アギトのイコン画で気になる事あるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:43

    テオスの周りの奴がエルロードらしいけど残りの三人はなんで出なかったの?水、風、地、しか出てないけど
    火は死んだんだっけか詳しくは知らないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:18:28

    劇中の白い人が火のエルと言われている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:18

    イコン画が絶対だとは思わない方がいい
    大体こんな感じのことがあったってのをふんわり表現したもの程度の認識でいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:40

    エルロードも一枚岩じゃないんでしょ
    火が裏切ったように

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:48

    裏設定というより没設定だからあまり真にうけてはいけないが火のエル=プロメテウスで人類に火の力与えて裏切り者となってそれが作中の白い奴……
    なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:42

    火のエルさんは裏切り者で人間と交わってギルスが生まれた… 白い人なのかは言及されてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:52:23

    >>3

    神話って曖昧な物だし真に受けない方がいいか

    昔こういうのがあったって感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:15

    特撮(特にライダー)の意味深そうとかなんかそういうシーンやアイテム等の大半はとりあえず後で使えたら使う程度のモノばかりだから深く考えなくていいよ

    それとそれを考察するのはいいけどあまり考えすぎると公式設定とごっちゃになるから適当な与太話程度の認識でいるといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています