渋谷宿儺vs五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:20

    ルール
    宿儺
    ・完全受肉無し
    ・呪具無し
    ・フーガあり
    ・取り込んだ指は15本
    ・虎杖が目覚めることはないし弱体化もない
    五条
    ・200%紫の不意打ち無し
    その他諸々は人外魔境新宿決戦と同じ

    個人的には十種が無いから宿儺が勝つためにはほとんど領域しか手段がないのでそこが勝負の分かれ目だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:48

    200%茈は開幕の花火みたいなもんだからそれ自体は大した意味なさそうだけど
    歌姫の強化自体はどれくらい持続するもんなんだろうね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:10

    本来の四分の三の力って考えるときついな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:59

    15宿儺が領域の押し合いで勝てるのか?20で互角だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:27

    周りに一般人大量にいるからスクナ有利かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:34

    >>4

    伏黒と陀艮の領域を見るに結構差があっても押し合い自体は成立すると思う。閉じない領域だし無量空処の破壊も出来るんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:26

    ある程度までは格上でも拮抗自体はできるから内部で押され気味、外部で圧勝で1度目は領域勝負には勝てるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:12

    領域内で術式使えるのは結構デカそう
    虎杖に使った斬撃と打撃の合せ技とか(虎杖に使った時は超弱体化してたが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:04

    ファンブックで今登場しているキャラで最強なのは五条と明言されてるから五条じゃね
    宿儺が除外されてる可能性もあるから断定はできないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:11

    マコラいないなら展延パンチしか攻撃通らないし五条からすれば呪力ロスゼロの眼活かしてちまちま削るだけのゲームでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:20

    五条敗北の決定打が次元斬だから手本になるまこら無しは相当厳しい
    ダメージソースが展延と領域解除後の数分ぐらいしかないし展開後の隙も脳破壊再生で潰せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:07

    羂索が五条の領域の押し合いに勝てると言ってるやうなもんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:16

    仮に指が少ないと動作が少しでも遅くなるなら同時領域展開が出来ずに五条が普通に勝つ可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:06

    >>12

    そこは別に勝ててもおかしくなくね?

    押し合いの最中に五条が攻撃して終わりだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:30

    無量空処喰らったときもそうだけど魔虚羅が居ないと危なかった場面が何度もあったし魔虚羅無しで15本だとさすがに宿儺は負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:35

    虎杖が宿儺の双子の生まれ変わりなんだよな
    ならボディの相性と素のフィジカルの差で伏黒宿儺より殴り合いでは強かったりして
    渋谷の虎杖宿儺が黒閃で白目剥くとは思えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:03

    ほぼ五条でしょ
    マコラ警戒して術式使えなかったけどなしなら使い放題だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:45

    >>5

    条件に新宿ってあるから人はいないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:57

    この場合だと火力不足で極小領域壊せなくなるとかあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:37

    >>17

    生まれ変わりは親父の仁さんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:11

    完全受肉無いなら流石に五条では?
    渋谷五条だったら無量食らった特級のカウンター警戒するくらいの耐久力だからわからんかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:34

    >>18

    マコラ裏で回してるの知るまでは普通に使ってるよ

    まあそれ抜きにしても五条が勝ちそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:56

    >>23

    五条が魔虚羅出さずに適応進められるの知ってたらそもそも不意打ちの虚式やらないだろうしな

    茈到達するまでに法輪出されるだけで詰んでしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:38

    >>4

    正確には19本

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:37

    閉じない領域って押し合いもクソもないから、必中の強さで負けてたら相殺しきれなかった分の微弱な無量空処を最初から喰らって終わるんじゃね?

    領域同士の押し合いなら完全に負けるまでノーダメ⇒フル火力の必中が直撃ってなるけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:34

    外郭破壊してフーガ打てれば勝てそうだけど15本でそれまで五条の攻撃耐えれるかが問題だな
    虎杖の肉体強度は伏黒とは比べ物にならない程だけど指5本分の呪力損失もデカそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:34

    0.01秒でも動作が遅くなると無量空処浴びて圧倒的に宿儺が不利になるからなー
    呪力落ちた分は虎杖の肉体で補填出来るかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:18:25

    ほぼ指20本の状態でも領域の条件あれこれ変更してるせいでフーガ使う機会なかったりしたからなぁ
    指15本だと余計に使えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:07

    >>12

    押し合いにはならずに領域の外殻を攻撃して破壊してるんでしょ

    でも五条の領域は御厨子の範囲を更に縮小する縛りでやっと破壊出来るものだからケンジャクならめちゃくちゃ時間かかるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:48

    新宿の最初のように領域展開→領域内は互角→外殻から破壊ができるなら、破壊した瞬間にフーガ使えば勝てるんじゃね?
    本編もしばらく斬撃貰ってたし脳再生まではダメージ通るでしょ
    15本で互角になるのかは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:38

    完全に宿儺がチャレンジャー
    宿儺か宿儺に匹敵するという虎杖悠仁のポテンシャルを引き出せれば勝機はあるって感じじゃねーかな

    基本無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:37

    伏黒宿儺の時と違ってまこらの保険はないけど、その分展延に集中できることやかつての宿儺の肉体に近い虎杖のフィジカルを利用できる分領域内での耐久力は上がりそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:46

    渋谷五条で五分じゃね?
    このスレでの想定は虎杖の抵抗や時間制限無しだからファンブックの天井とは矛盾しないし

    あと地味に虎杖悠仁の魂云々が宿儺に有利に働きそう…このスレでのマッチメイク限定だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:32

    虎杖のフィジカルにかかってる。伏黒よりも圧倒的に強いはずだから指4本分の差を埋めてくれれば領域内が殆ど本編と同じになって領域内でも御厨子使える宿儺が少し有利になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:42

    >>31

    互角にならずとも押し合い負けるまでに外殻破壊すればいい、不完全の伏黒とダゴンがある程度押し合い出来てたの考えたら指5本少なくても一瞬で塗りつぶすとかはなさそうだし 

    お互い初見想定なら最初の無量空処は外殻柔らかいから破壊するのにそんな時間掛からなそうだし破壊した後はフーガや手動の斬撃で畳み掛ければいけるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:45

    >>36

    指四本じゃない?元から虎杖の中に1本、虎杖が学校で取り込んだので2本、五条がくれたので3本、少年院で4本、八十八橋で5本、渋谷で15本、裏梅がくれたので18本、即身仏で実質19本

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:23

    宿儺が格下は自分だと理解して最初の領域展開で勝った後でゲラゲラせずにフーガに移行したら十分勝てる

    それ以外だとかなり厳しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:13

    >>37

    横だけどスレのルールが15本だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:12

    正直新宿決戦と比べて五条はほぼ一切弱体なしで宿儺だけ大幅弱体させてる前提条件がなんだかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:49

    >>40

    渋谷宿儺のスペックよりは上だぞ、実際は時間制限がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:52:25

    >>40

    しょうがないだろ?

    宿儺を弱体化させなきゃそもそも勝負にならないかワープ引き撃ち紫五条が降臨するんだから


    強者ゆえの孤独だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:20

    >>34

    虎杖の抵抗とファンブックの天井が矛盾しないってどういうことだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:19

    >>40

    渋谷宿儺と五条どっちが強いかなんて昔から語られてたことだしそこは気にせんでいいだろ

    別に変な条件付け加えられてもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:39

    >>8

    多分展延解いて御厨子にした瞬間に無下限に弾かれるから斬撃は混ぜれないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています