(クロス注意) キャスター 両面宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:33

    宿儺がサーヴァントになった場合どういう感じの構成になるのかを考えるスレ

    宝具は伏魔御厨子(フーガ)、世界を断つ斬撃、神武解の三つってのは確定として、ステータスやパラメーターは自由に

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:48

    完全体?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:21

    >>2

    完全体でお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:31

    筋力A
    敏疌B
    耐久A
    魔力A
    宝具A++
    幸運B
    とかそんな感じ?盛りすぎかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:18

    素のフィジカルは低くて高い魔力で身体強化かけてる感じになるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:40

    >>4

    筋力と敏捷と耐久は下げよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:51

    耐久は普通にAはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:59

    >>4

    魔力は+一個つけてもいいんじゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:21

    >>4

    呪力強化抜きなら腕四本でお腹に口あるオッサンじゃなかろうか

    魔力上げて他下げよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:30

    飛天は持ってこれないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:44

    幸運は高いんじゃないかなあ、原作見る限り

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:45

    >>4

    筋力をBで魔力をA+にしたら妥当だと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:11

    世界を断つ斬撃は型月に当てはまるとテクスチャごと存在を断絶するって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:59

    >>13

    めちゃくちゃ範囲狭くて指向性の高いエアって感じになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:03:59

    まぁ肉体は魔力で強化するとなると筋力はBでもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:38

    >>14

    使い勝手は良さそうよね。速さは斬撃の方が速いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:14

    伏魔御厨子は普通にヤバい宝具になるのかな?必中だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:07

    >>16

    いっぱい撃てるし人殺すなら一発で足りるしね

    聖杯戦争でも小回り効いて良さげ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:12

    領域展開は仕組み的に固有結界に似て非なる大魔術だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:29

    呪力抜きになると筋力Aとかはフィジギフ組とか虎杖ぐらいなりそう 

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:17

    領域範囲をしっかり指定すれば街を壊さずにフーガとか御厨子撃ててえらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:04

    DOMANとの絡みが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:21

    単純な筋力はD位でもいい気がする、キャスターなら尚更
    キャスニキもEだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:15:02

    >>23

    そのくらいのイメージがある

    キャスニキはルーン込みだと近接戦できるんだっけ、似たような感じになりそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:23

    青王が魔力で強化したうえでの筋力ステータスっぽいんだし呪力強化後のステータスで良いんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:29

    >>23

    三蔵がE、トネリコがCとかだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:33

    >>25

    これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:54

    >>25

    セイバーやし……

    こっちはキャスターやし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:06

    伏魔御厨子は普通にヤバい宝具だと思う。半径200m内は必中で型月だと魔力差、強度に応じて一太刀で卸す斬撃が無限に襲ってくる。その果てにその領域内で粉塵となった全ての物質がサーモバリック爆薬と化して一気に爆発するから領域内の火力は核兵器以上でもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:19:11

    >>30

    それは場合によるかな

    神秘が濃いとはいえ神代以降のキャスターだから鯖化で上がる可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:01

    通常英霊をサーヴァントとして呼ぶと生前より弱くなる

    キャスターだから筋力耐久は2ランク下がるだろ


    >>31 ごめん。誤字だらけでコメント消してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:03

    >>31

    実質神代みたいな平安出身やしこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:08

    >>31

    平安時期なら神秘濃度で言えば神代に近いからアップはするかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:21

    >>28

    クラスごとでステの判定変わるとかって言われてたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:37

    呪術の宿儺ってややこしいけど伝承の両面宿儺のそっくりさんってだけで両面宿儺本人?ではないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:55

    呪術世界をどういう扱いにするかで神秘度合いも変わってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:58

    鯖のステータスは個人によってルールが違うんだから強化抜きの素のステータスを書きたきゃそう書けば良いし強化後のステータスが良いならそっちにすればいい
    個人的には素のステータスだと結局強化するとどうなの?ってなるから最初から強化後ステータスで良いじゃん派

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:01

    あくまで見た目や強さが似ているから両面宿儺って呼ばれた訳だし、無辜の怪物スキルも持ってそう。
    その場合は本来の両面宿儺としての能力も持つことになるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:19

    >>36

    だな

    こいつ本人は名前すら付けられてない忌み子らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:48

    >>35

    明言はされてないがバフかけて殴るキャスターは軒並み低筋力だけどセイバーはステ高いあたりそうだとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:28

    災害って祀られてもいる感じだし鯖化にあたって神性あってもおかしくはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:33

    サーヴァント基準だとフィジカル系ステはAまでは行かない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:33

    >>39

    完全に両面宿儺として扱われてるんじゃなくて「両面宿儺と名付けられた誰か」って判明してるからどうだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:40

    >>35

    詳しくは知らんがキャスターになったら大抵アホみたいに肉体系のステが下がるしのぅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:02

    筋力D
    耐久C
    敏捷C
    魔力A+
    幸運B
    宝具EX

    こんなもんか?
    こうしてみるとキャスターっぽいステしてんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:22

    平安武者は大具足持ってるから竈とか
    怪獣大決戦みたいな絵面に成ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:47

    >>46

    敏捷と耐久は一ランクずつ高くてもいいと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:55

    >>46

    キャスターでも敏捷は維持できる場合が多いよ

    ただしその場合は敏捷は詠唱速度だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:06

    >>47

    そもそも四天王とか清明道満とかとはだいぶ時期ズレてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:26

    同じ兄貴でも術だとEDCBDB、槍はBCACEBだからけっこうクラスで差は出そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:32

    キャスターになると耐久はたいてい下がるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:58

    >>50

    清明が居た時期に暴れてたんじゃ無かったっけ?呪術廻戦の宿儺

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:55

    >>49

    詠唱どころか無詠唱で通常解とか出しまくってるな宿儺…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:02

    >>50

    全盛期が千年前だから割とかち合ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:09

    縛りを加えるほど強さが増す系なんで単騎運用が最適解なスキル構成なんだろうな。他に鯖編成してると全体倍率の強力な単体宝具なのに単騎で居ると単体倍率の超強力な全体攻撃になってそうだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:18

    >>53

    安倍家の名前は出たが清明の名前は出てない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:19

    >>48

    筋力A

    敏疌A

    耐久B

    魔力A+

    宝具A++

    幸運B


    詠唱速度とセイバーみたいに魔力で向上版ならこうかな

    >>49

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:27

    >>53

    安倍晴明orそれに該当する呪術世界の人物については不自然なほど触れられてない

    蘆屋道満はおそらく蘆屋貞綱(播磨の?)に置き換わってて同時期に生きてるから、世代としては同じころでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:48

    キャスニキがこれだしまあ妥当じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:05

    幸運めっちゃ高そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:23

    能力の詳細が判明すればするほど、しょっぱい寄りの能力をテクい使い方で何とかしてる事が判明した呪いの王

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:31

    適性の魔術一本をひたすら伸ばした魔術師ってことになんのかな
    起源はらっきょと被るけど食事とか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:53

    伏魔御厨子からのフーガとかその工夫の極致だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:58

    >>59

    貞綱は道満の系譜ってだけで同一人物じゃないと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:18

    高速神言C++とか持ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:29

    筋力はDかCくらいが妥当じゃね
    色々混ざってる道満でもCだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:53

    >>65

    源信みたいに直球で名前出すのもいれば架空の人物出てくることもあるし謎が多いところよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:56

    >>65

    呪術廻戦は実在人物出す時は直球で名前出すしな(道真とか)

    名前違うってことは別人だろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:32

    >>66

    神代じゃなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:02

    >>66

    高速詠唱やろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:10

    筋力D
    敏疌C
    耐久C
    魔力A++
    宝具A
    幸運B

    スキル
    呪術A+++

    宝具
    伏魔御廚子A+

    こんな感じじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:26

    実在人物出したくない、みたいな話はどうだっけ


    >>66

    神秘は比較的濃いけど神代は終わってるから高速詠唱になると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:46

    たぶんキャスターだと剣を持ってこれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:14

    伏魔御厨子を耐えられる鯖の方が少ないかね?必中だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:02

    >>75

    上位の鯖は普通に耐えるだろうけどフィジカル弱い奴はまあ死ぬんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:26

    >>75

    五条がゴリ押しで耐えれるあたり上位のステ+何らかの回復能力があれば耐えれる感じだと思われる


    あるいは全力ダッシュで逃げれるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:27

    神代以前に神と繋がってないから多分使えないわ高速神言

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:41

    対魔力持ちには儚そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:01

    >>79

    物理で殴れるからキャスターとしてはまだマシ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:08

    >>75

    三騎士とかに成ると音速戦闘と心眼とか直感とか持ってる事多いから、そこら辺なら対応は多分可能

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:08

    >>79

    ああ...そういや魔術扱いだからキャスターの不遇な面を一挙に受けるのか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:03

    呪具の持ち込みを座くんが許可してくれるかどうかでだいぶ変わりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:16

    黒閃はどういう扱いになるんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:49

    >>84

    キャスターだから持ってこれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:29

    よくよく考えたら世界を断つ斬撃は持ってこれねえんじゃねえのか

    平安時代には持ってなかった技だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:44

    いっぱい斬撃飛ばしても対魔力でかき消されるのは悲しい
    普通に聖杯戦争するよりエネミーと戦う方が活躍できる場面多い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:54

    >>84

    最新話辺りで語られたけど集中力とかの上昇による呪力操作の向上とかっぽいけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:18

    >>85

    持ってくる持ってこないの話ではないと思うんですが...

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:32

    世界を断つ斬撃、Fateの世界観だとめっちゃ強いんだけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:42

    起源弾通じるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:47

    >>86

    御厨子の拡張性かな代わりになるのは

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:50

    >>89

    たぶん安価ミスじゃないか

    一個上の呪具へのレスだと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:06

    世界観的に黒閃は存在しないor呪術スキルに内包されている特殊攻撃って扱いじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:34

    >>89

    Fateの世界観に黒閃を汎用技として持ち込むのは筋が悪いから

    やるなら宿儺をアサシンとして召喚して特殊スキルとして持っててもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:51

    作中見てると領域は1秒未満で展開できるから回避するのは難しいだろうな。その上で無限の斬撃が襲ってくるし、最後にはフーガが飛んでくるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:49

    >>96

    直感持ちなら回避出来そう

    あとは多少食らっても耐えれる連中

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:09

    >>95

    宿儺にアサシン適正があるわけねえだろ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:46

    神性ないからアキレウスが天敵か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:53

    >>97

    どうやって避けるんだろう

    レンジの外に出るにもすっくんの領域ひろいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:44:01

    >>98

    アサシンなんて初戦はガバガバのエクストラクラスだから

    正規の適正がなくてもアサシンで召喚しようと思えば出来るんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:44:52

    >>84

    えっぐい倍率のクリティカル(1ターン)かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:44:54

    >>98

    佐々木がアサシンしてるのにか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:06

    >>100

    上位サーヴァントなら音速出せるし

    だいたい猶予1秒と考えるなら多分逃げ切れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:38

    領域半径200mで条件指定できるからマスター狙いするのが強そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:49

    サーヴァントとして喚ぶと燃費悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:11

    カルナとかはまぁどうにもならん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:11

    攻撃速度ならともかく移動速度で音速越えはほぼ居ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:47:35

    アサシンとして呼ばれるのは宿儺側から拒否しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:48:02

    まぁ宿儺も最近の作中見るに音速並の速度は出てそうだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:48:56

    従者として呼ばれることを嫌がることはあってもアサシンのクラスを蹴る理由は想像つかない
    術師としての誇りでキャスター以外のクラスを拒否するとかかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:27

    領域は固有結界に似て非なる大魔術(大呪術)扱いでいいんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:48
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:02

    キャスターとして喚ばれる限りはFateの世界観だと不遇の極みだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:10

    >>112

    いいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:27

    完全体宿儺にはアサシン適正なさそうだけどこっちならありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:09

    >>84

    多分黒閃は山の翁の即死みたいな通常攻撃中に稀に発動してバフ発生するクラススキルになる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:54

    >>113

    まあ少ないだけで出せるやつは出せるし

    それこそアルトリアとか分かりやすく領域回避出来そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:32

    黒閃は呪術スキルにinしてる特殊クリティカルくらいがいい落とし所な気がする

    >>94

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:01

    忘れられがちだけど宿儺は普通の閉じ込める領域も出来るから、移動速度速い奴には閉じ込める領域使いそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:32

    >>121

    そうだったな

    渋谷のインパクトがデカすぎた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:35

    そもそも相手が宝具発動するかも?の段階で全力バックステップする奴なんてあんまり居ないしな
    一回見てるならともかく初見で回避は厳しい気もする

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:49

    >>120

    白兵攻撃を魔術扱いで持ってきた鯖おらん気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:12

    毎度のことだがサーヴァント化による制限無しにフルスペ前提はどうかと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:01

    型月スレでなければフルスペ前提で議論してるけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:14

    >>125

    まあ少なくとも新宿で見せた連続領域展開とかは出来そうにないな

    マジの大技だろう領域は


    魔力タンクなマスターがいれば行けるかもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:35

    >>125

    まあ平安だから弱体化してるよな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:50

    >>125

    それはそうなんだけどサーヴァント化でどれくらい弱体するのかなんて答えられる人が居ないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:14

    >>125

    指標がないからね

    しょうがない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:35

    祝詞唱えないと領域展開できないとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:39

    >>131

    まあ宝具の性質的に少なくとも「領域展開 伏魔御廚子」って言わないと発動出来なさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:48

    >>131

    これは結構ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:10

    >>124

    黒閃は技じゃなくて現象だからそもそも白兵攻撃ではない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:45

    理屈で言えば型月世界に黒閃がなきゃ宿儺も使えんのでな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:53

    そういやこいつ神性持ってない可能性高いからアキレウスには多分無力なんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:45

    >>136

    全身切りつけてる間に踵に当たるかもしれないし……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:27

    >>136

    領域に入れればほぼ確実に踵も攻撃できるだろうし立ち回り次第だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:11

    >>137

    >>138

    踵って範囲攻撃で巻き込んでも大丈夫だっけ

    それだとアキレウスはビーム食らったら普通に死にそうな感じだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:50

    >>4

    盛りすぎかも

    呪術って世界規模でいえば結構下側だからそれを型月に落とし込むならもう少しステータス低くて良いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:02

    領域からのフーガは耐えられる鯖は少ないだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:50

    >>139

    範囲攻撃というか伏魔御厨子は全身を細かい斬撃が襲うって感じだから踵にクリーンヒットする斬撃もあるだろうって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:55

    >>139

    アキレウスってビーム喰らったことあったっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:59

    領域展開の相手の術式防御の中和を採用するなら対魔力も抜けると思う
    アキレウスはまぁマニュアル操作で狙ったら踵通るんじゃねえかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:54

    >>141

    まあそりゃそれぞれのサーヴァントの最大の宝具食らって無事なことの方が珍しいし……


    鎧ありカルナ辺りなら耐えてそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:28

    >>139

    つっても御厨子はビームとはまた違うしなぁ

    無数の斬撃がめっちゃ浴びせられるものだから範囲というより飽和攻撃って感じ

    その中で踵に当たる斬撃が出た時どういう挙動するかは分からんけど個人的には通りそうな気がするな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:38

    ランクによってはヘラクレスに手も足も出ないしな
    術式自体の格は低いからBランク以下もあり得なくはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:28

    >>147

    つかランクいくら高かろうがヘラクレスは無理や

    殴りで1回、領域で1回、フーガで7つくらい消し飛ばしたとしてもそこで打ち止めだし


    ヘラクレス相手なら伏黒宿儺じゃないと無理やと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:00

    >>147

    ヘラクレスは手か足が出るサーヴァント数えたほうが早いんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:38

    五条や火山戦を見ると案外トップ鯖から上から宝具とか魔術の性能差で力押しされたら弱そうではあるんだよな
    あと呪術世界だと驚異的な射程200mもFateだとあんまりっていうか弓兵や魔術師がさらに上から狙撃してくるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:03

    >>148

    そこまで削れたら「手も足も出ない」とは言わないだろ!?

    ランクが低ければ傷一つつけられないし宿儺はその可能性もあるって意味で言ったんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:46

    >>150

    五条の200パー茈が4kmだからな

    宿儺に当たってなけりゃもうちっと伸びた可能性もあるが射程としてはエミヤと変わらん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:09

    キャスタークラスで筋力や耐久がBある奴もう何人かいるからキャスターだからって無理に筋力下げる必要ないっしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:32

    >>150

    射程200は領域の範囲であって解がどれくらいの射程かは分からんぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:18

    >>153

    そいつら軒並み神霊とか妖精とかだし……


    そういうのじゃない奴らはみんな筋力低いからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:29

    >>153

    バベッジ(宝具とスキルによる倍々プッシュ)

    マーリン(夢魔で冠位)

    スカスカ(神霊)

    キャストリア(妖精で予言の子)

    ウーン……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:06

    >>154

    200メートルから20倍射程が伸びるとか考えなきゃいけないならなんでもありになるだろ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:05

    >>157

    実際のところそんな射程長くないだろうけど、と入れるの忘れていたわ

    すまんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:14

    >>144

    一定ランク以下の防御スキル・法具を無効化、ランク以上のものも弱体化

    みたいな感じ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:01

    無効化やダメージ軽減みたいな概念系の守りは貫通
    純粋な肉体の耐久強化やダメージを上回る再生能力はそのまま適応
    相手側も結界法具により抵抗が可能

    伏魔御厨子は設定的にはこうかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:19

    >>160

    いや必ず当たる、であって当たっても平気な奴らは微妙じゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:24

    フーガに関しては耐えられるのかな?確か領域内の粉塵化した全ての物質がサーモバリック爆薬になるみたいやし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:02:05

    >>161

    術式の中和というのが本編でもライブ感で語られてるのがな…

    必ず当たると解釈しようにも明らかに術式無効化って体で話してるシーンが幾つかあって混乱する

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:41

    てかなんでアルトリアのステは魔力放出前提なんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:48

    こいつ初手で指ちぎってマスターに飲ませようとしねえか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:30:59

    対魔力は呪術で言うと全身に天逆鉾とかミゲルの黒縄を巻きつけてあるイメージだから伏魔御厨子で突破できる感じはしないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:10

    >>103

    あれは気配遮断に該当するスキルがあるからじゃなかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:55:51

    >>166

    そもそも呪術廻戦の呪術ってダキニ天法とかと同じく術式介して出力された物理現象じゃね

    別に型月の魔術みたく世界を組みかえてどうこうしてるわけじゃないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:02:50

    >>168

    茈とかなら仮想の質量だけど解とかはもろ対魔力に引っかかるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:06

    >>166

    いや対魔力はゲイジャルクが全身から生えてる様なもんって言われたら違うだろってなるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:05:58

    >>169

    玉藻の技見るに質量の有無は関係なくね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:17:07

    >>171

    いや茈は術式を用いて仮想の質量っていう物理的なものを出力してるけど

    解は斬るっていう呪術じゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:06

    >>172

    ダキニ天法の例を見るに物理的なものを出力してるかどうかは関係ないでしょ

    呪術(術式が)が「そこにあるものを組み替えるプログラム」なのか「自身の肉体を素材にして組み替えるプログラム」なのかどちらだって話

    そんで御厨は別に型月の魔術みたく世界にあるものを組みかえて物を切ったりしてるわけじゃないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:28:42

    こういうスレ見る度思うけど
    サーヴァント化によるステがどうこうなんて原作からしてかなり適当だし雰囲気で決めちゃっていいと思うんだよな
    敏捷(移動速度)と敏捷(攻撃速度)みたいに違う基準がごっちゃになってる事もあるしさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:47:32

    >>173

    肉体に刻まれた術式で呪力変換して発動だからイメージ的にはやっぱ後者に近いかな

    というか解捌フーガが何をどうしてるから魔術(そこにあるものを組み換えるプログラム)に該当するって方はあんまイメージ出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:02:41

    「令呪を持って命ずる、絶命の縛りを結んで〇〇しろ」

    呪術のキャラは最後にこれで超絶ブーストさせて使い切れるからトッキーみたいなタイプからしたら有難いと思う。自害のためのラス1画がこれ以上ないくらい有効活用できる。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:32:17

    金時は名もなき忌み子時代の宿儺を知ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:54:43

    >>137

    >>138

    当てる前に詰められて殴られそう

    当てても詰められて殴られそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:07:23

    >>178

    まぁすっくんもタフだし紫の自爆よりは全然マシだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:09:44

    >>176

    そもそも型月キャラは魔力さえ扱えたら命賭けたら誰でも奇跡にも届く設定だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:14:29

    縛りに縛りをかけた最終奥義と同等以上のもんを普通に撃ってくるカルナとかいうバケモン

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:14:37

    >>164

    消耗ないから常に全開だからでは

    筋力は通常攻撃力だからステって戦闘時のデフォ状態の数値だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:15:17

    まぁキャスターならこんなもんな気がする
    ぶっちゃけ原作宿儺のイメージに近いステにするならセイバーかアーチャー辺りにしておいた方が良かったろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:08

    >>181

    カルナさんもぶっちゃけ宿儺ばりの最終奥義位にしとかないとマスター干からびて死ぬけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:17:51

    >>180

    しかも運が良ければ大ダメージで済んで死にはしない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:25:14

    >>181

    鎧消えるからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:28:30

    クンダーラの時点で核相当なんすよねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:48:19

    >>187

    まああれは眉唾というかただの比喩表現の一種だし

    オジマンの太陽面爆発とかと同じノリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:55:10

    宿儺の領域内の粉塵化した全ての物質(新宿のビル群)がサーモバリック爆薬と化す、だから相当の重量だろうし当然威力もヤバいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:56:28

    >>188

    いや草

    それ言い出すなら竈もそうやん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:12:04

    竈に関しては別に何かに匹敵するみたいな例えは出てないからな...ただ威力を計算したら結構凄いことになるだけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:18:40

    世界を断つ斬撃は五条戦後の縛りを引き継ぎ?召喚される度にリセット?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:41

    クンダーラはバルムンクで相殺されてるからよく分かんない
    爆発凄かったから威力は高いだろうし魔力消費もえげつないことになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:26:03

    御厨子(術式の方) はスキル化したら拡張具合からしてランクC+++とかになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:29:21

    竈はfgoならビーマみたいな追加宝具扱いかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:33:10

    マコラ&宿儺のほうが自分の術式と鹿の回復とマコラの世界斬あらゆる事象適応もあるから強そうなんだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:35

    コイツ斬撃も炎も飛ばすし、むしろ魔術(呪術)の使えるアーチャーなんじゃ……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:00:35

    宿儺の最終再臨かっこいいだろうなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:52

    >>194

    そういや御厨子そのものはそんなアタリ術式ってわけじゃないのよね、ほぼほぼ本体のセンスで使ってる印象

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:55

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています