【CP注意】ナルミツを語るスレ38

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:23

    トンガリ弁護士×ヒラヒラ検事38スレ目
    未だに公式からの供給があることに感謝

    是非ともまだまだ語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:55

    立て乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:34

    スレ絵の切ないBLの空気感よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:05

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:18

    所局でもコンビイラスト見たいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:09

    昔の資料集とかファンブックとか再販か電子書籍化してくれんかなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:36

    >>7

    それな

    総集編で1万円とかでも買うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:34

    オドセレと大逆12の資料集要素が充実してるだけにナルセレにそういうの無いのが惜しまれる
    スマホ移植の3DS移植のHDリマスターだからしゃーないんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:46

    ダル・御剣・みぬきの関係補完する小説とか出ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:42:50

    年頃の女の子は単なる父親の友達のトランクには入らないわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:54

    父と娘で御剣の取り合い展開も見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:11

    みぬきが「御剣さんってカッコイイよね」とか言って、「御剣なんかダメ!」とか親馬鹿ムーブするのかなーと思ってたら
    「いいでしょ。でもあげないよ、ぼくのだから」とか言い出しておおっと?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:37:00

    みぬきちゃんとみっちゃんがなるほどくんへのプレゼントを買いに行ったりするのとか良いなあ見たいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:20:42

    >>15

    自分と成歩堂は趣味嗜好が真逆だからと財布に徹そうとする御剣と、パパは御剣さんに貰ったものなら何でも嬉しいと思いますよって言うみぬき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:00:38

    逆裁3から4の間の時期のスピンオフ作品欲しいよね
    検事3なら出来そうだけどね
    成歩堂家で食事したりみぬきと遊んだりするエピソードがちらっと盛り込まれるだけでも嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:28

    たしかどっかのスレであった気がするけど父の日にみぬきちゃんに誘われ父の日のプレゼントを買うために町とかデパートに行く御剣、御剣が俺抜きでみぬきちゃんとお出かけしてると勘違いし依頼人を放っておいてストーカーする成歩堂、それをたまたま見ていて巻き込まれる可哀想なオドロキくん、が解釈一致していてすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:55

    >>18

    「みつるぎ…みぬき…(ズモモモモ)」

    「ねぇ御剣さん…」

    「見てはいけない、アレは目を合わせてはいけないタイプの妖怪だ」

    (何で巻き込まれてるんだろうオレ…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:18:23

    成歩堂親子と川の字で寝るのをせがまれ、親子のどちらが真ん中でも迷惑をかけないようになるべく端にいようとしたら自分が真ん中にされて宇宙猫になる御剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:18:08

    オドロキくんはとんでもない場面にも遭遇しそうで哀れ
    だるほどは節操無さそうだからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:51

    >>20

    みぬきちゃん(みつるぎさんは寝たふりして寝ないことがあるから、、)→隣で寝てください

    御剣(ここは親子並んでねた方がいいだろう、)→端で寝るとしよう

    成歩堂(くっ、御剣の寝顔がみたい!あと寝ている御剣にセクハラもしたい!)→俺は御剣の横で寝るよ

    結果 御剣が真ん中で寝ることに みたいな感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:50

    川の字の二画目にされて宇宙猫になりながらも結局ぐっすり寝たものの、朝起きたら成歩堂に腕枕されててみぬきに腹を枕にされている御剣

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:33:12

    一緒に起きて一緒に朝食を食べて帰ろうとした御剣を捕まえて一緒に出かける成歩堂親子
    「どうしてこうなった」
    「諦めろよ、ぼくたちもう家族だろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:55

    普段から仲良くしてて大好きだからトランクにも入るし隣に座ってもたれて熟睡も出来るというもの
    父親の友達なんてオッサンだしそんなこと出来ないよ普通

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:46

    養父ともども実父より若いとはいえ、小学生から見たらそんな変わらんわな
    みぬきは養子になるのが決まった途端秒で成歩堂をパパと呼べる即断即決極まりない子だけどもそれにしてもね
    4に御剣不在で5でも成歩堂と一緒にみぬきのショーを見に行ったってくらいしか描写ないのに、6ですんごい自然に懐いてて誰も突っ込まないのも普通に考えりゃおかしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:31

    ナルミツみぬ、親子すぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:34:38

    何故にヒロインポーズと「余計な感情」をチョイスしてしまったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:03

    ふとラジオから流れた曲がえっ何これナルミツじゃんと驚愕したんだけどやっと見つけたー!
    ポルノグラフィティ「ROLL」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:19
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:20
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:30:00
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:59:41

    ポルノグラフィティは劇場版主題歌だったのもあって親和性高いのがありがたいよね
    ネオメロドラマティックとかもナルミツぽいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:39
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:20:52

    >>34

    出だしの修羅場を演じる時代劇の.......って歌詞くだりトノサマンのことだよね

    実写映画もナルミツ色強くてニヤニヤしちゃったなあ

    EDでこの曲が流れて、ナルミツが見つめ合ってみっちゃん(斎藤工さん)がニコッて超絶可愛く微笑んでなるほどくん(成宮寛貴さん)も笑顔になる場面で

    「あなたに見せる顔が笑ってりゃ」って歌詞の部分になるのが最&高 ⤴︎︎︎⤴︎︎

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:31:22

    漫画小説アニメに実写映画だったり宝塚だったりメディアミックス豊富でグッズも多い
    逆裁ってだいぶ女性向けな売り方してるなと思うなど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:01:43

    私は昔ナルミツにハマっていた現大学生なんだけどまだこんなにナルミツを見ている人がいて少しびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:01

    >>37

    定期的に動きがあるからね

    今年も456出たし、こた正のYouTube見て新規もまた増えたし、以前好きで再燃してる人もいる印象

    新作かスピンオフ出て欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:43

    流れぶった斬るゴメン
    にょたナルミツを想像してた
    ダメだったら消します(画像おかしかったから再掲)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:34

    >>40

    みっちゃんの黒ストッキング良すぎ

    なるほどくんのデザイン解釈一致すぎる

    にょた百合気が狂うほど好きだから本当に助かる

    もっとやって♡

    てかみっちゃん元が元だから女体化してもおかしくねぇ服だよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:28
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:49

    にょたも良いがホモ百合も良い
    ナルミツは無限の可能性を秘めている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:27

    友達以上恋人未満の甘酸っぱい距離感を延々続けるナルミツも、
    カラダの関係から始まってしまう背徳エロナルミツも、
    砂を吐くような甘々ラブラブバカップルナルミツも全部良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:48

    子ナルミツも良いし、DL6未発生IFも年齢差IFも良いし、ナルミツと別軸のライトワースも良い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:24:07

    ライトがエッジワースのこと好きすぎるシリーズ
    英「彼は法規則に厳格な人物かもしれないが、私にとってこの世界で彼以上に心強い味方はいない」
    世界一の味方と来たか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:44

    ライトもエッジワースも愛情表現がどストレートだから見てる方が照れるよね
    アニメナルミツに近いけどさらにアツアツな感じ
    訳した人絶対腐だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:57

    同じ話なのに別人設定で微妙に性格違うの良いよね
    ライトは成歩堂より積極的でグイグイだし、エッジワースもそれを受け入れてる感じ
    そしてライトワースはえろい、絶対激しい(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:44

    英訳でやたら盛られるせいで国外プレイヤーはナルミツ(ライトワース)は普通にカップルだと思っているという風潮

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:32:43

    例えば「相棒」は英語だと「partner」なんだけど
    パートナーとなると恋人や配偶者のことも指すからエッジワースが言うと
    「じゃあ、あとはよろしくね旦那様♡」
    みたいなニュアンスになっちゃうんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:52

    >>50

    嫁じゃん完全に

    そりゃあカップル扱いされますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:18:49

    >>50

    うわ〜・・・前の晩葉桜院でアイリス(あやめ)にヤキモチ妬いて拗ねる嫁にライトが思いっきりわからせ(意味深)て

    翌日なぜかやたらツヤツヤしたエッジワースがライトを法廷に送り出す様子が想像できたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:26

    daddy発言と阿鼻叫喚の英語コメの皆さん

    Phoenix calls Edgeworth daddy | funny wrightworth moment in AA: Dual Destinies


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:25

    あーあ、とかなんてこったい!って意味で言ったんだと思うけど(オーマイガーみたいな感じ)
    彼氏のこともdaddyって言うからねdarlingとかhoneyと同じようなもん
    そしてdaddyはコトの最中で彼氏を呼ぶ時に使うよね笑笑
    英単語は意味も幅広いからこういう解釈も出来るのが羨ましかったりする
    日本語って語彙が多い分遊び部分がなくて意味がピンポイントだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:11:53

    当たり前のようにいちゃつくライトワースを見て未成立ナルミツがあわわわわってなる話

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:08

    ライトは御剣にも手を出そうとしそう
    しかしエッジワースに気付かれたっぷり絞(り取)られるのであった
    ライトワースの仲直りえっ○は凄そうだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:36

    フェニックスとマイルズは人前でも平気でキスしてそう(アメリカ人だから当然か)
    羨ましそうにお口ポカンで見つめるナル
    恥ずかしすぎて直視出来ないミツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:40

    海外出張に来た御剣と何故かついてきた成歩堂…
    成歩堂のそっくりさんに抱きつかれキスされかける御剣と慌ててひっぺがす成歩堂…
    走ってきた御剣のそっくりさんにひっぱたかれて引きずられていく成歩堂のそっくりさん…
    間違われたのは理解したがドッペルゲンガーでも見たのかと疑うナルミツ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:22:18

    いちゃついてるライトワースを見て
    「お、同じカオであんなコトされたら困るよなぁ、ぼくらは全然そんなのじゃないのに!」
    「う、ム、そうだな、…私たちには無関係だ」
    って話をしてこじれる両片想いナルミツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:38:08

    ライトワースはナルミツを進展させるために色々おせっかいもしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:37:07

    どっちが御剣/エッジワースでしょうクイズで、さらっと当てる成歩堂も良いけど見事に外されて口では同じ外見なのだから仕方ないと言いつつ内心落ち込む御剣も捨てがたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:17

    みっちゃんに嫉妬させるためにわざとなるほどくんに馴れ馴れしくする小悪魔マイルズも見たいなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:32:55

    エッジワースに絡まれて内心満更でもない成歩堂と、私と同じ顔でそのようなコトをするな、成歩堂はキミのパートナーとは違うのだからベタベタされても気色が悪いだけだろうと自虐混じりで非難する御剣

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:14

    逆検15周年かぁ…1・2セットでHD移植かリメイクはよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:34

    フェニエジと仲良くなって恋愛相談するミツ
    というのも良いなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:07

    >>65

    アピールが積極的かつ大胆すぎて参考にならんやつ…!

    赤裸々な話に赤くなったり自分がやったらと考えて青くなったり御剣の顔色が忙しいコトになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:33:56

    『ミツルギに可愛く甘えられたらナルホドもイチコロだと思うんだけどなー』
    「い、いや、成歩堂がそんなことになるハズがない…気色悪がられるだけだ」
    (そうかなぁ、結構脈あると思うんだけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:16

    成歩堂がライトワースに影響されて一念発起してぐいぐい行こうとするものの、肝心なところでベタなへたれ方してなんやかんや両片想い継続して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:10:30

    成歩堂もフェニックスに比べたらひねくれてるからなあ
    フェニックスくらい素直なら御剣も歩み寄りやすいだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:34:18

    もういっそそのようなアレをしないと出られない例の部屋に放り込むしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:41

    お互い素直になるとアニなるとアニみつになる
    よってラブラブ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:56:05

    どんな状況かわからないけどこの画像めっちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:42

    お互いに激重なくせにいざとなるとはぐらかすのが似たもの同士だよなあ
    はたから見たらどう見ても相思相愛なのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:53:21

    逆裁5公式キャラ紹介の所長のとこに「“大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意」って明記されてるのフフッてなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:38:13

    成歩堂は1で御剣への執着やばかった割に関係は問い詰められるまで言わなかったりするから何なんだお前

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:15

    振られるつもりで告白したミツといなくなられたくないから付き合うナルの泥沼話がたくさん欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:49

    原作ナルミツとアニメナルミツとライトワースを並べてお互いの反応見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:16:37

    >>77

    普通にアニナルミツとライトワースがイチャイチャし始めて気まずい原作ナルミツが想像できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:43:11

    アニメの友情の証とそれを後生大事にしている二人を見て何それ知らん…ってなる原作組

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:41:14

    アニメ監修がタクシューなんで二次創作でもなんでもないという恐怖

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:28:39

    ミツ「まだ持っていたのか!?」
    ナル「お前も持ってるだろ(・∀・)ニヤニヤ」
    ミツ「(´^`*)プイッ」
    そして映る綺麗に保存されたシグナルレッドキーホルダー

    アニナルのこの自信と信頼がえぐい
    そして照れて目を逸らしちゃうアニミツ可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:45:50

    アニメ組のキーホルダーを見てぼくたちは指輪でも買っちゃおうかとか言い出すライトワース
    一方原作組は成歩堂がこっちの御剣もあれくらい可愛かったらなーとか要らんこと言って空気が荒んでいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:23:25

    単語の頭文字を繋げて読むと「Narumitsu tops」…

    海外公式垢の匂わせがやばい

    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:16

    うーん公式が最大手

    リプ欄阿鼻叫喚で草

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:43

    いっぱい言われてるPride Monthってなんぞと思ったら6月はLGBT月間ってことなのか
    そこにこんな頭文字読み仕込まれたポストが来たからえらいことになってんのね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:32:43

    周囲からなんかヒソヒソされてるなーと思ったら、お二人が恋人同士って本当なんですか?って聞かれてええっ!?ってなるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:55

    ナルミツ最高って意味なんでしょ
    公式が病気

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:22

    >>84

    公式がファンの妄想にこんな形で反応しちゃうのはちょっとやりすぎ感

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:37

    >>88

    英公式の過去ツイート漁るとポケモン連れてる絵とか女体化ナル&女体化ミツコスとか出て来るしまぁうん自由の国クオリティ

    ナルミツ絵師のクリスマスイラスト載せたこともある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:28

    これ何気にもとの文章も「すべてのライバルがお互いのために魂をかけられる訳ではない」みたいな意味で、ナルミツを示唆すると思われるものなんだよね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:09

    製作側が逆裁はBL人気あるって知ってるのは国外でも知られた話だからなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:44

    ナルミツPT作るために序盤で投げたポケモンV再プレイしようかな
    とりあえずエルレイドorテツノブジンしか思いつかんけど…SVにギルガルドいないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:39

    >>92

    結構前のスレでポケモンパロの話題出てたから遡って参考にしてみては?確かリオルにナルホドくんってニックネーム付けて遊んでた人がいた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:23

    >>93

    正直そのレスをふと思い出したからクリアのモチベにしようかなって…

    とりあえず初期ポケはホゲータ(ラウドボーン)(オドロキ)にしようかな、ナルミツPTつーか逆裁PTになりそう

    せっかくなので新ポケモンも採用したくはある…成歩堂枠は…ドラゴンだしセグレイブ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:17:45

    ナルミツは公式が強いからこそパロも色々見たいマン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:55:22

    検事局長という立場上やっぱり籍を入れるのは定年後なのかしら

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:01

    家族同然の付き合いしてても帰る家はずっと別だったけど、御剣の定年の日に花束持って迎えに来る成歩堂…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:24

    おじいちゃんになっても仲良しなのいいなあ
    みぬきちゃんに子供が産まれて孫が出来て…というナルミツまで見届けたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:56

    ぼくはすっかりじいさんだけど、御剣は何時までも変わらないねぇ
    私も君と変わらない、寄る年波には勝てんよ
    とか言いながら手を繋いで娘夫婦を眺めてるナルミツ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:39

    ナルの最後の仕事はミツより長生きしてミツを看取ることだと思っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:17

    >>98

    ナルホド君達何かと不運体質だから孫(仮)に俺たちの現役時代は色々あったんだよーとか話して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:11

    >>100

    プロポーズに対して私より先に死なないと約束してくれるならって言うミツ

    …なんかめぞん一刻みたいだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:12:57

    ナルならミツが死んじゃっても近所の霊媒師のお姉さんに頼んで現世に度々呼び戻しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:19

    >>103

    死者に囚われて生者の時間を奪うなと叱咤されそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:40

    >>104

    そしてお茶菓子を用意する赤いベテラン弁護士 (マジで余談だが今Googleでオドロキくんを検索すると検索候補?に面白いのがあったからぜひ見てみて)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:07

    >>105

    >オドロキくんが何したっていうんだセレクション

    (´・ω・`)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:08

    安心と信頼のコンビグッズ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:37

    逆裁、大逆は主人公とその親友のコンビがグッズ売上のほとんど占めてるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:41

    酔って御剣に甘える成歩堂が見たい
    酔ったふりで成歩堂に甘える御剣も見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:54

    >>106

    オドロキくんは456でナルミツの場面によく遭遇したからなー(幻覚)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:34

    伝説の弁護士と検事局長が幼馴染でライバルって、当時を知らん人からしたら割と衝撃の真実だよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:59:27

    続編ほんと欲しい
    まだオドロキくんとみぬきちゃんの関係のネタばらしとかナルミツの結婚とか色々残ってる伏線あるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:50

    お互いの結婚の予定探り合うの本当にさぁ…
    みぬきにパパはいつ御剣さんと結婚するの?って言われてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:58

    成歩堂の、でなく御剣のトランクに入るあたり超懐いてるよねみぬき

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:54

    みぬきちゃんが反抗期にはいったら御剣は成歩堂側ではなくみぬきちゃん側についてそう。成歩堂は死んでそう(色んな意味で)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:47:55

    父の日に2人の似顔絵を描く小学生みぬきちゃん
    泣いて喜ぶナルミツ
    みたいな描写のある逆転裁判3.5出してくださいお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:10:03

    みぬきが成歩堂に父の日の贈りものをして成歩堂がぴわわってなってるのを微笑ましく見てたら御剣さんにもって渡されて、いやしかし私は…っておろおろしてたら御剣さんもみぬきのお父さんですよって言われてぽろぽろ泣いてしまう御剣

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:31

    カプコンストアのグッズ販売数1位が逆裁のトンチキ推し活アクスタなのだいぶ面白いな…
    上位10種のうち逆裁4つでナルころんとミツころん入ってるのも…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:30:30

    ナルころんと御剣の話を考えてるけど、ナルころんを単なる謎生物(ミツころんを探している)にするか御剣の恋心が分離したものにするか延々と悩んでる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:18

    6発売から8年だし期待せずに待つって感じ
    人気はあるけど当時の制作陣がほぼいないのが絶望
    タクシュー気まぐれに書いてくれないかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:57:19

    こんな感じのぬい用エビフライ着ぐるみがあった気がする

    なんでレオンだけケモ耳としっぽついてんだろと思ったら"ラクーン"シティってことかい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:15

    >>121

    こころなしかトノサマンのおくるみにくるまれた御剣が誇らしげな表情をしているようにみえる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:26

    オドセレは出たとはいえ8年新作出てないのにグッズ売上トップなの本当にすごいね
    ナルミツは女性人気が高いのもグッズ売上に貢献してるんだなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:47

    一発ネタのはずがなんかカプコン選挙の顔みたいになってるドットナルミツ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:55

    カプコン超選挙の人気キャラランキングで、総合だと成歩堂の方が上なんだけど女性人気だと御剣の方が上でせやろな感

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:12

    みっちゃんはヲタ女子というか腐女子の癖にぶっ刺さるから仕方ないのです

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:28

    逆裁関連がタイトルでもキャラでも海外や男性より日本や女性の方が上位になってるあたり支持層を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:03

    たぴミツだっこしてる御剣を見た成歩堂が「えっ隠し子!?御剣産んだの!?誰の子!?ぼくまだ御剣に何にもしてないのに!!」とか言い出して御剣が( ゚д゚)ってなる回

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:48

    >>119

    これみて思いついたけどナルホド君の方にミツころん送って赤い糸的な役割を果たしてもらったらいいのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:27

    >>129

    お互いになんか隠し事してるなって思ってたらころんを拾ってて…ってパターン

    ころんが再会してめでたしかと思ったらナルミツが成立するまで居座る気まんまんのころんたち

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:39:55

    >>130

    なんなら成立したあとも居座っててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:11

    ころん同士がイチャイチャしてるのを目撃して戸惑うミツが見たいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:48

    ミツころんに引っ付いて離れなくてかいがいしく毛繕い(?)するナルころん
    逆に毛羽立ってぽそぽそになってもじっとしてるミツころん
    いたたまれなくなった御剣が引き離そうとするとすごい悲しそうな顔をするころんたち
    苦虫噛み潰した顔する御剣とぼくもあんな風に甘やかしたらいいのかなと思ってる成歩堂

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:34:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:20

    ぬい、箱ぬい、ころん、ねんどろ他各種立体ナルミツ並べたい
    こえだらいずはラバストしか出てないんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:47

    ねんどろのとっかえっこフェイスもっとバリエーション欲しいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:26

    所局版のねんどろ欲しい…なんならリュウ若もショタも欲しい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:16

    御剣が地震で気を失う瞬間を目撃してしまう成歩堂見たい
    真っ青な顔で浅い呼吸をしている御剣の手を握って、大丈夫、ぼくがいるからって語りかける成歩堂…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:55

    >>137

    全部揃えたら年齢操作妄想捗るな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:25

    自分に依存させるためにわざと御剣をエレベーターにのせる成歩堂はいると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:34

    しばらく会えない日が続くと、御剣とっ捕まえて休日丸一日自分ちに引きこもって御剣成分チャージするほどう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:32

    >>141

    休み明け、ちょっぴりお疲れのご様子なのにやたら肌艶が良くて色気ダダ漏れの御剣が出勤してきて検事局がザワつくんですねわかります

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:59

    >>142

    家を出るときにそんな状態で行かせられるかとゴネるトンガリ頭がいたのは想像に難くない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:16

    父の日に父存命時のことを思い出して陰鬱になってる御剣を成歩堂親子にあちこち連れまわしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:06

    ちゅんが…ナルミツのちゅんコレが欲しい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:01:13

    みつころんはむーむー鳴いてそうだけどなるころんはなんて鳴くんだろうと考えてたら「みちゅ、みちゅ」しか思いつかなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:08

    蘇ると4以降のアニメ見たい…
    絶対とんでもない補完が来ることは確定してるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:33

    >>147

    なぜか執務室の場面が茜ちゃんがいなくて2人きりでのイチャイチャタイムになる予感しかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:25

    >>147

    蘇るでガントに御剣が捏造のことで責められるとこで成歩堂がバチギレ顔になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:04

    逆転検事1&2御剣セレクション来たァァァァァ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:51:30

    >>150

    祝いだ!祝いだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:41

    まさか年内に立て続けに出るとはね
    今年はまたこれを機にナルミツサークル増えたり復帰したりしそうで嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:07

    カプくじも来てるね
    個人的にはナルグッズ無いから回そうか迷う
    検事くじだから仕方ないんだけどやっぱりナルミツ並べられるのが良いんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:14

    >>153

    検事とはいえSのデカぬいと同じ大きさのなるぬいがA賞ならコンプするまでやったかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:43

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛ナルミツのにょたゆりが見たいよォオオオオオオオオオオオオオ誰か描いてよォ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:57

    >>150

    やばい、この間1-5終わらせたばっかなのに、、ただえさえ現状供給過多なのに、、、公式が殺しに来てらぁ、、というわけで私は今から2を始めます。完全初見です。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:58

    特典付きのやつの予約ページの関連商品にミツセレの新規グッズの他におくるみナルミツいるのわろてまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:48

    >>157

    ふたりの愛の結晶の赤ちゃんですということで

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:43

    TOPのとこに座ってんのかわヨ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:26:55

    良い絵だ

スレッドは6/21 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。