相性よさそうな2テーマ混ぜて失敗した経験を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:15

    昔は相性がいいと言われた天気がフィールド魔法を食い合う存在になっていた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:38

    ティアとクシャを両方活かせるように混ぜようとするとアライズが邪魔になることに気付いた当時の俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:00

    オオヒメが手札からカード落せるから御巫セリオンズ行けるんじゃねって思ってやってみた
    魔法罠ゾーンがギチギチ過ぎて辛かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:34

    >>2

    ティアメインでないと死ぬからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:54

    悪魔で星2なマリスボラスをスプライトやイビルツインで使ってみたが最終的に抜けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:38

    ぶっちゃけ真竜も天気も事故率高いんだから今混ぜる理由が全くないと思うんだ
    メタビパーツが共有できるってそれ純真竜と純天気でもできますよねって

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:04

    ディアベルスターと魔術師を混ぜてP召喚前ビヨペン安定させつつランク7出したりアストログラフでルシエラ打ったりしたかった
    魔法罠ゾーン足りなかったしアストロ+ディアベルスターが同時に場に揃ってくれなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:54

    ヴォルカニックロケットでサーチしたブレイズキャノンやバレットがディアベルスターのコストに丁度いいと思った【ディアベルカニック】

    ディアベルスター来る頃にはヴォルカニックは単体で組めるようになってしまった結果単体の方が回った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:22

    十二鉄獣はある
    スケア鉄獣はある
    じゃあ十二スケアクローいけるんじゃね?ってリミットワンに持ち込んだところ、お互いがスタンドプレーで出力も足りない凡デッキになりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:09

    >>9

    リミワンはともかく会局出張入りスケアクローデッキは普通にあったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:14

    >>8

    スレ画もだけど混ぜるより純の方が強いな…ってパターンが多いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:35

    >>9

    まぁ十二は会局あるとはいえ大体が召喚権余るテーマが召喚権を妨害に変換するってタイプだから召喚権大事なスケアとは微妙かもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:14:03

    >>10

    スケアクローはトライヒハートへの依存が強いくせに肝心のトライヒがほぼ無耐性かつ蘇生もできないので、そもそもハイランダーと相性が悪い

    会局が素引きで+1妨害になるだけで十二獣そのものとの重ね引きはむしろ事故になるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:42

    ARC出身で同じ風属性テーマのSRとWW
    いざ混ぜてみるとベイゴマとアイスで特殊召喚枠を取り合うし、アイス効果使用後にコルク10とGOM出せなくなるのが辛すぎる
    かといってSR中心で展開しようと思ったらWWに召喚権割く余裕もなく、結局スノウベル出張に落ち着いてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:53:35

    >>8

    ディアベルというかスネークアイとは相性がいい

    エクセル1枚から先行ワンキル(相手ドローフェイズで終了)できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:00:03

    空牙団にマルチャミー
    相手ターンにドローしても使えないじゃぁん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています