(MD)元からあまり見なかったけどもう全く見なくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:40

    やっぱり色々力不足なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:50:53

    そりゃ俺の隣で寝てるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:29

    基本ムーブで出来る妨害がレペッテくらいだもん
    そりゃもう力不足よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:36

    使っててつまらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:58

    あとスレ画取るために久しぶりにネムレリアデッキ編集して気まぐれで画像拡大してみたけどレアリゼの上でネムレリア寝てたんだな
    初めて知った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:38

    妨害が弱いんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:57

    >>2

    EXデッキの隣…

    妙だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:05

    起きた時の除去性能だけは最強クラスなんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:56

    まぁまぁめんどくさい条件整えて出しても普通に無効化されるのキツい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:05

    派手な除去以外はやってること微妙に弱いメタビだしそれやるんなら今となってはホルスでいい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:46

    >>10

    「この効果に対して相手は効果を発動出来ない」とかあればよかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:41

    甘い夢あるから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:17

    組んだ感想としては
    ・壺が軒並み規制されてるMDだと弱すぎ
    ・誘発キツすぎ
    ・いうほど永続と相性良くない(スキドレ化で守備3000突破する手段ねーよ)
    ・妨害スッカスカ

    本当に…何もかも足りない
    制約の重さと釣り合ってないです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:51

    寝たターンに起こせないの地味につらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:52

    幼女はKONMAIの性癖ではなかったようだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:42

    >>15

    甘い夢でエクストラ送りすればそのターンでできるでグラットンで即起動しよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:44

    前回はネムレリアでDC20行かせてもらったけど最大の強みが召喚権余るから結界像or失楽の魔女を出せるとこだと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:03

    マス1行ったときはひたすら結界像が強かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:09

    召喚権余るから他テーマと混ぜても美味い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:21

    アイコンではかなり見る
    自分も使ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:56

    普段使いするにはデイリーの消化率がほんのり悪いのが難点
    まあ使うのですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:43:44

    >>24

    除外テーマ破壊ミッションこなせない問題、マドルチェ使い並み感

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:31

    現状組んでるのがこれだけど、後手があまりにもキツ過ぎるのと、夢見るネムレリアにアクセスできないとガチで虚無って部分が安定性の低さに繋がってて微妙に感じた
    寝起きが決まれば最強なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:10

    やっぱりグラットンあんまりいらんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:22

    ロリコン向けテーマだと思ったらエース以外そうじゃなかったせいで使い手が定着しなかった感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:16

    俺は怪物も幼女も好きだよ
    幼女の側に蜘蛛置くのも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:05

    ネムレリア本人に召喚演出あればネタで握り続けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:13

    >>27

    欲しい場面はちょくちょく来るけどちゃんとデッキが回ってればグラットン無しでも2ターン目にはEX0にできるからねぇ

    後攻1ターン目起動とか狙うんじゃなきゃ腐る場面のが多い気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:26

    このデザインはマジで好きなんだけど
    レアリゼとか異形感のが強くてな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:56

    むしろネムレリア本人よりも
    ☆10共のメルヘンなモチーフなのにグロくておどろおどろしい異形の怪物ってのがめっちゃ好み
    まさしく悪夢の住人って感じが最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:45:56

    罪宝ネムレリアはいいぞぉ
    エヴォルカイザーラーズさんの妨害は強いしターンが帰ってきたらネムレリアで吹き飛ばせる
    めっちゃ楽しいで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:50:37

    シルウィアと罪宝狩りの間の罠カードは何だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:53:53

    リオスで持ってくる特異点だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:47:14

    エクストラ減らさないといけないのにないと他のテーマカードが効果使えなくなったりすんのが無茶苦茶しんどい
    次の自分のターン確実に出せるように削ると相手のターンに必要枚数足りなくなったり
    逆に相手のターンに減るの前提で残しておくと全然減らなかったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:03:05

    事情はわかるし、ある程度仕方ないんだけど壺規制もだいぶデカい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:14:45

    壷全部戻ったら遊べるようにはなるくらいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:25:32

    パワー的にランクマに持ってくようなデッキではないの分かってるしルムマとかで遊ぶように組むには微妙に高いんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:07

    貴重な女の子テーマなのに微妙な強さで決して安くもないってのが愛を試される

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:47:42

    相手してると永続系ささって死んだだけ感がすごい
    別にネムレリアの枠がネムレリアじゃなくても負け的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:51:15

    >>35

    寝姫楼が手札に来ると夢見るネムレリアのP効果が使えない(なんで?)欠陥を解消してくれるディアベルスターちゃんはほんま女神やで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:02

    ゴールドにいるけどほどよく勝てるぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:17:41

    >>43

    使ってても「これ置き物が通る、通らないで勝ち負けの差が露骨だなぁ…」ってなるのが悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています