勝ち組になれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:39

    真面目な性格が足引っ張って他人を押しのけて這い上がれ無い
    仕事も恋愛もそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:28

    実力では勝ち組に負けてないと思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:13

    真面目な性格では無く単に実力不足では……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:30

    >>1

    なんで過去形なんだ?寝たきりのおじいちゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:52

    他人を押しのけるって発想が出る真面目クンなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:22

    それなら勝負する人が少ない世界でのし上がれば良いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:34

    真面目な性格のやつがあにまんなんかやるかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:48

    真面目な性格のせいで他人を押しのけられないんじゃなくて
    単に押しのける実力がないだけじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:57

    >>3

    いつものフワッとした話しかしないから相談に乗ろうにも乗りようが無い人か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:39

    >>3

    準備がいいなwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:44

    そもそも1の言う勝ち組がよくわからん
    昇進したいってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:07

    カスが痛い目にあわないことはめちゃくちゃあっても負け組にならないだけで勝ち組になれてるやつは見たこと無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:28

    つまりどういうことだってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:07

    人に話聞いてもらいたいときは具体的に言わないと通じないだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:09

    ゴミ捨て場では犬のフンに気を付けろってことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:39

    とりあえず勝ち組になりたいならこんな掲示板で無駄な時間使わず立ち去るべきだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:44

    真面目エピソードはよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:20

    いやこんなとこ来んな 無駄なことせずに努力に費やせよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:26

    「誰にも意見を出さず言われたことをこなして結果自分の思い描いていた結果を得られない人」は真面目では人間でなくただのアホなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:02

    真面目なやつは多分この時間に真面目にスキル高めてる
    耳が痛い話だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:03

    × 真面目な性格
    ◯ 引っ込み思案、気弱な性格

    だろ?俺はそうだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:05

    ちんぽおいしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:19

    >>20

    学校ではそういう人間でありなさいと教育してるから一概にアホと断じるのもどうかと思うけどね

    考えが足りないのはそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:31

    今の公教育は社畜製造機なんて揶揄する人もおったな
    それはそれとして自分で成長する奴もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:24

    真面目≠消極的

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:13

    ※お問い合わせと「以下、○○」は積極的に消すスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:30

    >>3

    「でもでもだって」でイラつくアイツのシリーズか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:58

    私も一切努力せず年収5000万くらいほしいわ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:44

    こういう時に子供の頃から積極性を養っておいた方が本人のためだよなぁと今更ながら痛感するな
    まだスレ主は若いんだろ?これから直していけばなんとかなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:23

    勝ち組になる手段が相手を押し退けるなんて思ってるあたり真正のクズじゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:20

    勝手な想像だけど自分が欲しいものを他人が希望してたら自分の意思を主張できずに譲ることしかできてないんじゃない?
    主張することすら他人を押しのけることだと認知が歪んでないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:08

    本人不在で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:36

    仕事は置いといて恋愛で他人を押しのけるって何?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:44

    またいつもの変な奴がクソスレ立てたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:32

    >>3

    準備万端やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:48

    >>34

    >>32あたりじゃない?例えば意中の相手がいたとして他の人間もそうだとわかった途端にアプローチできなくなるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:10

    >>37

    真面目というより自己主張できないって言った方が正しい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:43

    >>38

    たぶんそう

    結構そういう人間は多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:47

    真面目な奴は自分のこと真面目なんて言わない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:54

    誰かが言ってた
    結局本気で変わりたいとかは思ってなくて今の自分が好きなんだよ
    自己憐憫浸って気持ちよくなりたいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:36

    >>41

    自ら変わる気力すらなくてどうにか変わってくれないかな〜ってぬるま湯に浸かってる奴もいるぞ

    ソースは俺

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:26

    なんなん他人事なのに耳痛いことしか書かれてへんのやが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:35

    >>43

    じゃあ他人事じゃないじゃん

    自分を客観的に捉えて改善していこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:02

    ちなみに本気で人生変えたい、少なくとも年収500万以上は安定して欲しいしそこから這い上がりたいって人間は死ぬ気で高難易度士業クラスの資格手に入れるのお勧め

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:29

    そういや勝ち組ニキの言う勝ち組って有力弁護士先生とか医者とか経営者じゃなくて有名人+他の人にできない特別な人間らしいけど、
    それならユーチューバーやるとか役者目指して地元の劇団入ってみるとか何かしらの商売初めてみたらどうなの?

    それで独自性出して地道に活動すれば目標かなうかもよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:14

    勝ち組になりたいなら周りは押しのけるでも蹴落とすでもなく、味方につける方が楽だぞ
    本当に真面目ならそれくらい出来るだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています