クーマクマクマ!リミ1フェスは剣闘獣の独壇場クマよー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:44

    かつて環境を取ったシルバーバレット戦術の猛者といえば剣闘獣クマ!
    ドラガシスやパンサーと強化も来てるし絶対に強いはずクm
    えっ、先行制圧?フリチェ除去の嵐?無効破壊に手札誘発?
    バトル…させてもらえないクマー…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:58

    過去の栄光

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:12

    なんでお前剣闘獣の代表ヅラしてんの
    世界を制したガイザか苺に譲れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:45

    >>3

    でもこいつは柔道家に勝てるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:10

    >>3

    剣闘獣の展開の要だからね、仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:46

    最近は1Tに3回ガイザレスしてくる動きができると聞いて昭和の遊戯王しかしらんおじさんが驚いてた

  • 7(・(ェ)・)24/05/15(水) 19:10:14

    まあジェムは回収できたから良しとするクマ
    端数が無いのは事故ったり「あっコレ無理クマ」ってなって即サレした結果だから実際は二十回くらい負けてるクマ
    流石に環境はキツいけど結構戦えるっちゃ戦えるクマ

  • 8(・(ェ)・)24/05/15(水) 19:18:01

    >>6

    エーディトル様のお力でガイザも出し入れ余裕になってマジで二回は余裕、その気になれば三回イケるクマ

    先行とかガイザ必要ない時は制圧要員出せばいいから覚える動きも少なくてオススメクマ

    回ればこんな感じでモンスター無効3回+無効破壊1回と魔法罠無効2回とか立てられるクマ

  • 9(・(ェ)・)24/05/15(水) 19:23:49

    >>8

    ちなみにこのデュエルはこの後こうなったクマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:25

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:26:36

    >>3

    世界大会優勝デッキにこいつ入ってるんすよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:12

    最近紙の方で遊戯王復帰した10年前からタイムスリップしてきた元剣闘使いなんだけど
    噂に聞くエーディトルはまぁ噂通りに凄かったんだが
    この子のポテンシャルがヤバすぎてビビった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:39:05

    >>3

    バニラ剣闘獣の便利さがわからないと見える・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:20

    剣闘獣あるある
    バトル介さない展開力がガチで皆無なのでバニラのアンダルが1番展開しやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:56

    でも言いたいことは分かるんだよな
    剣闘獣の代表!って言われると自分はヘラクレイノスかラクエルが出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:34

    剣闘の顔を選べてなったらそら今の主軸というか剣闘獣の存在意義の9割占めてるエーディトルか
    知名度的に過去の王者なガイザレスだけど
    それはそれとして剣闘獣レスキューラビットにはお世話になってる

  • 17(・(ェ)・)24/05/15(水) 19:54:29

    すまぬクマ…スレ画は俺がアンダル大好きだから選んだクマ…あとリンクスのおかげで雑な喋り方も許されるから…
    ちなみに普段は兎鉄獣剣闘使ってるからマジでアンダルは主力クマ
    バニラ三枚入れても事故要因にもならずデッキに戻して再利用すらできる利便性は実際その辺のバニラとは一線を画す便利さクマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:09

    時代が進んで戦闘が軽視されるようになったから戦闘が主軸のテーマは辛いんだよな
    剣闘獣はパンサーとかでかなり頑張れる方だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:15

    未だにガイザレス使ってるんクマか?
    ぼくんちのテーマにもこういうエース欲しいクマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:13

    パンサーがあまりにマスカンすぎて辛い
    なんで排斥波で耐性つかないの……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:18

    僕の出番はいつ来るトラ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:57

    鉄獣出てから結界像禁止されるまでくらいが一番強かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:50

    ようアンダル
    獣族はサポートも色々あるし案外悪くないのかもな、レンタルにも獣族あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:06

    レベル1攻守0のバニラ獣族剣闘獣が出たら使われるんだろうか
    レスキューキャット的な意味で

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:42

    次のリンク融合フェスって鉄獣剣闘獣フルパワーで使えるからそっちで頑張ればいいんでないの?

  • 26(・(ェ)・)24/05/15(水) 20:39:53

    >>19

    ガイザレス擦るのが一番強いからもっと擦るようになったクマ

    エーディトルやアンダバダエで直接出せるしベストロウリィ並べる手段も増えたから昔以上に縦横無尽に擦られてるクマ

    大型自体は雑に強いから回れば >>8 みたいな制圧盤面もできて超エキサイティングクマー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:44

    >>24

    141対応でもあるしめちゃくちゃ使われると思う

  • 28(・(ェ)・)24/05/15(水) 20:44:17

    >>25

    気 付 い て な か っ た ク マ

    ハイランダー剣闘に気を取られて忘れてたクマ…そっちはいつもの兎鉄獣剣闘獣で行くクマ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:55

    >>24

    キャット対応ならサムニテがいる

    鉄獣と混ぜてるならキットとサムニテみたいな出し方する

    まあサムニテの仕事はダリウスの効果空撃ちせずにチェーン組ませるために墓地にいることだけなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:42

    猫剣は兎剣に比べて再起使いにくいのがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:54

    >>24

    獣族はスレパン再起で噛み合わないから微妙

    猫じゃなくて兎使われてるのもそれが理由だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:46

    >>21

    バニラの方が使い道あるやつ来たな…

    融合素材にもできないし効果もしょっぱいし入れ替え効果も無いってなんなんだお前は

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:30

    いやでも実際ハイランダー剣闘獣は楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています