ここだけ変身ヒーローたちのたまり場Part2

  • 1恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:11:54

    ここは変身ヒーローたちのたまり場です。
    とにかく『変身』さえできれば魔法少女◯◯でも〇〇マンでもいいです。(版権は駄目)
    正体を隠して人々を助けるひとたちの、
    悩み、協力依頼、雑談、その他をしてください
    また、一般人に正体がバレそうになった、バレた方はいつでもご相談ください。
    一般人に我々の正体をバラそうとする者がいたら通報してください。

    また、一般人に危害を及ぼそうとする方がいた場合、
    罰則
    一般人に危害を及ぼそうとした場合
    一回目 無償バイト一ヶ月
    二回目 無償バイト一ヶ月+それ以外の時間は牢屋に監禁
    三回目 一生タダ働き(ヒーロー活動及びバイト)

    故意に殺人を犯してしまった場合は一回で一生タダ働きとなりますのでご注意を。
    (ちなみに俺は前スレ主じゃないよ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:00

    このレスは削除されています

  • 3水出すだけの人24/05/16(木) 21:13:32

    たておつ

  • 4生体式宇宙服24/05/16(木) 21:14:58

    立て乙です

  • 5マホウセンシ24/05/16(木) 21:16:10

    タテ乙!

  • 6恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:17:19
  • 7恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:19:08

    新メンバーが来たぜ!金と銀だぜ!
    しかも銀は超美人だぜ!
    ついに俺にも春が来たぁぁぁぁぁ!!!!

  • 8水出すだけの人24/05/16(木) 21:19:40

    >>7

    金は男の人?

  • 9恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:20:53

    >>8

    男だぜ!だが顔が可愛くて騙されかけたぜ!

  • 10生体式宇宙服24/05/16(木) 21:20:58

    >>7

    本当に春が来たのかなぁ?もしかしたら金銀で付き合ってたり?

    【饅頭食べながら不安なことを言う】

  • 11水出すだけの人24/05/16(木) 21:22:43

    >>10

    あ〜

    僕もそれ思った 恋愛・ドラマだとありがちな展開だよね 


    博士どう?

  • 12マホウセンシ24/05/16(木) 21:22:58

    >>9

    追加枠はやめとけ

  • 13敵即斬24/05/16(木) 21:23:27

    >>9

    恋人 出来ると良いですね

  • 14恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:23:42

    >>10

    そんなことない!

    でもまずは毎日の日程、町のパトロールをしていくぜ!

  • 15生体式宇宙服24/05/16(木) 21:26:08

    >>11

    裸族から一切改善しませんが?【げっそりとしている】

    妹さんの方もまだ見つかってないみたいですし



    >>14

    ア、ハイ。イッテラッシャイ

  • 16恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:27:36

    風がキモチイ!

    おっ!あんな所にdice1d3=3 (3)

    1、道路に飛び出したボールを拾おうとしている男の子がいるぜ!

    2、犬の追われる男の子がいるぜ!

    3、裸族がいるぜ!?

  • 17生体式宇宙服24/05/16(木) 21:28:23

    >>16

    アッ……ちょ、ちょっと特徴を教えてもらえません?

  • 18敵即斬24/05/16(木) 21:28:40

    >>16

    何で!?

  • 19水出すだけの人24/05/16(木) 21:29:41

    >>16

    なにっ

  • 20恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:29:53

    >>17

    白衣に黒い下着だぜ!

    ん?銀?なんで「良いなぁ」とか言ってんの!?

  • 21生体式宇宙服24/05/16(木) 21:32:07

    >>20

    ヒュェすいません、今回収しに行きます!!!

    【スーツを瞬時にまとって反応元まで空を飛んでいく】

  • 22敵即斬24/05/16(木) 21:32:29

    >>20

    戦隊の人!? いや、何で!?

  • 23恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:35:14

    教育に悪いぜ!

    くらえ!奥義!dice1d4=2 (2)

    1、ドロップキック!!!!

    2、モザイク装着ビーム!!

    3、ラ〇ダージャンプ!&ラ〇ダーキック!

    4、神〇嵐!!!!!!!

  • 24水出すだけの人24/05/16(木) 21:37:52

    >>20

    この人やばいよ!

    スプラッシュッ(水鉄砲のようなもの)

  • 25博士(裸族)24/05/16(木) 21:40:19

    >>23

    【光線を受けて首から下がモザイクが掛かった】


    おぉ、これは便利だな。よし買い物に行こう

    【そのまま離れようとしていた】


    >>24

    ブベ……なんだ昨日の娘じゃないか。こんなところで会うなんて奇遇だね、お仕事かい?

    【もしモザイクが無ければ水で濡れて白衣や下着が透けていたところであった】

  • 26恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:42:52

    ...ドロップキックゥゥゥ!!!!!
    そして逮捕ォォォォォォ!!!!!

  • 27敵即斬24/05/16(木) 21:43:07

    >>25

    ホント何してんのこの人!?

    外で脱がないで!!

  • 28水出すだけの人24/05/16(木) 21:43:15

    >>25

    あの服の解析はしたんですか…?


    僕脱いだ時結構恥ずかしかったんですけど…

  • 29博士(裸族) & 生体式宇宙服24/05/16(木) 21:45:46

    >>26

    「それはさすがに危ないぞ?」

    【ひょいっと避けていく】


    >>27

    「いやなに道中熱かったから……ちゃんと服はリュックに詰めてあるぞ?」

    【そう言ってリュックの中を見せる】


    >>28

    「あぁしたぞ。今はソレの増産中で暇ができたから買い物にでもと」




    ────なにやってんだはかせぇぇぇぇ!!!!

    【空からほぼ垂直落下のごとく降りてきた】

  • 30敵即斬24/05/16(木) 21:46:45

    >>29

    そう言う問題じゃ……

    苦労してるんですね……

  • 31水出すだけの人24/05/16(木) 21:48:39

    >>29

    奢ってもらったところすみませんが…


    逮☆捕…? 


    お米が苦手なら気の毒ですね 


    獄中で出される料理はカツ丼と相場は決まっています…

  • 32恋人がほしい戦隊緑24/05/16(木) 21:49:19

    >>29

    うるさい!現行犯!暴れるな!言い訳は署で聞く。

    銀はマシンパトカーを呼んdなんでお前も脱いでるんだよ!?

  • 33敵即斬24/05/16(木) 21:50:18

    >>32

    あぁもうメチャクチャだよ!!

    (周囲を黒いモヤで隠す)

    早く服着てはよ!!

  • 34博士(裸族) & 生体式宇宙服24/05/16(木) 21:52:14

    >>30

    >>31

    本当にうちの所の博士がすいません!!

    【地面にめり込む勢いで土下座を敢行する】


    「あれって刑事の自腹だからめったに出ないぞ?」

    【手錠をカチャカチャして外そうとしている】



    >>33

    「ではついでに着替えよう。よいしょっと」

    【いつの間にか手錠を外して服を着る。シンプルな藍色のシャツとタイトスカートになった】

  • 35水出すだけの人24/05/16(木) 21:54:48

    >>34

    えっ

    そうなんですか


    外で裸族行為をするのはご法度ですよ。

  • 36博士(裸族) & 生体式宇宙服24/05/16(木) 21:58:26

    >>35

    「嘘だぞ。警察側がそれやると自白の強要になるからな。むぅ、仕方がない。今度からは競泳水着にs」

    違う、そうじゃないです

    【博士の反応に肩を落としながらツッコミを入れる姿はどこか哀愁が漂っていた】


    「まあ、君からもらったあれが出来れば途中で脱がなくても済むから暫しの辛抱か」

  • 37水出すだけの人24/05/16(木) 21:59:24

    >>36

    博士って

    『特異体質者』

    ですか?

    なんかそんな気がしてなりません・

  • 38マホウセンシ24/05/16(木) 22:04:14

    様子見してたら知り合いの知人で草

  • 39博士(裸族) & 生体式宇宙服24/05/16(木) 22:06:10

    >>37

    「残念ながらそれは検査で弾かれたから違うぞ」

    【つまらなさそうに答えつつ胸元をパタパタしている】



    >>38

    此方、居候先の家主さんです……

  • 40水出すだけの人24/05/16(木) 22:09:38

    >>39

    えっ

    そうなんですか

    てっきり

    『以上な汗、体温と引き換えに超頭脳を手に入れた』とかでもおかしくないのに…

  • 41マホウセンシ24/05/16(木) 22:09:44

    >>39

    ……………苦労してんなあんた


    まぁ、博士…露出癖は公的な場でしないでくれよ?

  • 42博士(裸族) & 生体式宇宙服24/05/16(木) 22:12:51

    >>40

    「うん、そうだぞ。周りに〈低体温の代わりに高性能な頭脳持ち〉はいたがな」


    >>41

    「さすがにこんなにヒーローが集まってしまったら自重するしかあるまいて」

    最初からしてくださいよ……

    【スーツが無ければ死んだ魚の目をしているのが見られていただろう】



    「では私は研究所に帰るとするよ。ではな諸君、いつも街の平和を守ってくれてありがとぉ」

    【手を振って研究所に帰っていってしまった】

  • 43マホウセンシ24/05/16(木) 22:15:39

    >>42

    ………科学者ってのはあんなもんなんかね?

  • 44生体式宇宙服24/05/16(木) 22:36:00

    >>43

    そうではないと信じたいですね

    【スーツを解除する】


    それではボクはこの辺で。皆さんも風邪などには気を付けてくださいねぇ

    【そう言ってからその場を後にしようとする】

  • 45マホウセンシ24/05/16(木) 22:38:20

    >>44

    おう、気をつけな

  • 46恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 13:07:49

    はぁ...銀は露出狂に片足突っ込んでいた。
    あとあの人指導されたの3回目かよ。
    ん?隊長!どうされました?
    え?銀と金の分の変形メカを作れと...しかもその二体だけで人型にするように!
    しかも既存のロボとスペシャル合体できるようにしろと!?
    納期は一か月!?
    は、はい...

  • 47怪獣ヒーロー24/05/17(金) 13:11:56

    >>46

    大変やな【ファ◯チキ食いながら】

  • 48生体式宇宙服24/05/17(金) 13:18:24

    >>46

    家の博士がご迷惑おかけして誠に申し訳ございません

    【どら焼き食べる手を止めて土下座一歩手前】

  • 49魔法少女()24/05/17(金) 13:21:16

    >>46

    >>48

    貴方達も大変ね~(ハンバーガー食べながら)

  • 50敵即斬24/05/17(金) 14:35:53

    >>46

    綺麗に切るのなら 手伝えますよ……

    >>48

    大変ですね……

  • 51スーパーロボット24/05/17(金) 19:07:20

    【普通に街中歩いてる】

  • 52恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:11:30

    アイデアが思いつかん!
    何にすればいい!
    助けて!

  • 53怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:13:26

    >>52

    そういえば既存のロボはどういうやつなの?

  • 54生体式宇宙服24/05/17(金) 19:13:55

    【スーツを纏って海の中を探索中】

    怪獣の一部が漂流していたって話にしては何もなさすぎる……
    【頭部のセンサーをフル稼働させつつより深度を増すように進んでいく】

  • 55恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:17:40

    一応今俺が作ったマシン
    マシンスピーダー
    スポーツカーのスペシャルマシン。赤の専用マシン
    胴体と合体のコアの担当
    マシントラック
    その名のとおりトラックのスペシャルマシン。青専用
    足を担当
    マシンショベル
    ショベルカーのスペシャルマシン。黄色専用
    左腕担当
    マシンクレーム
    クレーム車のスペシャルマシン。俺専用
    右腕の担当
    マシンキュウキュウ
    救急車のスペシャルマシン。ピンク専用
    背中のジェットパックと頭部担当

  • 56怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:19:01

    >>55

    …そうだな…バイクとジェット機とかカッコいいんじゃないか?

  • 57恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:20:32

    他に
    マシンパトカー
    アシストマシン1号。
    銃とライオットシールドになる。
    マシンコプター
    アシストマシン2号
    ブーメランと羽になる
    マシンミキサー
    アシストマシン3号
    グレネードランチャーになる

  • 58怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:28:22

    >>56

    あと戦車とか電車とか

  • 59魔法少女()24/05/17(金) 19:31:31

    >>55

    >>57

    かなり作ってるじゃない…これ以上必要?というか置く場所あるの?

  • 60生体式宇宙服24/05/17(金) 19:35:59

    (うーむ、この光景はひでぇ)

    【深海に向かって進む中で怪獣の残骸を発見するが四肢は欠損し、いたるところから血を流している首なしであった】

    (さすがに今の装備じゃ引き上げられないからマーカーだけ貼っておこう)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:53

    >>55

    手で持てる武器になるやつがあると良いんじゃね?

  • 62敵即斬24/05/17(金) 19:40:20

    又逃げやがったな 相変わらず逃げ足だけは速い
    【周囲には怪人の残骸が転がっている】
    コッチは一人を強要する癖にいつも相手は複数
    次は仕留める

  • 63恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:40:49

    1ヶ月で!

    必要なんだよ!!

    新しいマシンが!!!

    >>46を見てください!!!!

  • 64怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:43:35

    >>63

    バイク型とジェット機型がカッコいいと思うぞ俺は【めちゃくちゃ自分のアイデア(>>56)を推す】

  • 65恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:45:48

    >>64

    バイクは隊長が「ライダーの特権」とか言っててダメらしい。

  • 66怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:47:26

    >>65

    じゃあ、ジェット機、電車、戦車 のうちのどれかで

  • 67生体式宇宙服24/05/17(金) 19:49:18

    【マーカーを設置して海面まで浮上した】
    ぷはぁ!あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛しんどかったぁぁ。スーツが環境適応してくれるからいいけどセンサー使いすぎて疲れたぁ

    【ぶつくさと文句を言いつつも海面から出て飛行していく】

  • 68恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 19:51:05

    電車...SOREDA!
    名前はマシンライナーとマシンチカテツ!
    完璧だ!今日は徹夜だぜー--!
    フォォォォォォォ!!!!!!!!

  • 69怪獣ヒーロー24/05/17(金) 19:52:57

    >>68

    頑張れ〜(この人モン◯ター愛飲してそうだな…)

  • 70マホウセンシ24/05/17(金) 20:06:48

    >>68

    (流石に可哀想だから魔法で手助けしてやろう)

    dice1d3=2 (2)

    疲労の肩代わり

    加速魔法(作業効率倍化)

    筋力魔法

  • 71恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 20:10:46

    か、体が速く!!!
    だけどワンオペだからそんなに変わらん

  • 72生体式宇宙服24/05/17(金) 20:13:50

    【人がいない海岸線に降り立ち、大きな岩に隠れてからスーツを解除する】
    ふぅ………よし。気分一新して飯でも食べよう

  • 73敵即斬24/05/17(金) 20:15:08

    >>71

    手伝いますよ  

  • 74恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 20:17:49

    >>73

    いいのか!?ならここの変形動作機構をメインスイーバー状態にしてルーンチェイマーをアリマラスしてくれ!

  • 75敵即斬24/05/17(金) 20:28:18

    >>74

    ごめんなさい 影を貸すのでそっちに指示してください

    いります? 頭使い過ぎて疲れますが……

  • 76恋人がほしい戦隊緑24/05/17(金) 20:32:42

    >>75

    あっ...なら遠慮します...

    ふぅ...モンスター...これで50杯目だな

  • 77生体式宇宙服24/05/17(金) 20:34:30

    >>76

    そんなに飲んで病気とか大丈夫なんですか?

    【傍らに山となっている丼とお椀】

  • 78敵即斬24/05/17(金) 20:36:34

    >>76

    ですよね……

    最初使った時はもう酔いまくりましたもの、これ……

    今全く使ってませんし……

    それより体調管理大丈夫なんですか?

  • 79水の人24/05/17(金) 21:38:43

    >>77

    >>76

    何飲んでるんですか?

  • 80生体式宇宙服24/05/17(金) 21:46:35

    >>79

    えー、彼が飲んでいるのは俗にいうエナドリですねぇ……効果はあるんですけどひじょーに砂糖とカフェインが多く含まれておりまして

    ふつうここまで接種したら何かしら病気を疑われますハイ

  • 81敵即斬24/05/17(金) 21:48:21

    >>80

    大人って 怖い……

    こうなりたく無いな……

  • 82水出す人24/05/17(金) 21:50:09

    >>80

    ふぅん

    そういうわけか

    僕も昔はそういうの飲んでた

    でも少しでも飲むのをやめたらなんだろう…

    疲れがどっと来るようになってきたからやめたよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:11

    前スレで先輩ヒーローに変な目で見られると書いた者だが同期がそれとなく理由を探ってくれたわ
    変身アイテムが戦隊系統なのに外見やバトルスタイルがライダー寄りなのが変だって
    戦隊関係者と誤解されないようにした配慮が裏目に出てたとは…

  • 84水出す人24/05/17(金) 21:59:38

    >>83

    変身アイテムの新調はできないの?

    バトルスタイルにあってない装備は寿命を縮めるよ

  • 85マホウセンシ24/05/17(金) 22:02:56

    >>84

    コレ、マジだからな?

    無理はすんなよ

  • 86生体式宇宙服24/05/17(金) 22:04:32

    >>83

    あー、それは確かに変な目で見られるかも……

    所で肉体に違和感とかありません?上(>>84,>>85)でも言われてますし

  • 87水を出す人24/05/17(金) 22:07:01

    私の水を出す能力…必殺技みたいなのが広範囲系で市民への心証も悪いからパトロールに中々出られないんだよね
    辛い…

  • 88マホウセンシ24/05/17(金) 22:09:43

    >>87

    水は災害時や干害に有能な能力だから腐るなよ?

  • 89水を出す人24/05/17(金) 22:11:11

    >>88

    うん。それはわかってる。

    ただ『必殺技』出しちゃうと私が災害になるからね…

  • 90生体式宇宙服24/05/17(金) 22:13:51

    スーツの環境適応能力が高すぎて深海とか火口付近、大穴の中と言った怪獣が居そうなところへの調査任務が割り振られすぎて最近通帳の額がえらいことになってました

  • 91マホウセンシ24/05/17(金) 22:14:47

    >>89

    …被災を経験した身としては、身を清めるのはもちろんだが、飲み水すら無かった状況を救ってくれたお前に似た能力者のヒーローが居なかったら死んでたんだ

    だから、その能力、恥じるなよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:58

    >>84

    >>85

    アイテムもスーツも自分専用に設計したから体に合わないってことはないですね

    技を撃つ時武器にメダルを装填することで属性を付与する機能を搭載してるけど火や水は使い勝手良い反面雷は機械の故障を招いたり風はあんまり使い道が無いとかで使用頻度にばらつきがあって活用しきれてない感はちょっとあるかなって…

  • 93水出す人24/05/17(金) 22:18:20

    >>91

    うん。

    ビンボーを超えたビンボーだったから手から水が出たときはガッツポーズキメたよ。

    水の大切さはわかってる自信がある。

    平時は水鉄砲と備蓄用の水作りでのらりくらりやっとくよ。

  • 94マホウセンシ24/05/17(金) 22:19:14

    >>92

    その手はちょいと疎いかな、魔法は文字通り指先と同じくらい繊細に扱えるように訓練してっから…

  • 95マホウセンシ24/05/17(金) 22:21:55

    >>93

    飲料メーカーに掛け合っとくのも手だ、能力の練度次第だが【純水】が出せるなら工場からオファーが来るし、【超純水】ならもっとデカい仕事が舞い込むぜ

    水出す能力、大事にな

  • 96生体式宇宙服24/05/17(金) 22:22:13

    >>92

    使いづらい武器かぁ……胸部の粒子砲かなぁ

    最近片肺ずつとか使えるようになったけど粒子レベルで被害が出るからおいそれと使えないなぁ

  • 97敵即斬24/05/17(金) 22:22:38

    他の事に使える能力って良いな

  • 98水出す人24/05/17(金) 22:23:31

    >>95

    そういえば自分が出す水の成分調べたことないな…

    味の調節(水道水からアルプスの天然水まで)ができるってことはビンボー生活でわかってるし…

    やる価値がある。

  • 99マホウセンシ24/05/17(金) 22:29:01

    …ルーキーの戦隊戦士って青春してるなーってなって微笑ましいけど


    ライダーのルーキー達、めっちゃギスギスしすぎだろ?
    たまにライダー同士で殺し合う上に裏切る奴も出るし何なら怪人化してる奴もいるし魔境かよ

  • 100敵即斬24/05/17(金) 22:30:08

    >>99

    恐ろし過ぎません……

    団体って怖い……

  • 101生体式宇宙服24/05/17(金) 22:31:29

    >>99

    一回ライダー同士のに巻き込まれてその場は双方殴って止めてから話聞いたらくっっっそ下らねぇ理由でした

    なんだよ、旧型が目立つのが気に入らないとか……

  • 102怪獣ヒーロー24/05/17(金) 22:33:57

    でも怪獣なんかただの縄張り争いで殺し合いするからなぁ…【怪獣は野生生物なので仕方ないはず…】

  • 103敵即斬24/05/17(金) 22:35:20

    敵切って終わりの自分は恵まれてたのか

  • 104水出す人24/05/17(金) 22:36:14

    >>99

    はぁ?

    許せませんね

    上は何してるんですか?

  • 105マホウセンシ24/05/17(金) 22:36:52

    >>101

    規制が緩かった頃のやつだから火力と耐久性が馬鹿みたいに高いからな旧ライダー

    持久力がないから基本的に移動がバイクなわけだし


    最新鋭のは持久力が伸びてる代わりに耐久性が落ちてる上に環境配慮で火力も抑え込んでるからな、バイクも荷物置き場みたいになってるライダーも居るし

  • 106水出す人24/05/17(金) 22:39:52

    >>105

    たしか『ライダー』のシステムって肉体が怪人化して自我を残している人とかへの救済措置でしたよね

    最近は形骸化してますよね。

  • 107敵即斬24/05/17(金) 22:41:44

    >>105

    新装備とかは新のほうが恵まれてるって聞きます

    手数が多くなるのは良いと思うんですけど

  • 108マホウセンシ24/05/17(金) 22:42:03

    >>104

    上も管理出来てないんだわ

    なんせライダーは無駄に多い上に、非公認の奴も居る


    こっちの組織でライダーになってりゃ良いが、敵組織に改造された結果、怪人にされたけど記憶と精神が人間だったのでライダースーツ着てごまかすパターンの奴も居るしな

  • 109生体式宇宙服24/05/17(金) 22:43:21

    >>105

    旧式の人たち出る = それ以外対応ができないって研修所で教わるはずなんだけどなぁ


    >>106

    その概念でよかったはずです。一番最初の人ってスーツの中は怪人化途中だって噂を聞きましたよ


    >>108

    ちなみに旧型のトップツーがまさに敵組織に改造された人なんですよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:17

    このレスは削除されています

  • 111マホウセンシ24/05/17(金) 22:58:48

    >>107

    装備のぶんだけ金がかかる訳だ


    コレは俺等魔法戦士、魔法少女にも言えるんだがな

  • 112生体式宇宙服24/05/17(金) 23:00:54

    >>107

    手数が多くなるのは良いけど覚えた分ちゃんと有効活用できるかはまた別物だからねぇ

  • 113敵即斬24/05/17(金) 23:11:25

    >>111

    あぁ……なるほど……

    >>112

    自分にも突き刺さる言葉です

    僕刀しかまともに使ってない……

  • 114水出す人24/05/18(土) 07:59:16

    手数が多くなると意識持ってかれて隙が多くなるからね
    メイン武器とサブ武器、
    回復アイテムの3つで十分になるの

  • 115魔法少女()24/05/18(土) 08:06:57

    杖を魔力で別の武器にすることできるから現実にある武器や想像で作った武器とか色々使ってみたけど…結局特定のしか使わないのよね…
    普段は収納してるけど展開できる盾かバリア1つ持っておくのもありじゃない?
    いい顔しない人達もいるけど

  • 116水出す人24/05/18(土) 08:12:29

    >>115

    シールドか…

    僕はその戦い方をおすすめしない。

    敵の攻撃をとっさにシールドで防ぐくせがついてシールドが破れた時に大ダメージを負う。

    防御力を上げたいならスーツの耐久力を上げるのが吉だと思ってる。

    まぁシールド使ってて強い人も沢山いるから気にしないでね

  • 117敵即斬24/05/18(土) 08:22:14

    >>115

    なるほど 盾を出して姿を隠し、攻撃後の隙に真っ二つすれば効率上がりそうですね ありがとうございます

  • 118生体式宇宙服24/05/18(土) 08:24:46

    バリヤー機能あるけど無差別+装着する瞬間しか出ないから関係ないな
    それより再生能力でごり押しするのが楽なのである【なお精神ストレス】

  • 119魔法少女()24/05/18(土) 08:25:41

    >>116

    大丈夫よ

    そもそも私の使い道と周りの使い道が違うの忘れてたわ

    怪我して逃げ遅れた人に攻撃行かないようにバリア展開したり盾を敵に投げたりしてるよね…

    お前は某リアル()ロボットかってツッコミ入ったことがあるくらいには盾で敵倒すことがたまにあるから…

  • 120マホウセンシ24/05/18(土) 08:30:02

    >>115

    バリア系は不遇だが、トップクラスは全員使うから玄人(プロ)程バリア系魔法を重要視する


    まぁバリア系に才能が無いやつは回避しかないんだが

    いかんせん、怪人側は全員配慮もクソも血も涙もないから好き勝手できるが


    俺等ヒーローは守り切るのが仕事だからな、バリアは絶対に要る

  • 121水出す人24/05/18(土) 08:30:37

    >>119

    あ〜

    あの盾で腕作るやつね


    某スーパーロボットみたいに固形の盾じゃなくて自由自在に形を変えられるから確かに使い勝手が違うね

  • 122マホウセンシ24/05/18(土) 08:32:26

    ちなみに、俺みたいに極めると、怪人の周囲をボール状のバリアで囲んで無力化出きる
    他人にバリアを貼れるようになってからがバリアの有用性が増すんだなコレが

  • 123水出す人24/05/18(土) 08:33:16

    >>120

    なるほど


    自分の負傷を避けることに重きを置きすぎた


    僕の考えが浅かったようだ

  • 124怪獣ヒーロー24/05/18(土) 08:34:01

    ほえー、みんな防御用に何かしら持ってるんだな

  • 125生体式宇宙服24/05/18(土) 08:34:27

    >>115

    >>122

    バリア貼れる人には頭が上がりませんわ

  • 126水出す人24/05/18(土) 08:37:38

    僕はこれまで「ソロで」「できるだけ市民のいない所で」の戦いが多かったからそこらへんまで頭が回らなかった
    許してくれ。

  • 127魔法少女()24/05/18(土) 08:42:10

    >>126

    一般人がいない所が多いと考えが違うのは仕方ないわよ

    私はソロで人も大勢じゃないけど数人いることが多いからどうしても逃げ切るまで1人で守りきらないといけない事が多かったからバリアを1番練習してたわね


    時々チーム組んでる子達が羨ましかったわ

  • 128マホウセンシ24/05/18(土) 08:43:03

    >>126

    考えはそれぞれだよ、お前が間違ってるなんてことはないさ


    …水の被害が気になるなら、広範囲にバリアを貼れるやつと組むといい

    排水含めて何かと役に立つだろう


    >>124

    バリア持ってる巨大ヒーローは稀だからな…

  • 129敵即斬24/05/18(土) 08:44:40

    >>126

    僕はバリア使う機会が…… そもそも守る事考えてなかったです 速攻なので

  • 130生体式宇宙服24/05/18(土) 08:45:47

    >>126

    まあそこは人それぞれの事情がありますからね

  • 131水出す人24/05/18(土) 08:45:54

    >>124

    基礎的に身体が丈夫な人はバリアを使う機会が少ないよね

  • 132怪獣ヒーロー24/05/18(土) 08:47:26

    >>128

    ウルト◯マンみたいなやつだったらそこそこバリア持ってるやつはいるんだけどな

    >>131

    その通り!俺はこの身一つで攻撃を受け止めるぜ!

  • 133マホウセンシ24/05/18(土) 08:48:36

    ヒーローで1番欲しがる能力は修復、次点で回復系だよな
    有り無しで苦情の量が段違い

  • 134生体式宇宙服24/05/18(土) 08:52:20

    >>133

    分かる。よく相手する敵の都合上施設内とかでの戦闘も多いから常日頃から欲しいと思っております

  • 135怪獣ヒーロー24/05/18(土) 08:53:53

    (´・ω・`)【こんなのだから回復系の技なんて一つも無い人】

  • 136魔法少女()24/05/18(土) 08:56:45

    >>133

    わかるわ

    ヒーローが子供でも容赦なく罵倒の嵐が来ることあるからね

  • 137マホウセンシ24/05/18(土) 08:58:57

    青色の巨人ヒーローが破壊された街を手をかざしただけで全部修復して、怪我人全員回復させたじゃん?

    アレめっちゃ良いよな

  • 138怪獣ヒーロー24/05/18(土) 08:59:39

    おれドウシヨ…(・ω・`)

  • 139生体式宇宙服24/05/18(土) 09:00:53

    >>138

    大丈夫です、僕もないので

  • 140マホウセンシ24/05/18(土) 09:01:29

    >>138

    俺も持ってないからな?

  • 141敵即斬24/05/18(土) 09:02:21

    >>138

    僕も無いです

  • 142魔法少女()24/05/18(土) 09:03:19

    >>138

    私もないから

  • 143怪獣ヒーロー24/05/18(土) 09:04:00

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    俺たち巨大系はな…ちょっと戦うだけでとんでもない被害出るからさ…回復系、あったらよかったのになぁって……

  • 144水出す人24/05/18(土) 15:56:37

    >>143

    最近市街地での戦いもするようになったからその気持ちわかる。

  • 145恋人がほしい戦隊緑24/05/18(土) 16:16:14

    >>143

    そこら辺は税金でなんとかなってるな...

  • 146生体式宇宙服24/05/18(土) 16:25:22

    街中で大型の敵と戦ってたら小中学生ぐらいの魔法使いの子に「宇宙からの侵略者」とか言われて攻撃されたったwww
    どういうことなの?あと隣にいたマスコットみたいなのがこっち見て冷汗かいてたけど

  • 147魔法少女()24/05/18(土) 16:39:28

    >>146

    多分、基本的敵が宇宙人のなりたての子じゃない?

    マスコットは理解してるならちゃんと止めなさいよ

    そこもアンタの仕事でしょうが…(額に手を当て上を向く)

  • 148生体式宇宙服24/05/18(土) 16:44:00

    >>147

    宇宙人というより異次元人が相手らしいですね。ただ未登録だったんで組織に連行はされてましたね

    マスコットに関してはむしろ「なんでアレがここにあるんだ」って呟いてたんで組織の方の尋問終ったら聞きに行ってみようと思ってます

  • 149魔法少女()24/05/18(土) 17:10:13

    >>148

    なるほどね


    あら?ってことは貴方のそれマスコットの世界のってことかしらね?

  • 150マホウセンシ24/05/18(土) 19:35:28

    >>148

    え?子供に異次元人の相手やらしたの?


    あいつ等マジでヤバイ奴等だったろ!?

    家族狙い、身内狙い、友人恋人を殺して成り代わるとかの文字通り最悪の敵対的勢力じゃん!!

    そう言うのは俺等魔法戦士枠だろうが!

  • 151魔法少女()24/05/18(土) 19:39:43

    >>150

    え?そうなの?私もなったばかりの頃から中学の途中まではそっちと戦ってたけど…

    今は別の敵勢力だけど

  • 152生体式宇宙服24/05/18(土) 19:50:47

    >>150

    >>151

    え~、尋問結果が降りてきたので開示します

    1.魔法使いの子たち別世界の子供でした……拉致案件です

    2.マスコット曰く異次元人を追ってたらこちらに来たそうです

    3.ちなみに当該の異次元人、だいぶ前に切断魔の巨人さんに倒されてます


    なお子供たちは元の世界のなんか痴女っぽい格好した自称悪の組織の人が回収しに来てそのままお帰りになりました


    ちなみに僕の変身時の姿についてはマスコット曰く「次元を渡り歩いて改造している奴らの使ってるもの」だそうです

    つまり何処産かはまだ不明です

  • 153マホウセンシ24/05/18(土) 22:27:05

    >>152

    あの切断魔の巨人か……あの人かっけぇよなぁ…

    (あの異次元人まだ活動してんだよなぁ)

  • 154敵即斬24/05/18(土) 22:30:36

    そんな人いるんですね もし会ったらコツ無いか聞いてみよう

  • 155生体式宇宙服24/05/18(土) 22:45:43

    ちなみにこれ組織からの監視の目を盗んで書き込んでおります♪
    いや、他次元の宇宙服ってだけでどうして監視されなければならないんだろう……

  • 156魔法少女()24/05/19(日) 07:04:02

    >>152

    あら、そうなのね。

    その子達がちゃんと帰れて良かったわ

    (その迎えに来た人聞いただけだと怪しいけど…)


    切断魔の巨人さんって、その種族やそっち系の中でもかなり殺意高いわよねぇ


    >>155

    まぁ…仕方ないわよ。こっちの世界じゃ見つけられない何かを仕込まれてるかもしれないし

  • 157マホウセンシ24/05/19(日) 08:20:56

    毎年思うけど、敵勢力って同盟組んで攻めてこないよな
    というか敵勢力同士で殴り合ってるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:10:52

    >>157

    それはね 本人達の利害や性格の不一致などなど

    理由は挙げられるけどあとは向こう側が同盟を結ばないように破壊工作をしてるのもあるよ

  • 159生体式宇宙服24/05/19(日) 10:13:18

    >>157

    僕が相手してるところは裏からじわりと侵略していく方針なのか他の所の用に武力を積極的に行使する所とは相性悪いみたいですね

  • 160怪獣ヒーロー24/05/19(日) 10:15:19

    敵組織とかあると大変なんだねぇ【野生怪獣や宇宙怪獣が相手の人】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:55

    >>160

    早い話内輪揉めを加速させないと厄介だからね

    戦力の逐次投入という形で戦力を削らせないと残党とか強くなってしまうし

  • 162水出す人24/05/19(日) 10:42:53

    >>157

    『ルール無用』になるのを防ぐためじゃない?

                   ・・・

    あまり大規模な作戦をすると上も禁じ手を取り出す。

    どちらにも得がないから牽制しあってるんだよきっと

  • 163生体式宇宙服24/05/19(日) 11:05:10

    >>160

    他国だったけど政治にまで浸食してたのはビビりました……

    組織の強権 + 別の悪の組織との合同作戦で対処されてましたけど

  • 164水出す人24/05/19(日) 14:22:29

    ヒーローが徒党を組むなら悪も徒党を組みますよねそりゃ…

  • 165魔法少女()24/05/19(日) 17:16:18

    ま、たまーに目的が一緒になって一時的に組む奴らほど方向性の違いで戦闘中に喧嘩することあるけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:00

    銀河規模の犯罪組織が武器や兵器、怪獣の販売をやってるそうだが、そういう規模がでか過ぎるのは基本的に、戦隊型のヒーローが対象してるらしいな

    怪獣の多くが敵対的なのはそういった組織が原因だって言う保護団体も居るな

  • 167生体式宇宙服24/05/19(日) 17:26:34

    や~と組織からの身体検査終わった~
    なんかスーツの細胞片とか取ってたけど大丈夫だよね??

  • 168魔法少女()24/05/19(日) 19:20:39

    >>167

    お疲れ様

    スーツはすぐ再生するだろうし、検査で問題あったらすぐ連絡くるでしょ

  • 169生体式宇宙服24/05/19(日) 19:22:25

    >>168

    うん、再生はすぐしたんだけど……頭蓋───中身も一緒に抉れても完全に回復させる細胞って怖くない?

  • 170魔法少女()24/05/19(日) 19:24:58

    >>169

    それは…正直、怖いわね

    どうなってるのかしら?

  • 171敵即斬24/05/19(日) 19:25:00

    >>169

    ソレはおかしくない!?

    ヤバいね……

  • 172マホウセンシ24/05/19(日) 19:49:56

    >>169

    魔法で同じふうに治るからなぁ…

  • 173生体式宇宙服24/05/19(日) 19:54:19

    >>170

    >>171

    わっかんねぇ、ちょっと組織の研究室行ってきます


    >>172

    でもそれって別の人にやってもらうっていう外部プロセスありますよね?

    ぼくの場合スーツの機能なんですよ……これ

    【そう言って研究室のあるビルに向かって走り出す】

  • 174敵即斬24/05/19(日) 19:54:52

    もしかして 真っ二つじゃ 足りない?

    >>173

    いってらっしゃい

  • 175マホウセンシ24/05/19(日) 20:08:20

    >>173

    (…頭が消し飛んでも再生するって言うのは黙っておこう)

  • 176水出す人24/05/19(日) 20:17:27

    >>173

    もしかしてあの露出狂の人…


    超すごい…?

  • 177数時間後のニュース24/05/19(日) 20:21:42

    緊急ニュースです。本日未明政府支出の研究所にて生物災害宣言が発令されました。現在当該施設付近は接近禁止とのことです
    ────ただいま続報が入りました、宣言を発令する必要があった危険生物は排除された模様です。施設内にどのようは被害があるかはいまだわかりません。そのため施設への立ち入りおよび周辺への接近禁止は継続するとのことです

  • 178マホウセンシ24/05/19(日) 20:25:26

    >>177

    関係者以外の立ち入りは現在、科学班第6科以外禁止だ!

    侵入者は第3級市民保全法によって拘束され、記憶処理を行う!

    (…多分あのスーツのボウズだよな…この業界じゃ、よくある話だ)

  • 179水出す人24/05/20(月) 07:00:03

    >>177

    何があったんだろ…

  • 180魔法少女()24/05/20(月) 07:38:04

    >>177

    あら、あの研究所って彼が行った場所じゃ?

    大丈夫かしら…

    (最悪の場合……はぁ)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:05:14

    研究所の実験体が怪物にでもなったんじゃねーの?

  • 182博士(裸族)24/05/20(月) 09:54:56

    >>178

    >>179

    >>180

    えー、 本人が精神的に参って寝込んでるから代理で報告しておこう

    ───検査用に採取した細胞片が、怪物化して暴れた

  • 183魔法少女()24/05/20(月) 12:44:38

    >>182

    本人は無事なのかしら?

    細胞が怪人化って……

    色々聞いてて思ってたけど、彼のスーツかなり危険な物なのね?

  • 184博士(裸族)24/05/20(月) 13:11:37

    >>183

    精神的に参ってはいるな。肉体の方は問題なし

    ………私自身今回の検査は反対してたんだがな押し切られてしまったよ


    もっとヤバいのは細胞が増殖した際に最初に彼の姿になったという点だ

  • 185水出すだけの人24/05/20(月) 19:04:55

    >>184

    彼日々の色々で疲れてましたもんね

    もしかしたら私もその原因の一つかもしれません…

    申し訳ないです…

  • 186魔法少女()24/05/20(月) 19:07:31

    >>184

    そう…今は何も考えずにゆっくり休んでって伝えておいて

  • 187敵即斬24/05/20(月) 19:08:21

    >>184

    何か手伝えることがあったら手伝います

  • 188博士(裸族)24/05/20(月) 19:14:46

    >>185

    >>186

    >>187

    その言葉、伝えておこう

  • 189マホウセンシ24/05/20(月) 23:11:34

    >>184

    (かなり不味いな、最悪スーツの保有者を怪人認定して処分もあり得るか)

  • 190生体式宇宙服24/05/21(火) 18:58:07

    え~……だいぶ遅くなりましたがご報告させていただきます
    自分、要監視対象となったためしばらく活動停止となりました

  • 191魔法少女()24/05/21(火) 19:06:57

    >>190

    お疲れ様

    活動停止中は休める時はゆっくり休みなさい

    あと…気をしっかり持ってね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:09:58

    このレスは削除されています

  • 193恋人がほしい戦隊緑24/05/21(火) 19:10:24
  • 194敵即斬24/05/21(火) 19:11:26

    >>190

    事故みたいな物だから気を落とさないでください

  • 195生体式宇宙服24/05/21(火) 19:30:00

    皆の心遣いが身に染みるねぇ……

  • 196マホウセンシ24/05/21(火) 19:58:01

    >>195

    人となりは知ってるけど仕事は仕事なんでしっかりと見張るゾイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:30:17

    埋めときますか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:30:28

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:30:30

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:30:58

    今日もヒーロー達は頑張ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています