カードファイト!! ヴァンガード スカイライド 5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:09:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:05:07

    アキナくんがいるせいかいつもより治安いいな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:17:54

    逆に言えばこの漫画アニメよりも治安悪いということでは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:34

    そっかアキくんまだ初心者だからレガピのこと知らないかもなのか
    いやデッキ組む時ある程度カードは調べてたしヴァルガと夜通しファイトしたなら何回も杯見たろうから知ってるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:49

    >>4

    1話からファイト終わった主人公を撃ち落とす輩が出てくるんだぞスカイライド…歴代上位クラスの治安の悪さだと個人的には思う

    他だとファイトに負けたからと斬り頃そうとしてくる奴が出てきたGが治安悪めかな…?


    ディバインズは平和な感じ 今の所

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:25

    今のところは世界の危機とかじゃないとはいえリアル寄りの治安の悪さな気はする


    ・無印~AC:裏で世界の危機になってたりはするけど平和
    ・LJ篇:お前は強いのか?
    ・LM編:リンクジョーカー復活しかけたしリアルダメージ発生してるけど基本的に平和
    ・G無印:ユナサン以外は平和
    ・GC篇:裏でいろいろ進んだりシオンが大惨事な以外はまあ平和
    ・SG篇:ディペンドカードや審判で大惨事
    ・GNEXT:ディフライド(乗っ取り被害)は複数あったけど基本的には大会篇なんで平和
    ・GZ:レリクス(拉致)やゼロスドラゴンに虚無で大惨事
    ・中学生篇:フーファイターの電気ショックファイト&ショップ狩り(閉店した店もあり)
    ・高校生篇:デリートとクオリアゾンビで規模の小さいLJ篇に
    ・続高校生篇:数少ない純粋な大会篇
    ・新右衛門篇:買収やリューズの件
    ・if:そもそもの前提条件が狂ってる世界
    ・overDress:デイブレイクの旗狩り
    ・will+Dress:一期はユニフォーマーズメンバー選定疑惑に目を瞑れば純粋な大会篇、2~3期はユニフォーマーズ騒動で自身の意志とはいえ昏倒被害もあったがホビーアニメとしては平和な方

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:28

    >>7

    これ見るとスカイライドの治安、やっぱ別格な気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:14

    約束守って捨てたカードを返してくれた(何ならカード探しも手伝ってくれた)第1話の対戦相手(黒崎)が相対的にまともに(何なら聖人にすら)見えてくるの狂ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:47

    ゼロが高校生のアキナ相手に敬語なのが令和のコロコロ主人公らしい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:43

    ここどこ〜ってしてるあきたこまち後輩はあざとかったな…肩の力も抜けてそうだしシーズン1終わった後の時空から来たのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:54

    今回アニメ側のアキ君もいるからか勢いはそのままに結構ファイト描写は丁寧に描いてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています