【推しの子】149話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:48

    こちらは自由な感想スレとしてどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:50

    過去1で気持ち悪い重曹劇場が始まった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:32

    あかねちゃんとかなちゃんがかわいいからもうそれでいいやー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:35

    >>2

    もう読んだの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:23

    >>4

    待機してれば読めるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:44

    まさかとは思ったけどガチで重曹勝利ルートじゃねえかよ
    もはやここまで振り切ってると逆に清々しくて好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:03:58

    >>4

    そもそもコンビニとかは12時ちょうどに売るわけじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:22

    もう何も言うまい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:23

    重曹は大人しくシマカンとよろしくやってろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:40

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:53

    マジで遅いけど本当に赤坂アカと好みが合わないとようやく覚悟が決まったので読むの止めるわ…これ以上読んだら精神的に疲れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:00

    まさかここまで重曹にとって都合のいい展開にするとはこのリハクの眼を持ってしても見抜けなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:02

    >>7

    00:01:50で感想書けるって凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:07

    すげえやマジで擁護派が背中から撃たれてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:18

    原作者さんに一言

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:28

    お前ら漫画読む才能ないよな
    これ共倒れルートだろどう見ても

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:37

    予想を超えてきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:49

    >>6

    普通に嫌だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:50

    >>13

    いや…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:59

    >>13

    アプリなら24:00になった瞬間に読めるし2分で読んだんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:04

    とにかく違うの!ってあかねから逃げる時の効果線が迫真過ぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:32

    重曹ちゃんは自分なりにアクアの苦悩を察して、自分なりに覚悟を決めて身を引いた、146話はその伏線だ
    って先週重曹ちゃんのファンが考察しててそうかな…そうかも…って思ってたのに

    全くこれっぽっちもそんなことなくて爆笑したわ
    発作的にヘラってただけじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:35

    性格悪いメンヘラ女の解像度があまりにも高すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:49

    しゃーないとは言えあかね派には辛い展開だわな
    推しの子は俺の中で半分くらい終ったわw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:55

    予測通りの展開だったな
    あかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:00

    重曹はもうアクアとあかねの通信ケーブルになったな
    次感想スレ立てるのやめようって言い続けたヤツいたのコレのせいか
    アクアから告白する流れじゃんって言って重曹推して暴れ続けてたのに自分の理論でぶん殴られることになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:00

    まあアクアの「僕は誰も愛さない」に繋げるならこれも失敗する可能性はあるが…
    いやだとしてもいくらなんでもあかねが都合のいい女すぎてキツいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:00

    唐突に諦めたのでなくすしのこ回で決心してたと先週必死に擁護してた人たち完全にハシゴ外されて可愛そう
    あかねと会話してたの見て唐突にヘラっただけじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:01

    重曹ちゃんっていつも被害者なんだねって思った

    だからみんなこの子には優しくしないといけないんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:02

    重曹劇場なのもだしこれやろうとしてるのも単なるあかねの嫌がらせだしでマジで誰も得しないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:34

    そもそもあかねのセリフほとんど“言わせてる感”がヒドい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:40

    今回のでもうしばらく見るのはいいや
    カナ持ち上げから課金しなくなってきたけど、また最近は読み始めてた
    それも楽しみというより惰性だから流し読みに近い
    さすがに今回の話はドン引き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:43

    うん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:51

    重曹ちゃん使わなくてもルビーいるのになあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:58

    「大人ぶって自分の願いを諦めすぎ」って台詞をあかねが重曹に向けて言わされてるのすごく怖い 言い表せないけど作者に恐怖を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:07:59

    これからずっと重曹劇場withあかねサポートって事?
    カミキどうなったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:06

    なあ……いやなもん見たんだが……ひょっとして鼻ちょうちん作るのはカミキの遺伝子なのか……?
    カミキもあの感じしておいて寝てる時は鼻ちょうちんなのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:07

    某とんだ勘違いをしておりましたわ
    作者様にとっての読者とは『重曹ルートマンセー全肯定儲』が事だったのですな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:17

    あかね好きだっただけに残念
    別にアンチになることはないが単行本は買わなくなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:18

    大体予想通りだな
    まさかあかねがありがとう幸せになるね!なんて言うわけないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:19

    自分の幸せを度外視してる限界メンタルのあかねに忖度させて身を引かせたように見えるんだけど
    これが勝ちヒロインのやり方か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:20

    あれルビーは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:22

    マジでずっと言われてた展開で草も生えない
    元カノに全部お膳立てして貰って恥ずかしくないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:49

    >>44

    この闇取引に絡んでない正ヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:08

    >>37

    まあでも「大人ぶってる」のは確かだよ

    正確には「大人ぶって自分の願いを諦めてます感出して周囲にフォローさせすぎ」だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:31

    酷すぎて草しか生えん
    だから重曹アンチ多いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:35

    いやー勝ちヒロインを押すと気分がいいねえ、これぞラブコメの醍醐味だね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:38

    あかねはレースから降りたってことか
    あっけなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:49

    かぐや様の如く誰も求めてない展開を平然とやってのける
    そこに痺れる憧れるうッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:50

    アクアが重曹を傍に置いた方が良いって判断した理由が分かったかもな
    重曹を過大評価するあかねは無駄な行動を取り始めた
    あかねに危ない事をさせず復讐してアクアが破滅する邪魔もさせないなら重曹は囮として有用だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:09:52

    海水浴って日帰りだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:02

    てか告白なんか後回しでルビーの安全確保が最優先では?

    ルビー襲撃アクア闇落ちルート一直線じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:17

    >>45

    一応あかねが妨害に重きを置いてる以上おぜん立てとはまた違う風に思えるけどどうなんだろ


    結局次回次第だから分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:18

    行けっルビー!
    ヨスガって2人とも焼き払え!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:28

    どうせ私なんて〜って不幸ぶってそんなことない!って相手に言わせるやり方、スキャンダル編でもやってたよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:29

    ヤンジャンの重曹ファンも苦言呈してるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:38

    あかねもここまで来るとあまりにも都合の良い女すぎて舞台装置感あるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:41

    アクアはあかねといるのが一番幸せそう

    ただ話してたとこ見て嫉妬しただけでした

    早くヨリを戻しなさいアンタならアクアの心を溶かせる(笑顔)

    ものの数秒で不機嫌を隠さなくなり嫉妬と嫌味をぶちまけ泣く 例によって例のごとく重曹ちゃんはいじけてるだけで相手の方から手を差し伸べられ結局なんもかんも勝手に助けてもらえる 

    なにこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:49

    シャンプーの広告モデルなのかアクア

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:56

    あかねの愛が重い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:04

    すごい(すごい)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:14

    >>61

    なんか思ってるより売れてんなお前ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:16

    本筋進ませるのもあかね頼りだし恋愛展開もあかね頼り

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:26

    >>62

    というかなんかあかねも結局おかしくなってるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:28

    重曹アンチが作品アンチに進化した瞬間を目の当たりにした感あるわ
    これヤバくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:34

    別に重曹ちゃんルートならそれはそれでいいんだけどさ、なんかあかねばかり苦労して気回して、その上で重曹ちゃんの棚ぼたみたいになってるのがどうにも釈然とせんのや・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:37

    最後まで読んだ感じ今回のあかねの行動は「アクアくんを救えるのはカナちゃんしかいない!私が後押しするね!」というよりかは「アクアくんが行動しづらくなるための一つの手段として恋人をつくらせよう」的なニュアンスの方が近い気はした

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:43

    ただでさえ芸能人同士なのに恋愛とかバカなんじゃないの?
    恋愛リアリティショーだったからアクアとあかねは付き合えたわけでそれ以外だったら無理がありすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:46

    もう恋愛漫画としてもクソじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:56

    想像以上にあかねが『あかね』してたな
    今も好きな元カレ妨害の為ならば、って感じが凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:11:57

    もともとあかねの方はアクアと恋愛してなかったってことなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:17

    重曹ちゃん介護のついでみたいにあかねの恋愛感情否定=レース脱落がさらっと入っててもう見てらんない 推してた俺が可哀想過ぎる

    こんなに可哀想なんだから俺も泣いていじけたら誰か助けてくんねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:20

    勝ちヒロイン描くならもうちょい積極性持たせてくれや
    こいつ苦労周りに押し付けて毎回棚ぼたで美味しいとこ貰っていくだけやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:23

    予想を平然と下回るなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:26

    >>69

    モノローグで私が認めた人でなきゃ嫌と語ってるからかなちゃんしか居ないと思ってるようなものでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:31

    >>60

    重曹は根性のないヘタレの馬鹿だし

    そんなんに賭けてるあかねはアクアにまんまと欺かれてるって展開だぞ

    そうじゃなきゃ作者馬鹿過ぎるしコレで重曹ルートにしようとしてるとか馬鹿にしすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:32

    >>69

    見張ることに徹底してる感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:37

    アクアがどのくらい売れてるのか分からなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:46

    あまりにもあかねがアクアのために尽くすとこれでくっつかないと可哀想って雰囲気になっちゃうかもしれないから予めあかねはもう恋愛感情ありません!って予防線張っておいたんだろうね
    これで心置きなく復讐でも恋愛でもあかねを使い倒せる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:57

    >>69

    最後のページ見る限りそうでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:58

    あかねも重曹ちゃんの涙を見て明らかに焦ったり、冷や汗をかいて黙り込むコマもあるし
    これ自分の気持ち押さえ込んでるよね?
    泣き落としで身を引いてもらった感じになっちゃわない?大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:59

    まあ正直なところさ…突発的なメンタルのブレでこれ言い出して、カミキがピンピン活動中に行動できないよねって目的のためにお膳立てされてるこの現状
    あかねの手を取ったらその時点で重曹ちゃんもアウトでしょっていう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:08

    今後の展開次第だし決めるのはアクアって大前提とはいえやっぱりあかねちゃん自分が幸せになること考えてないのがハッキリして辛い…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:09

    これで最後ルビー勝利ルートだったら単行本全巻買います

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:15

    >>54

    これ

    あかねがアクアのことを考えて身を引くのは有りだとして

    ルビー放置で恋愛脳全開は違うと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:17

    ところでアクアの意志は?
    恋愛よりも復讐心を解すべきでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:21

    単行本10巻で買うのやめて正解だったとは

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:23

    あかねが(作者にとっても話の展開にしても)都合の良いキャラなのは最初から今まで一貫してるの凄いと思うよ褒めてない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:23

    >>65

    令和のジェバンニ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:28

    映画撮影し終わってるのに今更どう復讐止めんだよ
    もうあかねも怖えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:35

    あかねはハゲ上みたいにブレないと思ってたけど重曹展開には勝てなかったか
    なんかもうハゲ上いないかぐや様だな推しの子
    共感できるキャラ誰もいないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:39

    >>55

    前回も次回次第って言っててこのザマなんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:48

    かなが悪い訳じゃないし復讐劇の外側にいるから色々仕方ない部分はある。
    ただそれはそれとしてあかねが報われなさすぎて辛し。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:51

    >>58

    反転アンチをどんどん生み出す天才だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:51

    ラブコメで一番嫌われるパターンなんだよね
    自分で直接好意をアピールできないヒロインが周囲にお膳立てしてもらえるの
    ルビーも先輩応援するね!ってやったら終わりだよもう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:02

    あかね、確かに本人は復縁を願っていないのかもしれないけど、
    本心ではもうちょっと未練というか、お膳立てする事に決めつつも、
    どこか空虚になったりして欲しかったけど……

    自分で自分の正直な心がわかっていなかったって展開になって欲しいけど、
    無理だろうなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:09

    そういえばアイも生前シャンプーかなんかの街頭広告してた気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:29

    まあでも予想通りではあったよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:29

    言うてルビールートの可能性まだ全然あるでしょ
    メタ的にじゃあなんで二人転生させたのってならんか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:31

    あかねはほんとひたすらにお手伝いキャラだな…
    あかねいなかったらこの漫画どうなってたんだほんとに

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:35

    重曹ちゃんの振り向き泣き顔で「うわっ」って声出しちゃった メンゴ先生のキレイな絵でこんな感情抱けることあるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:48

    アクアが復讐止めても壱護がカミキを〇したら結局アクアも苺プロも終わりなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:51

    なろうみたいなお膳立てさせるじゃん
    重曹が勝つにしてももうちょい自然にくっつけた方がいいんじゃないのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:57

    >>97

    それはまずない…と思う

    あかねはまだ経緯も裏もあるしわからんことはないけど、ルビーはそれキャラ崩壊もいいとこでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:03

    >>94

    言いたかったのは今やってる話が長い道の途中だからなんとも言えないってこと

    今後解凍編(答え合わせ回)出るまでは下手な評価は自分にはできん

    あくまでも今は間章に近いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:14

    >>101

    お前今回の話でまだルビールートがあるとか信じてるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:14

    >>92

    あかねが危惧してるのはアクアがカミキを物理的な意味で攻撃する事でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:16

    スキャンダル編でやらかし前世バレでやっと語れる雰囲気取り戻したのに今週の展開はもはや取り返しが付かなくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:20

    そもそも性格の悪いクソ女が作者の性癖なんだからそこから逸脱するはずが無かった

    アクアの幸せのために身を引こうとする健気でいい子の重曹ちゃんなんてものは俺の妄想だったんだ アレはただの重曹ちゃんの嫉妬だったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:25

    重曹関わるとキャラの思考めちゃくちゃになるの草

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:30

    あんたはアクアとくっつきなさいと説教かましながらあーくんに肉もってく〜とか内心でウキウキしてたりダブスタについていけません

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:33

    >>105

    負の積み重ねが多すぎて無理に決まってるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:40

    >>77

    これがなければまだ完全にアクアを引き留めるために利用してるだけともとれたんだがなあ

    この思考回路はあかねも視野狭窄の恋愛脳に陥った感じでひどい

    そもそも私が認めたも何もお前重曹の人格は否定してたん違うんかい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:15:42

    ルビーもお兄ちゃんの付き合う人は私が決めるとあかねと同じセリフ言ってるし先輩と付き合いなさいと言い出す伏線だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:15

    結局前回のスク水ツクヨミは何したかったんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:18

    てか7月からアニメ2期だろ?
    2期の範囲ってあかねと重曹のダブルヒロインみたいなもんなのに、アニメ前に原作で決着つけさせるなよw
    そこそこアニメ見る気失せるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:18

    ちょっと矛盾あるよな
    あかねが恋人だったときにも復讐するから焼き込みたくないって別れてるのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:23

    恋愛も復讐も元カノの献身ありき・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:27

    スレチに足突っ込むけど最終的に誰とも付き合わんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:32

    あかねは復縁願ってないというよりその段階にないっていう方が正確
    カミキの問題が先にある
    重曹ちゃんは都合よくそこにいた生物

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:43

    CP抜きで見てもありえんわこんな内容
    こんなのが許されるなら次回はカミキが転んで頭を打って死んだって話しでも良いわ
    その方が色々平和だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:57

    >>117

    あっちーなー…ぐらしか考え無さそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:01

    >>119

    利用するし巻き込んでも良心が痛まない

    それが有馬かなです

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:15

    重曹関連に関しては当初のプロット通りなんじゃないかね、まああかね推しも本気でくっつくと思ってた人おらんかったのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:30

    >>119

    それは違うぞ

    あかねが自分のためにありえんくらい危険なことしてたから、別れたらもう無茶する理由ないだろって別れただけだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:30

    黒川あかねは優しいし一人で立てるから立ち直る描写も恋愛に区切りをつける描写も全部カットするし忘れない程度に何話か挟むだけであとは流します

    有馬かなは一人で立てないすぐ折れるいくじなしなのでちゃんと時間をかけて慰めてあげないといけません 可哀想だからアクアとくっつけてあげようね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:36

    >>118

    舞台編の時点であかねvs重曹の演技対決かと思いきや皆で重曹ちゃん介護するストーリーだったんだから同じ流れでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:39

    >>92

    まぁ映画は事前準備で別で何かあるって考察とかで言われてたから、そこは引っ掛からなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:49

    あかねも完全にアクアへの未練を断ち切った感じじゃなくない?
    何か微妙に辛いの我慢してるように見えたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:06

    >>117

    カラスは水浴び好きだから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:07

    見てるか有馬かな これが本当に身を引くということや

    見てるか星野アクア これが本当に利用するということや

    有言実行という言葉は黒川あかねのためにある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:15

    >>117

    とりあえず出演してるキャラ読んだけど絡みないからヒトコマだけ、で特に意味なんかないでしょ

    アクルビ以外撮影時初対面でそこまで絡みないかつ見かけ上犯罪チックだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:22

    >>117

    そんなもんアクルビ見に来た以外あんのか?

    気付いてもらったら一緒にあそぼって思ってた以外にあんのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:30

    あかねってアイをトレースしたせいでアクアに対して保護者として接する事しか出来なくなったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:35

    あかねにオギャバブランドするアクアと有馬・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:44

    >>131

    あかねは自分の恋愛感情を押し付けるよりも

    アクアの復讐を止めさせる方が優先度高いんですわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:47

    なんかぬるっとしてたな
    あかねちょっと性格変わった?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:48

    有馬かなが絡むと毎回、有馬かななんかやってヘラる→周りがよいしょするって流れになるな
    作者が自分の好きなキャラを魅力的に書く力がないせいか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:49

    あかねはアクアに未練がないというより
    本気にいい演技をしで自分の感情押し殺してまで(あかねの想像する)アクアを幸せのシナリオ執行するじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:18:55

    >>125

    好意を向けてくれる相手だから「有馬でも利用する」くらいの事は言ってくれるけど

    アクアから何か思いがある相手じゃないので復讐には利用します

    読者もキャラも騒いでる連中はアクアの意思無視しすぎだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:00

    次回告白成功してアクアは復讐諦めてカミキは重曹ちゃんのファンになって改心して自首で最終回だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:23

    >>134

    風呂敷の畳み方以前の問題だと思う…

    キャラを愛してない感じ

    オ◯ニー

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:38

    五等分の花嫁で四葉エンドになったときの荒れっぷり思い出したわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:40

    そもそももう映画撮り終わっちゃったしここからどうやって復讐中止にするんだ
    今から公開中止ってなったら色んな人に頭下げたり違約金とか凄い事になりそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:50

    >>92

    殺すって方向の復讐止めるって話では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:53

    まさかここから重曹プロデュース編になったりは流石に無いよな
    いい加減に物語の真相を見せてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:53

    これってあかねが重曹劇場の犠牲者になって恋愛脳にされちゃったし

    ルビーの安全はMEMちょとフリルにかかってるんじゃね?
    フリルはこれから2ヶ月休暇らしいし現状で1番頼れると思う。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:57

    これ3ヒロインが2ヒロインに減ったのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:57

    恋愛展開はそれこそお得意の時系列飛ばしで適当に濁して置けば良かったのに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:00

    車の隣の席姫川だったし
    姫川とくっついたりしてな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:10

    >>143

    アクアが重曹好きなのはみんな知ってる

    アクア自身有馬を巻き込んででもって本当は大事で不本意だけどって内情隠せてない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:13

    >>146

    ま~~~~~~~~~~~ったく質が違うわ

    ていうか言うほど荒れてないよそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:19

    ある意味予想通りでしょ
    展開が斜め下ってだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:20

    あかねはほぼ脱落確定になっちゃったし俺の希望はルビーしかいねえ
    重曹エンドは不快感ありすぎて絶対に嫌だ
    誰かからのお膳立てとフォローしかされてねえじゃねえかこいつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:33

    >>147

    ちゃんと話を読んでからレスしなさい

    映画で十分じゃない?って話をあかねはしてるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:40

    ヨスガるんだルビー

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:50

    >>151

    いや最初から1ヒロインだから何も変わってない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:20:52

    >>154

    そんなシーンはない

    願望と思い込みで話すのは止めような

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:02

    >>140

    映画編入ってからはずっとこんな感じな気はする

    アクアと別れたことでもう完全に重曹の介護&持ち上げ要因に変化したかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:13

    重曹ちゃんルートは既定路線だったって言うけど
    ならもっとまともなシナリオ書けよ
    泣き落としでライバルに忖度させて身を引かせて勝つラブコメとか聞いたことねぇよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:19

    あかねの目的が第一に復讐止めること
    →なら恋人(大切な人)作れば永続的な妨害可能
    →自分はそもそも別れてるし自分じゃ意味ない
    →なら別の人、アクアと関係性よくて…実力あって…かなちゃんか!
    だから理屈としては分かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:25

    フリルを信じろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:37

    >>160

    まあルビーしかいねえわな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:38

    にしてもかなは何時も周りの人間にフォローしてもらってるな
    さすがにちと作者の寵愛が過ぎる気もするが
    まあこういう子が好みなんだろうなってのはわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:40

    >>107

    もうだいぶ長い話やったけどまだ長々やるの?ってなるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:47

    前のアクアにお礼を言うんだのときしかり
    アカ先生はどうして前話での展開も忘れるんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:54

    何か恋愛は好きにすればいいけどカミキの件とかほっぽったままやられるとイラッとするわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:59

    ゴローラブのさりなちゃんですら重曹堕ちしたら流石に笑う
    最近の推しの子が盛り上がったのってアクルビパートばっかりじゃん、マジで終わる感ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:21:59

    >>141

    魅力的に描いてるつもりだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:21

    >>164

    作者にもあかねにも都合よく使われるお人形さんだよね今の重曹ちゃん

    この誘惑断ち切らないと未来はないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:30

    >>162

    失礼な、アクア介護要因でもあるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:37

    なるほど…幼少期からあれだけ酷い扱いを受けてきた重曹をあかねがガチ推ししてるのは、こうやって元カノのお墨付きを与えるためだったのか…

    いやほんとすごいな
    全てが有馬かなのために回ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:39

    >>157

    残念もうほぼ重曹エンドかワンチャンくっつかないエンドだぞ、読むの辞めような

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:44

    どうしてこうなったのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:49

    アクアにあかねのような良い女は勿体ない
    今回でもう確信したぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:54

    これの問題はヒロインレースそのものではない
    ヒロインの人間性と展開があまりにもクソなせいなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:55

    正直ここから重曹が一人じゃ何もできないから協力してもらって何しても好感度稼ぐ行動したのはあかねになるし
    重曹はヒロインレースから脱落確定したようなもんだろ
    あかねが無駄な事に手をとられている内にアクアの動向が見たいがどうなるか
    重曹劇場で話数稼ぎはもううんざりしてるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:55

    アニメ二期どうなっちゃうんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:57

    読んだ感想は『虚無』でした

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:10

    結局介護されなきゃ何一つ進展できないカップル
    はーくだらね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:11

    映画撮影編の前にヒロインレースは決めといて欲しかったよなぁ
    ラブコメやってる場合とちがうやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:18
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:23

    あかねがいい子って以外の印象がない
    どうしようこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:25

    >>157

    おまえもしかしてまだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:27

    何が健気で利他的なかなちゃんいい子だよ 女児メンタルヒステリック成人女性だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:28

    今まさにアクアを諦めたあかねに「かなちゃんは色々諦め過ぎだよ!」って言わせるのエゲつなくね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:38

    >>178

    多分初期から既定路線…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:41

    ラブコメルートなんだなこれ。
    そしてみんな激重すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:47

    アクアは誰も愛さないから重曹劇場ってのも違う気が
    ぶっちゃけこれ誰も望まなかった最悪の状況でアクアがどうするかを作り出すための伏線だと思う
    カミキから狙われて守れるのはルビーあかね重曹の中から一人だけみたいな
    選ぶまでもない一方で選べるわけないみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:49

    というか推しの子読んでて誰かとくっつくと思ってたんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:50

    やっぱホンモノのサイコパスは違うな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:58

    ルビーとかいう鼻ちょうちん系アイドル
    …の後ろで姫川も鼻提灯作っててダメだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:23:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:01

    >>187

    いい子か…?これ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:08

    アニメ2期が来たら単行本高く買い取ってもらえるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています