この世の優秀な人間が羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:32

    俺にも何か一つくらい分けてくれよ
    何にも持ってない俺はどうなるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:08:31

    俺もだぜ!
    俺たち仲間だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:09:38

    スマホやパソコンで文字入力出来るじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:55

    「何も持ってない俺はどうすれば良いんだ」とか言える時点でまともな感性は持ってそうだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:14:30

    >>3

    皮肉とかじゃなくあにまんまでたどり着けないご老人は多いからな

    そもそも病気になって失明したりしてる人からしたら1が「持ってる側」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:36

    何も持ってないとかいうならそのあにまん見てる環境も捨ててから言ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:29

    優秀な人間はあにまんで愚痴スレなんか建てないからお前の方が勝ってるぞ良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:49

    優秀な人間より金を稼げばいい
    資本主義の世界は金を稼げる奴が偉い
    ということでそんなあなたにFX

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:19:15

    >>7

    いや負けてるじゃんそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:17

    >>8

    ガトリング斎もそう言ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:58:47

    世界規模で見れば恵まれてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:45

    奪え!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:33

    他の奴は努力して集めた物を武器にやりくりしてんだ
    どうせ集めたものを捨てて来たんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:21

    才能がない!

    努力しろ

    努力も才能だろうが!

    こんな論調な奴増えたけどどうして欲しいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:38

    奪え!蹴落とせ!貶めろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:50

    そりゃ優秀な人間はお前があにまんでクソスレ建ててる間にもっと有益なことしてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:09

    >>14

    受け入れてくれ

    世の中全ては生まれ持った環境と遺伝子

    運で決まるってことに同意してくれるとそれで満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:13

    そうだぞ

    世の中すべては運で決まるからそれに恵まれなかった>>17くんは

    一生満たされず何も得られず嘆きながら這いずり回るしかないんだ

    よかったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:22

    >>18

    下手に努力しろと言われるよりはその方が良いね

    突き放すのも優しさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:26

    >>17

    ヤだよ

    俺が恵まれてるのは運や才能のお陰なんかじゃなく自分の努力のお陰だってドヤりたいから

    お前らみたいな奴らはただ努力が足りず怠惰なだけだって言い続けるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:54

    >>17

    一人で勝手にやってれば

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:36

    >>17

    それなら来世にワンチャンくらいで今のどうしょうもない人生受け入れればいいのに今世に不満たらたらでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:08

    優秀かどうか関係なく自分より満たされてる人間は許せない
    例えば腹減ってるとき満腹の人間が隣にいたとしたらそれだけで脳みそ爆発しそうになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:44

    受け入れてくれ→主義主張は受け入れる
    だったら助けろ→受け入れる側もそんな余裕ないしそこまで努力出来ない
    つまり既に受け入れられてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:04
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:43

    >>17

    お前が押し倒すんだよぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:21

    >>3

    平日の昼間にこれ出来る時点でもう世界ランク上位2~3割には入ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:43

    >>21

    自分が努力できる環境があるから努力できてるのにそれを自分の力とか思い込みも甚だしいな


    失明してる人間が免許取れるか?って話

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:35

    >>24

    本当に脳みそ爆発してくれ

    外で撒き散らすと迷惑だから家に帰ったタイミングでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:04

    >>30

    💥💥💥

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:08

    で、なんて名前なの?その「努力できない病気」ってのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:20

    努力できない脳の構造があると判明してるのに未だに努力信 者が絶えないのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:30

    >>25

    努力できない事を受け入れたら

    助けない事も正当性出ちゃうからね

    だって上の立場の人間だって出来ない努力あるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:29

    >>26

    こいつたまに帰ってきては何の進展もないレスしまくるよな

    いやもしかしたら複数いるのかもしれんがこれが複数いるのは想像したくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:37

    努力出来ない脳の構造はお前の都合なので
    こちらとしてはイライラするので叩きますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:04

    精神病が可視化できればいいんだがな
    脚ない人に走れって言っても無理なの解るだろうに
    どうして努力できない病気持ちには「努力しろ」がまかり通るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:20

    >>29

    自己評価低い人間は大体失明とかのどうしようもないハンデ持ってる人間や自分より著しく能力の低い人間のことをそもそも人間として勘定してない所あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:32

    別にその人が運が悪いとか努力できないとかはそうだとして
    で、結局どうしたいのよって話

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:32

    また来たのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:33

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:13

    努力出来ない人間に優しくする努力が出来ない人間です
    貴方が努力出来ない人だと理解った上で努力しなさいと言ってしまいます
    でも努力しなくていいって言えないんです認めてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:42

    >>36

    そうだな

    受け入れる努力出来ないから仕方無いもんな

    つまりスレ主の希望通りになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:30

    どうせなら前みたいに美味そうな料理の画像にしてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:21

    成功者はみんな努力してる論争も嫌い
    その努力量は人それぞれ違うしAにとっては努力でもBにとっては努力じゃないなんて往々にある。例えば俺にとって歯磨きは努力だけどここにいる奴等は違うだろ

    だから「成功者はみんな運が良かった」が正しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:08

    >>37

    人並みの人生を望むなら努力しろ

    努力できないならお先真っ暗な人生を受け入れろ

    それだけの話よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:51

    >>45

    んじゃお前は運悪いから人生諦めろって言ってほしいの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:36

    努力云々の前にその「他人から言われないと」な性分は何なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:19

    >>45

    歯磨き(努力)しろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:56

    本当にそう思うならうだうだ言う必要すらないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:15

    別に他人と比べて自分がどれだけ努力したかじゃないだろ
    自分の環境を改善するためにどれだけ動いたかって話
    人にマウントとるために人生送ってくわけじゃないんだから自分なりに動くしかないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:32

    >>45

    野球選手だって野球の楽しい部分だけやってるわけじゃないんだよ

    筋トレ食事制限とか人間の身体構造上苦痛なこともやってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:42:15

    >>45

    運は自分で掴みに行くもんだぞ

    宝くじですら買わなきゃ当たらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:31

    どうしても怠ける理由探しに必死な人にしか見えんて
    特に掲示板だと

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:25

    「インターネットの向こうの見ず知らずの人に甘やかしてもらう」努力はすっごいするじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:45

    怠ける理由を正当化してそれで何が変わるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:42

    >>45

    これ違うとおもうんだよなぁ

    正しくは「成功者は成功するまでサイコロを振り続けた」が正しいと思ってる

    6が出るまでサイコロふることを努力っていうのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:43

    努力は運、努力は才能にしたところで
    努力しないお前の人生がバラ色になる未来は特にないし、インターネットでも現実でもそんな連中は甘やかさない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:47:21

    >>17

    怠け者め

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:47:53

    努力できない病気持ちも身体欠損した人と同じ扱いしろといってんだよ
    病気持ちなのに扱いが違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:06

    ここのどっかのスレで見たけど
    人生は運次第なのはそのとおりで
    だからこそ試行回数を増やすことが成功に繋がる
    みたいな研究結果が出たとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:54

    >>60

    だって身体欠損者は見りゃ分かるけど

    努力できない病気持ちかどうかはソイツの自己申告でしかないから本当かどうかわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:18

    努力しなくても幸福になる方法はある
    宗教だ
    宗教にはまれ
    洗脳されろ
    自分の力と責任で何もできずに苦しいなら思考回路ごと他人に投げてしまえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:55

    >>60

    じゃあ仲間集めて団体でデモでもすりゃいいじゃん

    自分たちにメリットないことを相手が勝手にしてくれるわけないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:06

    >>60

    それはもう「国」に訴える他ないよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:35

    運が悪かっただけなら認められるけど
    努力もできない無気力ダメ人間と言われるのはイヤだと

    無駄なプライド

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:56

    >>60

    努力できない病気って具体的にどういう病名で誰に診断してもらってどういう証明を貰ったんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:31

    俺は今無職だが負け組はどこまでいこうが自己責任だと思うよ。
    脳の欠陥だの病気だので慰めようが社会においては無意味で、そういう扱いされたいなら腕の一本くらい落としてみろってなるだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:45

    身体欠損した人間と同じ扱いってどういう扱いを望んでるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:24

    脳の欠損だとしたら精神病は普通に認められてると思うが
    その診断から外れたんなら怠け者がうだうだ言ってるだけでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:47

    そんなことせんでも楽しいことがある
    加害者がすでに死刑確定してる殺人事件の論争を1回でもTwitterでしてみるといい
    最高だぞ殺人事件関連の論争

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:25

    >>26

    アルミラットと同一人物じゃないの? 2体いるのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:53
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:20

    >>73

    それを探すのも「努力」なんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:17

    >>74

    そうなるともう愚痴しかいわない救いようのないイキモノになってしまうので他人から見ると見捨てるしかない

    蜘蛛の糸が垂れててもつかまないやつはお釈迦様も救えないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:01

    弱者救済は破綻する 何故ならほとんどの弱者は救いたいという思いを失うほど醜いから
    みたいな発言を大袈裟なと思ってたけどこのスレ見たらマジかもしれんと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:49

    本当の病気ならすでに精神病として診断されているはずなので、そう診断されているならもうすでに認められているし、そう診断されていないならただの怠け者というだけだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:38

    5行以上の文章を正確に読めるってだけで読解力上位だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:17:25

    自称努力できない人を全員障害認定してもその中でできない人とできる人に分かれるだけじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:20

    自称努力出来ない人まで優遇できるほど社会に余裕なんかないんや
    それを支える優秀な人の数が足らん
    それこそスレ主みたいな足引っ張るやつが多いんでな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:17

    努力できないとか自分が弱者だというのは別にいい
    そう自認するなら優秀な人間を羨むな
    適正な評価に甘んじろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:50

    >>60

    欠損した人は欠損したことによる不便を受けつつ頑張って生きてるじゃん

    努力できないなら努力できないことによる不利益を受けて当然だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:25

    なんか擁護しているっぽい人もいるけど、これの言ってる「努力」って、
    挨拶するとか歯を磨くとか遅刻せずに出勤するとか、そういうレベルの話だぞ
    どんなに努力しても才能の差が、みたいな話には全然届いてないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:45:58

    やれやれみんなそんなに優秀な俺のことを妬まないでくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:08

    努力の才能っていうのは毎日10時間以上勉強するとか、絵を描くとか、そういうレベルの努力の話なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:29

    >>83

    >>85

    歯磨きも挨拶も努力ってレベルの人はいるしそれらはお前らの基準だろうが

    才能あるヤツに才能ないヤツの気持ちはわかんねえんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:50

    歯磨きしたくてもできない精神病の人間に「歯磨きする努力しろ」
    これこそまさに脚がない人間に「自分の脚で走れ」と言ってるようなもん。自分が持つ側だから持たない人間の気持ちわかってねえんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:52

    >>86

    正直解らん

    解りたいとも思わないし助けたいとも思わない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:49

    >>87

    医者はなんて?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:08

    >>87

    こういうこと言われても

    そいつのパパでもママでもないからそうか、で終わっちゃうんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:11

    >>87

    精神病の診断をされてるんなら障害・者手帳とか優遇処置あるでしょ

    それは身体障害の優遇と同じ対応だと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:25

    >>86

    >>87

    日常生活に問題があるレベルなら精神病と判断されると思うが

    そして精神病ならそれで年金とか出る時点で、社会的に身体障碍と同じ扱いで認められていると思うが

    で、お前は医者に精神病と診断されたのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:47

    >>5

    老人でなくとも短い文でもミスしまくったりそもそも日本語としてまともに読めない文章しか書けない人も世の中沢山いるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:12

    こういうこと言ってるやつは勝手に拗らせて終わっていくからどうでもいいけどさ、言い訳するならもっとバリエーション増やして面白くしてよ
    生まれが~病気が~しか言わないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:56

    >>91

    >>92

    このスレでいうのもあれだけど

    精神は年金期待する位なら生活保護受けたほうが金もらえる人多いぞ

    障害枠でも基本的に採られないから人生強制ハードモードだし

    そもそも年金降りたとて手帳の更新も含めていつ打ち切られるかわからん

    人に当たってるのはクソだけど普通の人が思ってるより精神やられた人間が生きていくのはしんどいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:32

    そもそも医者からの診断も貰ってない以上本当に精神病かどうかも判断できないからな
    現状は自称でデモデモダッテ言ってるだけだし
    自称じゃない証明書持ってきたら少しは周りも優しくなるんじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:23:21

    >>96

    診断されてあなたは正常です

    努力できないって言ってるのもただの怠けですと言われるのが怖いんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:12

    ぶっちゃけ日常を送るのすら困難な怠け癖なら仮に脳の構造のせいでも諦めろとしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:49

    >>17

    そうなんだすごいね!

    って言うだけで無視されるのがいいのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:07

    >>98

    当事者だけど正直諦めたいわ

    これまでの人生を学校含めて普通の人と同じように生きてきてしまって

    色んな世界とか見たことを後悔してる

    なまじっか知ってしまったことで普通の生活に執着がある

    成人する前に自分がおかしいって知りたかった

    特殊学級とかの狭い世界でだけ生きてキラキラしてる人たちを知らないで育ちたかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:09

    で、憧れても届かないから努力を叫ぶ世間はクソだ!お前らが生きてるのは生まれが幸運だっただけだと認めろ!ってか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:31

    >>101

    その通り

    お前も俺も日本に生まれてきたのは運だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:12

    >>100

    どうせSNSで可視化されるよ

    健常者だって上見てウダウダ言うんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:11:30

    >>101

    これ普通に最適解じゃね?

    自分が行けないなら逆に来てもらうように、自分が届かないなら周りを自分レベルに下げれば良い

    周りに合わせて破滅するより普通に賢いと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:13

    >>103

    それな

    どうせならキラキラした世界を見てみたかったと言う羽目になる

    人間誰しも今あるもので勝負するしかないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:45

    いやそんなやつどうしても最終的には破滅するやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:58

    俺も正直人生ダメだぁ…って思ってたけど前職辞めたときに担当だった取引先が拾ってくれて給料ダブルアップでお見合い相手も探してくれて順風満帆になったから
    腐らずに努力したら良いことあるよ、まぁダメなことも多いけどな!でもやるだけ損しないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:40

    >>86

    1の言う「優秀な人間」って、挨拶ができたり歯を磨けたりする程度でいいの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:48

    人生は運かもしれないけど全人類当選待ちしてるんだぞ
    当たったら努力してる順で良い方に行ける
    何もしないなら君はその列の最後尾集団だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:06:34

    まあ適当な気に食わない奴ぶっ殺せば働かずに食っていけるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:33:53

    >>1

    1には切っても切っても生えてくる平均1cmくらいある丈夫な鼻毛をあげるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:40

    >>104

    順位は変わらず一緒に下降していくだけじゃね

    いつまでも満たされないし今よりひどい生活になるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:29

    実際、日本に生まれてるだけで世界的に見るとかなり「持ってる」側なんだよな
    高い福祉、安くて美味い飯がそこら中にある、相対的に凄く良い治安、格差の少ない高度な教育

    俺にも何か一つくらい分けてくれよと言うが、これらはこの世の優秀な人間がもう既に俺等側に分けた結果生じてる恩恵なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:41:39

    >>107

    努力は報われるとは限らないけど頑張ってれば見てくれる人はいるもんだしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:34

    >>107

    まあ成功した人間ならそう言うだろうな。辛いこともあったけど、今ではそんな僕にも幸せがありますって

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:07

    生きてるだけで偉い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:51

    >>4

    他人を羨んでるだけで何もしない感性がまともと言えるならそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:05:50

    そのへんのコンビニ行ったら食べ物を買うことができる
    これだけでも成功者から恩恵貰えてるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:06:25

    上を見てもキリがないから開き直るしかないさ
    (元同級生のFB見て意気消沈した…俺は人生の落伍者だ…父上、母上、姉上、申し訳ありませぬ…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:45

    まず「何も持ってない」とか「何か一つくらい」とか薄ボンヤリしたこと言うのやめたらいいんじゃないスか?
    「何」を持ってなくて「何」が欲しいのかハッキリさせないと何もできないッスよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:38

    こいつスレ伸ばす才能はあるよな毎回

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:36

    結局スレ主は病気でもなんでもないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:21

    口では弱者だ何も持ってないだ言いながら
    内心ではそんな事微塵も思ってないから人より劣ってるって事に耐えられなくて
    運が悪かっただけって事にしたいとか傲慢さが醜悪過ぎる
    そもそも日本人に生まれた時点で運はいい方だし
    せめてその僻みっぽい性格を改善しようとしたらどうなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:30

    俺は親が夫婦喧嘩ばっかしてたから脳が萎縮してメンタルHPの上限値が常人の半分以下だし鬱病だしすぐ無気力状態になっちゃうけど経済的には裕福で良いもの食わせてもらってたんだよね、その上でもっと平和な家庭で育ちたかった
    逆に貧困家庭だけど愛情をたっぷり受けて育った人もいるだろうし、その中にはもっと経済的余裕が欲しかったって人もいると思う
    そしてどちらも与えられなかった人だって大勢いる
    みんな自分と違う人を羨んだり憎んだりし合ってるんだから、自分に与えられたものを最大限使えるように生きるしかないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています