デュエプレの単色デッキって不遇だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:48:52

    単色デッキのメリットなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:27

    マナ武装

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:54:37

    DSのドラグナー連中にバイクに新章DMとここから単色のフィーバータイムなんよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:58

    フェニックスとかで昔は普通に優遇されてたろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:38

    青単すごい長い間環境トップやったやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:59:29

    怒涛のツッコミで草
    まあサービス当初から青単は存在感あったしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:59:41

    やっぱ欲張り野郎にはお仕置きが必要だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:01:17

    むしろ今は単色が活躍してるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:10:35

    単色デッキは多色事故が無いからストレスフリーでいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:13:10

    マナ武装とかないならトリガーでなんかタッチがよくある形とは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:24

    なんなら今黒単ほぼ環境トップだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:02

    なんなら今青単以外の各文明の単色デッキは結構強いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:46

    青単ですらランクマで通用するかはともかくツヴァイランサーとかあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:35:14

    >>13

    自レス、書いてから気づいたけど次にカイトのオリカ出るしそれ次第で青単も環境あるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:49:35

    >>14

    マナ武装or水サポート持ちのキリコって考えていい感じだよね

    本家キリコは自然のマナブースト必須だったけどカイトオリカは単色でも行けるように調整されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:51:00

    調和「単色流行れ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:01:46

    ADだと普通に青単侵略リキピみたいのも強いんとちゃうん?
    知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:35

    勝舞編までは多色デッキが多かったけど、勝太編になってから単色デッキもみるようになった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:21:20

    >>18

    勝太の頃って多色をプッシュした期間があんまり無いんだよな。最初のE1と最後の革命ファイナルくらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:22:59

    DMって多色プッシュと単色プッシュが交互にくるから不遇な時期はあっても常に不遇ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:13

    >>20

    単色プッシュと多色プッシュと、前半単色で後半に多色を解禁するパターンがある気がする

    直近はARevでかつては戦国、覚醒もこのパターンだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:26

    デリンダーがクソ強かった時代とリュウセイホール時代のイメージがあるからまあなんか1の言わんとすることはわかる
    ただ今は単色の時代よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:23

    昔のだと青単ツヴァイ、青単テクノロジー、緑単スノーフェアリー
    今だと白単サザン、緑単サソリス、黒単ヘルボロフ、赤単レッゾ、赤単ガトリング、赤単ヒューマノイド、あとは準赤単のモルネク 辺りかな思い浮かぶの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:43

    マナシステムの関係で色バランスがある程度雑でも何とかなりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:43:17

    >>24

    速攻もコントロールも1枚置けば使いたい放題だから結構各色枚数減らせるんだよね

    ドロマーボルバルなんてデッキ名が産まれたのはデュエプレならではなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:05

    エアプが立てたスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:46

    むしろ紙より単色強いイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています