ケンガンアシュラ261感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:15

    そろそろ30分前なので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:30

    いやあ今回も頭領が可哀想でしたね(予言)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:41

    まさか目黒殿にあんな力があったなんて(予言)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:20

    嵐山さんとかいう読者以外からは生粋の武人と思われてる狂人

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:29

    目黒を私物化し過ぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:22

    まあこの際目黒殿は置いといて振りが一発入ればガオランも大ダメージなのやっぱおかしい性能してるな中年Bは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:30

    超ハイレベルな攻防でテンション爆上がりの所にぶち込まれるスタンドの目黒殿

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:35

    終始熱い戦いだし真面目にやるのかと思ったら最後のコマよ
    知らない故人に語りかけてんじゃねえw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:51

    ちょっと勝敗が見えなくてめちゃくちゃ面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:04

    頭領、無事!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:54:23

    憧れの人から友達に距離が縮まってないか目黒殿

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:16

    嵐山さんマジで何でこんなキャラになっちまったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:21

    というか頭領、直接面識あるロロンいるけど見つかったらまずいよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:24

    >>5

    目黒殿は公共のものだった!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:31

    ガオランが一撃であれだけ消耗してるのを見てると嵐山の投げ技を何度くらっても戦い続けてた正樹君の株が上がるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:09

    普通に良い勝負で盛り上がったな!
    ハイレベルのジャンル違いの戦いは良いものだな目黒殿

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:11

    ムエタイ解禁がなんかガオランの負けフラグっぽいから勝ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:30

    すみませんその幻覚シルエットすら目黒じゃないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:40

    嵐山さんが見てる世界に目黒殿本人はいないのちょっと草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:50

    今週の攻防見てるとガオランってワンチャンアギトクラスに入るのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:56:50

    2人で勝利を掴むんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:59

    >>20

    まあ実際絶命トーナメントでも龍弾完成しなかったらワンチャン負けてたしアギト

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:21

    >>20

    普通にアギトクラスじゃね、ガオランが負けた時も偶然肘で拳潰された影響もデカいし言うほどアギトと差があるわけではないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:27

    投げ主体の中年A相手に片足になる蹴り技解禁は危険では…
    と思うが、要は投げられる前に蹴り倒せれば良いんだから大丈夫、か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:34

    >>20

    アギトが戦いで進化する性質とはいえ絶命トーナメント時点でガオランが負けたのはほぼ運によるものだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:35

    やっぱり嵐山の投げ性能狂ってるなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:06

    「〇〇だな目黒殿」が定型文と化しそうで怖いよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:58

    43㎏も体重差あるしもう一発食らったら決着しかねないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:25

    >>15

    ?「やはり天啓 私の目に狂いはなかった」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:51

    進化するアギトが最後まで打撃戦で上回ることが出来ず不慮の事故で右拳が砕けてもなお迫ってきて決め手がナオヤオオクボのバトルスタイル切り替えで横綱相撲を信条にしてた頃の牙にとっては滅茶苦茶不服な勝ち試合というね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:25

    ガオラン、アシュラのときはイケメンだったけどなんかいかつくなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:50

    >>12

    最初からこんなキャラやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:12

    目黒を懸想することで強固な自己バフがかかるのズルい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:44

    >>6

    ガオランの攻撃が一発2桁ダメージ(決め技で3桁)とするなら、嵐山の振りは一発4ケタくらいダメージ与えてそう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:54

    ムエタイとか投げやすそうなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:44

    フラッシュを先読みで躱したメデルって凄かったんやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:49

    ガオランなら投げに合わせて足技を決めるくらいの芸当はするだろ
    速水も投げられる瞬間に一撃入れてなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:59

    >>37

    投げられる前に首相撲でボコボコにしてしまえば…というムエタイの王道展開が使えないのは割とキツいよなガオラン

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:06

    ラストで目黒殿とか言い出さなかったらいい話なのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:23

    もしかしてこのまま毎回熱くて面白いバトルと中年Aの目黒殿芸で感情の置き所が分からなくなるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:23

    >>42

    芸ではない、宿命だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:37

    ガオランそろそろ勝って欲しいけど今の嵐山に勝てる気しないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:00

    >>39

    柔道の超天才が10回近く投げられてようやく掴んだタイミングをガオランさんはつかめますかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:10

    >>37

    ロー解禁がデカい

    打撃の基本は対角線の攻撃だからロー取ろうとすると頭への打撃が丸通りになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:12

    >>39

    普段から投げられ慣れている柔道の天才が特殊体質バフを引っ提げて投げを何度も食らいながらリズムをつかんでやっと入れた一撃だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:18

    >>37

    ガオランはムエタイというより、ボクシングスタイルに拳より攻撃力の高い肘や蹴りが加わるやつだから、耐久力がバグってる中年を倒すには必要

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:00

    >>45

    それ以前に目黒バフ積んだ嵐山は龍弾直撃されても耐えてカウンターで投げてくるバケモンタフネスだってのがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:41

    そういえば嵐山ってガオラン好みの正統派格闘者だよな、イマジナリー目黒は置いといて

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:41

    王馬とロロンもフラッシュ並のスピードお互い見切ってたから先の先にも精度があるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:47

    速水くんはダメージをくらえば食らうほどバフのかかる特殊体質だから後半はかなり強くなってる事を忘れがち

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:30

    第二試合目のハードル上がってるけど大丈夫そうですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:54

    嵐山はアギト戦もガオラン戦も相手とお互い認め合った戦いしてて見てて気持ちいいんだよな
    目黒のノイズは除く

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:23

    柔剛対決を制するのは果たして…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:30

    >>54

    嵐山は武道家の鏡ヨ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:30

    >>54

    最大の被害者速水くん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:30

    目黒はノルマじゃねえぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:13

    >>50

    メデルも劉も認める武道家の鑑なんだ、なんかイマジナリー目黒いる以外は

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:25

    あと先週の「これが全速か!」が前振りな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:30

    ムエタイ解禁からの目黒殿解禁で草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:13

    嵐山のスタンド名「ボーイ・M」
    嵐山が迷いを抱えた時や窮地に陥った時に嵐山の背後出現し元気付ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:25

    というかスレタイ、ケンガンアシュラになってるじゃねえか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:36

    ムエタイ解禁はいいけどアウトボクシングより遥かに投げられやすくならんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:13

    漫画だとコンクリに頭から落としても大した事なかったりするよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:50

    >>64

    蹴りを受けながらタックルとかされなければ、蹴りを取って投げようと意識するとパンチが通りやすくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:21

    とうとう試合中に最愛の少年Mの名前口に出すとこまでイってるんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:38

    ロロンの嵐山への評価が相変わらず高いけど、ロロンって戦闘スタイル的にガオランよりインファイト主体だしやっぱり結構投げられたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:10

    メデルを屠った突き食らってもイマジナリー目黒の激励で復帰してきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:16

    目黒絡まなきゃほんとかっけーな、このオッサン


    …と、思ってたのに最後のコマで台無しだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:56

    >>24

    両脚ついてようが触られた時点で投げられるので問題無し!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:42

    やっぱり正樹以外の全員が嵐山のキチ振りを一切知らないの面白過ぎるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:37

    対抗戦の時は「少しおかしい」だったのに今は大分おかしいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:06

    ジェリー、振りに対して咄嗟に後頭部に腕を挟んだの見極めてるの普通にすごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:44

    最早神(目黒)への信仰とかになってない?嵐山大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:40

    何気に嵐山が先の先を使える事が判明したな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:16

    アシュラ時代とは言え先の先潰し平然とやれるガオランにそれしか武器なくてよく食い下がったな、金田…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:15

    >>76

    あの黒木の同類だからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:17

    フットワーク使いながらパンチを打つボクシングスタイルのほうが投げから逃げやすい
    それでもムエタイを使うということはリスクを冒してでも倒しに行くということだろうか
    ワンパターンだと見切られて不利だろうしやられる前にやると

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:40

    >>79

    速度に慣れられる(先読み潰し出来る速度だから時間はかかるだろうが)とジャブ取られて投げられるコースあるのは前話で分かってるからね

    スタンダードな対策ではなく持ってる手札を惜しみ無く叩きつけて選択肢で圧倒する形で対抗してるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:05

    >>77

    金田の先読みは気の起こりを読むんじゃなくて対戦相手のデータを基に読む技だから実は先読み潰しとは相性が良かったりする

    まあガオランのハンドスピードに体が付いて行かないから結局勝てないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:09

    嵐山の指を一時的に使えなくすれば或いは

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:01

    掌の摩擦とかでも投げてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:43

    >>81

    今の金田ってフラッシュでアウトボクシング続けられたらどうすんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:52:25

    12ページ目の嵐山の眼がかっこよくて好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:33:52

    また嵐山がゾンビになって勝ちかな
    インファイトしないでも血出るくらいのダメージ与えてんのにインファイト持ち込む必要がないの萎える

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:36:03

    >>27

    怖いな目黒殿

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:09:43

    対抗戦終わってからの2年で隠し玉用意してるの期待してるぞガオラン

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:12:11

    ボクシングばかり警戒されてるからここらでいっそムエタイでフィニッシュきめてみるのはどうだろう
    ガオランにとってボクシングの前に極めてたものだから他の闘技者のサブウェポンとは一味違うっていうところを見せてもいいんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:37

    >>84

    数回は避けられるだろうけど基本スペックの低さでボコられて終わりだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:18:12

    古式ムエタイになら投げ技あるんじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:18:59

    有っても悪手だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:23

    >>74

    あの人腐っても元闘技者だから…本人は連敗で衰え自覚したけど大久保からみたらまだ現役行けるんちゃう?って思われてた程度にはやり手なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:39:21

    >>84

    初見の時みたいに気がついたらインファイトを仕掛けさせられてたみたいな展開はあり得る

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:42:38

    嵐山はこのまま柔道だけで戦うのか?
    流石にガオランクラスに打撃を使うのは無謀だろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:47:35

    >>95

    体格差だけを考えれば当たれば有効打にはなると思う

    打撃の天才のボクサーにそんなこと無謀だからやらないだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:54:10

    ボクシングと柔道はリアルで強さが知られてるからかませにされやすいみたいな話の後だから
    ムエタイっていうこれまたかませ御用達の武術に移行するガオランが妙に面白かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:54:28

    ごめん何回見ても少年Mから目黒殿って呼び方でちょっと知人の距離感になってるの笑っちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:03

    >>45

    寧ろ速水が受け身も取れずに投げられまくったのを初撃である程度いなしたガオランは相当ヤバいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています