プロ野球…すげえ…64

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:48

    これでも私は慎重派でね


    実況スレに建てるべきだとも思ったが間違いなくお客さんが入ってきて荒れると思ったのでタフカテで建てさせてもらったよ



    >>190を踏んだマネモブはスレを立てろ…鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:09

    ルーキーにプロの厳しさを教えられるなんてそんなんアリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:51

    >>1

    あざーっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:59

    リーグ最速20敗に戸惑ってるのが俺なんだよね
    チーム全体の守備力を上げる方法を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:35

    角度とキレのある直球、ベース付近でグッと減速するチェンジアップ、高いリリースポイントから縦に割れるカーブが堀田を支える...ある意味いい感じだ
    今日はスライダーも良かったのと内野が手厚いサポートしてくれたのもあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:50

    >>5

    いくら守っても3安打0得点じゃ勝てませんね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:06

    岡本吉川坂本門脇の内野はズルを越えたズルなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:30

    >>6

    巨人の先発は戸郷以外三振を取れないから内野の恩恵がめちゃめちゃデカいと思うのがオレなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:13

    >>9

    待てよ、伊織とか菅野はそこそこ三振取れる方なんだぜ

    まぁ内野がちゃんと守れるから無理に三振狙いに行かないで四球出す方が無駄って思える環境の方が絶対良いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:09

    >>8

    ”三遊間”というより”遊遊間”という感覚ッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:05:59

    堀田と内野守備が褒められてるけど今日は普通に横浜の怠慢プレーじゃないのん?
    正直今の状態なら2軍相手でも点が入らないと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:29

    >>12

    えっ

    もしかして打ち取られるのを怠慢と称してるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:43

    完封負けに慣れつつある…そんな自分を恐ろしく思う
    松本くんプロ初登板で完投勝利とは敵ながら見事やな…ニコッ 村神様も200号おめでとうなのん
    8安打打たれて6回1失点の森下は悪いなりによく粘ってくれたしポジだよねパパ
    何より松山の皆さんに感謝なんだ2日間ありがとうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:46

    泉…神
    高橋礼に隠れてるけど良い投手なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:53

    ロッテ…ヒットとエラーの数が同じなんスけど…いいんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:41

    >>16

    よくそれで勝ってるっスね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:38

    泉には勝ちパを狙って欲しいですね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:13

    >>15

    被OPSリーグ3位のヤツを僅差ビハインドとか大量リード時に使えるのは贅沢を超えた贅沢

    本人は割と頑丈らしいしマジでブルペンワークには欠かせねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:19

    >>17

    3つ目のエラーで追いつかれたんだよね

    お延長戦だぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:37

    守備指標がセンター以外全員+なんですよ
    ここまで鉄壁なチームは近年みてない
    すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:00

    >>21

    センターの守備を軽視する

    そんな守備のチームを埃に思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:28

    >>21

    なんならオコエはプラスだし今日そもそも外野で取ったアウトが5つだけなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:36

    >>6

    最強とは言わない謙虚さにクスっときたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:39

    (ヽ*´◯`*)おおっ…うん…
    (ヽ*´◯`*)無理です さすがにポジれませんから

    石田は最後残念だったけど自責3でQS、変な采配もほぼ無かったので明確に野手の責任ですね…
    ばんてふもたまげたと思うよ 打撃を見込んでいた実績充分のクリンナップが揃ってヒエヒエを超えたヒエヒエなんだから

    打線は水物だし一過性のものだと思ってたけど、この調子だとしばらくかかりそうですね…
    も…もう2軍でポジるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:44

    (*^◯^*)あまりにも塩試合すぎてもう暫く見なくていいとまで思った それが僕です
    何を楽しみに見ればいいのか分からないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:15

    おそらくDeの選手達は北陸の空気が合わなかったのではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:32

    ま…また巨人と阪神でセ界の貯金独占か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:31

    >>24

    シーズン終わった後に最強って胸張って言いたいですね...ガチでね

    メンデスがダメっぽいんでグリフィン赤星あたりとの競争になりそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:14

    >>6

    堀田はスライダーが今日みたいに投げられれば投球の幅がめちゃくちゃ拡がるんだよね


    同じ東北の西舘と競いあってほしいですね…本気でね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:03

    えっソトってもう35歳なんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:42

    偉業達成を目の前にしたルーキーの為に先んじて偉業を成し遂げるなんて、村上ってのは結構後輩想いなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:00

    堀田選手がどういったピッチャーか知らないんスけどゴロPを超えたゴロPなタイプ?
    巨人の内野がカチカチなこと以上に横浜打線の弾道が上がらなすぎなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:49

    >>31

    ハンカチ世代だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:03

    ウム…正直打線にこれ以上の形があるかと言うと怪しいし采配は責められないんだァ
    それにしても不振が続いてるしダメ元で打順を弄るとかしても良いと思うんだよね
    特に最近は牧が置物を超えた置物なんだよね エラー数リーグ1位とかそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:28

    >>32

    実は村上の方が歳下ではあるのん

    村上は高卒で松本は社会人からだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:30

    回跨ぎで158出してくるマチャド化け物すぎないっスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:00

    >>33

    高校時代は速球派を超えた速球派だったけどプロ入り後は怪我もあってブレーキのかかったチェンジアップを駆使する軟投派にモデルチェンジしてる感じスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:24:55

    >>35

    本来なら菊池の次くらいに守れる選手なのになァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:15

    昨日の負けでついに鷹の失速が始まるかと思いきやそんなことはなかったことを思い知ったのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:35

    >>33

    参ったなぁ、巨人ファンなのにどういうタイプか分かってないよ

    アウト内容見るとゴロ率40%、フライ率32%なんでゴロPといえばゴロPなんだけど巨人の内野範囲広いからゴロアウト率上がるんだよね、しかも意外と堀田自身の被BABIP自体は上振れてない...!


    投球スタイルとしてはストレートとチェンジアップのキレで勝負する制球派っス

    なぜか冬に台湾とかで157キロ投げて春キャンプで152キロ、シーズン開幕で148キロになってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:18

    鯉「うーっ点が取れないぞアライおかしくなりそうだっ落ち着け松本ケンゴ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:32

    よしっ 討ち取った打球はアウトにしてやる いけーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:49

    今年の石田は実際どうなのか評価に困ってるのが…俺なんだ!
    初回登板は大量リードがあったとはいえ1失点でまとめてたし、前回は初回グズグズだけど終わってみれば6回3失点は最低限だし、
    今回も初回はエラー絡み、7回の被弾は球数もかさんでたから仕方ないって考えられなくもないんだよね

    まあ少なくとも去年よりは安心して見てられるんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:50

    >>40

    鷹党のワシ自身が一番そう思ってたんだよね

    幻魔を打ち込まれているのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:31

    >>44

    吉川...神 範囲は元より送球が安定した上に1番状況判断能力が優れてるんや

    坂本...神 送球が強く、正面の強い当たりも捌ける上にサードのくせして範囲広いんや

    岡本...神 少しズレた送球でも体を目一杯伸ばしてアウトにするしライン際を抜かれない瞬発力もあるんや

    門脇...神 守備範囲も広いし球際も送球も強くて何より2年目なのにショートレギュラーをしっかり掴んでるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:35

    流石に狙いすぎを超えた狙いすぎ
    ヒットで出るだけでヒーローになれたのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:33:14

    >>38

    >>41

    あざーっす

    ううんDeの打線は速球派より軟投派のほうが苦手なきらいはあるけど、特別こっちが不得意なタイプとも思えないっスね…

    コンタクトが上手い打者が多いので荒れ球とかゾーン内で動かすタイプの投手相手だとオチンチンになりがちなんだよね

    HOP-UPしてるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:09

    暴走を超えた暴走

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:52

    >>49

    しゃあけど分からんのです、確かに堀田のストレートは回転軸は綺麗だけど回転数自体は取り立てて良いわけじゃないんです

    球の出どころが見えにくくて実際の球速と目視での速度に差があるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:54

    >>40

    とにかく有原は野外球場が苦手すぎる危険な投手なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:23

    >>45

    7回は勝ち越してたら勝ちパ継投してると思われるのであまり責められないと思われる

    去年と比べるとテンポが良くなって四球も減ってイニングも食えるようになったのは成長を感じますね…ガチでね

    入来コーチ=神

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:28

    正直ヒットで出ただけでも球場の雰囲気で押し切れそうだったのに何を暴走しているこのバカは

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:05

    阪神…すげぇ
    感動するほどド貧打だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:50

    や、ヤバイよこのままだとせっかくの地元凱旋なのに暴走してチャンスを潰した挙げ句悪送球の宜保が戦犯になっちゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:03

    オリックスもしかして外野どころか内野まで守備ボロボロになってるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:57

    なんとかショートフライにした後の返球でタイムリーエラーしかけてて笑ってしまったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:03

    オナバクで失点しかけとるやんケ
    もう沖縄に拘らず廣岡に代えた方が良いんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:52

    藤岡はここで取り返したいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:51

    山﨑伊織 4勝0敗 防1.52
    菅野智之 4勝0敗 防1.37
    戸郷翔征 3勝1敗 防2.01
    高橋礼 2勝1敗 防1.37
    堀田賢慎 3勝0敗 防0.74

    グリフィン…復活待ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:24

    森…凄え…
    ボール逸らさなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:26

    もしかして試合が終わったら藤岡か宜保のどちらかが戦犯扱いされるタイプ?
    なんか嫌になっちゃったなあ いっそ引き分けで終わらないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:15

    >>63

    いいや宜保は致命的な事にならなかったから戦犯を回避していることになっている

    藤岡は駄目です9回裏にタイムリーエラーで延長になりましたから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:51

    益田が絶不調なのが痛いですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:57

    >>61

    前回のファーム登板そこそこ良かったし交流戦に帰ってきて欲しいですね...マジでね

    ナックルカーブが立ち上がりからゾーンに入れば確実に勝てると思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:59:08

    ペルドモ…待ってるよ…
    実際いくら積んだら連れて来れるんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:18

    ウチの貧打を超える貧打はどうやったら治るのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:24

    >>67

    そんな大金積まなくても来てくれると思うっス、4000万くらいでも来るんじゃないスか?

    今フリーだしNPB志望強いらしいしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:01

    2死一二塁、1点でサヨナラの場面で1塁ランナーに代走を出す意味を教えてくれよ
    牽制アウトや内野ゴロの2塁トスアウトの確率を下げようとしてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:22

    >>70

    それと打球の早い長打が出た際本塁アウトより先に三塁でアウトになるのを防ぐためだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:53

    >>70

    セデーニョを休ませるのと単に出場機会を増やす為だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:39

    牧は去年フル稼働だったのがここに来て響いてるんじゃないかと思ってんだ
    なにか不調があるなら取り返しがつかないことになる前に言ってくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:23

    >>73

    もしかして去年の佐野といいキャプテンマークが重いんじゃないスか?

    も…もう廃止するしかない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:38

    >>74

    いいや キャプテンマークは軽い素材ということになっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:14

    >>75

    あわわ お前は宇宙人

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:21

    どうして3安打3エラーのチームと
    10安打1エラーのチームが延長12回まで試合をしてるの?
    しかも意外と9回裏ツーアウトまでは3安打2エラーのチームが勝っていた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:34

    そういや巨人が獲った新外国人ってどんな選手なんスかね、貧打解消に一役買ってくれると嬉しいんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:34

    >>76

    待てよ、奈良のジョニーデップかもしれないんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:01

    なんで近本と勝負したんやろうなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:08

    お見事っ 引き分け以上確定だあっ
    藤岡よお前はなんだ?本当になんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:54

    >>78

    肩がバカ強い外野全部守れる中距離砲っス

    広角に打ち分けることはできるけど基本的に弾道は低め、最近は流し打ちが多くてそれで単打と2塁打量産してたらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:48

    >>82

    ベテラン枠を埋めてくれると助かりますね…ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:52

    >>82

    あざーす(ガシッ)

    外野も不安要素があるからいい補強っスね、日本野球にアジャストして欲しいのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:24

    >>84

    途中助っ人どころか満を持して取ったやつでもそんなレベルだったらもう東京ドームに銅像が立つと思われるが...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:17

    >>84

    不思議やな…大本営が言うとめちゃくちゃハズレ臭く感じる、なんでや

    というか3A最多安打選手なんて連れてこれるもんなんスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:36:02

    >>87

    3Aのタイトルホルダーはちょいちょい来るイメージあるのん

    おそらく30手前でMLB経験も15試合くらいしかないし安定を選んだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:25

    >>88

    まあ29でメジャー上がるかどうかのラインで日本のプロから声かかったらめちゃくちゃ行きたくなるっスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:27

    >>87

    さぁね...29歳で年俸も安いしマジで分からないのが俺なんだ

    足早いけどちょっとずつ守備範囲自体は落ちてきてるんでメジャー目指すより日本あたり目指したほうがいいと思ったのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:13

    お引き分けだぁ!
    ロッテからしたら負けに等しい分けっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:38

    >>77

    ポランコ…神

    ホームラン一つで10安打分の得点を入れてくれるんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:46

    牧といい藤岡といいサトテルといい地方球場のマモノが悪いんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:14

    筒香の復帰戦3ランがあったり度会のプロ初ヒット3ランがあったりする一方でそうでない試合は試合とも言えないクソ寒い展開にしかなってないんだよね
    八百長か台本を疑いたくなるくらいなんだけどどうしてこんなことになってるのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:33

    >>93

    しかし...巨人内野はなんかずっとブーストかかってるのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:05

    変な采配がずいぶん減ってストレス・フリーになると思ったら却って実力不足や選手層の薄さをありありと見せつけられる羽目になってるのがポジハメの僕です

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:27

    なんならヤクルト以外のセリーグ全球団が貧打解消法に頭を悩ませていると言ってもいいレベルなんだ深刻さが深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:11

    バウアー今季いっぱいはメキシコなんスかね?
    MLBからは永久追放レベルで無視されてるんスけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:13

    >>94

    要は勢いでしか勝てない自力がないチームってことっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:06

    >>98

    確か5/9から1ヶ月の契約更新なんで交流戦終了後かAS前後くらいにまたなんか情報あると思われる

    確実に争奪戦だとは思うけど中4日がまかり通る球団が無さそうなのはネックだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:24

    い や あ あ あ


    …早いうちに手術できてよかったということにしておきますよククク

    一軍で待ってるよ…


  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:53

    >>95

    怒らないで下さいね? 巨人の内野陣と牧サトテルじゃ基礎の守備力が違うじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:58

    >>102

    確かに基礎性能は違うと思うんだけど先週初めくらいならなんか異常に好プレー続出してるんだよね、特に吉川がヤバいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:30

    吉川の守備範囲インチキじゃないスか?
    えっ 送球も上手いんですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:30

    >>103

    逆に牧は序盤好プレー連発してたのに最近エラー濡れっスね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:43

    途中までノリノリを超えたノリノリだったのに北山の話になったら急に声色が変わったんだよね 怖くない?

    北山はなんとかシーズン通してローテーションを守り切ってほしいですね 本気でね

    【新庄監督会見】今季最多安打&最多得点で打線爆発!チーム5連勝・貯金7


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:44:56

    これでも私は慎重派でね
    マネモブ 今日完封した松本の投球を徹底的に分析、研究させてもらったよ

    その結果、オープン戦でスコボコ打たれてた時とは違ってスローカーブを効果的に使いつつコントロールの精度がかなり上がっていることがわかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:19

    虎テレしかないから何日も試合が観れてないんだ
    うー早くみせろみせろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:27

    ムフフ…ついに先発防御率が12球団トップになったのん
    毎回5回で降板する和田がエースだった去年は一体何だったんだという思いに駆られてしまう…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:59:27

    >>87

    同じぐらいの年数3Aにいて直近は無双してたスティーブンソンが全然通用してないんで3A成績じゃポジれないっスね忌忌無意

    と 思っていたけど昇格後のスティーブンソンは打ち出してるし案外使えるかもしれないね 

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:07:29

    堀田先発やり始めてまだ3登板15 2/3イニングだけど無失点なの訳わからないだよね、マジでファンも何がそこまで強いのか分かってないっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:33:41

    保守のん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:43

    >>111

    何って…なんかいい感じの角度で来るストレートといい感じにブレーキかかってるチェンジアップが効いてるんやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:35

    嘘か真かは知らないが 直球と見分けが付きにくいタイプのチェンジアップは持っているだけで打者を迷わせるという者もいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:20

    マネモブが一軍昇格を心待ちにしているファームの若手を教えてくれよ

    ワシDeはもちろん井上絢登 メチャクチャ井上絢登
    打撃もすごいけど走力もキレてるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:47:24

    >>115

    もう上がったけどもちろん滅茶苦茶井上広大

    あいつの打点に対する嗅覚は本物なんや


    井坪山田辺りはまだ早いっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:15

    >>115

    村田 賢一…

    防御率1.48 QS率75.0 被打率.147 WHIP0.79 とファームで無双してるし一軍で先発させてみてもいいんじゃないかと思うんや

    どこかで出番があるといいですね ガチでね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:01

    >>115

    待てよDeNAなら村川凪も良いんだぜ(*^○^*)

    そこそこの打撃と瞬足が村川を支える…ある意味楽しみだ

    守備?ククク…

    ケガ?ククク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:29

    もしかして今日の中日対阪神は12球団のファンが注目するタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:22:24

    >>111

    角度がある投球って球速の次ぐらいには武器になるんだ

    そこにチェンジアップで緩急をつけるんだこれはセ ックス以上の快楽だッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:24:14

    >>120

    昨日の場合はスライダーも精度が良かったと思う、それが僕です

    元から珍しいチェンジアップ投げるとは思ってたけどあんなキレのある縦気味のスライダー投げるなんて聞いてないよっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:43:09

    >>119

    もしかして阪神が勝てば勝率の差で首位に返り咲くタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:44:27

    >>122

    順位とかどうでもええねん!(*^○^*)

    問題はやね 俺らが贔屓の試合がなくてヒマだと言うことやん(*^○^*)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:44:44

    >>122

    多分そうっスね

    はーっ中日よがんばれ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:16

    >>122

    はいっそうですよ

    はーっライマルよ9回全部全力で投げろ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:27

    というかなんでこんな日程にズレや穴ができるんスかね
    今回に限っては地方球場からの移動があるから仕方ないにしてもホーム球場なのに2連戦して1日休みとかが多発してるのは何故…?
    ゴールデンウィークの大型連休に9連戦とかやりたいから調整してるんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:13

    ムフッ、巨人と阪神が首位争いしてて楽しいのん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:30

    >>126

    地方球場で2試合or1試合があるからその埋め合わせで2連戦・1試合で調整するんだァ

    ヤクルト・巨人は同じ球場三連戦も年によっては少ないらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:19:26

    大変だあっ 度会が…度会が抹消されたあっ

    ま、なるわな…
    1軍のベンチで塩漬けになってるよりよほどマシだし鍛えなおして戻ってきてほしいですね ガチでね
    できればオールスターでも見たいけどこの調子だと難しそうで悲しいのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:52

    菅野さんが抹消…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:26:05

    どうしてホークスは澤柳を昇格させたかと思いきや出番もなしに降格させるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:27:15

    >>130

    焦って確認したら報知で体調不良って出たんだ、安心が深まるんだ

    恐らく1回飛ばしで済むんじゃないかと思うんだよね、パパ

    元から戸郷菅野の並びは勿体なく思っていたからちょうどいいと思っている、それがボクです

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:29:28

    >>132

    ま、ぎっくり腰もやってたし(抹消)になるわな…

    ちなみに代役は赤星らしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:47:42

    >>132

    菅野は10日くらい休むのん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:15

    >>130

    そもそも前回登板直前にぎっくり腰やったから抹消は少し遅いくらいじゃねえかと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:38

    ハッキリいうて度会はメチャクチャ凄い
    すでに3勝くらい21歳ルーキーの打撃で拾ってるんだから話になるーよ
    DOCKは体作りの環境が整ってるし梶原や蝦名の守備を改善した実績もあるから、さらにビッグ・プレイヤーになるための時間として頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:03:52

    >>134

    最短復帰かもしれないけど発熱がコロナ絡みだとまた伸びるから続報待ちスね

    それなりに調子よく投げてただけに勿体ないのぉ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:56

    >>136

    2軍で1からやり直して欲しいですね…ガチでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:16:39

    >>138

    なんか引っかかる言い方だけど放っておいてあげますよクククク

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:28

    ビジエドが一軍に来たのは嬉しいが…中田が抹消されたことで攻撃力が不安になるという衝動に駆られる!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:07

    翔さんが自打球により登録抹消で代わりに上がってくるのって… ま、まさか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:15

    BCADは今好調らしいから期待したいですね…マジでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:37

    ビシエドはさっさと一軍に上げろって意見が多かったから、俺は嬉しいぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:06

    中田翔、ビシエド、細川のクリーンアップを夢見ている それがボクです

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:29

    度会は二軍の試合に出つつミニキャンプみたいな感じで特守しまくって早期の一軍復帰の可能性もあると思ってるのが俺なんだよね
    守備さえ良くなるならセンター桑原関根併用ライト蝦名よりもセンター蝦名ライト度会の方が打撃に期待出来るし将来性もあるでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:20

    あの...西武村田左膝十字靭帯損傷らしいんスけど...いいんスかこれ...

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:36

    こ…こんな追い討ちが許されていいのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:21

    西武…来年を待ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:48:08

    気の毒だと思う反面目測誤った結果の自爆ヤンケという衝動に駆られる
    確かにアピールは必要かもしれないが必死にやった結果が怪我なら使う方も使いづらいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:01

    大丈夫なん西武? 主力を放出して期待の若手が大怪我して、チーム戦力がグラついてんのちゃう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:40

    必死なのはいいことだよね 必死なのはね
    しゃあけど無謀と履き違えるのはアカンわっ
    まだまだ先は長いってのに大負け試合でこんな大怪我してるようじゃ言い方悪いけど話になんねーよ

    しかし…そもそも他の野手連中が不甲斐ないを超えた不甲斐ないから村田が出てくることになったのです…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:56

    あんまり言いたかないけど本人もチーム編成も数年後の主軸として見据えて取った選手をいくら2軍で好調とはいえこの時期に使ってる時点で問題と思うんだよね
    ベッケンあたりがまともに働いてりゃ良かった訳でしょう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:33

    >>152

    若手に一軍の経験はいくらあっても良いよねパパ

    でも……それでケガしてちゃ世話ないわな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:49

    経験の浅さからディレイドスチールをくらいその後無謀なハッスルプレーで大怪我
    高い勉強代だと思うしかないっスね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:35:08

    他球団贔屓ながらここは頑張ってまた元気な姿を見せて欲しいところッスね…
    再起の時…待ってるよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:36

    “防御率1.27”で“0勝”!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:31

    おーいきなり打線機能しとるやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:57

    今日のスタメンOPS

    岡林.404
    田中.548
    大島.595
    細川.901
    石川.772
    ビシ(.913)※二軍
    村松.836
    木下.357

    ◇この1~3番までに弱い奴を置く斬新な打順の組み方は…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:39

    >>158

    去年の8番木浪みたいなモンなんスかねこれ?近本中野みたいな1、2番がいて初めて昨日すると思うんスけどあれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:06:22

    もうやめえや

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:29

    流石にもう終戦スかね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:01

    なんでこのスタメンで4点取られてんだよえーっと思う反面...なぜかこういう時に限って割と勝てたりする!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:42

    今日こそ西に勝ち星が付きそうで俺も嬉しいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:36

    中野お前…なんで阪神側でプレーしているんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:37

    ああーっロッテにホームランバッターをくれェ
    おれは.367 52 146の広角に打ち分けるバッターがほしいんだぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:33:35

    >>161

    (*^○^*)笑ってしまう 6点リードくらいで終戦だと思っているのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:57

    >>166

    へっ最下位がなんか言ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:16

    恐らくビシエドは1アウト2塁からファールフライを打ったのが原因だと考えられるが…
    はーっビシエドよ二軍で行け!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:10

    >>166

    1試合派手に勝ってカード自体は負け越しみたいなのをずるずる続けるDV彼氏をやめろと言ったんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:08

    >>165

    誰なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:28

    おおっ根尾が登板している
    モップアップからスタートなんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:33

    >>165

    落合さんじゃねえかよえーっ贅沢を超えた贅沢

    とはいえまロ落遡が日本人縛りでも終わるようにポランコ以外の打てる人は欲しいですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:28

    原口…すげえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:42

    やはりお前は提供の魂を引いておる
    清浄で高潔なお笑い芸人のDNAを受け継いでいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:51

    まぁ焦らないで
    まだ7点差ですから

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:36

    大山サトテル抜きで9点って もうメチャクチャだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:22

    阪神ファンじゃないけど原口が打つとなんか嬉しいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:56

    もうやめえや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:45

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:56:04

    流石に根尾4イニング目突入は目を疑ったんだよね
    谷間のショートスターターで良かったと考えられるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:18

    怒らないで下さいね
    中日に期待したワシがバカみたいじゃないですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:38

    競合する高卒を1位で指名しておいて育成失敗したら素材が悪かったと開き直る
    そんなチュニドラを誇りに思う
    堂上の頃から何も変わんないっスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:14

    先発と敗戦処理の球数同じとかそんなんあり?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:14

    せめて1点ぐらいとってほしいのん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:47

    まぁ…2桁失点しなかっただけええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:29:16

    >>182

    あんな中途半端で何を求められているのかわからない扱いされたら俺だったら悲しくってトレード志願しちゃうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:53

    親子ゲームで2軍戦に出てる細川、五十幡、加藤が活躍してて俺は嬉しいぜ
    いったい誰がろーき相手のスタメンを掴むんやろなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:09:42

    なんか二軍がクソみたいなエラーで逆転負けしてるんスけどいいんスかこれ

  • 18924/05/17(金) 18:03:50
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:37

    とんでもない打線でたまげてるのが俺なんだよね
    負けじとヒットを打つ蝦名には好感が持てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:46

    "村松"に"バント"!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:05

    ◇セ界圧縮…!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:13

    ヤクルトがリードを保てるとは思わないからビハインドだとも思っていない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:51:41

    >>193

    ククク…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:02

    えっあれ刺せるんですか
    やっぱり怖いッスね侍は

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:06

    広島全員足早くてゲッツー取れないんスけど…良いんスかこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:06:52

    >>193

    お言葉ですが村上は岡本と並んでセ・リーグ屈指の打者ですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:30

    ヒャハハハ中日と横浜の試合面白いでぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:43

    なんで立浪の兄貴は下で打ってるビシエドを中々上げなかったんだ…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:15

    これが幽玄の"埋めレス"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています