[蕎麦好きは見るな]蕎麦って何が美味いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:10

    うどんやそうめんの下位互換でしょ?
    色も汚いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:13:16

    シンプルに美味しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:11

    めんつゆ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:15:42

    何がうまいの?って聞いてるのにそばを好きな奴はみるなという自己矛盾によりこのスレは崩壊する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:52

    このタイトルしといて蕎麦好きは見るなは草
    それなら『蕎麦って不味いよな?』にしとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:36

    何が美味いとかはよく分からないけどなんかとにかく美味い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:02

    そば好きはこのスレを見れない、そば嫌いはそばの何が美味しいのか答えられないというデッドロック

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:13

    逆にうどんやそうめんのどこがいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:20

    しょっぱくてうまいよ
    ざるそばはワサビを入れて吸い込むと鼻の内がバチバチして楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:29

    ヘルシー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:18:47

    >>8

    ツルツルして食感も喉越しもいい神粉じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:20:04

    そうめんまずいやろ、何がええねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:00

    まぁ、痩せた土地でも育つのがデカい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:24

    >>12

    安いやつ買ってるか作り方間違えてるぞそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:23:15

    >>12

    めんつゆ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:04

    >>14

    そばの安いやつか茹で方間違えてるんじゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:40

    >>16

    そこそこ高い店で食っても美味くなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:45

    >>17

    ならお前の舌が悪いのでは?🤔

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:25:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:26:51

    >>15

    うどんでええやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:27:16

    うどんの方が美味しくない
    香川で買ったやつは美味かったけどそれ以外は微妙
    蕎麦は割とどこでも美味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:27:27

    そばは香りがいいんだがまあ好みだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:28

    ちゃんとした店の蕎麦は苦手だけどコンビニのざる蕎麦は好きなんだよな…
    貧乏舌なのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:31:10

    >>20

    うどんもめんつゆがうまい

    つまりめんつゆが最強や

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:37

    スレ画見てたらそば食べたくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:27

    蕎麦を食べようにも蕎麦屋がない(うどん植民地)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:26

    うどんこそ蕎麦の下位互換だろ
    そうめんは製法が違うから別物だが(そうめん産地民)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:01

    >>27

    どこが下位互換なのか説明してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:50

    昔は好きだったはずなんだけど食うと体調崩すようになって味もウマく感じなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:40

    どのレベルのうどんやそうめんと比較してるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:59

    >>29

    アレルギー発症してるのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:10

    味って聞いておきながら色の話し始めるのはちょっと頭が心配になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:02

    自分の好みじゃない!だから不味い!ってのは短絡的すぎないか
    蕎麦もうどんもそうめんも美味い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:28

    蕎麦も種類によっては白いのあったり色々なので色の話し出すと微妙では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:53

    そばもうどんもそうめんも別物なのに下位互換とか言ってるのバカみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:02

    無知乙、蕎麦のホントの旨味は蕎麦湯だからそれ飲んでからかたってくれる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:20

    どこでも米や小麦が育つと思うな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:13:53

    ガレットおいしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:22

    うどんやそうめんは結局ほとんどがつゆの味でしかない
    蕎麦はその2つより確実に蕎麦自体の旨味が重要になってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:49

    鼻が悪くて匂いを感じることができないとか
    もしくは蕎麦と言ったら駅の立ち食いそばとか貧相なものしか食べたことがない人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:07

    >>38

    わかるガレット好き

    確かにあれと比べたらそばは不味いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:28

    嗅覚は受容体があるかないかは個人差なのでスレ主は多分ない人なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:39

    批判はするけど反論は聞かないと言う信念が伝わるクソみたいなスレタイ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:51

    そば料理だとロシアのおかゆみたいなやつが美味しかった思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:24

    うどんや素麺は大抵どこで食べても美味いけど
    蕎麦は当たり外れが激しいんだよな
    まずい蕎麦は地獄のまずさ
    でも美味い蕎麦はめちゃくちゃ美味い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:29

    >>35

    パスタが最強だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:57

    >>1は更科そばすら知らない田舎者っぽいからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:18

    感覚過敏系で色にこだわりが出ちゃうと白いものが食べられないとか黒いものは不味いとかなっちゃうらしいもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:59

    >>45

    評判の蕎麦屋にいったら明らかに前の日の売れ残りっぽい固い蕎麦出されたことあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:06

    >>46

    パスタって小麦粉の練り物全般の総称だからそうめんとうどんもパスタなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:17

    蕎麦の色が汚いってどこの田舎者だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:59

    黒いこんにゃく嫌ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:56

    スレタイ見て更級蕎麦知らんの?とはなったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:45

    蕎麦ってほとんど食べる機会がないわ
    西日本だからかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:06

    蕎麦好きだけど
    饂飩は下限でもそんなに不味くない一方で蕎麦は下限は本当に美味しくない印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:36

    >>45

    そうめんは普通にやすいのはまずいわ

    うどんはそうでもないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:43

    >>45

    ちゃんとした店で食べるなら蕎麦が一番好きだけど、家で食べるならそうめんやうどんのほうがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:27:59

    ほとんどの人がそばは不味いと思ってんならこの世から蕎麦屋は消滅してますよダンナ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:13

    小嶋屋はたっかいけど美味い(新潟民)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:56

    出雲そばうますぎてビビるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:04

    スレ主じゃないけど蕎麦アレルギーだから聞いてみたい
    年越しそばとかも食えないから羨ましいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:12

    全部蕎麦粉の十割蕎麦よりはちょい黒いブツブツが入っている二八蕎麦が好き
    蕎麦の風味と味の両方が楽しめる
    のど越しはよく噛むからよくわかんないな
    濃いめのつゆにあったかい蕎麦湯入れて〆るのが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:07:42

    蕎麦好きって言っておけば通ぶれるから便利

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:12:29

    >>62

    麺の色やつぶつぶが入ってるかどうかとかは一番粉二番粉三番粉といった製粉の違いで

    十割そばとか二八そばとかつなぎ(小麦粉)との割合は関係ないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:00

    >>62

    それは殻ごと製粉してる田舎蕎麦の粉であって割合は関係ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:35

    >>61

    風味と食感の違いはあるけど他の麺と比べてあくまで個々の好みの範疇だよ

    そばが食べれないなら全国で買えて美味しい

    稲庭とか氷見とかの乾麺のうどんや等級の高い素麺を食べるといいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:20

    栄養面を考えるとそばはそうめんの上位互換だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:47

    別に蕎麦が嫌いってのは個人の感想でどうでもいいけど
    そっから無理に叩こうとしたりその意見をマジョリティー化させようとして
    頓珍漢なこと言ってるせいですごい滑稽なさまを晒してしまっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:51

    偶に無性にそばをすすりたくなることがある
    そういう時はもり3枚くらいを近くの店で食べに行く

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:01

    >>1

    本気でそば好き見るななら疑問系にするなよ…あおっているようにしか見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:13

    馬鹿野郎フォーが一番だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:02

    >>41

    なぜいちいち一方を落とそうとするのか謎

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:37

    互換の意味理解している?
    そして何を持っている下位で互換なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:23

    カッコいいとでも思ってんのかもしんねえけどなぁ、自分の好きな麺類以外をコケにしてネガキャンしてるやつなんてゴミ以下だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:18

    >>7

    マスコミのほうがまだ露骨じゃねぇと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:46

    何かを美味いと感じるのに理由はない
    美味いものは美味いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:50
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:19

    >>77

    それ言うなら代用肉も似たようなもんやし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:47

    >>64

    >>65

    無知を晒し申した

    蕎麦食ってきます

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:11

    >>77

    沖縄そばと同レベルでそば!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:43

    蕎麦好きは見るなって言ってんのになんで蕎麦褒めてんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:20

    何かを語る時に一方を下げないと話題が生み出せないの癖になって嫌われるからやめた方がいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:35

    >>81

    ダチョウ倶楽部の法則ってしってるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:09:41

    好きでも嫌いでもないけど天ぷらや鴨葱と一緒に食べると美味しい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:13:50

    >>77

    中華そばとかあるしセーフセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:20:21

    >>81

    好きと言うほどでもない人なら普通に通過できるガバガバフィルターだからじゃないですかね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:53

    うどんは香川
    蕎麦は信州とか岩国とか
    そうめんやっぱり揖保乃糸
    それ以外はカスや

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:24

    >>82

    あと愚痴や文句から会話の糸口になっていくのもな!

    自分の周りで一人いるからもう皆に…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:59

    >>11

    食感と喉越ししか褒めるとこないんかい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:08:30

    >>87

    讃岐うどん好きならお隣の半田そうめんを食べてみてくれ

    5分茹でるほど太くてコシがある素麺だ、ウマイぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:15:55

    そうめんこそ値段と味の比例っぷりがすごい印象なんだよな
    一人暮らしして一番安いそうめん買って食って愕然とした実家は揖保乃糸だったやつは多いだろう
    俺がそうだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:44

    >>54

    九州民だけど年末しか食わんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています