【推しの子】149話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:56

    メンズシャンプー?の看板広告になってたとはアクア売れてんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:02

    前スレ30分もたたずに完走してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:09

    赤坂自体、重曹はあかねに逆立ちしたって勝てないって認めてるからこういう展開にするしかないのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:21

    今って初期からのファンどんくらい着いてきてんの?
    あかね推しだったからもう脱落しようかと思い始めてきたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:31

    しかし恋愛レースパートをまだ続けるとは思わんかった
    でもここで一ひねりあるんだなというのはわかったけど。
    カミキが絡んだり介入しなきゃいいけどな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:35

    ルビーを信じろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:49

    クソ女好きもここまできたら笑えんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:25:51

    ニセコイの波動を感じて懐かしくなるねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:14

    いやー良かったわ、今週は満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:28

    自分の幸せ度外視で動いてるあかねの前で
    「どうせ私なんかじゃ無理よね〜まだアクアに未練あるんでしょ?復縁するんでしょ?」
    なんて言ったらそりゃそうなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:35

    >>14

    言い方にも限度があるだろって話では

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:37

    やはり天才役者もナイフ一つでお陀仏って方向にもってくつもりなんだな。
    そして誰も愛さないってのと、演じることは復讐という伏線が敷かれた感じがした。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:44

    アクルビ派もへし折られる日が迫ってるんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:52

    君たち?アカ先生の推しの子って作品ですよ
    そこから考えればこの展開は当然よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:06

    ゴロさりは好きだけどアクルビは実の兄妹だからちょっと…と思ってたけど重曹エンドにされるくらいならアクルビくっついてさりなちゃんの初恋成就おなしゃす

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:11

    あかねが母親みたいなこと言い出したし割とガチで刺されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:29

    とりあえず来週からヤンジャンのコイン買わなくて良いのが確定したのが収穫かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:41

    展開に説得力が無いんだよね
    前回はコイツなりに中々考えてるんだなと思ったけど今回はそうはならんやろとしか思えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:27:54

    >>9

    多分アクルビ近親相姦合体撮影パートを描写することはもうできなくなったんだろうことは予想した

    女児人気がここまで出たらどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:01

    ヤンジャンのコメ欄でも割と不評だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:14

    アクルビ派は元からへし折られるの前提でしょ
    転生前も転生後も一貫して女としては見てないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:23

    >>24

    ルビー推しもとっとと切ったほうが身のためだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:27

    もう重曹エンドなのは十分伝わったからそろそろ本筋も進めてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:42

    >>17

    言葉厳しく言われてムカつくって素直におっしゃったら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:46

    重曹とアクアをくっつけるよりも、ミヤコさんに『復讐』を教えた方が影響大きそう
    神の視点(読者)だから言えることかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:46

    アクアってメルトみたいに最初から顔売りのモデルしてた方が今より売れてたのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:54

    これ付き合ったら付き合ったで、アイドル辞めます!ラストライブ!の直前か直後あたりに熱愛報道が来るわけで
    重曹ちゃん役者でやっていくの金輪際不可能じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:28:59

    今回特にお人形劇感が強かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:08

    複数ヒロイン作品でメインヒロインが恋愛重介護必要者な作品初めて見たわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:13

    これ…本家あにまんでまとめられるの無理なんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:13

    >>14

    この作品はつまらない、ならまだ分かる

    前スレにもあった「作者の(直接的下ネタ)」とかはアウトって話や

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:24

    アクアも面以外魅力ないし重曹エンドでよくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:30

    アクアにとっては今の復讐ってのはあくまでアイ〇害に対する落とし前という面があるわけで
    新たな遭難まではそうていしてないんだろうと
    誰かいなくなって勝ち逃げされたら復讐はつづけるしかないという

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:31

    ヤンジャンコメ欄も荒れてて草
    スキャンダル編の再来ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:31

    >>21

    かぐや様の頃は恋愛が一通り終わった後の火祭りだった

    これはレース途中で起こった炎上だ

    最後まで尾を引くよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:36

    最終的に重曹ちゃんルートになる可能性は否定しないけど、
    逆に今回の展開でこのまま直接ゴールはなさそうじゃね?

    現状でアクアは復讐一直線なんだし
    重曹ちゃんが一回振られる可能性はかなり高いと思う。

    ルビー襲撃ルートの可能性も出てきた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:12

    重曹ファン多いヤンジャンで重曹推しが苦言呈すのやばすぎないか
    誰向けに書いてるんだこの話

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:19

    >>36

    アクアと付き合えるなら満更でもない感じで引退するんじゃね?

    だって重曹ちゃんだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:27

    >>36

    枕記事も残ってるぞ

    一旦あの記者が記事にするのは止めただけで同じ会社の別の人も写真撮ってないなんて証明できないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:29

    推しの子は復讐物だと思ってたけどラブコメになるといつも以上に雑になるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:40

    いやまああかねが重曹推薦する理由はアクアのほうにあるからまだマシだよ
    これで裏なかったら怖かったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:49

    YOASOBIでついて来た人達卒倒しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:52

    作者も重曹好きなんだったらもうちょっとマシなくっつけ方してやれよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:30:58

    >>43

    アクアと重曹ある意味お似合いな気がしてきたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:13

    >>30

    アクルビは結婚でき無くてもくっつけなくても赤ちゃんもらえたらルビー自体は大体満足って感じがしてる

    その赤ちゃんが誰かの転生かというのがおちになるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:20

    >>40

    俺ガイルもそうだったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:22

    正直有馬と付き合ってエンディングが想像できないんだよな、同じようにあかねも
    ルビー(ツクヨミ)と暮らすか一人で失踪なり投獄なりなら分かるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:31:27

    重曹だけはやめてほしかった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:19

    金輪際現れない一番星の生まれ変わり
    そう!それが 有馬かな なのでした

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:20

    この感じだとルビーも振られて終わるのでなく突如重曹ちゃん応援路線に入るんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:21

    >>57

    間違いなくお似合いだよ

    まあお似合いと言っても腐肉と蛆虫みたいなもんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:39

    ここまで完全に放置されると
    裏でルビー達が何やってるのか気になる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:56

    こうなるのがわかりきってたから前回はあんなに荒れたんだよなぁ……
    よく重曹推しの人はあれでヒロインレースの結果がまだわからないなんて言えたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:56

    >>47

    ていうかこれにかかわってないルビーが一番可能性高いよはっきり言って

    他ヒロインの打算によって推されてる時点でアレなのに、まだメインストーリーの敵が動く前だよ

    間違ったアプローチ入った時点で終戦

    来週断れるかどうかが重曹ちゃんの分水嶺

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:00

    ラブコメは復讐完遂してからやるって展開じゃダメだったのって考えた自分は場違いなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:16

    ヒカルもアクアのように復讐に走ってて
    それを同じように止めようとしたアイとあかねみたいな対比構造の可能性ないかな
    なんか最後の一コマ見てそんな気がした

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:18

    >>59

    俺ガイル全部読んだが比べ物にもならないと思う

    厳密にどの部分が?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:20

    >>47

    一回振られたり距離を置かれるけど卒業ライブでくっつくとかそんな感じじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:33:49

    >>65

    146話で文字で飛ばされたなかでこれされたんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:06

    作者が好きなのは「心身ともにリアルな女児のごとくバカで幼稚でワガママで何もできない成長しない合法ロリな重曹」だから毎回こうするそかないんだろうな…自分で考えたり行動したり反省したりしたらそれはロリじゃなく「小賢しい」大人の女だから

    >>56

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:16

    先週の感想スレで予想されてた展開そのまんまで笑ってしまった
    そりゃ譲るって言われたところで「ラッキー!じゃあまたより戻そう♪」とはならんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:17

    この漫画マジで何が書きたいのかわからない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:22

    >>32

    本筋が重曹ちゃんとのラブコメだぞ

    復讐要素はただのスパイスだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:25

    推しの子の主役ってアクアとルビーじゃなかったっけ?
    アクアとルビー放置したストーリーが進んでるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:25

    かぐや様の作者だぞ つまりそういうことだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:34:39

    あにまんだけかと思ったら有料のヤンジャンも批判コメ多いな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:01

    アクアが次に付き合うのは私が認めた人じゃなきゃヤダって言ってるけど、これアクアと重曹が付き合ってアクアが幸せになれるか考慮してなくない?
    なんかあかねっぽくない気がするわ
    早速キャラ崩壊始まったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:05

    なんでアカ先生はメンヘラクソ女に対する解像度がこんなに高いの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:22

    >>57

    これ以上ないってくらいお似合いのカップルだよ。💩にたかる🪰ぐらいお似合いだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:29

    >>70

    カミキはアイを妊娠させることで、ララライワークショップの闇の手からアイを逃がしたんじゃないかと思った

    で、カミキは有望な商品を逃がしたということで放逐と

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:39

    >>79

    推しの子=重曹ちゃん

    タイトルになっている主人公が話の中心なのは当然です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:51

    恋愛模様に関しては交際始める学園祭までめちゃくちゃ良くできてるかぐや様と雲泥の差だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:03

    あくアカ推してた俺としては今週ハッキリ恋愛感情が実質無とギャグみたいな顔で言われて砂になったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:08

    >>82

    いやあかねにしたらこれ復讐関連が落ち着くまでとりあえず動かなくなりゃいい程度の考えだし

    重曹ちゃんならまあ好きだしいっかって私情はあるとしても

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:23

    姫川さんやメルトとアクアのやり取りとかの方が面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:42

    自分は恋愛レースとか重要じゃないし誰派でもないからいうけど
    正直面白い まあアカ氏もそういう感じでやってるのはわかるが恋愛レース見てる人はお辛いってのもわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:57

    かなちゃんの恋を応援することにした

    なんで?納得のいく説明をしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:21

    >>95

    応援なんかしてないよ

    アクアを止める手段なだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:21

    ここから復讐はお休みでアクアに絡む有馬かな劇場が始まるんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:27

    >>89

    ヤバいやつ、アクかなうれし〜あかねこわ〜いってのが類は友を呼ぶと言うかこういう恩義も恥も倫理もない人間にとっては重曹ちゃんって自己投影先として人気なのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:42

    格上に譲ってもらうヒロインとかヒロインじゃねぇんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:47

    どっちかというとメンゴ先生が、今のあかねならこうするだろうなーという意見でくまれたかんじがしたかなあ
    動きに整合性があるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:37:57

    重曹ちゃんが勝つにしても、もっと清々しいやり方なかったの?とは思う
    自分はどうなっても良いってくらいメンタルやられてるあかね相手に半ば泣き落としに近い形で身を引いてもらうって後味悪過ぎるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:08

    >>90

    この発言真にうけちゃダメじゃね?

    目的は最終ページだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:30

    傷心に付け込んで打算目的で成る恋愛とか1ミリも萌えねえよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:37

    真面目にまともな重曹ファンがかわいそう
    もうちょっとやり方あったでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:48

    >>75

    作者(アクア)からしたら小賢しい大人の女だからあかねルートはないんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:52

    今週の感想はこれにつきる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:56

    あーっコメント気持ち良すぎるっこの時を待っていたとさえ思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:57

    >>104

    だからルビー一人勝ちルートなんすねえ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:09

    ただこのながれ、カミキが捕捉してて利用されたらとても不味い事態になる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:21

    >>92

    アクアメルト姫川+監督

    ルビーフリルみなみMEMちょ


    あかねが付きっきり重曹介護だし

    復讐に関しては他のメンバーの方が重要かもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:28

    今のパートってラブラブな恋愛じゃなくて復讐を止める為の恋愛だから
    前者を期待してるときついだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:30

    >>95

    あかねは重曹を過大評価してるし枕営業の事も知らないからアクアをハニトラで止めるのに最適な人材だと思ったんだぞ

    重曹絡みだと評価が狂っておかしな行動するのはほとんどのキャラでよくある

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:40

    >>99

    実際自己投影できたらめちゃくちゃ気持ちいいと思うよ重曹

    悲劇のヒロイン気取れるしでも自分では大したことせずにみんなが助けてくれるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:45

    先週の見てるとMemは監督とくっつくんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:48

    >>103

    多分重曹押し付ければアクア止まれるんじゃね?ってなったから応援することにしただけで整理ついてるのはガチやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:56

    まぁ前半は完全にいつもの有馬かなageなんだけどあかねの行動自体はそうではないって感じかな

    あくまでアクアの復讐を諦めさせるために有馬かなの恋を利用するって感じだから 純粋に応援するというわけではない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:00

    この荒れ方、かぐや様の終盤もこんな感じだったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:08

    アクアに未練はないってのも重曹を宥める為+自己評価の低さ故って風にしか見えなかったわ正直

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:12

    『アクアとくっつく』って事は『快楽殺人鬼の息子(顔そっくり)』とくっつくことと同義だからな
    あかねは上手にスキャンダルを避けられたのでは?

    肝心のアクアの意思は皆無だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:22

    作者にとってこれが理想的なヒロインなの?
    ドン引き以外の何物でもないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:30

    本当にアカ先生話畳むの下手だなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:31

    >>72

    由比ヶ浜はずっと介護してたぞ

    11巻から明確にな

    水族館なんてあからさまだったし、バレンタインでも渡せるよう促していた

    それに雪ノ下と2人きりになったら身を引く宣言もしてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:36

    >>104

    かぐや様のときですら「恋愛自粛期間」だとか恋愛における人として守るべきマナーを説いていたのにどうしてこんな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:38

    ルビーはまともに阻止の方向で動いて欲しい
    「おにいちゃんを何だと思ってるの?」くらい言ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:39

    >>40

    ニセコイ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:47

    >>117

    わりと未練残ってない?

    自分の感じ方だから深くは言わない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:54

    スキャンダル編の不評と全く同じ流れ
    重曹ちゃんが何かする→周りが可哀想!でお膳立てしてくれる介護パターン
    編集担当ってヤンジャンのコメントとか読まんのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:01

    まあ今回何が一番残念かっていうと重曹ちゃんが今までの迷惑とか考えた結果あかねのほうが…ってなってたんじゃなくてちょっと会話してるの目撃したらヘラっただけってのが
    せめて悩んだ末の結論であって欲しかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:16

    あかねはカミキを認識してるなら今そういうことやってる状況じゃないってわからないのか?
    ルビーに接触してたんだぞあいつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:47

    次回待ちだな~、まぁ今後の展開次第だよ
    って言い続けて最悪予想嘆き勢をたしなめてた俺が道化じゃないですか

    なぜ最悪予想展開がそのままお出しされてるんですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:50

    ルビーが勝つのは無理やろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:08

    ロリ枠だとしてもそういうキャラって幼いけど純粋だったり優しかったり反省したり成長するのが魅力なんじゃない?枕はするいじめはする、でも成長も反省もしないのはロリ枠としても論外なんだよ

    >>75

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:22

    >>132

    たぶんあかねアクアと付き合ってるとかやめろとか言ったの関係なくケリつけるつもりでしょアレ

    じゃなきゃ自分がヨリ戻して泣きつくでいいもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:27

    あかねにとってアクアの復讐その程度にしか思ってなかったんだな
    何かいっしょに殺してあげるのセリフも軽く感じられてきたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:30

    >>126

    今回は目的が違うだろ

    前作で仮に石上がくるってなんかしようとしてたら無理やりにでも止めるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:41

    >>122

    カミキの大量〇人が表に出てきた時にどうなるかだなあ

    京アニ放火ですらずっと語り継がれるくらいだし悪い意味で数は力だってところはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:46

    あかねは重曹プロデュースだけやる訳じゃないと思うぞ
    カミキへの監視や証拠集めも継続するだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:48

    >>131

    でもこういう馬鹿だって言われたら確かにそうだって納得する馬鹿さだよ重曹

    周りに不自然な行動と介護を強制させる割にこいつだけ揺るがず馬鹿でビビりで自分勝手

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:52

    女児のイヤなところを煮詰めて大人の女のイヤなところを塗りたくったみたいなキャラ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:15

    スレ主少しは管理しろよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:23

    やっぱり今回のあかねキャラおかしくなってるよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:41

    自分自身はカミキが本格的に暗躍開始で秘密が勝たれると思ってたので、いい意味で「そう来たか~」な感想だけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:45

    あかね「わたしはどうなろうと構わないのに」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:55

    重曹ルートにするのは勝手だけど
    他のキャラを巻き添えにするのはマジで止めてもらいたい

    枕営業のときのMEMちょも今回のあかねも完全に重曹劇場の被害者

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:45

    まあメインヒロイン介護はアカ作品だとほぼほぼそうだからなあ...今連載してる恋愛代行もだしそういう癖でもう治らないんじゃないかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:17

    >>143

    前スレあんなんなのに立ててる時点で確信犯(誤用)でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:18

    >>144

    なんかゆるゆるな感じした…

    知能下がった?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:27

    細かい所なんだけど最後のあかねのシーン
    変装してなくて大丈夫?
    売れっ子女優だよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:35

    仮にこのまま重曹ルートだったらかぐや様で言ってたこと全否定だな
    恋愛は戦、努力を思考を止めずにどうすれば相手に好きになってもらえるか頑張る人間が勝つんじゃなかったの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:41

    >>147

    結局アクアと重曹二人セットの説得力あるエピソードが描けないんだなってなってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:43

    >>115

    女性向けなろうの主人公でももっとまともだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:48

    重曹ちゃんはずっと前から身を引く決意を固めてたってファンの考察のほうが遥かに説得力あって笑うんだよね
    もうお前がシナリオを描け

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:53

    映画の内容がまったく触れられないせいで復讐の話に関して動いてるのがほとんどあかねだけという...
    主人公もはや要らないだろこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:55

    来週……っていうかこのエピソードの中であかねの誘惑に乗らず「あんたも無理してんでしょ」って重曹ちゃんが言えたらまだある
    手を取ったらヒロインとしては終わり
    悪役のそれなんだよね、この取引で甘い蜜吸おうってムーブは

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:00

    >>29

    最近は赤髪持ち上げ回はわりと不評で上位コメもそういうのばかり

    ◯好きが通報したのかそれ系のコメは消えたりしてたけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:12

    >>144

    あかねに関しては

    「カミキがルビーを突き落とそうとしてる場面(あかね主観)」を見てるわけだしね。


    カミキの真意はともかくこの状況でルビー放置して恋愛脳はあかねのキャラじゃない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:38

    っていうか最近で評価高いのガチでアクルビ関連の前後くらいだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:50

    思ったよりこういう作風の作者なんだって事知らないで読んでた人多いのね……
    自分知ってたから正直なんとも……そういうものだ以上でも以下でもないというか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:16

    >>159

    わかるわ

    おんぶに抱っこされたら対等な関係じゃないよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:21

    ヤンジャンのコメントまともで安心したわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:28

    >>137

    そらあかねからすりゃアクアの復讐なんて馬鹿らしいでしょ

    やりたくないの見え見えだったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:30

    何かまだアクアとあかねが裏で繋がってて色々操作したり連携してるほうがマシだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:47:54

    ちなみにXとかの感想はどうなってるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:08

    ていうかかぐや様は前提としてお互い相手のこと好きだし、それをアピールし合うってのがあったから色々アレなとこ出してもそこ込みでって話なんだし全然違うもん比較しても意味ないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:12

    結局重曹はアクアを癒やす天真爛漫な光属性なのか子役時代に歪に成長してしまった闇属性なのかハッキリしてくれ
    毎回エピソードのたびにコロコロ設定が変わったようにしか見えん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:44

    読者が恋愛とはこういうもんだ的な価値観掲げても、作者の価値観がそうじゃなかったらどーしようもないじゃん……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:46

    前世からずっと変わらない想い、みたいなのが元々好きだからアクルビ派なんだけど、それとは別に現状の成長しないままの重曹ちゃんが勝つのが癪だからルビーに勝って欲しいって思うようになっちまったよ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:56

    結局重曹ちゃんは(アクアがカミキを頃そうとしてるっていう具体的な復讐までは想定してないにしても)「自分とあーくんがラブラブ恋愛できればそれでいいっていう自己中心的なキャラ」で
    あかねは(もしかしたらアクアに恋愛的な未練があるかもしれないけど)「アクアがカミキを頃して不幸になるのを止められればなんでもいいっていう自己犠牲のキャラ」
    なのかもね

    これで重曹ちゃんとアクアくっつく展開はちょっと………………せめて誰ともくっつかないかルビールートがいいなぁマジで…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:11

    >>141

    悪い意味でブレないんだよな重曹。前回のかなちゃんは利他、健気って宣った節穴は今週のアンチの人物評通りの重曹を見てどう思ったのかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:14

    >>142

    どうかな

    作った人にしか受けないキャラってだけな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:49:46

    皆展開予想してたからか思った程荒れては無くて良かったのか悪かったのか...

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:05

    やっぱ神の見えざる手が露骨に感じられると萎えるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:12

    もう恋愛とかどうでもいいからアイの話してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:18

    >>171

    闇属性って言ってたのあにまんとかだけだから作者的にはずっと光属性つもりっすよ多分

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:25

    >>178

    まるで晩年期の一ノ瀬家の大罪みたいだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:49

    >>156

    むしろ悪役令嬢ものとかの嫌われるべくして描かれてる悪役転生者の描かれ方なんだよ。本気でこれをヒロインとして描いてる作者は性癖以前に倫理大丈夫なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:09

    >>180

    一応サスペンス作品だからな

    そっちの方を早く決着つけてほしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:35
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:55

    なんか常識改変ものを見てるみたいだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:12

    >>178

    皆が予想できるレベルの1番酷い展開を本当に持ってきてしまうプロの漫画家さん...

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:17

    >>181

    読者に伝わってないならそれはつまり描写失敗してるのでは?

    既にヘイト管理やらかしたと言われちゃってるキャラなのに未だにこの扱い方なのはガッカリだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:28

    わかった
    もう重曹エンドで結構だからさっさと本筋を進めてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:40

    >>176

    普通に今回のを読んでも「かなちゃんが頑張ってるのを見てくれてる人がいたよ!」くらいに思ってるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:44

    >>172

    上でも言われてるけどかぐやで作者が提示した恋愛観とも合致しないのよ今回

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:50

    >>153

    それが作者からしたら成長してることになってるんですよ。アイとニノが衝突する演技に入る場面でそんな感じのことをアクアに言わせてたと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:53

    >>159

    一縷の望み……

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:01

    アカ先生を信じろ
    多分まだ撒き餌の段階だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:16

    期待しすぎてたんかな
    何か力が抜けるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:53:53

    >>159

    原作やってくれ頼む

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:22

    別ヒロインを踏み台にするんじゃなくて別ヒロインが踏み台になりにくるの最早グロさを感じるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:39

    >>195

    きっと俺たちの予想の遥か下を行くアカ展開だな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:47

    もう終わりだよこの漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています