ゲーム会社の擬人化妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:33:48

    任天堂ちゃんは元々和風美人だったけどゲームと出会ってから陽キャになった大和撫子。基本的には温厚で優しいけどキレたら相手を徹底的に追い詰める。

    CAPCOM君は任天堂ちゃんと家が近くて仲も良いハイスペック男子。ただしヘリのラジコンを操縦すると何故か爆発する(なのに何回も挑戦する)。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:35:56

    フロムソフトウェアさんはボロ雑巾みたいな焦げたフードから触手と機械と謎の液体がはみ出てて話すことが支離滅裂で脈絡がなく常人には理解不能

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:22

    セガちゃんはお嬢様だったけど実家が超絶やらかして没落したので同業他社の工場で働きながら食ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:31

    お?新しい物好きでどんどん先行こうとするけどドジっ子やらかしちゃいがちなSEGAちゃんの話するかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:40:59

    アトラスちゃんはちょっとアウトローかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:28

    ナムコちゃんバンダイちゃんと頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:25

    よく外国人と間違えられるが実際は留学行った事のおるだけの純日本人なSONYさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:47:00

    家族大好きおじいちゃんっ子でスペルミスの多いちょっとおバカなコナミちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:03

    >>4

    実はくっそ努力してる系お嬢様SEGA概念はありだぞ、ドリームキャスト!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:23

    TeamNINJAは忍者装束のポニテ女子(スタイル抜群)
    だけど腰に刀と追加に槍とか大剣とか担いでるしなんか背中に取り憑いてる、オマケに剣術が割とリアル

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:34

    任天堂ちゃんはザ・大和撫子なんだけどおじいちゃまがこういう風貌の人だから勘違いされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:56:55

    とにかくお金でゴリ押しすれば解決だと思ってるエレクトロニック・アーツくん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:57:36

    SNKくんは一回行方不明になった後、パチスロの下請けを経由して今は石油王の友達という波瀾万丈な人生なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:56:45

    スクエニちゃんはオタク、凄いオタク

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:10:34

    ね、ネプテューヌ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:14:03

    ネプはハードとソフトと会社ごちゃ混ぜだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:28:20

    任天堂ちゃんに昔助けられてからずっとそばにいる。ブルアカで言うハルカポジになった、HAL研ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:41:07

    レベル5ちゃんは意気揚々で猪突猛進な陽気さん!
    一つのことに無我夢中になりがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:54

    伊藤忠商事ちゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:41

    多趣味な留学生お嬢様で任天堂ちゃんとも仲が良好なユービーアイちゃん
    カプコンくんの弟で厨二気味&職人気質なインティクリエイツくんとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:46

    サイゲちゃんは猫好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:27

    >>20

    インティ君はスケベなの全く隠さないけどそれ以外のハードでロックでクラシック派な部分が濃すぎるパターンだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:04:17

    >>22

    インティ君キャラ濃いね…なんだか金髪と三つ編みが似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:54

    >>20

    ユビちゃんは建築物オタクでノートルダム大聖堂の正確なデータ持ってるレベルで造詣が深いことは認めるけどあちこちにタワーを建てるのはやめて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:55

    コナミアミューズメントちゃんとコナミデジタルエンタテインメントちゃんとコナミスポーツちゃんの三姉妹
    そしてコナミデジタルエンタテインメントの義姉のハドソンちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:38:52

    コーエーは一見お堅くてインテリっぽいけど、イケメンと美人が大好物なオッパイソムリエ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:38

    ファルコムはよく船に乗って旅に出る。
    そしてよく漂流する。
    漂流しなくても旅先でひどい目に合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:11

    10年くらい1発芸だけで食い扶持を稼いでいるPONOSくん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:28:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:17

    元々スクエアちゃんとエニックスちゃんで別々だったけど今はフュージョン中でスクエニちゃんになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:51

    カイロソフトちゃんとかいう一見同じものを作ってるように見えて実は細かいところが違う職人

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:10:40

    >>22

    あと多分曇らせが好きでいろいろ倒錯してる部分もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:13:39

    >>25

    ハドソンちゃんの葬式回は泣いたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:15:32

    >>26

    あと投資や資産形成に精通していて

    それで得た利益の一部ををテクモちゃんやガストちゃんのお小遣いに回してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:16:27

    >>2

    通訳係のバンナムちゃんがいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:18:33

    ゲームフリークちゃんは元々同人誌書いてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:19:32

    むかーし電撃playstationの付録4コマでそういうのあったな…もうほぼ覚えてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:05:21

    アホみたいに衣装違いが多すぎる任天堂ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:18

    とにかくスケールのデカいことを言う日本一ソフトウェアくん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:43

    E.Aちゃんとか言う一般人と価値観が違いすぎてやらかしちゃうお嬢様概念

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:42

    フロムソフトウェアはプレイステーション編あたりからやってきた新キャラで、最初はあくまで名有りのモブくらいの扱いだった気がするけど、妙に人気があるタイプのキャラと思った
    でPS3編あたりから主要キャラに抜擢されたりスピンオフが創られたりするキャラと予想した
    断続的にメインを張るわけではないけど、忘れたころに超大作引っ提げて主要キャラに躍り出る感じの

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:50

    任天堂ちゃんの過去編にだけ出てくるアルファドリームちゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:33

    ハル研は可愛いキャラして実は結構重い設定あるんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:26
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:07:47

    表舞台に出てこないけど、縁の下の力持ちとして頼られるトーセさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:21:45

    任天堂ちゃんの事が昔から好きで隙があれば自分の側近になってもらいたいと思っているMicrosoftちゃんは此処ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:30

    一部で実は仲悪いんじゃないかと言われてるけど、本人たちは全くそんな事ない任天堂ちゃん、SONYちゃん、Microsoftちゃんの御三家

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:10:34

    各種フェチにも造詣の深い上にメシウマなヴァニラウェアくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:21:57

    グラスホッパー・マニファクチュア(GHM)ちゃんは、やたらとビーム・カタナとかチェンソー振り回して、トガった感じで頑張ろうとするけどイマイチパッとしなくてしょげてるサブカル女子

    急にプロレス技かけてきたり、話の要約聞こうにも、訳分からん言い回しで煙に巻こうとする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:14

    アイデアマンで面白そうなネタを考えるのが得意な日本一ちゃん
    ただアイデアに対してコストかかりがちで内容もコストに対して小規模になりがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:03

    スパイクちゃんはその時々で侍や忍者になったり、超高校級な喧嘩番長になってはファイアーなプロレスする特徴が掴みにくい子

    後にチュンソフトちゃんとフュージョンしてスパイクチュンソフトちゃんになる

    たまに海外のゲームメーカーの英語の翻訳・通訳もしてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:24

    >>44

    ゲーム会社の擬人化と聞いて思い出したのこれだわ

    この人の漫画結構好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:26

    >>40

    ソシャゲガチャが流行ってるからって据え置き買い切りにガチャ要素ぶっこむお嬢さま?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:29:33

    バハムートが大好きすぎるサイゲちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:09

    エッチな見た目に反してかなり真摯な性格だがやっぱりエッチなqureateちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:48

    ヨースターちゃんは・・・、どんな感じなんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:34

    サイゲちゃんはよくわからん企画に直近で手に入れた大金ぶっこむ競馬おじさんみたいなムーヴしてる巨乳ロリ豊満体形

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:55:52

    スクエニは絶対ロン毛の美人顔

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:02:53

    >>56

    エッなお姉さんになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:14

    任天堂ちゃんと常に一緒にいるせいで家族と勘違いされることが多いインテリジェントシステムズちゃん
    ある時期に覚醒して運命を変えてからはものすごく元気

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:59:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:11:54

    >>5

    昔ふしぎちゃんだったけど、ギャルになったイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:16

    またベセスダちゃんが小刻みに震えて吹っ飛んでってる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:20:41

    フロムちゃんは多分毒沼に住んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:28:19

    任天堂ちゃんは最近ビッ◯になりつつある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:43:52

    大和撫子から陽キャ、そしてビッ◯になる事でファンボーイのショタくんの性癖をぐちゃぐちゃにしてくる任天堂ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:47:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:51:35

    任天堂ちゃん回にちらほら顔を見せる
    準々レギュ枠のほっこり手芸部グッドフィールちゃん
    朧げながら江戸っ子だった前世の記憶も持っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:12

    最近任天堂ちゃん家に押しかけてきた、shiver entertainmentちゃん。
    よく無茶な難題を振られるがどうにかできてしまう移植の達人です。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:28:44

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:46

    >>47

    ソニーちゃんは多重人格でそれぞれの人格同士の仲が悪いと言った方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:22:05

    >>63

    急に上空へワープしたり持ち物が消失するのもあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:23:22

    前も似たようなスレがあった気がする
    なんか学園ものだったような

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:24:30

    >>15

    アイデアファクトリー(差別化のため正式名称)ちゃんはナマモノ妄想同人描いたり普通の同人描いたりしてるがそこまで売れない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:38

    日本一ソフトウェアちゃん、たまに幼女に独特の執着を見せてきて怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:34:05

    プラチナちゃんは一定の評価を得てる実力者ではあるんだけどしょっちゅうSNSで炎上する

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:13:56

    運動神経抜群(アクション)の歴女(歴史ゲー)にしてオタ女(乙女ゲー)のコーエーテクモちゃん、時々任天堂ちゃんから熱い視線を感じる……
    ちなみに美少女大好きなガスト長野開発部ちゃんは妹

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:58:30

    10年以上戦い続けてきたドラゴン娘のgunghoちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:11:58

    いろんな方面から問題児と見られているロックスター・ゲームスさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:20:41

    ときどき紅茶キメすぎてぶっ飛んだことやる英国お嬢様のレアしゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:25:19

    KONAMIくんちゃんは音楽と運動が得意な陽キャ系だろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:30:31

    合併したり潰れたりしていなくなった子は数知れず…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:35:34

    モブがちょくちょく消えるのはともかくフュージョンしだすのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:43

    任天堂ちゃん(>>11)はよくゲームフリークちゃん(>>36)とかHAL研ちゃん (>>17)とかサードパーティの子たちとよく一緒にいるけど周りからはヤバい集団だと勘違いされてそう

    本人は不本意そうにしているけど売られた喧嘩(裁判沙汰)に対する姿勢が完全に“ソレ”なので余計に

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:36

    >>59

    青春に恋焦がれる時もあれば人の理不尽に抗う姿に惹かれてる時もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:29

    音楽(金色のコルダ)にも造詣が深くて、SF系(アンジェリーク)と歴史(遙かなる時空の中でなど)のルビーパーティーちゃんっていう人格を宿してるコーエーくん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:04

    日本一ソフトウェア君は
    根拠のない自信だけで今日も元気に生きてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:00:52

    理想は壮大だが現実が見えてないコンパイルちゃん
    周りに自分の凄さを喧伝してたらばたんきゅ〜
    まんじゅう作りだけはプロレベルだった
    最近コンパイル◯という名前で蘇生された

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:33:05

    サイゲちゃんは多趣味な全方位オタクのイメージ。最近ではロボット物にまで手を出した。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:44:14

    人道に反するレベルの大量破壊兵器を開発してしまい
    世界中から指名手配されてるエコールソフトウェアちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:47:42

    ほわほわ系だけどちょっと毒舌なガストちゃん
    トトリだこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:43

    シミュレーション大好きな眼鏡っ娘、パラドックスインタラクティブちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:22:49

    めんどくさがりでだらけてるけどたまにご飯作ってくれるから許しちゃうValveちゃん
    人気投票では任天堂ちゃんと並んでトップに輝いてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:59:11

    酒と弾幕をこよなく愛する上海アリスちゃん
    プログラミングから作曲まで一人でこなせる天才肌
    実はタイトーちゃん家に居候してたことがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:24

    コロプラちゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:51

    外国人に知り合いが多いYosterちゃん
    最近はアニメも作りだした

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:28

    エヴァンゲリオンが大好きなmiHoYoちゃん
    実は乙女ゲームも好きだけどあまり知られてない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:31

    もう卒業して久しいけれど「こんな時アイツがいたらなぁ〜」「アイツだったらどうしてたかなぁ〜」ってよく言われる子
    データイーストちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:12

    >>60

    インテリちゃんは成長期に生みの親というか大黒柱が国外逃亡やらかして、養子に近い関係になったけどプレッシャーなのか不振になって御家断絶の危機になったところで覚醒。

    と同時に任天堂ちゃんのためなら鉄砲玉としての扱いもじさなくなりました。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:55

    召喚術が得意なフライトプランちゃん
    親しくなると夜二人きりになりたがる
    が、突如岐阜から送還という名の夜逃げを実行
    召喚術は妹のフェリステラちゃんが引き継いだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:51

    フロム君は覆面でおどろおどろしいけど、ピカピカ光る剣を祭壇に飾ったり、毒沼をDIYしたり、空になった豚小屋を見て懐古する趣味がある

    孤高の職人と思わせて、親分である■KAWAちゃん家には定期で通っているし外国行くときはナムコ君に宣伝してくれるよう頼めるコミュ力があるし同僚にはスパチュン君がいる

    そして、ゲーム情報は突然発表する戦略家でもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:12

    牧場運営を生業とするマーベラスちゃん
    元々はセガちゃんところの居候だった
    少し前までおっぱい星人だったが無事ムッツリスケベに進化
    ハニパレちゃんという人格を新たに生み出し性欲を抑えている

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:27

    >>92

    何故かVIC3を売り出した子

    あれ時間溶けるからマジで許せん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:51

    別の子の肋骨から生まれたり合体した人が多すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:53

    かつて人類を恐怖のドンゾコに落とした魔王アタリちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:30

    かつてはゲームは質が悪くても安けりゃ買ってくれるが信条だったD3ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:56:38

    すごい熱意で好きな事に打ち込む留学生サッカーパンチちゃん

    ちなみにちょっと前までのマイブームはアメコミ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:29

    生粋の浜っこアークシステムワークスくん
    独創的なアイデアの持ち主で他がやらないことをやってのける時代の風雲児
    アトラスちゃんとバンナムちゃんはマブダチ
    最近はサイゲちゃんとも仲がいい
    趣味はハードロックと翻訳作業

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:56

    変形機構が豊富なメカを作る天才造形師モノリスちゃん
    ジオラマにも精通しており「ミラ」という作品作成時に本気を出しすぎて任天堂ちゃんを(予算的な意味で)仰天させた
    度々哲学的な問いを周囲に投げかける癖があり、謎の板を介して上位存在と交信していると噂されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています