鏡の能力者ってチート級のキャラ多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:30

    特に説明なく自分だけの世界持ってたり作品によっては過去の章ボス召喚したりして中々に無法なイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:34

    便利な移動アイテムになったりもする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:52

    固有魔法が鏡なのにほぼ鏡要素関係なくバカ強い敵幹部さんもおる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:43

    鏡と聞いて思い付いたのはこいつ
    ・不思議な杖から鏡状の不思議な光線を出す。あと杖で殴る。
    ・360度鏡のバリアを張り攻撃を跳ね返す。
    ・分身を作り出して攻撃する。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:02

    相手の姿を写してから呪術かけてくるタイプは最近見ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:42

    >>4

    カービィだったら鏡の大迷宮とかもあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:51

    妖怪なのに妖怪らしい弱点がほぼゼロのクソ強い長女

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:02

    反射とか分身とか「鏡といえば」な能力がそもそも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:22

    >>2

    こいつは空間、うんがい三面鏡は時間とかやべぇことやってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:06

    敵の能力そのまんま反射できる鏡能力者とかもいるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:41

    三種の神器にも入ってるから箔付け的にも十分なのは強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:36

    ブラクロだとなんかビーム出してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:56

    ソウルイーターのテスカトリポカ
    鏡使いと言うか何かよく分からない奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:56:23

    可愛さがチート級

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:38:59

    >>4

    なんで顔が隠れてる画像なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:39:35

    ぶっちゃけマジで殺る気だったら当時のナルトとサスケは瞬殺されてたくらい強いと思うんだこの子

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:33:34

    >>16

    再不斬曰く俺より強いかもらしいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:48

    スレ画の二人は基本鏡世界に引きこもってれば負けはないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:37:43

    風魔の小次郎に出てくる風魔死鏡剣
    睨んだ相手を強制的に鏡の中に閉じ込めます→鏡を叩き割ります→相手は死にます
    という味方側が使うには勝手が良すぎる即死忍術

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:23

    鏡キャンセルされてからが本番の鏡つかい(?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:46

    小学校に配布されてた新聞の妖怪マンガも鏡が無双してた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:18

    奪還屋の鏡は
    鏡合わせの世界を作り出して次元が歪んで新たな宇宙がどうこうとかいう狂いっぷりの力なのに
    「鏡の反射率は決して100%に到達しない」とかいうリアルな理論で負けてたというアンバランスさだったな
    まあそれ利用したやつも大概狂ってたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:12

    太陽が信仰の頂点にあって、鏡はその光を掠め盗るように見えたから鏡の精霊に『簒奪』の信仰が集まって『簒奪の精霊』に変質したっていうのは外連味効いててスゲーってなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:46

    ・『半径2km以内の任意の場所を映し出せる』
    って時点でめちゃめちゃ便利な能力である

    ・『鏡に映った物や人に対して卑猥な目的でのみ干渉出来る』
    この能力使用者の女が「宇宙一SEXの技術が上手く、相手を文字通り死ぬほどイカせられる」為に凶悪過ぎる使い勝手になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:31

    よく思い付くな~って関心したやつ

    能力自体は「鏡同士をどこでもドアの様に繋げる」ってよくある系だけど

    「巨大な鏡に岩を落として、転移先で上下に設置した鏡で加速を繰り返して砲弾の様に撃ち出す」とか

    「剣の形をした鏡が、触れた部分を削り取る防御不可能なチート剣になる」とか能力の使い方が多彩

    作中最強キャラの一角

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:39:45

    >>12

    鏡は光反射するからそのイメージなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:00:33

    イルーゾォのマンインザミラーも強い
    超能力もので超能力だけ鏡の外に置いて中に引き込むって反則じみた能力
    引き込むもの、拒否するものは自由に指定できるから半分だけ引き込んで行動封じたり、自分に感染したウィルスは弾いて治療したりと応用も効く
    能力が強いせいかスタンドとしての基礎スペックは低めになってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:52:09

    なんか見てると敵に多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:51

    『ニセモノの錬金術師』がもうちょっと有名になったら界隈がざわつくかもしれない
    なんだよあの効果範囲

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:40:18

    >>29

    鏡の世界を作り出すところも能力のうちだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:09

    昔から人類が神秘性を見出しやすいものは創作で強くなりがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:45

    >>29

    あれ規模がでかすぎて全部が本当に能力の範囲なのか半信半疑みたいになってた

    世界観的に、元から存在する鏡の中の異空間に干渉できる能力みたいな感じかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています