【悲報】マイマイ、キレる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:59:51

    怖すぎて泣いちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:39

    耳しぼしぼしとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:44

    わ、ワガママガールって事?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:58

    すっげー怒ってらっしゃる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:02:22

    人間に例えるとだいぶやべー女だよなマイマイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:02:46

    父の血を感じる表情

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:04:39

    人から見てもわかるブチギレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:04:53

    他の子にも…他の子にも優しくしてあげて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:25

    マリリン以外だとだいたい怒ってるイメージしかない、マリリンが他の子といちゃついても怒るけど

    【定期】ウインマイティー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:30

    わかりやすい耳ペッタン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:13

    パッパよりは怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:42

    とねっこにガン飛ばすロックディスタウンもいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:49

    自分と仲良い子と仲良くしてると割り込んでくる、仲良しの子以外にはめっちゃ冷たい、なんか小学生の時にいたなこういう女児

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:10:17

    縦社会や
    あにまん民なら序列最後尾で寄生虫だらけの草を食う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:30

    三枚目とか「今あたしが飲んでるのに何であんたまで飲もうとするの!?」感がすごいww
    マリリンなら快く譲るんだろうか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:30

    カーネリアン、責任取れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:17:57

    レーベンもお手入れの順番優先しないと怒るらしいから血なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:18:37

    ま、マタニティブルーだから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:39

    >>13

    マイマイほんとそのへん「女子」って感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:20:36

    知らん間にラナキラが引退してることを今知った
    そしてマイマイにキレられてるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:20:40

    馬だから『あらあらマイマイったらww』で済ませられ…る範囲超えてきてないか?
    だいぶ群れで恐ろしい存在なのでは
    職場にマイマイみたいな人いたら絶対関わりたくたくないw

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:21:25

    >>16

    カーネリアン「俺!?!?!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:22:29

    マリリン以外では芦毛なこともあってグループ内カースト低めらしいウインブライトママには若干態度が柔らかい、みたいな報告無かったっけ
    芦毛同士それなりに気遣ってるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:14

    >>24

    芦毛は苦労するんだな

    馬によりけりだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:27:26

    芦毛だし虚勢張って強くいないといじめられるとかあんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:29:19

    牝馬は特にこういう群れの上下関係に厳しいと聞く

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:24

    >>24

    カースト低くてもマイマイからしたら先輩だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:25

    かなり白くなってきたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:07

    牝馬は安定を好むから
    序列は特に大事や

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:38

    >>26

    白毛はそれが顕著だよね

    カスタディーヴァさんちの白毛姉妹はとねっこグループのボスやってたし、アオラキは仲間はずれにならないようにユニバーサルドナーのミルクティーくんと一緒に過ごしたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:41:10

    野生時代は芦毛は肉食動物から見て目立つから群れから排斥されやすい一方で
    食べられずに長く生き残ってる芦毛は遺伝子レベルで生存性能が高いから異性にはモテるらしい
    今でもその辺は本能に残ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:41:49

    >>11

    ▽ ∧▽ <キ-ッ💢

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:45:06

    同じゴルシ産駒のエドノフェリーチェもよくブチギレてたしその血の運命なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:50:23

    父も好き嫌いが分かりやすいヤツだからな…
    全く誰に似たのやら

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:52:39

    人間から見ても感情表現が分かりやすくて外野から見てる分には面白いけど
    付き合わないといけない馬からしたら大変そうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:54:08

    「マリリンちゃん好き❤大好き❤私のマリリンちゃん❤❤」
    「は??😡😡なんであんたマリリンちゃんと仲良くしてるのよ😡😡😡😡😡😡」

    「お水美味しい✨たくさん飲んじゃお✨✨✨」
    「ちょっと💢💢今私がお水飲んでるの分からないの?💢💢💢マリリンちゃん以外はダメッ!💢💢」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:09

    一方でマリリンはタンポポを食べていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:50

    >>38

    ファニキを見習えマリリン

    もっと卑しくなれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:03:29

    マイマイ元々はボスやってたんじゃなかったっけ?
    デビューしてスクミ出てからは馬興味なしのヒトミミ好きになったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:05:59

    >>38

    グラスワンダーの食の好みまんまやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:15:39

    四枚目が無視されて水飲まれてるのかそうでないのかによってマイマイの群れ内のヒエラルキーが異なる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:24

    >>42

    「ふん…まあいいわ。ちょっとだけなら飲ませてあげる。ちょっとだけだからね?さっさと済ませてね💢」なのか、スルーされた上に「この私を差し置いて勝手に飲んでる!?無視すんな!💢」なのかでだいぶイメージ変わるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:40

    和田さんも責任とれー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:34:13

    マイマイはちゃんとお母さんやれるだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:34:20

    >>42

    前者だったら結構悲惨なことにならない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:17

    >>42

    自分には水飲まれてるように見える…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:21:17

    >>31

    サトノジャスミンでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:22:26

    >>45

    母ちゃんが子育てしない馬だったから心配なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:23:18

    マイマイは人も馬も選ぶよ
    厩務員さんにはベッタリだったけど調教助手さんにはツン9デレ1だったみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:03

    ゴージャスはソダシを越える気性かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:28:04

    ゴルシの繊細さと頑固さが牝馬特有の気質と合わさりキツい性格になってるのはちらほら見かけるな
    人間に危害を加えたがる方が少ないのが幸いか
    …ウインキートスのことは忘れろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:30:39

    >>50

    そういうとこ親父そっくりやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:34:21

    >>50

    背中に乗ってる調教助手さんの足先を噛む癖があったらしいね

    x.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:38:08

    こういうの場合によってはバトったりすることもあるんだろうか
    人でいう取っ組み合いの喧嘩みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:39:53

    >>38

    マリリン、毛色といい気性といい食物の好みといい、グラスおじいちゃんによく似てるねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:30

    >>49

    マリリンがちゃんと子育てしたら真似てくれないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:50

    >>38

    お腹の仔の為にもしっかり食って栄養つけやー


    子供産んで変わる例もあるからなんとも言えないけど現状マリリンは世話好きで社交的な子のようだからマイマイも゙マリリンの子育て姿見て学んでくれるといいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:49:46

    >>39

    どこかで見たファニキの画像ホント笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:41

    >>58

    いや子育てに関してはまだどうなるかわからんだろ

    逆になるかもしれないし両方アレかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:52:04

    サンデーサイレンス入ってるならみんなヘイローよりは大人ないで何とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:52:07

    >>51

    ソダシはちょっと気は強いけど元々コミュ力の鬼で馬とも人とも大体仲良くできるタイプだから

    馬も人も相手選んでたらしいゴルシとは結構違うタイプだしゴルシの子がその辺ゴルシ似ならソダシより面倒そうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:52:39

    >>11

    その白いのホントに馬か?って声で吠えたりしてたし総合的に見たら父の方が・・・

    てか大分パパ似なのかもねマイマイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:10

    >>52

    キーちゃんはママがやばいので…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:58:30

    >>59

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:19:46

    わ、ワイの推しが引退後地雷系女子みたいな性格をさらしとる😭

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:20:11

    なーにキーちゃんとかいう先輩ママがいるじゃあないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:17

    そんな…俺のマーメイドが典型的な女に嫌われるタイプの女の性格をしているだなんて…こんなの納得出来ない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:53:58

    同性には嫌われそうな性格してるけどちょっと出歩いただけで男を勃起させる女と考えたらめちゃくちゃ…何らかの悪役令嬢みたいな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:00:16

    牝馬は序列に厳しいからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:01:24

    今は人が介入してるからましだけど
    野生のウマ時代から考えたら、序列を守るのって死活問題だからね
    食べ物飲み物収牧の順番、どこも自分の順位を主張する大事な場所だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:04:55

    >>67

    その先輩ママ子どもが乳吸おうとしたら怒る厄介ママらしいんですがそれは

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:52

    >>67

    ポケットモンスター 人間を襲う女/同族を威嚇する女

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:27:42

    群れで生きる生き物だから序列は大事
    どの群れにもオスのリーダーとメスのリーダーがいるもの
    ネタで言ってる分にはまだしも擬人化しすぎるのもどうかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:10

    キーちゃんは慣れてちゃんと子育てしてるから
    人を襲うのはまあ警戒心が強いのはいいことだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:42

    キーちゃんはシャドウシルエットみたいに親子で人を襲う最悪状態にならなければOK

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:32

    >>72

    乳を吸われて怒るのは吸われて痛いかららしいね

    乳の出が悪いとよくあるそうだが仔の乳吸いがヘタな可能性もあるんかな

    見学者が公開してくれたキートス親子近影

    x.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:15:14

    きっとマリリンなら「あらあなたも一緒にお水飲む?まだ過ごしやすいけどこれから猛暑が続くし水分補給の癖をつけないとだめよ」ってするんだろうなって妄想してたらマリリン姉さんに惚れた。おのれタイトルホルダー

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:27:27

    一方その頃菓子の女王はボスになってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:30:59

    >>79

    うまカルフェスかなんかでユーバーもおっとりしてるけど馬には厳しめって言ってなかったっけ

    ヒトミミは痒いところを掻いてくれるものだと思ってるとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:32:58

    ユーバーが群れのリーダーになったら諍いがなくて穏やかになったって言ってたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:40

    ぶっちゃけ菓子の女王も人間に例えるとアレだけどそんなこと言い始めたらキリがないのではい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:12:28

    まあ菓子の女王は元々競走馬だった頃から騎手以外の関係者全員からおっとりとかのんびりって言われてたし…
    なんならおっとりしすぎて不気味とかどっかで言われてなかったか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:35:00

    >>83

    確か手塚厩舎の担当さんだったかな


    引退後もBRFに取材に来た記者さんに職員さんが「この馬は大人しいので触っても大丈夫です」と言ってた動画がYoutubeにあったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:04:41

    >>77

    人間の女性も吸われると痛そうだよ

    赤ん坊って加減知らんからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:36

    女怖……をこんなところでも体験したくなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:09:45
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:20:32

    睨むはまだセーフ
    耳絞ってペタンしてるときはオオスズメバチが顎をカチカチ鳴らしてる状態
    蹴られても文句言えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:28:35

    >>87

    いや本当に大人しいな

    マジで無……って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:29:49

    ユーバーは騎手にだけは厳しいのがむしろ特別感ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:19

    マイマイ性格悪いのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:43:12

    >>88

    あのカチカチ音の正体をここで知ったありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:46:38

    >>91

    性格が悪いというよりとにかく好き嫌いが激しいんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:13

    上にもあったけど、序列の主張は馬としては当然の習性だから
    出が弱いのも居ればはっきり主張してくるのもいるってだけ
    ネタならともかく精神的擬人化行き過ぎるのはどうかと思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:52

    CVFのチャンネルに現役時代にマイマイとキーちゃん(と他の馬も南東か)が一緒にいる動画3本は有ったんで見てみたけど

    ・他馬にキレてる姿を撮られる→まぁわからんでもない

    ・他馬に嫉妬するレベルでマリリンにお熱→?????

    ってなる、自分がニワカなせいも有るんだろうけどマリリンが特異点すぎる様にしか見えない

    【坂路】2021.07.07【調教】入厩を控えた現役競走馬の追い切り


  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:20
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:59
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:58

    馬は強烈な縦社会だからね
    序列は大事
    だからこそ馴致可能ともいう

    リーダーの居ない社会性動物は馴致不能で家畜になってない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:29

    レーベン「喧嘩はダメよ、お腹が空くから」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:10

    >>94

    それいったらマリマイ百合カプやってるあにまんの否定やん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:44

    >>85

    離乳前までに普通に乳歯生えそろうからね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:27

    >>77

    別スレが立ってるヨシオは初産の母の乳の出が悪くて吸われても痛いから逃げられ、最終的に乳母がつく事になったそうな

    ただ、その乳母も無理やり乳出すようにしてるから、出が悪いし産んだ子じゃないしで天井に放り投げられたりしたらしい

    >>母さんは子供をうんだわけじゃないから、おちちもうまく出なくて痛かったみたいだし、蹴ったり、噛みつかれたりして…。

    キレた母さんに、首を噛まれて天井に投げ飛ばされたこともあったんだ。それでもおれは、めげずにおちちを飲みにいってたよ。おなかペコペコだったからね。

    ¥è¥·¥ª¤À¤è¡ª ¤ª¤ì¤¬¥Á¥Ó¤À¤Ã¤¿¤È¤­¤Î¤Ï¤Ê¤·¡£#4 | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¡¡¥è¥·¥ª¤À¤è¡ª ¼¡¤Î³«ºÅ¤Þ¤Ç¤Þ¤À¤Á¤ç¤Ã¤È»þ´Ö¤¬¤¢¤ë¤·¡¢º£Æü¤Ï¤ß¤ó¤Ê¤Ë¤ª¤ì¤¬¥Á¥Ó¤À¤Ã¤¿º¢¤Î¤Ï¤Ê¤·¤ò¤·¤è¤¦¤È»×¤¦¡£¼Â¤Ï¤ª¤ì¡¢¤Á¤ç¤Ã¤ÈÊѤï¤Ã¤¿°é¤ÁÊý¤ò¤·¤Æ¤ë¤ó¤À¡Á¡£¤´¤Ï¤ó¤¿¤Ù¤Æ¤ë¥Á¥Ó¤Ê¤ª¤ì¡ª(Ä󶡡§JRA)¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    キートスは母乳あげるのは痛がったみたいだけど可愛がってるらしいし、乳が足りずに引き離したりされてないから、ちゃんと出るようになって、授乳に慣れれば問題ないんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:48

    >>99

    レーベンちゃんマジでこのノリで行きそうで困る困らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:51

    見ようによっては
    「ちょっと下っ端ちゃんさ~、誰に断って水飲んでるの?」
    「ここの水別に先輩のじゃありませんよね?みんなの物ですよね?💢(威圧)」
    「……チッ💢(コイツ意外と強気ね)(水ごくごく)」(先輩だからってペコペコしたらおしまいだわ…気をしっかり持たなきゃ)
    にも感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:01

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:53

    ウインキートス、母になる

    出産翌日にはぐいっぽして我慢しながらだけどお乳あげてるし、眠り始めた子馬を守る為(すぐに起き上がれないからかな)に人間に威嚇してるみたいだし、良いお母さんしてるね

    【仔馬】ウインキートス初仔誕生!(父ベンバトル)~誕生前後の親子の様子~【ウインキートスの24】【サラブレッド】


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:18

    >>78

    マリマイの話するとタイホに流れ弾いくのほんま草

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:12

    ゴルシの娘たちみんな可愛いなぁ
    息子の方も最近やっと話題増えてきて嬉しいがやっぱりまだ娘のが強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:27

    マイマイのお耳がナイナイになってる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:33

    >>107

    マリリンの初年度の旦那兼初発情一発受胎だから唯一の旦那なので流れ弾じゃなく狙って撃たれてるんだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:44:26

    そのうちタイホ×マイマイなんてこともあったりするんだろうか
    クロスはサンデー4×4だけだし血が濃すぎて無理な相手ではないよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:03:04

    >>110

    人望あるキャリアウーマンとショタ味のある若手エースって言う分かりやすい夫婦だしね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:50

    >>112

    ショタ味どころか10代の頃の能年◯奈だから一見百合っていい


    まあ半ば身内のウインがタイホのシンジケート持ってない筈もないし毎年何頭かつけると考えたら将来的にタイホ×マイマイは十分有り得そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています