実質エクソ新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:11

    EXなんて元からガラ空きだからこれでマルファネーサンが実質枚になりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:11

    9枚のマルファネーサンは熱いぜ
    イレーヌとか抜くか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:12

    スモールワールドよりも手札と頭使わず済むのがいいね。
    タキオン被ってもコストに出来るのも良い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:42:58

    スレ何個めよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:13

    時空の七皇、手札に来すぎたエリスを戻せるから本格的にイレーヌの存在意義が消えてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:54

    イレーヌお前エクソシスター降りろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:44:19

    二枚初動なのは変わらんけどミカエリスでパークスサーチしても使えるのが若干ありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:31

    逆を言えば手札に来たイレーヌorソフィアを戻せるからバティスでイレーヌとソフィアセットをちょっとだけ出しやすくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:36

    というか二枚初動の片方にもなれる(別にマルファじゃなくてもいい)から本格的に実質新規だわ
    アラタマとイレーヌとソフィア抜けばちょうど三枚だなヨシ!ソフィアはできれば入れたいが!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:06

    >>6

    ふうん

    イレーヌを入れ―ぬ

    ということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:11

    あぁ、ベクターのナンバーズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:50

    アラタマ抜いてサキタマちょっと減らせばイレソフィと両立できるし……
    イレーヌとソフィアを戻せるのがイレーヌしかいないのが弱点だったからそれがなくなってバディスで出しやすいのいいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:18

    マルファネーサン実質9枚
    うちサーチ札6枚はエクソシスター全体に繋がる
    時空の七皇はサキタマもサーチできる
    二枚初動のパターンが無限に増える
    最強か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:24

    アラタマなんて誘発過敏の喰らったら即死するカードいらんかったんや
    今後はアラタマ2時空の七皇3の時代や
    イレソフィを一緒に入れてもどっちか引けば動けるんや、手札に二枚とか来たエリスを召喚権使わずに手札に戻せるなんて最高や

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:08

    一応シャイニングならゾロアサーチもできるよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:47

    >>10

    は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:07

    >>15

    できるけどEXのナンバーズを共有できるサキタマを押しのけて1ターン目だと役に立たないゾロア入れるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:02

    自己NSできるサキタマがあまりにも有能すぎる
    光星4だからEXの枠をベクター一枚で共有できるのもグッド
    ステラに泡喰らったり色々キツいシーンでも万能サーチで解決できるのヤバい、流石にミカエリスへの誘発は貫通できんがカスピテルなら貫通できるのがありがてえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:11

    >>17

    …まあ、基本は幸魂でいいな、うん

    マルファも2枚目を手札に構える意義めちゃくちゃあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:28

    マルファ姉さんによるエリス以外のエクソシスター追放計画が着々と進んでいる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:01

    >>20

    赤シャリのエリスが増えない限りイレーヌもソフィアも入れ続けるよ……

    逆にここまで初動が安定するならステラ減らすのもいいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:39

    >>21

    赤ちゃん時代のエリス!?(空耳)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:17:13

    ステラも便利なんだけど時空の七皇には叶わぬ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:22:00

    今知ったんだけどなんで9枚?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:47

    >>24

    素マルファとパークス、それに新規の七皇で9枚ってことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:39:54

    >>25

    パークス忘れてたわ

    マルファそのものもだけどエリス不足するからパークス減らしがちだったから

    手札エリス戻せるのが助かりすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:58:20

    >>26

    パークスを減らす……?

    なぜ……?

    マルファ他罠のサーチもできるから最強の貫通札なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:00

    >>27

    余っても実質小さいバディスとして妨害に使えるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:21:19

    パークスは3積み必須の最強カードだろ
    多分他のデッキもパークスあげるって言われたら両手をあげて喜ぶレベルの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:40:56

    マルファのせいで拡張性死んだと思ってたけどまさかこんな形で有能新規が渡されるとはね……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:00:30

    時空自体も七皇昇格でサーチできるから実質マルファ12枚じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:38

    なにをおいてもサーチしたいマルファがいなければこれ貰っても何も嬉しくないからある意味マルファのお陰で貰えた新規と言えるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:10:10

    マルファにも幸魂にもなれるから初動にも貫通札にもなるのマジでエクソ新規だよこのカード

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:33

    >>27-29

    テーマ内万能サーチは強いんだけど

    エクソシスター内だとマルファと罠以外に欲しくなるのあんまないし

    マルファと罠も複数あってもターン1で初動展開としては数変わらないくて次ターン用ってなるからそんなに要らんってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:21:47

    マルファ12枚になるならエリスもせめて6枚くらいに増えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:14

    ミカエリスでサーチしなかった方をパークスでサーチするとかあるやん
    それに小さいバディスにもなるから相手ターンの妨害にもなるし、そもそも一番サーチしたいのがマルファだしパークスで特殊召喚もできるし次ターンのリソースになる
    流石に3枚一緒に来たら困るけどどれと一緒に引いても腐らないのに減らすのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:47

    マルファを毎回握れるこの方はもしかしてサイバー流ドローを極めていらっしゃるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:34

    そういやパークス大体罠もう一枚に使っててマルファ呼ぶのに使ったことあんまないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています