ワイは今、原神を一番楽しんでいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:22:56

    毎日コツコツ進めてたから、かなりキャラも充実してきたんだよね

    だから「一度使ったキャラは次の層以降では使えない縛り」で深境螺旋を星36クリアしてきた


    これ、いつもの一軍パーティーの強さを再確認できたし、あまり使ってこなかったキャラの強さも発見できるからめっちゃ楽しいな

    自分の手持ちから32人を厳選する過程を味わった後、一つづつパーティー組んで挑むのが総力戦みたいで新鮮な体験だった


    やっぱパーティー組むゲームは編成を考えてトライする時間が一番楽しい


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:24:35

    課金…?

  • 3スレ主24/05/16(木) 21:29:51

    >>2

    買ってるのは祝福と紀行だけっすね

    始めたのが最初のクレー復刻からで、課金始めたのがその一年後ぐらいなんで

    だいたい2年ぐらい微課金で続けてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:41

    運良くない?それほど善行してきたんだね…

  • 5スレ主24/05/16(木) 21:40:55

    いろいろキャラ触ってて個人的な評価がかなり上がったのはコイツ
    元素付着、エネルギー回復、全体回復といぶし銀の活躍してくれる
    元素スキル+固有天賦+祭礼の相性がかなり良くて80属の重さもあまり気にならなかった
    企業サイトとかだと器用貧乏みたいな評価だけど、パーティーのパーツとしてはかなり利便性が良く感じたな

    個人的には元素爆発で自分に雷元素付着させて早柚のスキルで狂ったように拡散反応起こすコンボがお気に入り
    新しく感電パとかナヒーダ+神子orエミちゃん添えての激化パーティーとかに可能性感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:01

    自分なりの思考でしっかり出来ると最高に気持ちいよね、12層星3取るだけでヒイヒイ言ってる自分ではマネできない諸行だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:58

    自分で縛り考えて実行できるの凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:24

    パーティー考えるのいいよね
    螺旋の12層の☆取れないけど…

  • 9スレ主24/05/16(木) 22:02:29

    パーティーとしては9層の前後半と11層の前半が改善点でした
    まず、前半の早柚・ドリー・煙緋・コレイは『ドリー+早柚のシナジーで雷元素付着させまくって激化コレイでダメージを伸ばす』ってコンセプトだったのに、ドリー+早柚の元素付着力が強すぎて超激化反応ばっかになり草激化が全然できなかったのが問題だった
    これだと煙緋をリサか北斗に、ドリーをバーバラに変えて、超開花を狙うべきだった
    9層自体はレベル低くてゴリ押しが効くけど、もうちょいタイム縮めれそうだったから悔しい

    後半は火力が完凸ノエル+完凸雲菫の時点で過剰でロサリア+トーマの溶解はいらなかったのが問題
    ノエルは元素スキルで粒子生成できないから雲菫だけだと爆発が回らなくて、こっちにドリーか雷主人公を編成して元素エネルギーを供給するべきだった
    ロサリア+トーマは星4キャラのコンボだと普通に強いと思う

    11層のクレーは多分夜蘭抜いて草キャラ入れた烈開花パの方が強い
    そっちの方が夜蘭を他に回せるし、ディオナの完凸効果も夜蘭入りと同じように使える
    ヨォーヨか草主人公のどっちか入れれば良かったなと思った

  • 10スレ主24/05/16(木) 22:08:34

    全体通して一番楽だったのは螺旋12層前半でした
    理由はワイの親分は完凸だから

  • 11スレ主24/05/16(木) 22:15:43

    32体選ばなきゃいけない中で思ったこと

    ・鍾離先生と万葉はいなくてもなんとかなる
    ・水元素キャラと草元素キャラはいないとマジでキツイ
    ・白朮先生は5人ぐらいいてほしい

    マジで白朮先生は無凸でもいるだけで世界変わる。持ってない人や初心者は引いた方がいい

  • 12スレ主24/05/16(木) 22:26:15

    こういう縛りができるようになると、もう股間に従ってガチャも引けばよくなるから最近はかなりモチベがいい
    時間かければかけるほど楽しくなるのがTHE盆栽ソシャゲだね
    今後はもっとパーティーの幅や使用率低いキャラを開拓していきたいなあ
    何かいいパーティーあったら教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:00

    >>10

    ちゃっかりジン5凸してて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています