「もういいんだ」とか「いいんだよ忘れて」が語録入りして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:12:46

    同じくふわふわ誤魔化す系の系の「多分大丈夫だ」が語録入りしなさそうなのってなんでだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:14:34

    目の前で大丈夫じゃない脹相がいるからですかね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:14:51

    純粋に汎用性が無いのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:15:28

    煽りに使いにくいから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:24:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:15

    全然大丈夫じゃなかったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:39

    「間に合ったな」って強すぎる古の語録があるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:00:18

    この作戦どうなってんだよ←多分大丈夫だ
    って形の皮肉くらいにしか使えなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:00:44

    サム8のあれみたいな場面だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:00

    東堂の語録は全体的にイマイチ語感が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:16

    >>4

    むしろそっちにしか使い辛いからじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:08:35

    「たぶん大丈夫だ!」って言われたら「……たしかに!」ってなって会話終わっちゃうからな
    スレがそこで止まってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:38

    東堂のこのセリフ
    東堂「すまないブラザー……」〜虎杖「信じる!!いまは信じるしかない!!」
    っていう前後にあるところと
    渋谷の「俺たちは呪術師だ」っていう東堂の信条を合わせて考えると読み味変わるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:50

    「もういいんだ」「いいんだよ忘れて」は言ってしまえばアンチ(荒らし)が面白がって使っている奴だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:41:35

    ガバ展開多すぎてもういいんだで誤魔化さないと荒れるんだよ
    サム8のどう見るかだとか宇宙の状況を説明に近い

    多分大丈夫だはもういいんだに比べて誤魔化し力が弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:43:12

    >>20

    恐らくこっちだよなって思う

    多分がついてるからか中和力が低い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:15

    もういいんだは強く断定するから話題を中和できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:48

    誤魔化しに関しては「どっちも有り得る」で済むしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:24

    >>20

    ガバ展開で荒れるもクソも荒らしとかただ文句言いたいやつとかがその語録使ってるだけやと思うんやが

    今までの展開に否定意見が無いとは言わんけど最近勝てる流れになってて盛り上がってきてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:29

    >>24

    だからそういう流れの時にぶった切る語録の使い方として弱いから流行らないって話かと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:04

    今週でも虎杖が今までの作戦会議に参加してたことに対してもういいんだで誤魔化し効かせてたしな
    アンチよりむしろファンに使われてるだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:56:43

    >>26

    スレタイの二つが悪意的に使われているのは確かなんだけどそれがファンが使っているって言うなら呪術のファン終わっているなってなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:59:50

    >>27

    少なくともあにまんの連中は終わってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:00:59

    多分って言葉が中和力弱いから
    誤魔化そうとして誤魔化しきれてない皮肉としての使い道しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:01:08

    >>28

    せやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:06:26

    >>15

    仲間の安否

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています