ダンガンロンパ1番怖い女子ってさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:16

    実は朝日奈説無い?
    なんか話通じない陽キャ感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:29

    スレタイミスったダンガンロンパで1番怖い女子 ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:47

    あとシリーズ通してだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:09

    スレ主的にどのシーンが1番怖いと思ったん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:11

    >>4

    十神を殴ったとこだけどそこは大した問題じゃなくて、なんか簡単に一線超えられそうなんだよな若干のサイコパスみを感じるというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:56

    >>1

    1-2の裁判のどっかでこいつサイコパスか?って思ったんだよな

    どこだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:17:37

    つっても閉鎖的なコロシアイの状況じゃなけりゃ普通に話は通じるしあの状況でおかしくならない奴の方が稀だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:59

    こんな荒れやすい話題をよくそんなふんわりした記憶で始められるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:11

    ちょっと不思議ちゃんだったんだよね~男子にチヤホヤされるのが好きだったのかな?で
    不二咲のこと別に嫌いじゃないんだろうけど
    死んで物凄く悲しいって訳でもないのかなとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:42

    何となくわかる
    澪田にも通じる微妙なサイコ感というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:31

    >>9

    苗木と初対面の時手のひらに文字書いて覚えようとしたり朝日奈も言うて不思議ちゃんの部類だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:59

    罪木とかセレスとは方向性の違う怖さだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:13

    >>1

    ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:35

    声でだいぶ緩和されてるところはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:29

    >>9

    不二咲が死んでダメージは受けてた気がする。泣きながらベッドインしたり、不二咲ちゃんもドーナツもっと食べたかっただろうな的なこと言ってたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:36

    社会に溶け込めるだろうけど不思議ちゃんと言われればそうとしか言えない曖昧なところがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:49

    まあ普通に夜長アンジーだろうな
    いざとなったら平気で生贄にしそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:06

    >>5

    でも大体の生き残りに言えるけど一線超えなかった強さもあるわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:39:24

    >>17

    アンジーは扇動力もあるのが怖いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:14

    あと4章裁判の後とか反省してたけどすぐ立ち直って十神を噛ませ眼鏡呼ばわりしてたところ 
    お前さくらちゃん失ってもなお悲劇を繰り返す気か... て一瞬思った まあ冗談混じりだと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:32

    俺はジェノサイダーとかハルマキとかアンジーのが怖いかな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:44

    キルミーも雇い主が自分に依存しだしても止めないっぽいこと言ってて「こわ〜……」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:13:56

    朝日奈は強い部分と弱い部分のメリハリが効きすぎているイメージ。常人並みにダメージは受けるけど立ち直りもめっぽう早い、故に普段はマトモに見える(そこまで持ち直してる)けど一度に一気に許容量超えるとプッツンいくタイプ的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:32

    >>20

    十神とのフラグが立ったとかからかわれたらそりゃあね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:17

    怖いかぁ
    あんまり人間に対してそういう感情を感じたことはないな
    スレ内でも出てるけどダンガンロンパはコロシアイという環境がそうさせてるっていうパターンが圧倒的に多いだろうから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:49

    道連れ自殺しようとしたのってこいつだけだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:17

    >>26

    そう

    ハルマキもよく言われてるがハルマキは自殺じゃなくてクロ勝ち抜けだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:00

    >>26

    ゴン太もじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:55

    >>26

    狛枝もある意味...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:36

    腐川とかの方が普通に怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:06

    >>28

    ゴン太はクロ抜けして一人だけ残される覚悟きめてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:53

    >>30

    腐川はまだ面倒すぎる陰キャで片付かない事もないけどもう片方がな。何だかんだ手綱着けてる上にその状態を受け入れてる十神は冗談抜きで凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:03

    一見普通の女の子だけど小泉みたいな常識人とは決定的に違う感じはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:59

    小泉は元々女主人公イメージで作られたキャラだから徹底してニュートラルだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:21

    全キャラのベース(表情とか)が小泉なんだよね
    ちなみに1は舞園と桑田

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:40

    >>34

    設定資料集で「そこまで美人じゃない」って明記されてたの未だに覚えてる

    それわざわざ書いてるの初めて見たから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:57

    まあ朝日奈はみんなと仲良くしたいだけだから...
    積極的に加害行為を起こそうとしてる連中よりマシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:40

    >>35

    だから最初に死んだんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:55

    意外と怖い所があるってだけで素でヤバさ表に出してる連中の方がよっぽどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:05

    簡単に一線超えそうだとセレスの方がコロシアイ関係ないとこで殺しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:08

    最短で殺人に至った舞園さんの方が全然怖いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:37

    無印女子に限定しても朝日奈は怖くない方だな
    絶望姉妹にジェノサイダーにセレスに舞園という明らかな脅威がおるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:01

    まあ一番怖いのは誰かって言ったら間違いなく江ノ島だけどな。アレを女子というか人間扱いするべきかは置いといて

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:13

    >>23

    切り替えが早いのはスポーツマンならではなのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:18

    朝日奈よりも常識人な無印女子ってさくらちゃんしか居ないぞ舞園はコロシアム関係ないとこだと常識人だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:43

    スーダン女子だと誰が一番怖いだろうか
    ペコか罪木か
    ニューダンだとアンジーかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:22

    >>38

    そう

    それ以外はスタッフから人気ある順に殺してった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:25

    舞園はトップアイドルになるために何でもやった言ってたし陰湿な蹴落としもやったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:02

    >>46

    一番壊れているのは間違いなく罪木だけど殺人へのハードルが低いのは辺古山だろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:47

    >>35

    詳しく

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:23

    コロシアイって状況下での行動で語っても動機だったりと特殊すぎて怖さわからんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:28

    ここまで出てきた中だと江ノ島は別格として、アンジー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:16

    時おりだけど誤答したら変なリアクションする朝日奈さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:40

    12v3本編やったのみだからいまいち戦刃むくろの怖さがわからん、スペックと経歴はたしかに脅威だけど
    2についてたif小説は読んだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:41

    男だと塩になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:19:47

    >>50

    設定資料集に元々2は女主人公の予定もあって一番最初に作られたのが小泉(のビジュアル)

    だからとにかく普通の女の子を意識してキャラを作ったって話

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:02

    >>53

    迫真の驚き顔で草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:33

    桑田とか身長設定とか色んな時の参考に使われすぎてスタッフ全員見飽きてたってちょっと悲しかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:54

    憧れのお兄ちゃんを振り向かせたくて、豪速球投げられるようになったり、超ハイスペックなストーカーになったり

    挙句の果てに単独で未来機関に潜入して苗木を抹殺しようとしてたカノンドスが普通に一番怖いんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:13

    怖い女は江ノ島、アンジー、春川
    怖い男は大和田、九頭龍、狛枝、塩

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:57

    >>52

    ただアンジーは根っこは寂しがりだから洗脳まがいの事はしても一線はそうそう越えなさそうなんだよな。本編の暴走もアンジーなりに状況を打開しようと足掻いた結果ではあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:09

    大和田は怖いっていうか悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:41

    >>58

    なんか最初に出来たキャラの割には濃いよな

    舞園は分かるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:56

    >>62

    気に食わないこと言われたら暴れ回る暴力装置な上、地雷踏んだら女子でも殴り殺すであろう男やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:01

    >>59

    ただ殺意に関してはあのオシオキ見ちゃったら八つ当たり同然とはいえつい抱いても仕方ないぐらいに悪趣味な死に方だったからな。あれだけ慕っていたから目を逸らす選択も出来なかっただろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:10

    >>62

    殺したとかじゃなく暴走族は普通に怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:27

    コロシアイとかなかったら真っ当に良い娘だし可愛いからいいじゃないかおっぱいでかいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:12

    >>64

    後者はないだろ兄貴と約束はしてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:32

    東条は記憶ないのに「君を大統領として待ってる国民たちがいるんだよ」って言われたら10人弱を利用して切り捨てようとする奉仕精神が怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:31

    >>69

    細かい突っ込みだが10人強な

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:01

    キルミーだけ投票の時に最原に投票したのまだ根に持ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:52

    >>69

    アレは思い出しライトにそこを補填する効果があるのも大きい。多分春川とかも十中八九ビデオ見せられてたら暴走したんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:32

    >>72

    あのビデオ見た奴みーんな信じたからな

    誰か一人くらい「うそくせー」言ってもいいだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:12

    >>68

    ブチギレモードに入ったら約束もクソも関係ないと思う。怒鳴らない約束も簡単に破ったしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:54

    >>73

    王馬だけは東条の様子から疑い始めたみたいだけど、逆に言えばあのレベルの捻くれ者でも無ければまず疑わないんだろうな。アンジーも直感なのか後にライト叩き壊してたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:03

    >>74

    不二咲が男と判明したからじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:38

    >>76

    関係なくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:05

    アンジーはかなり殺人嫌ってるよね
    夢野に犯人疑惑があったら容赦なく追い込んでたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:40

    >>76

    不二咲としたのは兄貴が自分に教えてくれた"男の約束"で、内容は"怒鳴らないこと"だからそこに性別は一切関係ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:21

    >>78

    洗脳拒んだ最原に懐いたり(おまけモードだけど)カムクラに手口を指摘されてら露骨に不機嫌になったりと、内心ではカルトの巫女である自分に思うところもあるのかもな。故郷の倫理観はだいぶ終わってるっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:21

    アンジーのみんな楓ばっか悲しんで被害者の蘭太郎が一番可哀想でしょって台詞が好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:20

    >>81

    これは思った

    みんな天海のことも悲しんでやれよって

    まあ天海は知らない奴だけど赤松はみんなのために殺人を犯したって

    同情もあるのはそうなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:54

    >>82

    蘇らせるための人形も一応全員分作ってたりと行動のサイコっぽさに反して情はあるタイプっぽいよな。表情変わらないから分からなかっただけであの時はだいぶ必死だったのかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:08

    >>81

    赤松が目の前でおしおきされても即座に『ちゃんと天国に行けますように』ってお祈りポーズしてたよね

    アンジーは人の生死には機敏だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:27

    不二咲が男だから殺されたはちょっともう一回プレイした方がいいレベルだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:47

    >>82

    言うて人殺せる赤松とそれ以外の解決策を探してた天海じゃ天海の方が大分まともだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:21

    大和田は通信簿埋めると兄貴のこともだけど
    他の超高校級と違って食ってける才能じゃないことや今のポジションと卒業後の自分のギャップに不安覚えてたり
    結構色々悩んでるのがわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:56

    >>85

    「守る対象の可愛い女だと思ってた」はもしかしたら多少は関係あるのかもだけど

    上で言われてるのはそういうことじゃないだろうしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:34

    >>86

    なので生き返らせようという話になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:35

    スレタイは女子なんだから男死の話題はスレチですよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:23

    >>87

    まあシリーズでも多分唯一の若い頃限定の才能だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:06

    >>82

    言うて一日は一緒に過ごしたやろって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:01

    このゲームで言うのもなんだけどやっぱり人を殺す選択出来る人間って一線越えた怖さがあるわ
    赤松含めて

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:40

    自分がこの状況下に巻き込まれて人殺さないかって言ったら的確に動機出されたら分からないわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:53

    >>93

    生き残りは地味とか云々言われるけど

    いや最後まで正気保ってただけ強いよなあと大人になってから思うようになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:29

    >>93

    いうて田中とかは仕方なくないか?

    餓死は地獄だぞ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:49

    ある程度修羅場くぐってそうなキャラはともかく左右田とかは本当に頑張ったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:49

    >>97

    わかる

    特になんて言うか誰に背中押されたわけでもないのに自力で踏ん張ったよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:58

    塩とかセレスとか罪木みたいな狂ってる奴が犯した殺人よりも
    ゴンタとかレオンとかテルテルの殺人の方がなんかゾワってする
    特にレオンの一回部屋に戻って工具箱を取りに戻ったとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:27

    >>99

    ゴン太はちょっと状況も状況でピンと来ないけど桑田と花村は分かるわ

    少し我に返る時間あったしあんなに死ぬの怖がってたのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:12

    花村は殺し方がエグすぎるのがな
    殺意がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:48

    >>99

    苗木の部屋から桑田の部屋が割と遠めってのもスタッフ意図的に配置したんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:49

    処刑前に泣いて怖がってたりすると居た堪れないわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:15

    >>102

    かもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:57

    女キャラで怖いのは江ノ島除くとやっぱ罪木じゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:05

    なんか男の方がこう人間くさいクロ多いんだよな
    女は覚悟決まってると言うか
    セレスとか罪木みたいな分かりやすい狂気みたいになっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:20

    >>107

    入間は実に人間臭いクロ未遂だったなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:50

    ソニア多分すげえ良い子なんだろうけど

    悲しがり方が田中>>>>死の原因作った西園寺なのはうんってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:06

    >>108

    そうだ入間がいたわ

    入間はもうあの段階だと孤立しまくってたからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:16

    殺傷力と殺意だとジェノサイダー、戦刃むくろ、春川

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:54

    >>109

    自分がソニアでも西園寺の死を田中レベルに悲しめと言われたら無理

    罪悪感と悲しみは別

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:58

    ソニアさん良くも悪くも普通の人って感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:02

    コロシアイ関係ない場所で人殺してるのは
    ペコ山、江ノ島、残姉、ジェノサイダー、塩あたり?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:06

    >>113

    喋り方とかはおかしいけど考え方は極めて常識的だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:13

    >>114

    星、春川

    あともしかしたら武装集団制圧してた東条も

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:39

    終里は七海がビンタしなかったら狛枝殺しちゃったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:00

    だって田中のことは好きだったんでしょソニア
    西園寺どうこうというか
    全然悲しみの質が違うだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:07

    >>114

    スーダンメンバーは七海以外は

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:17

    個人的にジェノサイダーは結構喋りがまともだから怖さはないなぁ
    裁判に対する態度めっちゃ良いし
    どうでも良い会話のテンションはおかしいけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:36

    ソニア一応西園寺には余計なこと言ってしまいましたねって罪悪感抱いてる描写あったぞ
    あんなもんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:49

    なんやかんやで二人殺す予定立てるセレスさんはマジで怖い
    他の三章の黒は一人だけ殺すつもりだったけど他に目的者ができたから仕方なしで殺してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:16

    ジェノサイダーは萌える男死しか殺さない言ってたわりに事件記録の惨殺死体は普通の男ばっかだったような
    あれだと余裕で葉隠は射程内に入りそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:26

    >>123

    塩は言うほど仕方なかったか...?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:59

    >>123

    しかも片方にはレイプ冤罪まで着せたからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:35

    >>124

    凡庸な男に萌えるタイプだったんだろうか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:57

    人を騙して殺人まで駆り立てたのはすげえと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:19

    blue skyで小高が話してた霧切死亡エンドの後十神の子を産んだのち「これが私の役目なんだ!」ってスレ画が覚悟決めて10人くらい子供産む流れになるみたいな話が怖かったわ
    まあもうここまで行くと本人由来の怖さじゃなくて壊れてたんだろうなとは思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:32

    >>124

    どうも初スコアがラブレター晒したガキだったみたいだし、腐川が悪感情抱いた相手とかも代行して殺してたんじゃないだろうか。元々がストレスが爆発した時に生まれた人格っぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:36

    本編とか外伝だと苗木とか不二崎に萌えてなかったっけ
    童顔が好きなんだと思ってたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:08

    アンジーはなんやかんやで人殺し嫌ってたりするのはわかるから怖いってほどではない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:52

    山田の石丸邪魔だなって気持ちと山田のオタク特有のヒーロー願望みたいなの見抜いてたってことだし
    人の観察力は優れてたんだなセレス

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:17

    >>129

    v3もそういうの欲しかったな

    春川と夢野ちゃんが最原とゴフェるエンド

    キーボは遺影で

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:35

    >>131

    不二咲は本編でも男とわかった瞬間に殺っときゃよかったって後悔してるから多分そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:02

    >>129

    最初に手出してるのが十神なのほんと笑うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:24

    >>134

    ベッドの様子を視聴者に……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:55

    ジェノサイダーはあの異常な戦闘力が怖い
    絶望姉妹サクラちゃんの次ぐらいには強いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:31

    >>133

    あと石丸は山田を殺そうとしてる言ったのも大きいと思う

    端から見れば精神おかしくなってるんだし怖いよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:43

    >>138

    大和田よりも強いんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:49

    石丸のあの謎の覚醒はなんだったんだ
    ダンロンの中でもあいつなんだったのキャラトップ1だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:35

    >>136

    あのエンドの十神は付き合ってた腐川が死んで傷心のところ慰めてて流れでそうなったらしいのでまだわかる

    苗木と葉隠に関しては多分朝日奈から襲ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:38

    >>141

    覚醒じゃなくて壊れただけだったろあれは

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:40

    やっぱどう考えても朝日奈は怖さだと下の部類だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:43

    無印女子
    江ノ島、戦刃、舞園、多恵子、さくらちゃん、霧切、腐川、朝日奈

    シリーズ全体はともかく無印の中で朝日奈が一番怖くないすらある

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:23

    >>139

    そだね

    それは大きいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:37

    私だよ♡

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:18

    >>145

    大神は中身は間違いなく一番マトモなんだけど威圧感がな…人格とは関係ない部分で怖いという気の毒な例

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:45:21

    >>141

    悲しすぎて壊れたんでしょ

    そして心の拠り所をアルターエゴに求めた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:02

    葉隠は恐怖のあまりさくらちゃんをボトルで殴ったしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:13

    さくらちゃんのこの学園でお前に出会えたことを嬉しく思うって最期の台詞泣けるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:51

    >>140

    体格差があるから流石に大和田だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:11

    石丸がどうしてああなったって読んでりゃ分かるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:33

    殺人鬼も血まみれのいかつい顔に驚いてつい殴打ちん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:49

    >>153

    人の受け取り方は人それぞれ

    このスレ見ててもそう思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:55

    なんか...無印の女子メンバー怖いな
    スーパーがみんな良い子すぎる
    v3も夢野ちゃん以外ちょっと怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:49:31

    >>152

    ダンガンロンパってあんま体格関係ない気するな

    体重44キロのむくろが凄腕の傭兵だったり、同じ体重の春川が王馬を片手で軽くもちあげてたり

    それよりちっこい星君がマフィアを壊滅させたり

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:35

    >>156

    無印は全体的にキャラが生々しい

    見た目はあんな誇張されてるのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:06

    他スレの受け売りだけどプレイヤー目線なら石丸がどうしてあんなんなっちゃったかも経緯を見てるけど
    山田からしたらいきなり狂った人だし交流あった女子からレイプされてアルターエゴ奪われてお前殺そうとしてるよって言われたら怖くてたまらなかったと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:37

    スーダン女子
    小泉、ペコ、西園寺、澪田、罪木、七海、ソニア、終里

    無印と比べると平和

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:48

    >>159

    ただあえてロボット作ったりやたら勇ましい言動をしてみたりと、同時に抑えてたヒーロー欲求が最悪の形で爆発した感もある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:03

    さくらちゃん怖くて殴っちゃうのは100歩譲って分かるんだけど
    お前が殺した!いやお前!殴打ちん!みたいに切り替え早いのが何かどいつもこいつもクズやなって思って見てた

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:41

    >>152

    回避に徹すれば大神と互角らしいジェノに大和田が勝てる要素あるかね

    あんま馬鹿にする気はないが高校生ステゴロ最強の範疇では

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:43

    >>156

    大正義転子がいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:22

    >>158

    独特の暗さがあるよな

    閉塞感というか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:13

    シリーズで一番怖いのは当然江ノ島
    一番怖くないのは夢野

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:58:36

    強さ談議はなんかのインタビューで小高が答えてたから頑張って探せ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:24

    >>158

    男共の弱さ幼さと女性陣のガン決まりっぷりの落差がすごいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:46

    >>160

    一方で状況や過去に関しては割と散々だったり

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:31

    >>165

    2→南国

    V3→檻に囲まれてるが外には出れる


    そら暗くもなるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:39

    ソニアさんは田中死んだ後に左右田の好意を利用しようとしなかったのは普通に強いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:54

    >>171

    左右田もその時にはソニアさんの言うこと絶対!じゃなくてちゃんと自分の意見伝えるようになってたからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:20

    >>171

    まあそういう人だから田中と対等な関係築けたんじゃないの

    2はどちらかと言うとメンタル弱めの男とメンタル強めの女が生き残ったよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:46

    >>171

    自分もそこが一番ソニアでいいなって思ったとこだわ

    天然要素はあんまピンと来なかったから余計に

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:53

    >>131

    シチュエーションに萌えてるだけで関係ないと思うよ。被害者リストの人たちは全然そんな感じじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:35

    >>168

    そう考えるとクロではないが不二咲さんはちゃんと女側だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:32

    >>177

    そうだね

    まさにだと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:16

    舞園→ヒステリック殺人未遂犯
    霧切→苗木見殺し
    朝日奈→暴力装置、無理心中未遂犯
    腐川→ヒステリック被害妄想、二重人格で殺人犯
    大神→内通者
    セレス→ヒステリック殺人犯
    江ノ島→絶望
    不二咲→ネガティブ
    戦刃→絶望その2

    不二咲もみんなで桑田を殺したとかネガティブ発言で場の空気を悪くするけど他のやつがヤバすぎるせいで相対的に天使に見える不思議

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:37

    無印出た辺りって男の娘キャラは苗木くーん♥みたいな感じでカワイイは正義!みたいなキャラが多かったイメージだったから
    変わろうとしてる強さがあって尚且つ可愛いっていう不二咲は新鮮だったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:43

    むしろ桑田の死をちゃんと受け止めてて強い子だなってあのシーンで思ったけどなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:31

    かませ眼鏡に殺し合いなんて絶対ダメって訴える強さもあったぞ
    全然弱くなかったのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:40

    >>181

    みんな心の中ではわかっていたけどあえて触れずにいたんだと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:54

    >>182

    まあ、接続詞を使うなとかいう訳わからん👓の口撃に敗北しちゃったけど偉い子だとは思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:15

    桑田のオシオキについて話してた時に割り込んできたモノクマの
    お前らの責任逃れしたいっていう気持ちが見え見え見え見え隠れくらいの割合で見え隠れしてましたよって台詞未だに覚えてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:54

    >>182

    最後まで生き残ったメガネよりよっぽど脱出に貢献してくれたしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:39

    >>186

    メガネの愚弄はそこまでだ。確かに不二咲ほど有能じゃないが眼鏡だってみんなが絶望してても曲げない強さがあるし大神死亡後は良いやつになって協力もしてくれたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:29

    一度殺されて別の形で戻ってきてくれたと思いきやもう一度殺された感が凄かったわ不二咲さん
    どんだけスタッフこの子使って絶望させたいんだってなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:21

    >>188

    おまけにどっちも撲殺

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:22

    アルターエゴの記憶の方が多くて本人の性格ってどんなんだっけ...
    って思い出してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:06

    >>190

    大体同じだけどアルターエゴよりも女子っぽくて、陰鬱で、大人な性格。強さはそのまんまって感じ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:33

    >>187

    ついでにジェノサイダーのストッパーという代役不在の役割もあるしな。他の作品でもそうだけど役に立ってないようでいないと割と困る奴

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:10

    終里の育ちの悪さが1番怖いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています