【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:36

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はシャーレに沸いたゴキブリにぶちぎれる艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:11:58

    艦長によって性癖が歪んだメインキャラたち

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    有志によるプレ艦世界まとめ

    プレ艦世界まとめプレ艦まとめ

    プレ艦は常時過剰変態。

    左腕の義手を失っている→ハチの腕になってる?

    仮面を被ってる(カイ将軍に操られてた時の姿に近い?)

    ベアトリーチェ戦後に過剰変態から戻れなかった


    連邦生徒会

    不完全な方舟でセトに特攻したと思われる


    トリニティ

    ミカも本来の先生の助けがなかったからミネシスに敗れた?

    セイアも多分死んだ

    ゲヘナとトリニティがエデン条約の顛末を理由に全面戦争している可能性あり



    アビドス

    便利屋諸共にホシノを除きビナーにより壊滅(アルちゃんは生き残ってホシノにアビドスの顛末をホシノに伝えた後にビナーと相打ちになったり、ここで死んだりする)


    シロコが色彩に触れてクロコに。みんなの遺品回収して装備。

    先生が戻れなかった事、それをホシノが強く悲しんだ事を理由に真っ先にアリスクを強襲、サオリ以外を殺害し、過剰変態したサオリも返り討ちに


    ミレニアム

    コユキがクロコの説得に失敗、殺害される(首折)

    C&Cはアスナを除いてプレ艦が目覚める前に死亡(トキはクロコに殺されたコユキの仇を取ろうとして返り討ちにあったとされる。

    少なくとも死亡描写が語られた4スレでネルはトキを庇って先に死んでるのでネルもクロコ戦で死んだか?…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:49

    スレ立て乙!
    読めなかった!小町艦長があのいやらしい虫けらどもが苦手など、このマコトの目を以てして…ひあぁぁぁぁっ!?(高音)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:32

    >>4

    ゴキブリにやられる節穴兄貴!!バルサンの用意はできているか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:29

    物語の核心、祈る者が姿を変えてまで求めたものやキヴォトスのシュメール人達と二つの物語が当てはまっていった矢先にシャーレゴキブリ地獄というオチである

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:47

    >>6

    前半がシリアスだってんで後半にギャグシナリオが来ましたね。このイベントクエストいつやるんで…え?本編???

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:16

    >>7

    お辛い空気のアビドスに対しての清涼剤だから‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:26

    ふざけているが小町小吉の足止めとしては文句無しなのである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:46

    これはすでに我らが盛り上げていたシリアス時空では無い。
    (トンチキ時空に)入れ替わっている!!
    ラハブめ…死してなおギャグ時空に拘るかッ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:32

    >>10

    でも裏で進んでるのはガチのシナリオなんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:34

    シナシナになっている!?多くの問題を解決してゴキブリもスニーカーも倒せなかったあの小町小吉が!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:35

    >>10

    (完全にきょとん顔でシャーレを見上げる群衆に混ざる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:57

    >>12

    でも。お前だってゴキブリの大群に囲まれたらなるだろ……?シナシナに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:48

    >>13

    いつも不気味なのに今回ばかりは困惑してるようにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:49

    >>14

    まるきり平気な顔でキルマシーンと化してるトキが特殊ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:51

    この世界のシャーレ
    ネームドの優秀さと平均値が高すぎるせいでモブの子とかあんまり着てなさそうだよね
    それはそれとして、あんまり見ない子たちの名前とかも覚えて軽くパフェコミュしてそうな艦長はいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:46

    カンナ「リン行政官!突入した部隊からの報告によるとシャーレ内部に大量のゴキブリが!」
    リン「え'''どういう事ですかそれは(困惑)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:49

    助けられたあとハイランダーや新手の債権者どものとこに何匹かゴキブリつけた状態で走ってやってきたんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:51

    >>19

    まさかこれで橘姉妹が失神したのが勝利の決め手になろうとは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:33

    >>20

    まぁ、間違いなく怖がるだろうが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:11

    >>18

    これでシャーレの中でセリナと一緒に縮こまってる艦長と愛銃で殲滅しているトキがいるんでしょ?面白すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:56:45

    モモトークに私が助けましたの写真が上がるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:26:39

    >>23

    モモトーク


    トキ:私が助けました

    (情けない顔した艦長)


    ネル:分かったから画像上げるな!!おい!!がっつりついてんじゃねえか!


    アカネ:せめて写ってないのにしてください


    カリン:…トキはすごいな


    アスナ:あっ、これブローチかと思ったら本物なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:05:56

    様子見でシャーレに来ていた推定息子の燈とアビドスについて夜明けまで話し合った矢先二人の大嫌いなゴキブリ達に囲まれて仲良く抱きつきながら気絶してる可能性も

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:37:08

    >>4

    >>5

    マコトォォォ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:54:00

    >>24

    ギャグなのは間違いないんだけど、これってずっとトキの在り方を「そのままでいいんだよ」って見守ってくれた

    ホシノの危機を間接的にトキが救うことに繋がってるから味わい深い…ファミリーの積み重ねを感じるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:48:24

    翌日
    リン「えー…というわけで、しばらくシャーレの部室は復旧作業と害虫駆除の為暫くの間立ち入り禁止となります」
    ホシノ「うへ。それじゃあしばらくシャーレの活動はできないって事だね」
    リン「そういう事になります」
    ネル(あれ?これってよ…)
    ミネ(先生は今寝泊まり先が無い…)
    ミカ(これってつまり…)

    恋愛勢(合法的に先生を誘って一緒に過ごせる…!?)

    リン「はいそこ!何を考えてるか分かりますよ!」

    しばらくの間小吉先生は連邦生徒会が手配した仮住まいで住む事になったという。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:12:20

    >>28

    それはそれとしてモモカやアユムがここぞとばかりにお世話に来る

    カヤは防衛室に設置している祭壇を新たな仮住まいの方へ移動してる


    カンナ「…引継ぎが終わったら、それは撤去してくださるんですよね?」

    カヤ「…………(ニコッ)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:42

    >>28

    シャーレの近所の空き地でテントはってポツンと体育座りしててもいいし、知り合いになった動物・ロボットの住人のとこに居候しててもいいと思う。


    後者の場合は大将とかここでできた飲み仲間のモブだな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:35:40

    >>29

    笑ってないでなんか言えよ!リンちゃんとカンナのストレスがマッハだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:12
    カイコのスナックの話 繭から絹糸を取った後のカイコの蛹は家畜の飼料や生き餌、粉末状にして釣り餌として利用されてきた。

     また貴重なタンパク質として人間の食糧としても重宝され日本を始めとして、中国、朝鮮半島、タイ、ベトナムなどでも素揚げや煮付け、佃煮などで食べられる。

     また少ない飼料で繁殖させられる事から宇宙ステーションでの食用利用も研究されており、バグズ2号では実際に飼育され素揚げにして食べられていた。


     人にも重要な栄養素を多く含み特有の匂いになれてしまえば非常に美味な蚕、及びカイコガスナックは俺もバグズ2号の思い出もあり好物なのだが‥

     キヴォトスでは恐ろしい位にウケが悪い。


     蛹の外見が年頃の少女達には厳しいのだろうか?そもそもキヴォトスで昆虫食を見かけない気がするな。

     ジャイナやウッドは普通に食べていたんだけどな‥蚕。

     秋ちゃんは見るのも嫌がってたけど。


     

     俺の事を慕ってくれているホシノやネル、ヒナの俺が自作のカイコの素揚げを食べてた時の「え‥」とか「嘘だろ‥?」と言う結構マジにドン引きしてた顔を忘れられない。

     

     アリウススクワッドの皆んなにも同情されヒヨリに「先生にも辛い過去があったのですね‥。先…
    telegra.ph

    そう言えば艦長何処で蚕のスナック確保してるんだろうね

    案外ブラックマーケットで売っているのかも知れないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:39:14

    >>32

    ミレニアムでは昆虫食が研究されてそうな気がする

    外の世界ほど食糧問題は切羽詰まってなさそうではあるけど

    それはそれとして、トキ、お前さらっと卑しい(無自覚)な!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:27:46

    リン「……(シュババババ)」
    アユム「す、すごい…!リン先輩が手を動かすたびにどんどん書類が減っていって…!」
    モモカ「何か凄い鬼気迫る物を感じるね」
    リン「(早く今日の仕事を終わらせないと、この後のお姉ちゃん達と先生に甘える時間が減ってしまいます…!)」
    アオイ「(この脳に電流が走る感覚…!またリン先輩が誰かに甘えようと…!?)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:05

    >>34

    アオイがなんか謎の力に目覚めようとしてるw

    リンちゃんの超人的な事務能力が、甘えたオーラで更に超強化!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:40:44

    >>33

    でも袋詰めされた大量の蚕の素揚げ見たら虫苦手な人はダウンすると思うんですよ


    シャーレにある先生の自室にある開けちゃダメって書いてある箱に幾つかストックされてそう

    勝手に開けた者は大量の蚕の蛹を見て精神的にダメージを受けてダウンする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:41:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:00:07

    >>34

    これ可愛くて好き

    生徒会メンバーの話題5割カヤで3割リンで1割アオイだから他のメンツとの絡みも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:25

    >>36

    トキ「皆さん、このくらいで心を乱しているようでは万能メイドには程遠いですね(もぐもぐ)」


    なお、つまみ食いである

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:18:01

    >>39

    あと食べてそうなのは美食研究会くらいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:21:38

    >>40

    イズミにかなりの量を食われてヘコむ艦長はいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:20

    >>41

    ゲテモノ料理が好きで大食いとか天敵じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:39

    >>42

    しかも普段食ってる(ガチで)変なものと違って栄養食としては完璧だしね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:43:13

    >>40

    好き好んで食べるわけじゃないけどハナコあたりは普通に食べれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:47:39

    >>44

    実に娘ムーブ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:30

    好きじゃないけどお父さんの食べてるの見て鞄に入れるとかあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:29

    たった一人の脅威相手にヒナなしでは対抗できなかったことから、ゲヘナ生による自治組織として各部活から一名ずつ派遣されて組まれた組織……そう、ゲヘナズスクワッドが結成される
    なお、ハルナに連れてこられて強制参加させられるフウカはいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:09

    >>47

    原作のゲヘナだったら「無理だろ~」ってなるけど、ここのマコトなら何とかできそうな不思議

    それはそれとしてフウカを解放しろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:46

    >>48

    イオリ、ハルナ、メグ、フウカ、キララ(面白そうだからきただけ)それらが、万魔殿の指令によって結成されている

    なお、全員前回のゲヘナイベントで割と大ダメージ負ってるので戦闘に関してはちょっと考えてたりするメンバーだ(

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:35

    >>49

    イオリがちょっとガチメンバー過ぎる…便利屋と地味に因縁あるしなあ

    そしてハルナとメグの「もう大切な人を傷つけさせない」感…この二人がこういう立ち位置珍しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:17

    >>50

    フウカだけ、普段と変わらないハルナを見て、ギャーギャー行ってるんだけどよくよく見るとフウカを自分が常にカバーできる位置にいるし美食活動の時も大半フウカ連れて行ってるハルナがいるんだよね……

    メグは知ってて黙ってるし、キララ入ってもいいけど多分自分たちでなんとかすべきでしょっておもってる

    なのでそんな四人に挟まれてるイオリは滅茶苦茶胃痛ポジ

    一方もう一人の被害者カスミはごく当然のように便利屋オフィスで楽しんでいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:53

    >>51

    便利屋でアドバイザーポジを存分に楽しみつつ「そうか、メグがな…」とちょっと嬉しそうにはしてそう

    それはそれとして訓練は真面目にしつつイオリを揶揄えとか指令はモモトークで飛ばしている

    ハルナ、自分のせいでフウカ負傷してるから何時もの笑顔の裏に覚悟の炎が燃えてそうなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:36

    >>52

    むしろフウカに心配かけないために普段の笑顔貫いてるし普段の振る舞いはしてるよ。

    その上で明らかに美食としての振る舞いがかけ始めてて普段のハルナが狂っていってるように周りからは見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:25

    >>53

    ハルナはどっちかというと、どっちもやろうとして熱出してバレるイメージがある

    艦長にお見舞いされて「フウカさんには、どうか言わないでください…」って弱弱しく言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:10

    >>54

    あぁ、納得かも

    そのあたり見透かされたりしてそうだもんなぁ……弱いところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:24

    >>55

    美食の最大戦力は多分アカリだし、本人の育ちもよさそうだし、あんまり鍛えること自体が得手じゃなさそうよね、ハルナ

    ここで美食メンバーから半端なことするなって言われて、美食はしばらくお休みでゲヘスクに集中することになりそう

    …美食も温泉も休業状態のゲヘナとか割とレアケースなのでは?w

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:45:44

    >>56

    不気味なほど静かなんだけど、イオリはゲヘスク、ヒナはシャーレに取られてるので実は風紀及び万魔殿の協力強化合宿の意味合いもある(ネームド以外の)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:28

    ぶっちゃけヒナが居なくなった後の風紀を考えると、今の練度じゃ風紀委員も万魔殿もたりなのよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:38

    >>58

    なので、イオリは別枠で育てて、モブっこたちには全員で懸命に仕事してもらう……

    なお、ヒナは就職まず間違いなくシャーレ行きそうだなという信頼はある(一位だもの)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:06

    シャーレが過剰戦力になっちまうー!(多分ホシノも来るし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:32

    >>60

    そもそも乙女勢に関してはほとんどシャーレ入りしてもおかしくないし……

    就職先なさそうなアルちゃんは便利屋続けるかシャーレ入りだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:01

    ネルパイがC&Cとして、ミレニアム関連の就職の可能性があるくらいかしら

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:07

    >>62

    後はトリニティはお嬢様だしなんだかんだで実家次ぐとか……

    不味いな本当にゲヘナ組がかなりシャーレ就職率高そう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:25

    これまでは関係薄いとか言われてたゲヘナが、ここに来てシャーレの主導メンバーになる可能性が!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:17

    あの事件以降、シャーレ天井でみられる光景

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:24

    >>65

    速攻で殺されない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:22

    >>66

    トキ「なるほど、先生はそれで許されるかも知れません。ですが、この飛鳥馬トキの銃が許すでしょうか」

    (鍋パーティー中の両さんのようにGを警戒に撃ち落す)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:54

    >>67

    リン「……それで、何か弁明はあるでしょうか『トキさん』」

    (天井が穴だらけの照明等が床に落ちてメチャクチャになっている部室)

    トキ(正座中)「……C、C&Cとして脅威の対処を」

    リン「トキさん」

    一同『ビクゥ』

    リン「……ちょっとお話ししましょうか(ニコ)」

    トキ「囧」



    ーーーシャーレランキング1位

    それはキヴォトス最強と名高い空崎ヒナであるのは最早言うまでもないだろう。



    否!



    真の最強ーーー

    それは……


    「ここから先は先輩としての時間です」


    シャーレランキング(裏)1位

    連邦生徒会所属

    主席行政官兼生徒会長代行

    七神リン

    ゲキオコ型


    -レンポウシュセキエルフミミ-

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:03

    そりゃお前……
    恋する乙女勢も、艦長慕ってる面々にとっては家族みたいなもんだ……
    分かるだろ?
    怒れる末っ子に勝てる道理なんざ一ミリもないんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:46

    トキもすっかり大人しくなり、室内での銃器の扱いを控えるようになったという…
    なお、リオ会長からリンちゃんは感謝された

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:00:02

    叱られてシュンってなってるトキがいると思うとかわいいな
    艦長フォローしてあげて

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:06:07

    確りとした手厚いフォローが艦長とハナコから入る
    トキはやる気を取り戻す
    ゴキブリと地下潜伏者は死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:22

    ちなみに後日、反省しているのが十分伝わったのでその日はリンちゃんが一日お姉ちゃんとしてトキを甘やかしてあげたそうな

    ハナコ「……う、羨ましいです!」
    コユキ「…いいなぁ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:32

    >>73

    待ってほしい、ここのコユキは自己肯定感MAXなのでおそらく

    「あー!!ずるいです!私もトキ先輩のことあまやかします!!」っていうタイプだと思う

    ハナコは何となく羨ましそうに見てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:24

    >>74

    リン「…ハナコお姉ちゃん」

    ハナコ「ど、どうかしまし…」

    (ギュッと抱きしめてあげる)

    リン「…いつもありがとうございます、ハナコちゃん」

    ハナコ「…はうっ」

    その日の夜は娘勢皆でパジャマパーティーで盛り上がったという。


    ※アオイは(ry

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:03

    >>75

    アオイも来るんだよ!

    案外みんなが寝た後に艦長に愚痴聞いて貰ってたりするのかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:04

    改めてこのクロスのやべーところ
    先生枠のところに女複数で泊まりに来ても何も起きないはずはなくってテロップが必要ないところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:35:30

    >>77

    艦長みたいな出来た人間が手を出すとでも?ってなっちゃうからねしゃーなし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:39:19

    >>78

    それはそう!

    でも乙女勢でも夜中に抜け出してやろうとするの最大でセリナな印象がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:16

    >>79

    セリナは既に偶然とはいえトキが居なければ寝た艦長のベッドに入るだか手を握るだかをやろうとしてたssが序盤の方にあるからね確か


    卑しか女ばい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:17:01

    >>77

    思えば、ブルアカにはたくさん女の子がいるけどアキちゃんにそっくりな子はいなくない?


    髪型とか性格が似てる子はいるかもしれないけど、それらの要素が全部揃ってる子はいないから艦長もみんなのことを守るべき子供もとして接することが出来るのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:40:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:37:19

    >>81

    小町小吉にとっての秋田奈々緒は表面上の外見とか恋愛感情とかよりもっと深い物だと思うんだよね個人的に

    人を殺して親から縁切られても尚面会に来てくれて昔と同じ笑顔を向け一緒に居続けてくれたからこそ小町小吉は生きてこられたし、小町小吉と言う人間が小町小吉でいられたと言って良いと思うの

    だからこその「あいつが?初恋?そんな生易しいものでは無い!!!」になる訳で


    つまり何が言いたいかって言うと秋田奈々緒だからこそ燈との戦いが終わるまで艦長は過去を見続けていた訳で、色々と吹っ切れた現在、例えアキちゃんと顔や性格が似通ってるからってそれを理由に手を出すって事は相手をアキちゃんの代理品にしてる行為だと思うのよ

    それはまだ艦長が秋田奈々緒の幻影を追いかけてるって事になっちゃうから、このクロスがテラフォ本編終了後を前提にしている以上外見や性格の要素が全て揃っているって理由だけで生徒に手を出したりはしないと思うのよ個人的に



    因みに髪色と姫カットの髪型って特徴はツルギが一致してるらしいよ

    乱暴な口調だけど根は優しい性格なのはキヴォトスには割といっぱい居ると思う、ネルとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:40:23

    今追いついた
    黒服が祈る者、もしくはそれに近い存在なのいいな
    ホシノに対して「今から私はあなたに捕食するよりもひどいことをします」て宣言してるところとか見たくなるもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:46:14

    >>84

    自分から文字通り全て奪った奴がいきなり膝ついて祈り始めるのはホシノ目線割と恐怖でしかないよね


    しかも言ってる言葉は要するに今からお前を実験台にしますだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:40:23

    >>85

    ホシノが助け出された後に自分の手をさすりながら

    「おじさんはね、これまで悪い大人も、頼りにならない大人も、信用できな大人も見てきたつもりだった。

     ああ、初めて信頼できる大人もね、最近会ったばかりだったねぇ~。

     …でも、あいつは、何か違う──外見言動とか、そういうところ以外で、非人間的だと感じた」

    って語るシーンは、黒服の不気味さがよく伝わるシーンでしたね(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:53
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:52:17
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:12

    >>86

    テラフォ勢が艦長の情報の前だから祭壇に疑問持ってるやつ

    置いてあるやつなんか変な気がするみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:01:17

    >>89

    下手に「神秘を研究している」とかの情報があるせいで確定しきれないんだよな…

    かっちりハマる系じゃなくて、こういう「デコイ」もあるから改めてこの二作品は相性いいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:35

    >>90

    巧妙に冗談の蜂の巣と鉄分サプリ隠れて牛と深海魚だからなんだろ??みたいになるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:20:12

    >>84

    >>87

    思ったんだけど、これ黒服って紅式手術ベース『祈る者』の可能性ない?


    常に能力が発動している紅式手術なら過剰変態から戻れなくなったとかあり得そうだし、テラフォ世界は記憶をコピーする技術あるから紅式手術されて記憶を植え付けられた誰かって説


    そして、ホシノを助けた艦長に犠牲になった誰かとしても祈る者としても脳を焼かれる黒服!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:27:22

    >>92

    まさかベアおばの時に「あの妖怪ババアの性格的にやんないんじゃない?」と言われてた紅式手術が

    実際には「元被害者」である黒服に情報シャットされてた展開が来るのか…!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:41:22

    >>92

    昔からベースクロゴキブリ説は唱えれてたからゴキブリの紅式手術になるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:28:26

    >>86

    助けられた後ホシノは艦長から黒服との関係とか情報を根掘り葉掘り聞いてそうだよね

    まぁホシノもよく知らないんだけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:38:52

    でも黒服関係は普通に祈るもののやつの威力が強いんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:48

    >>96

    やっぱ黒服の“外殻”が崩れて最大の宿敵が再び姿を現すっていう、最初のインパクトがヤバかったからなぁ…

    まあ、この辺は自ずともっとも相応し形がいずれ定まるはず、新たなラハブの意思のままに──

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:07

    >>97

    正直黒服=祈る者でも黒服in祈る者でも個人的にはどっちも好きだからどっちが選ばれても良いんだけど黒服in祈る者なら艦長に倒されたはず(想定)の祈る者がなんでキヴォトスにいるんだ問題を語りたくなる


    いや黒服=祈る者でもなんで転生してるねんってツッコミはあるんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:40

    >>98

    とりあえず黒服の立ち位置的にゲマトリアが何かしたっぽいっていうのが最有力かな

    崇高=ラハブへ至る鍵になり得る存在だし、あいつらが祈る者の遺体なり痕跡なりを求めるのは自然な気もする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:29

    ミメシス悪用してどうにかして艦長や生徒に劉さんやアシモフの複製体を戦わせてぇなぁ

    てかミメシスや止め処ない奇談の図書館で火星のゴキブリの都市伝説があれば本物ではないけど卵鞘がキヴォトスに持ち込まれるとか言う収集がつかなさそうだから絶対に避けるべき方法以外でテラフォーマーも出せるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:12

    >>100

    恐らくゲマトリアがこれを仕掛けてこないのは、黒服が止めてたからだと思うんだよね

    だから最終章で黒服がゲマトリア解散した後なら、ゴルコンダやデカルコマニーは“やる”と思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:56:22

    >>101

    テラフォーマーならぶっ殺してもなんも問題ないから通常テラフォから劣化して6割くらいのスペックにしとけば蹴散らされる戦闘員として優秀よねミメシスのテラフォーマー

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:23

    >>102

    そして、ひそやかに溜まっていく黒服の殺意ゲージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:49

    ところで今更ながら我々は固定概念に囚われ過ぎていたのではないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:12:03

    >>104

    例えば?別の並行世界で他のキャラが先生やってる的なやつって事?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:22

    >>105

    シナリオ順に物語進まなかったルートとかあるのでは?

    例えばハナコが補習授業部より先に艦長のところに入り浸ってた結果えっちなことしてたと勘違いされて補習部入り(表向きの理由)みたいな

    (実際は艦長と街歩いてただけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:51

    >>106

    ええね

    概念はあればあるだけええんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:19:27

    >>98

    転生体作成の候補としてはベニクラゲ

    あたりの能力を取り込んだとかでどうかな?


    ベニクラゲ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    若返りのはてにより人間らしくなるための自己改造を続けてきたとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:13

    >>108

    もしくは爆のホヤ。

    素材なら火星に沢山落ちてるし


    自分を増やし、人間に神に近い身体を作り続けた結果黒服とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:14

    >>99

    黒服が自分を実験台としてラハブをかつて信仰した聖人のテクストを取り込んだ結果黒服と祈る者が混ざった感じなのかね


    実験の結果で黒服=祈る者になったのか黒服in祈る者のどっちなったかは不明だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:20

    >>110

    逆に祈る者のなかに黒服がインはどうだ?

    その場合、外と内側から祈るものをサンドしててキモイことになってるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:37

    >>106

    考えたのはプロローグの翌日にユウカ達へのお礼と各学校の挨拶回りに行って、最後にトリニティで正実の仕事を夜遅くまで手伝っていたら帰りに水着で散歩するハナコと遭遇、みたいなのは考えた

    で艦長がそこでパフェコミュ発揮でハナコが艦長に興味を示すようになったとか(この時点ではまだ父性を感じていない)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:25

    >>111

    崇高探求においては聖人扱いとは言え、死体の中に入ろうって発想がマジでゲマトリア過ぎる

    まさかあいつが「黒服」名乗ってるのって、その二重構造を皮肉って言ってるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:30:42

    >>112

    ハナコとの出会いは古ければ古いほど破壊力が上がる!

    もしかして、アビドス編でちらっとヒフミの口からハナコらしき生徒の言及があったりするのかな


    「私なんて、トリニティでは本当に普通で…トリニティの才媛なんて言われてる子も同級生にはいるんですよ」


    みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:33:28

    >>111

    祈る者in黒服概念は艦長が黒服と初めて対面した時の姿が祈る者なら艦長が有無を言わさず殺し掛かりそうよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:33

    >>112

    これ良いと思うんだよね

    実際ハナコみたいな石橋を叩き続けながら渡りそうな面倒な性格の女が補習授業部の初対面でパフェコミュされても今語られているみたいな風になるまで時間かかるイメージがあるから結構序盤に会って好感度上げとく話があるのは良いと思うのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:02

    戦闘スタイルも何もかもが祈る者なのに中身をみたらガワだけ、中身はやっぱり黒服。
    祈る者の中に入ったゆえに記憶や精神が混濁した、彼なりのリスペクトの結果生まれたのが祈る者(黒服)説

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:46:12

    >>117

    拘束したホシノと喋ってて色々実験できる興奮からいきなり「じょうじじょうじょじじぎぎ。おっと失礼」ってなる世界線かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:25

    >>118

    外の先生方はテラフォ完結済だからこそ「!!??」ってなる戦慄のシーン

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:47

    >>106

    イマイチ空気の薄いヒナもアビドス以前例えば挨拶回りで会ったことがあるって事にしとけば少しは話が増えるのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:24

    そう、つまり……
    ブルーアーカイブ(夢のシャーレランキング)世界説

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:34

    黒服の話もいいけど20スレもあってほとんど語られない百花繚乱を語りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:23

    >>122

    実際結構普通に行きそうなんだよなぁってイメージがあるけれど逆に変わりそうなところはどこだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:25

    >>123

    フィーナ絡みの事件が同時進行で起こるっぽいんだよね

    それまでひたすらニュートンの運命から逃げ続けて、お祭り運営委員会で楽しく過ごしていたのに、

    隠ぺい能力がまったく効かないシュロに追い詰められていくっていうホラー展開

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:26

    >>123

    わからんどの話も語られてるうちに面白くなっていったからなんかないかな〜って

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:08

    実際、3章とかも話語られてるのってエデン条約の後半部分だけでPart1,2全く語られてないといっても過言ではない宝の宝庫という(娘ハナコ大活躍シーンだし)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:43:16

    あえて燈を代理先生に任命して動いて貰う百鬼夜行編を思い付いた

    仕事に潰されてるとこに偶然、キヴォトス監察も予て様子見に来たところを先生代理任されるみたいな。

    でもってキヴォトスの外から来た艦長の息子(推定)からみた小町小吉の掘り下げやら年齢が大人になったばかりなところやユカリとは境遇かなり違うけど生まれた家系で左右されたりしている面とかからコミュを作るみたいな

    上手くは思い付かないけど、少し変化球がみたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:55

    なるほど…それはなかなかに妄想が走るな

    本来はニュートン一族の情報抹消を任されていた家の後継であるフィーナ
    シュロに目をつけられ懸命に周囲に助けを求めるけれど、自身のパッシブ能力で記憶をリセットしてしまう

    シュロによって徹底的に追い詰められ、舞台炎上で大切なシズコも傷つけられて発狂寸前
    怪談「呪いの血脈」としてシュロに採集されかけた瞬間、燈の激で立ち上がったナグサ先輩を見て奮起

    「ワタシの全部、お頭に話しマス!」と“追う”必要もないほどに自身の情報を燈に開示
    燈がぐしぐし頭を撫でながら「ありがとうな、もう忘れねぇ」って言ったシーンは感動でしたね(幻覚)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:48

    >>123

    前スレにあったシュロの逃走シーンが追加されるくらいかね。


    それも、逃走中にシュメール人顔の少女達に追いかけられるていうやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:51:41

    >>127

    外の世界ネタにするならともかく、本編メイン周りで艦長以外まで要素以上に登場させるとテラフォ感が強くなりすぎてよろしくないかもしれない。魅力的なネタではあるけれども

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:52:20

    >>126

    ナギちゃんは補習授業部に対してかなりの覚悟を持って潰そうとしてた訳だしその辺も掘り下げられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:21

    >>131

    よく考察されるけど、ゴミ発言とかは既にミカがティーパーティーのホストになるのを見越して、

    前任者の自分の印象を悪くしてミカの心証を担保しようとしてたんじゃないかとは言われてるんだよね

    まして相手は小町小吉、目の前で叩き殺されることになろうと、ミカのことは守ってくれると信じられる…

    だが、ナギちゃんはまだ知らない、疑心暗鬼の闇の中で示された大人の背中が、どれほど心に染み入るかを!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:16

    >>132

    ナギサの振る舞いに対して怒りとか見せないんだろうなぁ……

    行いに対しては思うところがありそうだけれど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:29

    >>133

    艦長(というかシャーレ)の権限まで使ってみせる挑発に、何故か悲しげな顔を向ける艦長

    偽悪主義者は艦長、ここ十数年で見飽きてるからな…いつまでも慣れないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:27

    >>134

    やっている行いに対して内心で吐きそうな思いをして気丈に振舞うナギサに対して心配の言葉すらかけてそうでなぁ……

    ナギサ側からしてみればわけのわからない状態なんだけど、艦長からしてみれば子供が無理している状況でしかない(しかも、相当な手順を踏んで)でも、ある程度の覚悟は踏んで無理しすぎるなよくらい言って去るか、それすらも言わずに去ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:04

    >>135

    これが巡り巡って後半の「私を思って下さっているのは小町先生だけです…」に繋がる訳ですね!

    こっちだと艦長がハナコとアズサと一緒にほぼ真相に近いところを突いてそうだしなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:10:42

    裏切り者には慣れているか艦長か何回あっても裏切りになれない艦長か

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:43

    >>135

    マルコスとかと同年代の子供が大人みたいな政治して多数の為に少数を切り捨てようと心痛めてるのはキツイよね艦長みたいなタイプの人は

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:36:53

    >>138

    そういうのは本来大人の仕事だからね……

    そうさせざるを得なかったことに申し訳ないとは思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:41:34

    >>122

    艦長とナグサ絶対相性いいと思うんですよ

    自分の本心を隠してみんなを引っ張って行った所とかもそうだけど最終的に立ち直った所て含めて

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:17

    >>140

    自分以外には認められてそうなところも同じか……((

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:43:16

    >>141

    反対だけど片腕使えん同士だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:56

    >>142

    つまり……U-NASAから持ってきてたあまりものの変身薬を片腕にもらうナグサ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:05

    >>143

    変身薬はモザイクオーガンないと意味ないんじゃ‥

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:55

    >>144

    だが、カフカス・スヴィエートなら……

    カニの腕が生える可能性が……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:06:12

    >>145

    でもこのナグサは艦長と違ってまだ腕あるから使うには右腕落とさないといけないんですよ‥

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:07:01

    >>146

    そんなハードな展開がブルアカに……!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:16:18

    >>147

    ダメでーすそんなスプラッタな展開はブルアカだとあんまり許されませーん

    ナグサには全部終わった後責任とって百花繚乱のみんなと艦長を連れて屋台を回ってもらいます


    と言うかシェロって燈との決闘前の艦長だったら特攻レベルでガン刺さりだったのでは?

    この人自分に嘘つき続けながら生きてた訳だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:50

    >>148

    むしろ嘘が付けなかったからあの人生だったんじゃねぇかなぁ……

    何一つなぁなぁにせずに抱え込み続けて、死ぬために生きてきた中で人を救い続けてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:53

    >>149

    なるほど確かにそうだね

    どちらにしろシュロにはもう負けなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:36:10

    艦長の負の感情を怪異にした結果、テラフォーマーズが大量に発生するのか?

    その結果、変態した艦長が大量のテラフォーマーズを圧倒しながら怒りの形相で自分に向かって来るのはトラウマにならない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:17

    これで勝てるとかおもってたシュロの目の前でテラフォーマーの腹を裂いて集合フェロモンで自分を囮にする艦長
    アホみたいな勢いで殲滅していく過剰変態艦長

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:03

    >>152

    通常ゴキなら過剰変態も要らんと思うの

    アネックスの一日目で過剰変態せずにずっと戦い続けた訳だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:05

    >>152

    心は折れないし、オオスズメバチは黒い物を敵と認識するから怪異もあっという間にやられちゃうしで、シュロにとって艦長は文字通り天敵なのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:05:26

    百鬼夜行で和服着ている艦長見たいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:08:43

    >>155

    来るか、……艦長期間限定ガチャ(夏アニヴァーサリー)!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:22

    >>155

    着物着て皆で縁日回る姿は様になると思うんですよ

    ビール片手に串に刺されたキュウリとか齧ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:38:17

    Part2で上がっていたミモリとの絡みがいいな
    桜の木が好きなんですかと聞くミモリにうん、好きなんだと返答から凄まじく重い思い出を読み取ってしまうミモリ。
    カエデも懐きそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:50:53

    ノリノリではっぴ着て、お祭り運営委員会と一緒にお祭りを盛り上げる艦長

    そして理事に「待っていたぞ小町小吉!!」されてカイザー勢力とお祭り対決する夏イベントがブルアカで始まる!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:02:37

    百花繚乱編のほの暗いイベントを吹き飛ばす、トンチキ祭イベントの始まりじゃーい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:08:48

    >>159

    理事の立ち位置がもはやドン○ラの忍者魔法冒険星獣王様機界おじさんに通ずるものがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:04

    >>161

    そして巨大ロボ代わりとばかりに、恩を売りつけたフィーナに作らせた巨大艦長山車で乗り込んでくるもう一人の厄介勢・カヤ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:16:27

    >>159

    第三勢力として現れる艦長を讃える祭りを始めるカヤ!


    艦長は生徒に限らず、みんなから慕われているandお祭りのテンションでどんどん勢力を増していくカヤ陣営!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:19:34

    >>162

    >>163

    最終的にカイザーと共闘して、超稼働艦長山車と総力戦になるんですね、わかります

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:34:42

    >>164

    最後はお祭り運営の子たちにお祭りは競うものではなくみんなで楽しむものと言われて、艦長たちも理事たちもカヤたちもみんなでお祭りを楽しんでイベントは終了かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:48

    >>165

    見ろよ、百花繚乱編では曇りっぱなしだったフィーナが「ワタシ、お頭たちと出会えてよかったデス!」とほほ笑む顔の尊さを…

    なおカヤは祭を騒がせた罰として百花繚乱に拘束されて、祭囃子の太鼓をエ〇ァのリ〇コさんばりに叩いてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:39

    ※尚カヤは流石にやりすぎたのでリンちゃん初め生徒会勢にも怒られました。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:56

    >>167

    引継ぎ期間だから辛うじて自由を許してる状態なので、一発矯正局送りになりかけてたのは笑ってしまうw

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:20

    >>168

    まあ崇拝する相手の祭りが出来たのだから笑いながら矯正局に行くでしょうよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:00

    >>169

    ※なおリンちゃんに「もう出てこれなくなったら、どうするの!?」と涙目で言われて、

    珍しくシナシナになって始末書を大量に書く羽目になったカヤであった……

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:25:23

    >>170

    まあ自分が悔いなしってケラケラしてた時に本気で心配されたらねそうなる

    ここだとリンとカヤそこそこ仲良いし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:01

    >>149

    ある意味バカ正直に生き続けてたんだよな艦長

    ただそのバカ正直さが皆を惹きつけたんだよな艦長

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:23

    >>172

    なぁなぁに出来なかったからこその一郎との殴り合いや燈との決闘な訳だしね

    全部抱え込んで生きて来た

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:49

    >>158

    イズナと花見している時にも桜を絡めた話が前にあったけどミモリでも良いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:22:57

    >>159

    >>163

    この3人が屋台出すとしたら艦長は普通のお祭りの屋台で、理事は素材からこだわった高級な屋台。

    カヤは艦長の顔のお面やうちわに、変態した時の腕のグッズとかかな?


    艦長はカヤの艦長グッズは売れないと思っていたけど、艦長LOVE勢や娘勢がたくさん買っていくせいでかなり利益が出ていることにめちゃくちゃ驚く

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:06

    >>175

    そして、それらの資金はすべて後日シャーレに振り込まれ、改めて「ちょっとこの子怖いよ!?」になるのであった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:34

    >>176

    オチまでついてきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:48

    >>175

    艦長鉢巻まいて焼きそば作ってるイメージあるわ

    本編で料理してる描写ないのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:45

    >>179

    わかるの、短パンにはっぴもしてそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:02

    >>180

    生徒にパックいっぱいに入ったの焼きそば渡すスチルいいよね(幻覚)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:15:35

    >>181

    なんでこの人はハードなバトル漫画の主人公なのに、平和な状況の気のいいおじさんムーブが悉く似合うのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:49

    >>182

    本編でも割と明るい人物だし割とノリが良いからやってくれそうってイメージがあるのとテラフォーマーズはおやすみですの存在感が強過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:45

    >>183

    最近はすっかりおじさん仲間になった理事が色々ふっかけてくるせいで、おじさんが趣味に没頭する作品の味までする始末である

    いいだろ、透き通る青春の物語だぜ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:59

    >>184

    艦長は碌な青春送れなかった人だからここで送っても良いんや(殺人、絶縁、投獄、人体実験、幼馴染含めて多数の戦友死亡)


    子供が大人の役割してる世界で先生するのが青春送れなかった大人か‥

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:27:32

    >>185

    このままだと青春を送れなくなってしまう子供たちを救った報酬に、自らも青春を送りなおす壮年か…

    しんみりしつつ、絵面は毎回おもしろなのが腹筋に悪いw

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:47

    >>186

    最近の若者の流行に一生懸命ついて行こうとする艦長はいると思うの


    キララやエリカと一緒にカフェとか行ってすごい名前の長い飲み物一生懸命注文してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:11

    >>187

    こういうチャレンジ精神は艦長に溢れてるからなぁ…

    そして理事が「その程度か、小町小吉ィッ!」ってクリームふわふわの飲み物片手にスタ〇バトル仕掛けてくる

    最終的に理事はキラエリと写真とか撮ってくれる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:12:42

    >>188

    おかしいな大体の乙女勢よりアピールが強いぞこの理事

    理事こそがメインヒロインなのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:38

    >>189

    敵対からの共闘、母体組織が撤退しても一人で危機に駆け付ける、以降は和平路線を取るカイザーの急先鋒となる…

    少年漫画文脈のライバルって、ヒロイン適正高いよねw

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:23

    >>190

    艦長は認識してなかったけどキヴォトス以前からの因縁もあるからね理事

    これが艦長NTRですか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:19

    >>191

    うへ~、ころすー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:13

    >>192

    艦長と理事の結婚式に呼ばれスピーチする事になるホシノとか言う悪夢をみた次の日艦長とベッタリくっ付いてるホシノ概念が出てきた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:59

    >>193

    なんでこのブルアカ、悪夢パートは毎回トンチキ具合と気持ち悪さのハイブリッドなんですか!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:14

    >>194

    悪夢なんて大体トンチキだし‥

    見知らぬハゲに恋愛教室開かれる夢もあったし


    大体こう言うトンチキの被害者はホシノな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:19

    少ししたら次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:29
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:57

    立て乙!
    五月なのにもう気候は初夏だぜ…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:52

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:43

    200なら夏男襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています