【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.10

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:29

    過去スレ一覧


    Part1

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗|あにまん掲示板ここだけゲーム開発部の顧問に、幻夢無双コーポレーション社長「檀黎斗」が就任している世界。ただしシャーレの先生は普通に別で存在している震源地https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    Part2

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.2|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生は別に居り、黎斗の太鼓持ちをしている。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/294386…bbs.animanch.com

    Part3

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.3|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアが、ゲーム開発部の顧問をしてる世界。ただしシャーレの先生は別に居り、黎斗の太鼓持ちをしている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2956408…bbs.animanch.com

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2980476/?res=4


    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/3002417/?res=192


    Part6

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part6|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアがシャーレの先生とは別で存在しており、ゲーム開発部の顧問になっている世界。bbs.animanch.com

    Part

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.7|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアがシャーレの先生(⏜ن⏜)とは別に存在しており、ゲーム開発部の顧問をやってる世界。bbs.animanch.com

    Part8

    【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 Part.8|あにまん掲示板ここだけ檀黎斗ヒューマギアが(⏜ن⏜)とは別に存在しており、ゲーム開発部の顧問をやっている世界。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:33:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:02

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:37:45

    >>3

    バグモモイと檀黎斗のSSですが、テレグラフが規制食らってるのでtelとgraphの間に全角ピリオドを入れました。


    SSを閲覧する時は、それを削除してURL先に飛んで頂ければ見れると思われます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:38:39

    お疲れ様、です。

    前回のラストは確か……ハイパーバトルビデオ時空の影響で先生とユウカと神とリオがゲーム開発部のコスプレをすることになったんだっけ……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:41:55

    たておつです
    とうとう2桁台突入したかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:42:06

    立て乙乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:43:23

    たて乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:03

    前スレ200で、デカマクラとの対決する事になったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:47:53

    >>10

    デカマラ愚鈍vs全裸万能の神か……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:48:25

    >>11

    酷くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:23

    ゲムデウスベアおば「まさか…」

    モモイ「あっやっと気付いた!そう!ひと目見てわかる通り本物はこの……」

    ゲムデウスベアおば「才羽姉妹は三人姉妹だったの……?」

    モモイ「なんで!そう!なるの!」バンバンバン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:09

    >>13

    むしろ、モモイが隠れてて、ミドリ、バグモモイ、モモイリオの三人が構えてるところで言っててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:29

    >>10

    仮面ライダーでは中々見れない巨大ロボ戦が見れそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:06

    >>15

    主任「何? 巨大なロボがでっかい怪物と戦っている? そんな馬鹿な話があるか! 仕事に戻れ!」

    (外を見る)

    「みんな…、疲れているのか………」

    (コーヒーを飲む)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:14

    そういえばあったな巨大化のエナジーアイテム
    プロトゴマキや各ゲーマに投入してそれにみんなで乗り込んで操縦してデカグラマトンの預言者と戦ってもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:07:56

    巨大ロボットとか先生の中の男子小学生がマックス大変身しちゃわない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:46

    エナジーアイテムの巨大化で大きくなったプロトゴマキやゲーマを操縦してみたいと言う先生
    嬉々として乗せようとする神と危険だからと押し留めるユウカ
    そしてゲームの要領で操縦できるためにえげつない動きをしてるユズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:32

    >>19

    ピョン格ズサキャンとか赤ロ保存とかサメキャンとか、よく分からない単語を連発して来るユズ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:40

    >>16

    カンナとかヒナとかがやってそう……「疲れてるのはお前だよ!」まで含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:19:54

    >>19

    時期によるがユズはアバンギャルド君Mk.3の操縦経験もあるしな

    ゲームの上手さや戦闘経験がもろに反映されるエグゼイド系の仕様も合わさってすごい動きになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:42

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212298/


    ハイパー不滅の変身音詳細来たわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:46:44

    >>23

    ゲーマドライバーも大概『黙ると死ぬベルト』だよね……そこに存在がうるさい神を足すと……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:00

    デカグラマトンvs檀黎斗、マギアボディ込みとはいえどアークとゼアに並ぶ程の存在になった神ならいい勝負出来そうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:32

    何スレか前にあった檀黎斗の百花繚乱編参戦、ドラゴナイトハンターZの新作作るための資料集めとかどうだろう

    元ネタのモンハンも、ライズで和風になったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:09

    >>23

    ゴッドマキシマムくんが何らかの理由で破壊される→マキシマムゾンビくんとしてリニューアル復活、みたいな流れが見えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:17:53

    >>27

    ゴッドマキシマムくんの弟のマキシマムゾンビくんとして作られてマキシマム兄弟みたいに過ごしているってのもありじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:14:01

    >>25

    時間停止を行える無双ゲーマー

    完全不滅のハイパー不滅


    この二つのガシャットがある以上、負けることは無いと思う

    問題は、あの巨体に通用する攻撃を有しているか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:43

    >>28

    そして誕生するハイパーマキシマムブラザーズガシャット……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:03

    ゾンビマキシマムくんも歴代マキシマムと多分同じような構造だろうから内部は意外と快適なんだろうな

    ロッカー→ゴマキ→ゾンビ→ロッカーとローテーションで場所を変えるユズの姿が

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:16

    >>31

    着ぐるみ的にも快適だったらしいねマキシマム

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:59:48

    >>32

    スーアクさん、あの中に飲み物とか台本とか置いてたらしい


    …ユズの移動可能な自室になるマキシマムくん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:11:15

    ユズにより更に快適に過ごせるよう内装がどんどん弄られていくプロトゴッドマキシマム
    一度モモイが入ってみたところ「私もうここに住む」と言い数時間出てこなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:58

    >>34

    マキシマムゲーマ型プライベートルームがミレニアムで流行する日も近い!


    黎斗とミレニアムの技術力(特にエンジニア部)なら仕出かしかねない信頼がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:01:54

    快適すぎるマキシマムに依存した結果

    ユズ(モチモチ)

    神「花岡ユズウ!なぜ君が最近少しの運動で息切れするのか、なぜ動くことが面倒なのか、なぜ体重計から目を逸らすのくわァっ!その答えはただ一つ…」
    モモイ「やめなよ社長!」
    神「ヴッ⁉」
    アリス「ユズは最近太りましたね!」
    ミドリ「アリス!」
    ユズ「嘘だ……わたしを騙そうとしてる……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:06:15

    >>36

    …これは体を動かさないといけませんね(丁度体を動かすゲームがどっかのスレで作られてるし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:53

    >>36

    神……乙女に体重増加の指摘はノンデリの極みでポパピプペナルティなんだよ……お仕置きキック(70.1t)されても文句は言えないんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:24

    >>35

    発展し続けて最終的にタイムマジーンになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:44

    >>33

    殆んど着ぐるみレベルで内側が広いらしいからなぁ……他にもグラサンとかも置いてたらしい

    まるで動く秘密基地

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:44:54

    >>39

    それは流石に別作品すぎるから無しじゃない…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:26:01

    >>41

    CGだけタイムマジーンの物を使い回すならアリな気はする


    他作品のCGを色変えて使い回すの、ライダーだとちょくちょくあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:55

    >>41

    量産型をベースにした魔改造マキシマムゲーマが2068年頃にはタイムマジーンと呼ばれているんだよ


    知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:06:26

    ニートゴマキユズ概念...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:01:03

    生徒を駄目にするマキシマム

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:12:05

    デカグラマトン戦は時期次第では黎斗はエナジーアイテムやゲーマとマキシマムを貸し出してお留守番になるんかな
    ヒューマギアボディだとハッキングが怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:27:09

    >>46

    黎斗ならハッキング対策もしてそうだが…どうなんだろうか

    ゼアやアークに次ぐ人工知能って言われているし対策はしてそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:08:04

    >>47

    こんな感じでデカグラマトン側へ逆に攻勢かけて来るかもしれない


    プロトゴマキくんがデカグラマトンに感化されてしまう可能性もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:12:45

    デカグラマトンの感化でヘイローが浮き出る神とゴマキ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:56

    巨大化させた各種ゲーマやマキシマムにわざわざ乗り込んでデカグラマトンに挑んでるのは
    ハッキング対策の一つでAIを取り外していて自律稼働させれずマニュアル操作で動かさないといけなかったから……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:33

    どんなトンチキも英断も超技術もバカ機能も「まあ檀黎斗だし」の一言で完璧に納得させられるのズルくない……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:09:26

    そういや今日からソシャゲ仲間のライドカメンズが配信開始なんで一応告知

    黎斗モチーフの為士もいるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:00:36

    >>38

    (トムみたいな状態で圧縮されてる不滅ゲーマー)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:20:58

    次は為士が何かの間違いでキヴォトスの黎斗と入れ替わるor遭遇するとかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:03:15

    >>54

    ああそうか、不滅状態なら何をしても死なないからこういうカートゥーン的な表現も行けるのか


    おもしれぇなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:50:14

    トムみたいな悲鳴を挙げながらプロトゴマキinユズ(ぽっちゃり化)に追い回される神…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:17

    アビドス3章更新来たわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:20:01

    ライドカメンズやった感じ
    為士はやっぱジェネリック黎斗って感じの大人しさ
    黎斗と引き合わせれば喧しさに目覚めそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:12

    >>54

    仮面ライダー版ギア5…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:33

    >>48

    デカグラマトンに感化されたゴマキくんを取り戻すべく呼びかけ続けるゲーム部


    呼び掛けの甲斐あって自我を取り戻すゴマキくんと、これもしかしてシンギュラリティじゃね…?と少し血の気が引く黎斗先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:14:13

    >>49

    ヒトの身体を取り戻したけど、耐久面が気になるので神秘を獲得することにしました!くらいは言い出しそうなんだよなぁアイツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:01:29

    そう言えば新生した檀黎斗の髪型って、先生の似顔絵に少し似てるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:36:14

    >>54

    声がツヴァイに封印された時みたいに高くなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:39:31

    >>57

    ことある事に壺みたいな形にされたり圧縮されたりするの面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:08:02

    >>65

    雑に扱っても何の問題もなくほとぼりが冷めなくてもまたやらかす神は凄い


    けど雑に扱われても文句を言うだけの神も凄い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:24:06

    >>37

    だいぼうけんで作ってたやつもあるしな

    そしてダイエットを頑張るユズの隣で動きを真似してるゴッドマキシマムくん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:29:16

    >>67

    ほらユウカ、君も体重100kgって言われたくなかったらユズの真似をするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:38:27

    >>67

    こっちの世界の黎斗は登場する度に「ブゥン♡」って効果音なりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:47:30

    >>69

    なぜそうなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:49

    ユウカの太もものヌッみたいに出るたびにどこかしらにブゥンッやデンジャラスゾンビのSEが出る神か…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:54:33

    >>57

    >>67

    その後、ゴマキを着て走ったりフィットネスゲームをプレイしたお陰で見事痩せることに成功したユズの姿が!


    副産物として少しマッスル化しました

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:44

    >>72

    ユウカ「なんで!!(涙)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:51:18

    ユズのダイエット中、運動で熱暴走したユズをガシャコンソードで冷やしてる姿や時折ユウカとポテチ食べて寝てるモモイへ
    (あの人たちはやらないんだ…)
    と言わんばかりの視線を向けている姿が目撃されるマキシマムくん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:45

    星々を巡る過酷な旅と共に身体を鍛え銀河無敵の筋肉野郎を目指すフィットネスゲーム、その名もマッスルギャラクシー!
    え、もう使われてる……? そんなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:10:44

    興味本位でミレニアムロジックをガシャット化する黎斗

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:12:51

    >>71

    本編通りで草

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:31:32

    >>76

    またこのトラブルクリエイターはロクでもないガシャットを!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:15

    >>76

    ミレニアムロジックのバクスターでアオが出てくるやつだ…


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:19

    >>79

    神が何もしなくても存在していたヤバいバグスターだよねこれ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:58

    >>60

    レインボーガッチャードの錬金術がちょうど間接的にそんな感じだったな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:37

    >>53

    主役のアバター名がノアとなってるんですが、これはいったい!


    てかノアがヒロインポジだったらイケメン(珍獣)だろうが手玉に取りそう感凄い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:44

    モモイ「って為士君もいってたしね!」
    神「才羽姉」
    モモイ「へ、へーい…サーセン。テストプレイ相手もう一度見つけて作り直します…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:31

    バグモモイが才羽アオを名乗り始めそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:53:54

    >>83

    あ、真面目にお叱りしてるレアな伝説的ゲームクリエイター黎斗社長だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:19:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:41

    >>71

    ここで本編のギャグ演出と繋がるの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:41

    前スレで神の過去話としてエクゼイド本編を追体験させる話があったが
    先に神の愉快な一面を多く見てるゲーム開発部のみんなは序盤の悪役な神にちょっと驚いたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:18

    アルティメットオーバーゴッドという名前

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:25

    >>88

    当時は檀黎斗が黒幕かつ元凶であることを視聴者も忘れてたからな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:24

    それは忘れてなかった定期
    物理的に何度も痛い目にあってたからなんかあまり憎悪がわかなかっただけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:52

    なんかスエルみたいな声帯が似合いそうな地下生活者と神の争いはみたいといえばみたい。


    最後はクズみたいなゲームってコケにしそうだけどそのクズみたいなゲームに割りとヤバイとこまで追い込まれてほしい。がばいとこあるし神って

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:20

    才羽姉妹 長女モモイ!
    才羽姉妹 次女ミドリ!
    才羽姉妹 長女 アオ(本名:才羽・アルティメット・オーバーゴッド)!
    才羽姉妹 長女(?)バグモモイ!
    才羽姉妹 長女 モモイリオ!
    「「「「「みんなそろって才羽姉妹!」」」」」

    アリス「うわーん!モモイたちがいっぱいです!」
    神「随分と増えたな才羽姉妹」
    "待って待って待って"

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:38

    >>93

    モモイリオがノイズ過ぎる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:32

    >>94

    多分モモイはヤケクソで言ってるんだろうなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:41

    >>93

    貼らねばならない気がした(家元ガチャを思い出しながら)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:40

    長女の黒髪はどこから来たんだ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:35

    アニメ最新話見た後にユメ先輩墓参りss読むとお労しさが加速する

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:49:27

    >>88

    みんなで外道行為にドン引いたり

    (この人あそこからここまで丸くなったのか…)

    みたいな目線で神を見たりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:53:24

    >>99

    モモイ「神は…あれだね、クズだよね」

    先生「今さら?」

    神「黙れろくでなしどもぉ!」

    先生「はい?」

    モモイ「(また始まったよ大人の子供みたいな喧嘩)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:34:48

    >>100

    なぜだろう、エグゼイド本編のポップな効果音とエフェクトと共に綺麗なクロスカウンターでダブルKOしてセリナに解放されるバカな大人二人が脳裏に……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:33

    >>99

    宝生永夢ゥ!の所で一斉にガチ引きするのが見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:58

    モモイ「永夢って人目ぇ怖っ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:12

    パラドレベル50vsゲンムXの場面を見てる時はそこまでの流れもあってみんなしてパラドを応援してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:05

    >>104

    サオリ(私はどちらを応援すべきなんだ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:43

    この世界線の先生は神に対して口悪いし毒吐くのなんか好き

    アビドス編の頃は2人とも猫被り状態だったけど神がやらかして堪忍袋の緒が切れて口調が荒くなったり振り回されて、仕返しに多少神をぞんざいに扱い始めると見た

    そのお陰かアビドス組らからの先生への印象は大人になろうと背伸びしてた頃よりいいって当人からしたら複雑な評価貰いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:43

    >>106

    書いといてアレだけどなんだろうこの冬○子味を感じる先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:34

    >>106

    基本的に頭の悪い口喧嘩から殴り合いになって>>101になるダメ大人ども……


    なにか問題が起きてコンビ組んだ時は格好いいのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:05
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:53

    >>109

    神のせいでストレス増加→喫煙に走ると考えれば納得出来るし、ここの先生なら神と口喧嘩するくらいの気概はありそうだから解釈一致だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:37

    エグゼイド本編追体験中、神の最初の復活場面を見たモモイから生まれた疑念
    モモイ「そういえば前に私が気を失っちゃった時にさ、社長がガシャットを持って部屋の前でウロウロしてたって聞いたんだけど……」
    神「万が一の時はバグスター化させて蘇生するつもりだったが?」
    モモイ「怖ッ!?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:56:07

    >>111

    なお純度100%善意である

    本当この神はさあ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:21:26

    >>111

    ゲーム開発はまだまだ未熟だけど光るものはあるから、死の概念が無いバグスターとして色々教えてやろうと思ってるし、アリスも機械生命体として寿命が無いに等しいかもしれないから、これでずっと一緒にゲームできるね!!とか思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:51

    >>111

    悪気がないから凄くサラッと言いそうで怖ぇんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:16

    ここの神は先生がやばくなった場合でもバグスター化による救助を選択肢に入れてるだろうなという信頼感
    プレ先を知ったあとだと尚更

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:49

    シャーレ爆破後
    先生「…」
    神「…しぶとく生きてたか」
    先生「てっきりやっと死んだと思ったのに」
    神「バカめ、私は不滅だ。それよりどうだ?あたらしいげーむでも、脱出ゲームだ。この病院を誰が先に抜け出すか」
    先生「…へえ」
    神「そしてこのクズみたいなシナリオを作ったやつを木っ端微塵に引き裂いてやる!!」
    先生「それよりアビドスだ」
    神「クズの討伐だ!」
    先生「アビドス!」
    神「討伐!」
    先生「だったら勝った方がソイツの言うことを聞く!それでどう?」
    神「おろかな選択をしたな。いいだろう、だが私はもうバグスターではないのをわすれてないか?」
    先生「…あっ畜生!」
    神「その手にはもう乗るものかぁ!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:08

    >>116

    ミネ団長ー、病室から脱走しようとしてる人がいまーす

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:43

    黎斗ならサオリに音速で捕縛されたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:52

    >>118

    先生「ふっ、ばーか」(逃走)

    神「ブウウウウンン!!!(威嚇)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:11

    まあ、神なら先生を人間に戻す手段を用意するから問題無いでしょ
    プロトゴマキいるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:41

    >>119

    みっともないぞ先生

    もっと先生らしく…そういや原作の方も大概アレだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:22:16

    アビドス3章、神は面白がってホシノについて行きそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:26:03

    >>122

    むしろ神は止める方じゃない?

    完全に昔のマコト兄ちゃんして状況悪化させてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:24

    >>123

    女子校生になんて酷いことを言うんだ…せめてジャマ神バッファにしておけ…


    いやまじで五条悟から前のマコト兄ちゃんみたいになるって誰が想像できるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:29:46

    昔のマコト兄ちゃんとかいう特撮界隈でも最上クラスの罵倒語なんだけど、物の見事に今のホシノを表してて頭抱えてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:38:46

    >>122

    先生からホシノの援護を頼まれて急行する、みたいな状況なら有り得そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:42:42

    >>126

    それだと途中でホシノのやり方に賛同出来なくて離反する展開になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:09:48

    >>127

    ネフティスの妨害を倒す+ホシノを止める の両方を課せられるかもしれんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:27:50

    >>128

    前者は兎も角、ホシノを止めることは出来ても神だけだと意識を変えることは出来なさそうだなぁ…

    (今後のアプデによるけど)バグユメ先輩も結局本物のユメ先輩じゃないし完全に止める事は難しそう

    こうなったら……チベスナ顔の例のあの人を呼ぶしかないか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:44:44

    不滅があるから死にはしないと上手いことデコイにされたりしそう

    慣れない久々の生身なのもあって妨害相手に不覚を取ってしまったり、想定以上に疲労が蓄積してきつくなったあたりで着ぐるみ姿にガスマスク付けた謎の部隊()が援護に来てくれるんだきっと


    >>129

    肝心なところはひとまず更新待ちでも良いんじゃないかな?

    それに神より関わりのない永夢が来ても止まらなさそうな気もするし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:48

    >>123

    昔のマコト兄ちゃんは相当キツめのヘイトスピーチなのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:52

    >>129

    冗談抜きでホシノが死ぬ5歩手前くらいまでボコボコにして戦闘不能にでもしないとホシノが止まりそうにないっていうのと神が説得向いてないのコンボがなぁ……


    かといって他のライダー呼んでもいきなりで説得できるかっていう……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:47:55

    >>130

    疲労うんぬんも神が求めた体が本当にそんなことになるのか疑問だし、そこら辺もアウトサイダーズの新作が公開されるまでおあずけかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:48:37

    >>132

    説得で止まる段階を超えちゃってる可能性あるからね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:50:00

    ……もう突撃して暴れてる所と別の所で暴れれば良いのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:51:12

    >>135

    それすると止まらないホシノを止める人が本当にいなくなっちゃうから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:54:55

    >>136

    なんていうか……後から先生+アビドス組で合流しそうだからそれでいいんじゃないかな……


    タイムリミットありでやらなきゃならないだから、先生がどうにかアビドス組と合流して賛成してどうにかしないとならないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:57:20

    すごい絶妙に手が足らないもどかしさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:01:30

    >>137

    問題は、今回のホシノの行動が正しいと少しでも証明されること

    (今までもだけど)今後、同じことを何度も繰り返す危険性が高まる可能性はある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:51:33

    ミカの暴走が可愛く見えるレベルとは思わんじゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:21:22

    ノノミ捕まってる&タイムリミットあるって状況でできる最善手というか不正解ではないんだよな……ホシノ単騎突撃

    先生待つ方がメタ的な正解だけど入院してていつ復帰するか不透明なのが痛い

    そして仮にホシノを神が止めようにも神に説得は難しい&無傷で止められる目処がないから結局悪戯に戦力と時間を消費するから事態が悪化するっていう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:14

    鉄道の権利を奪いに行く、という名目でネフティス側へ先回りして全部叩きのめす…とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:04:15

    無双のポーズで時を止めて時間稼ぎとか出来るかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:56:50

    >>143

    周囲の時間も止めるので難しそう

    ポーズ中の身体を上手くロープとかで拘束するとかは出来そう

    それでも無理なら…ゲンムクリティカルフィナーレを喰らわせるぐらいはあの神ならやりそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:05:22

    >>144

    流石に以前と違って今の神が生身の人間相手にキメワザ叩き込むことはない…と思う


    ゲームエリアに引きずり込んでステージセレクト繰り返して時間稼ぎなんてできるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:48

    >>145

    それしたら脱出するためにホシノはゲンムを攻撃してきそう

    どっちみちあの状態のホシノと衝突する以外現状難しいかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:10

    こうなったら同時タイミングで別の事件を起こして遭遇させないようにするしか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:59

    🧟‍♀️「悪いが君を通す訳にはいかない。此方としても色々都合があるからな」

    🐳「…うへぇ、ほんッと毎回毎回嫌なタイミングで来てくれるよね。黎斗先生」

    こんなやりとりしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:08

    >>146

    ホシノクラスともなれば、流石にゲンムも手加減は出来なさそう


    仮に不滅や無双がムテキ級だとしても、ノックバックはするからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:58:40

    ふと思ったが説得しようにも黎斗の説得スキルがLevel0なのもあるけど黎斗も危険だからとみんなを置いて一人で死地(ゼイン戦)に突っ込んでるから説得力がマイナスに突き抜けてるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:52

    >>150

    単独で死地に突撃はメインサブ問わずライダーほぼ全員共通の前科だからね……

    事情は分かるけど報連相! な案件の多いこと多いこと

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:46:18

    >>150

    あー、そうか。アウトサイダーズ事案発生の度に1人で突っ走ってるから「どの口が」って感じになっちゃうのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:10:55

    >>150

    まあでもアウトサイダーズ関連の話ってキヴォトスと全く関係無いし、そもそもゼインのアレは神の作戦だから皆を連れていく必要性全く無いし、と言うか下手にあそこと関係持たせたら仮面ライダー史の中でもトップレベルの危険な奴らがキヴォトスに現れる危険性あるか、ホシノのアレと神のコレは全然違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:18

    ふと急にゴッドマキシマムくんに入ったユズってこんな絵面なのかなと思い至る
    普段は部室に鎮座してるけど動くときは手足が展開するか浮く

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:32:30

    >>154

    カフェの家具になってそうだなゴキシマムくん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:32:26

    ちなみにゴッドマキシマムの大きさはチェリノ書記長ぴったり2人分
    体重はユウカ約2.5人分である

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:38:45

    >>156

    なんなら台本や飲み物もおける見た目によらずアクターに優しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:43:52

    >>114

    普通なら肉体と魂の2つに固執するのが人間なのに肉体にかんしてはどうでもよくて魂の部分しか執着心ないってことなんだよな


    普通に死は恐れるにしてもこの価値観がただのネタキャラで終わらないこの男の魅力というなの狂気


    そういえばだけど、今だ判明していない神秘云々は魂と肉体どちらに宿るのか?

    そして肉体を失った場合ヘイローはどうなるのか?


    考察するための素材は少ないけどこういう細かい部分は割りと気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:51:17

    >>156

    しれっとユウカが100キロということにするんじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:53:06

    >>158

    というか人外になるのも別に悪いことばかりじゃないよってのが脚本の高橋さんの考えなのかも 

    小説で貴利矢さんがバグスターワープ便利だったと言ってるあたり

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:26:59

    >>159

    でもキリがよくて計算に便利だし、あの太もものサイズだし……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:25

    対策委員会編もアウサイも更新が待ち遠しいのう……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:57

    >>162

    次回のアウサイは9月だっけ?

    長いなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:31

    最新話のゲーム開発部だいぼうけんでミレニアム校内大ゲーム大会とかやってたが神がゲーム開発部の顧問をしているここだとその大会に一枚噛んでたりしそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:02

    >>164

    不正防止の為に幻夢コーポレーション製のソフトは外されそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:49

    >>164

    なんだかんだでゲーム会社の社長だからその手の大会のスポンサーとかにはぴったりなのか……

    エグゼイド1話のマイティアクションXの発表してるときみたいな猫被り営業モードになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:33

    >>166

    ゲーム開発部(違和感凄いなぁ)

    リオ(いつもあれなら良いんだけど)

    サオリ「社長は凄いな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:58

    >>165

    あー…神がするつもりなくてもゲーム開発部の誰かが参加する場合だと顧問の神が開発者しか知らない何かしらを教えて部員を有利にするかもしれないっていう判断から幻夢コープのゲームが外されたりとかはあり得るのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:54:02

    >>168

    多分黎斗が自分から幻夢コーポレーションのゲームを出さないって声明出すと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:01

    だいぼうけんのネタだと神がもしも部室でこれ拾ったら全裸ベルト化するんだろうなという嫌な信頼感がある……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:37

    下手したら自分の作ったガシャットすら捨て始めかねない
    それくらいの呪いのアイテム

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:26

    ただ、どんな形であれ神なら何とかなりそうという謎の信頼(?)があるのはなんでだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:53:38

    >>171

    あの事件が終わったあとインスピレーションを受けた神とモモイのタッグでマイティクリーナーズ(名前は以前のスレから拝借)っていうお掃除シミュレーターゲームが作られるんだよね


    しかしなんであんな精神汚染してくるやばいものが部室にあったんだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:02

    >>173

    これまでの実績……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:21

    >>174

    参考資料、かな

    それにしたって物は選んだ方が良いけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:10:02

    >>174

    またモモイが納期遅れて神が怒りそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:36
    x.comx.com

    サオリとゲーム開発部の絡みの参考に出来そうな作品があったので

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:25:04

    先生と神が仲良く喧嘩し始めたのを見て
    「長くなりそうだからみんなでゲームしよう」
    と一緒にゲームしてるゲーム開発部とアリスクはいて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:20:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:17:04

    今さっき思いついたけどリオクロノスが初めて出てきた時…

    神の目の前に突如として仮面ライダークロノスが現れる

    驚くと同時にクロノスの変身者が父親ではないことに察する。そのため勝手にパパのフォームを使うのはなんだぁぁ!!とカチキレてゲンム無双もしくはゴッドマキシマムで変身者ごと破壊しようとする。

    ポーズを使わずとも経験とスペック差で圧倒的優位に出たままキメワザで変身者ごと一気に粉砕しようとした時にモモイ達が乱入。

    珍しい本気の怒りの口調の神に驚くもモモイにクロノスの変身者について教えられる。

    何ぃ!?!?

    そして攻撃出来なくなるって想像が出た

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:06:11

    >>181

    ありそう


    ポーズで動き止めようとしても、クロノスだから通用しないのも痛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:20

    >>182

    逆に言えば、あっちのポーズが効かないという利点もある

    最終的にステゴロの戦いになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:07:00

    本来なら監察医を軽く殺してたようにそういうことのためらいも一切ないけど、立場を得た上に周りもクロノスとか変身者の中身問題とか色々とやばいからゲンム無双も使えなくなるという。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:10:35

    >>181

    そして神VSリオクロノス→以前のスレで出ていたゲーム開発部VSリオクロノスに切り替わる感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:54

    モモイたちが遅かったらブチ切れ神にハイパー不滅やゴッドマキシマムで叩きのめされて首絞められてるとこから変身解除で出てきた血塗れのリオが出てくる洒落にならない姿がゲーム開発部に見られるからな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:28

    >>183

    一応は神の方は負けは無さそうなんだよな

    ……リオの体力尽き果てるまでの耐久戦になるか?


    ……なんで神のガチバトルはムテキvsゴマキしかり長期戦になるんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:40

    以前リオクロノスの話題が出た時期に合わせるとリオクロノス戦ではまだ黎斗がヒューマギアで出せる最大戦力は幻夢無双になるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:34:00

    パパのクロノスだぞ!!で切れてるの神だわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:48:04

    ギャグキャラでわすれがちだが神はわりとこういう事するからな。しかもクロノスを実質不正利用(正宗は正規利用)してるうえにパパが使ってるクロノスになっちってるから何も知らずに見たらそりゃ殺そうとする

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:32

    だからゲーム開発部のみんなが神を止めてリオクロノスを打倒する必要があったんですね
    たぶん最後にリオクロノスを変身解除させるのはアリスの一撃

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:26

    ポーズと決め技の妨害を神がしつつ援護をするが、万が一開発部がやられたらゲンムで出てくる(ただし加減なし)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:51

    >>187

    完全無欠のチート能力同士のバトルはそうなりやすいのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:36:12

    >>190

    正宗もクソ運営だけどバグスターウイルスによるクロノスの変身条件は律儀に達成してるからな。リオは完全に踏み倒してるし、2人もその気になれば出来るけどプライドが許さなそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:43:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:38

    埋め

    リオクロノスはムテキみたいに髪がライダーゲージとか言われてたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:57

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:19

    梅め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:05

    200ならリオクロノスvs無双ゲーマー開幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています