公式でイケメン、美少女公認設定あるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:39

    誰がいる?
    五条イケメン設定、裏梅美人設定は一応把握してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:01:15

    狗巻くんは確か公式で美少年設定だった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:01:55

    塩顔イケメン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:02:13

    夏油は塩顔イケメンって言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:02:15

    真希真依

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:02:26

    >>2

    アニメで美少年枠みたいな感じにされたってコメントはFBであった気がするけど原作で美少年とは言及はされてなかった気がする

    里香ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:02:33

    伏黒親子と真希真依

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:14

    御三家は美男美女設定あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:46

    >>8

    のりとしは言われて無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:04:48

    公式ってどこまでの範囲?
    アニメスタッフの発言は公式?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:19

    単眼猫だけじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:07:04

    作者以外まで広げると収集つかないしとりあえず作者の発言と作品内での評価だけでいいんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:04

    >>9

    のりとしは好きだが読者視点からしてもイケメンではないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:37

    恵は宿儺から面がいいって言われているし津美紀の友達からハート飛ばされるほどのルックスの持ち主だからイケメンでいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:10:43

    >>12

    作中での明確な評価と作者の言及が出ているキャラのみに絞る感じかな

    キャラと根拠もセットにした方がスムーズかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:30

    五条←JCと先生にキャーキャー
    夏油←塩顔イケメン
    伏黒←こちらの方が面がいい
    真希←取り柄のお顔
    裏梅←外人さんにウケてた

    このくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:54

    野薔薇はどうなんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:21

    狗巻は何かの作者コメで美少年キャラって言ってた気がするけどどこだかは忘れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:37

    >>17

    野薔薇の顔は言及なし

    スカウトマンのお眼鏡にかかってない事で察してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:53

    >>17

    スカウトに逃げられてたから美形設定では無いんでね?

    個人的には綺麗だと思うけど、二次元キャラは不細工役でなければそもそも整えて描かれるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:13:54

    自称美女の九十九
    自称だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:06

    >>17

    普通だと思う、スカウトマンに振られてたので

    ブスでもなければ特段美形でもない感じかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:39

    アイドルやってる高田ちゃんはどうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:55

    真依はさんぽで美人って言われていたよな
    (さんぽは猫監修)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:42

    真人もFBで天使みたいな見た目と言われてたな
    呪霊差別は駄目ですよ!な文脈で

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:47

    >>23

    難しいな

    アイドルやれてる=美人とは必ずしも言えないし

    そら美人だろうとは思うけど、あくまで設定としての話だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:11

    >>23

    メジャーアイドルっぽいし間違いなく美人だと思う、他のメインキャラと違ってわざわざ言及する必要ないから言及されてないだけで

    真依ちゃんもメロメロにする美貌やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:38

    >>27

    説得力がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:03

    >>16

    伏黒は津美紀の友人にハート向けられたりしてたし美形設定なのな間違い無いと思うんだが、

    宿儺の台詞は虎杖への当て擦りが多分に含まれてるんで判断基準にしていいかは微妙

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:39

    沙織ちゃんは公式美形で間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:56

    野薔薇が中の上マキマイは上の中の上くらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:12

    >>29

    面がいい!と言及されてますので

    それを捻じ曲げても仕方ないと思いますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:53

    >>32

    文脈読めてる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:59

    >>29

    君いっつもその主張しているよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:20

    虎杖や釘崎は平凡な容姿の設定だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:56

    >>29

    虎杖の知り合いすらいない場で虎杖を当て擦る意味あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:05

    >>13

    こういうスレ定期的に立つけど〇〇は美形じゃないって話はいらないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:42

    伏黒は美形でいいよ
    めんどくさいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:23

    変なの複数湧いたな
    対立煽りかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:30

    >>35

    野薔薇ちゃんはオシャレ好きな普通にかわいい女子、みたいなイメージ

    メイクもコーデもしっかりキメてて普通にかわいいけど普通の域を出ない、天然物の美人には適わないぐらいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:19

    家入さんはどっかで言及されてたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:50

    スレ主
    管理してね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:45

    >>41

    されてないな

    まあ老けたデザインだし美女設定ではなさそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:55

    >>41

    伊地知さんが家入さんに憧れてる(惚れてる?)っぽい描写はあったけどそれぐらいじゃないかな?

    顔面偏差値については言及されてなかったかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:53

    伏黒は美形では無いなんて誰も言ってないのに何と戦ってるんだってレスがちらほら見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:56

    >>43

    目に隈ができてるだけなんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:04

    歌姫は好かれてる設定はあるけど、可愛い綺麗は言われて無いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:10

    >>44

    伊地知さんほどストレスフルなお人にとって癒し対象の判定ゾーンだいぶ広そうだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:24

    >>47

    教師として好かれてるって話だから愛嬌とか面倒見の良さの方面で外見については言及されてないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:33

    対立煽りいい加減やめれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:42

    あの・・・もしかして美しいと言われてしまった平安宿儺ももしかしたらイケメン設定なんでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:21

    里香ちゃんも自分の容姿に自覚的って書かれてたから美少女設定だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:33

    >>41

    うろ覚えですまんが小説でくたびれてはいるが美人(伊地知さん評)みたいな記述があったはず。

    小説を公式設定にしていいか、そもそも伊地知さんの個人評価でしかないっていう話にはなるんだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:35

    >>51

    あれは呪術界隈のみで最高評価されるルックス

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:47

    >>51

    あれは生き物としての美しさかなと思う

    顔面を褒められた訳では無いかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:35

    顔が良い言及がある→イケメン美女
    特に言及はなく引っ掛かりのない顔→普通の顔
    鼻がゴツかったり頰がこけてたり輪郭が変わってたり→フツメン〜癖あり顔
    明らかにブサっぽく描かれてる顔→ブサメン

    かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:26

    棘くんは美少年じゃなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:36

    >>2

    >>18

    狗巻はファンブで

    虎杖と被らない髪型にしたら若干の美少年ポジションみたいな部分が出てきたかも

    その需要はアニメの平松さんの方が理解してくれてる

    と単眼猫が言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:40

    >>51

    発言者が戦闘狂のカッシーなんで所謂人間のある意味性的な目線(イケメン、美女等)での美しさではないと思われる

    生物としての構造や機能美的な意味での美しさじゃないかな(カッシー評)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:43

    まぁ公式設定ってスレなんだから公式美形以外のキャラについて討論する必要ないわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:46

    冥さんって美人と思うんだけど言及無いから普通なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:27

    甘井くんあたりは割と作中のフツメン基準にしていいと思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:12

    アニメだと美形を意識してデザインを〜みたいに言われてたキャラ結構いるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:35

    >>61

    現時点で原作情報を準拠して考えるとそうなるかと

    極論言及がないキャラがイケメンや美女かどうかは好みによって変わってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:58

    狗巻は微妙だよな
    作中外では美少年みたいになったと言われてても作中では顔面は褒められていない
    あいまいなルックスなキャラだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:11

    >>63

    アニメ(特に1期)は全体的に美化されすぎてて参考にならない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:22

    >>61

    美形なら必ず言及ある訳じゃないだろうし

    書き方からして多分美形だろうなーと思うキャラはいるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:04

    三輪ちゃんは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:28

    でもアニメで1番盛られてるの五条だよな
    元々文句つけようのない美形だからあんま気にならないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:38

    >>65

    少なくとも初期(0)の時点では美形設定なさそうかな?作中では言及されてなくてFBでアニメ版キャラデザについて言われたぐらいだから判断に困るところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:08

    作中で美形と言及されてないからイコール普通というわけでもないと思う
    普通にしてて可愛いな〜格好いいな〜と思うくらいの子は多いし

    そもそも目に見えてキャーキャー言われるのは相当なレベルの美男美女くらいだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:14

    とりあえずまとめると
    伏黒五条真希真依夏油裏梅は作中言及ありの美形でよろしいでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:46

    三輪ちゃんナンバーワンモテだから可愛いのは確かだろうと思うけど言及されなかったらアウト?
    言及されてるうちに入る気もするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:09

    まあ高田ちゃんみたいな設定的にかわいくないわけないキャラでもこのスレ的にはスレチってことで
    主観の話になるとイケメン設定だけど私はそうは思わないみたいなのも出てくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:23

    >>41

    小説だと妖しげな雰囲気の美女みたいな事言われてたはず


    あとは里香ちゃんも綺麗なんじゃなかったっけ?

    黒井さんも学生と間違えられるぐらい若いみたいなあるらしいけどコレは美形ではないんだろうか?

    自称だと九十九、西宮、麗美とかいたっけ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:36

    多分甚爾も入るかな?
    直哉が甚一に「ツラがあかん、甚爾くんと逆ならよかった」と言ってるので男前判定で良い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:00

    >>68

    顔面偏差値については言及されてないはず

    ただ女子キャラでは1番モテる(FBにて)って言われてたので悪くはなさそう(中の中以上?)、ただ普通の感性がある子にモテて欲しいみたいなコメントだったので美形とも言われてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:28

    作中言及は大事じゃないか?
    それ以外の可愛いとかイケメンとかは所詮ファンの自分判定になるから収集つかない事になるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:48

    >>76

    伏黒とそっくりなら入っても良い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:10

    真希真依伏黒パパ黒はだいぶ顔似てるからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:10

    >>79

    普通に美形設定だとは思うんだが、ここのスレの議論だと作中か作者から言及されてないと断定できないからな

    甚爾に関しては甚一と比較して顔が良いって言われてるので入れていい気はする

    まあ個人的には甚一も男臭いだけでブサイクだとは思わないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:30

    まあ作中言及か猫の言質あればおkだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:47

    里香ちゃんは美形確定でいい気はする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:16

    そういや直哉はあれだけ自分のツラに自信ありげなのに作中では言及ないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:28

    お人形さんみたいに可愛い沙織ちゃんは美少女

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:47

    >>71

    そういえば複数人にキャーキャーされてたのは五条と他は誰かいたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:56

    >>81

    流石にそっくりと作中で言われてるなら良いと思うけどなあ

    真希真衣も双子だから真依も当然入るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:40

    >>78

    というか作中言及以外となると作者の言及以外ないよな

    作者自らこいつは美形ですって言ったキャラっている?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:52

    容姿に言及がないキャラは判定できないよな
    脹相なんかは顔整ってないとあの髪型は事故るからイケメンなんだと思う
    あと完全体宿儺も作画が安定しないから難しいけど、丁寧に描かれてるコマだと結構整った顔してると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:18

    あ、思い出したけど麗美も一応美人か

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:21

    >>84

    一度でも褒めたら褒めてくれた相手のことを無条件に格下認定してどこまでも付け上がりそうな奴だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:36

    >>83

    美形言及が見つからないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:58

    >>88

    一応五条は意識してイケメンとして描くようになったみたいなコメントしてた覚えがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:08

    >>89

    1行目と2行目矛盾してない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:25
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:54

    五条すら作画次第でこれイケメンか?みたいなことあるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:39

    >>92

    「自分の容姿に自覚的で時折意図的に大人ですら操るような言動が見られた」

    の部分、あとノベライズで容姿についての言及あったはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:00

    >>95

    伏黒は複数からではなく1対1でなかったか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:21

    >>94

    客観と主観の話な

    客観だと言及されてないから判定するのは難しいけど、

    主観だとこう見えるって話だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:28

    >>92

    自分の容姿に自覚的って言ってるし⋯

    平凡な容姿の設定だったらわざわざこんな文言使わないでしょ

    大人すら操る言動をブスがしたところでなんだよって話

    普通に美人設定だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:43

    >>86

    羂くん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:53

    >>95

    マジで?何話?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:19

    話をまたいでいいなら伏黒は真依と津美紀の友人・・・あとは華からはハートを飛ばされているよな
    (華は顔ではなく彼の行動で惚れたみたいだけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:51

    >>99

    あの髪型が似合う似合わないでイケメン認定するのはかなり主観入ってるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:09

    可愛いと思うけど、綺羅羅も言及無いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:45

    作中の「普通」レベルってどのくらいだろうな〜って思い返してたんだけど、
    女性キャラは割とモブまで含めて綺麗な人が多い
    順平母、新田ちゃん、レミ、日車の部下の清水さん、小沢ちゃんと、
    みんなしっかり綺麗にしてる人ばっかり

    それに対して男性キャラは一般人は割とガチモブ感ある普通な感じになるな(甘井とか日車が弁護した少年とか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:00

    >>103

    一度に複数人からきゃあきゃあされるのと1対1で複数回きゃあきゃあされるパターンがあるってわけか

    日本語普通に難しすぎんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:19

    >>103

    ごめん知りたかったのはまたぎの話でも個人から向けられる好意とかでもなくて、複数人から黄色い悲鳴が上がる的な昔ながらの(?)感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:28

    >>105

    男の娘やれるレベルだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:59

    いや伏黒は道聞かれてただけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:03

    >>110

    >>109

    アニメのじゅじゅさんぽ(原作者書き下ろし)だと思うけど、

    あれは道を聞かれてただけでナンパされてたは虎杖の勘違いだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:11

    >>106

    漫画によっては美人と普通の違いが睫毛の本数の差くらいと揶揄されることすらあるくらいだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:35

    ちょっと捻じ曲げすぎでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:47

    まあつまり虎杖が伏黒を逆ナンされてもおかしくないレベルの男と認識してるというわけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:51

    伏黒は美形だと思うけどじゅじゅさんぽのアレは虎杖が道聞かれてる伏黒みて勝手に逆ナンされてると思ってそれに五条と釘崎が悪乗りした感じだったような

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:16

    >>109 >>112

    存在しない記憶を語るな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:30

    結果道聞かれてただけだったが
    話しかけられている→ナンパか!?に繋がるのは
    コイツ顔良いからな~って認識がありそうとはなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:44

    >>119

    東堂に洗脳されていたんだ

    メンゴ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:54

    呪術ってあんまり可愛いって褒め言葉使われないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:08:03

    >>106

    虎杖の母親の香織さんも美人だと思ったな

    野薔薇もそうなんだが、呪術の女性陣は全員しっかり努力して身なりを整えて綺麗にしてる感じがあるんだよな

    興味なさげな真希さんもメガネをダセェと思ってたあたり全く無頓着ってわけでもなかったぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:06

    >>122

    そこを価値観のメインにするキャラがあんまいない、というか気にするタイミングがそんなない気がする

    恋愛要素も控えめだし容姿について出てくるときは割とキャラのドロッとしたパーソナルについて必要なときぐらいなイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:49

    >>126

    そういうのいいから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:57

    >>123

    ぶっちゃけ女性は男性よりも比較的身なりを整えたり清潔にする傾向があるから漫画になると男性キャラよりも美形が多く見える現象はあるかもしれない

    漫画の美醜って小綺麗さと比例しがちな気がするし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:14:05

    なんかスレの趣旨から外れて言っているぞ
    身なりが綺麗なのと顔が綺麗は違うからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:14:40

    劇場版のオマケ漫画が歌姫のスキンケアの話だったし、女性は学生含めてみんなオシャレとか化粧とかしっかりやってそうなんだよな
    男性陣になると学生でそこら辺に興味ありそうなのが東堂しかいねえな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:15:39

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:15:52

    >>130

    ぶっちゃけ美男美女の言及あるキャラは少ないからもう出尽くしたんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:05

    >>131

    > 東堂


    ひぃぃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:18:03

    >>134

    東堂は呪術で女子力高いキャラの上位3に必ず入るぞ

    あとは高田ちゃんと羂索

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:29

    >>130

    うん、なので公式で言及がないと美形か否かは判断できないよねって

    2次元キャラなんてフツメン設定でも絵的には美形に見えるもんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:21:03

    九十九は美女じゃなかったっけ
    東堂の性癖になったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:21:46

    >>137

    公式から顔面に対する言及はなし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:17

    言及アリのキャラ限定ならもう出揃ったんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:17

    甚爾は作者がプロのヒモ言ってるから公式でいいと思うが
    話術と夜のテクはもちろんまず顔が良くないとヒモできないしましてやプロ明言されてるくらいだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:21

    こういうスレ立つたびに思うけど結局美形じゃない人の話題で盛り上がるんだよな

    スレの趣旨でいうなら>>16でもう終わってるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:34

    身なりを綺麗にしてもまじもんの美形には勝てないんだよな
    野薔薇ちゃんなんてめちゃ身なりを気にしているのに顔に対しての言及なし
    五条はスキンケアしてないのに色白
    現実は酷である

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:16

    >>143

    あれっておニューの車が綺麗だったからいいだろう!みたいなノリじゃなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:09

    >>143

    虎杖本人が聞いてないのになんで当てこするんだ

    それとも宿儺から読者に向けたサービスかなんかか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:37

    >>143

    万「そっちの子にしたのね」宿儺「こっちの方が面が良かったものでな」

    だから虎杖マジで無関係だと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:09

    >>147

    伏黒をフツメンというのはちょっと無理がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:54

    夏油の塩顔イケメン度数はお笑いやってて顔ファンがつくレベル
    目が小さいから漫画的記号からは外れてるけど顔の整い方は相当なんじゃないかと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:11

    >>127

    あれは伏黒の顔のほうが都合がいいみたいな意味もあるのかと思ってた

    というか伏黒が美形なのはみんな認めてるので別に比較しなくてもいいんでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:45

    虎杖を大してしらない万に対して「前の奴の面マジで雑魚だったんだよねー(意訳)」と当てこする意味よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:01

    じゃあそろそろ誰かソース有りの奴まとめて

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:20

    パンダさんは第三者から可愛いって一度も言われて無かったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:37

    >>155

    自称はしてたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:25

    >>152

    君の見ている呪術廻戦はどうやら我々が見ている呪術廻戦とは違うみたいだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:32

    >>89

    悪いけど十分事故ってるように見える

    特に最近は毛量少ないのに無理しやがって感あった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:02

    >>150

    作中一モテるという作者直々のコメントもあるしね

    何故か性格でモテてる!って否定されがちだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:03

    >>152

    「本気で美形扱いしてるわけじゃない」「伏黒が美形なのはありえない」と拡大解釈してるのはそっちでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:19

    どうやら宿儺の伏黒の面がいいという言葉をそのまま受け取らずに虎杖を絡めたい層がいるみたいだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:20

    マジでこういうスレ嫌いだわ
    結論はとっくに出てるのに主観レベルの雑談にいちいち突っかかる奴多すぎ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:01

    美形じゃないのに美形に見える方が色んな意味で価値が高いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:01

    >>165

    最初から限定されてるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:51

    >>163

    掲載当時からずーっと主張してる人らはよく見かける

    虎杖本人もいない虎杖を知ってる人もいない場でわざわざ貶しても意味ないだろうとしか思えない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:52

    >>166

    作中言及があった伏黒とない虎杖では大きく違うんですが

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:36:02

    結局>>159みたいなこと言いたいだけなんだよな

    公式設定じゃないキャラはそもそもスレチだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:09

    てかずっとスレ主おらんな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:00

    スレ主管理してほしかったんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:32

    少女漫画じゃあるまいし顔面のよさなんて言及ないキャラ多くて当たり前だろうに言及ないからブサイクや普通顔だと決めつけるのよくわからん
    公式で顔いいって言われてるキャラに顔よくないって言い出す人はもっとわからんけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:58

    このレスバがしたくて立ててるとしか思えん
    最終的に毎回同じキャラの話題で荒れる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:02

    イケメンや美女に目の色変えるようなキャラも居らんし分かりにくいわな
    そもそもストーリー上美醜がそんな重くない世界だし、気にされて無いんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:39

    お兄ちゃん髪型で損してるタイプだと思ってたわ
    ファンからするとあれがまたいいんだよって感じなんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:12

    >>156

    じゃあ自己愛強めパンダに俺の次にカワイイと言われた脱兎が…ナンバーワン?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:40

    >>178

    ナンバーワン

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:50

    >>177

    というか虎杖とか脹相好きな人は美形だから好きなわけじゃないと思うのでこのスレに居る人達とは根本的に違う気がする

    もちろん推しだから顔が好き(個人の意見)っていうのはあると思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:25

    実写にすると案外レジィやシャルルかもなあと
    整った鼻筋の鼻梁がクッキリ見えてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:54

    自分の趣旨に合わないスレならブラバしたらいいだけでそこに対して愉快犯のように荒らすのはちょっと違うんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:21

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:09

    ざっくりスレまとめ。
    ・五条悟(作中でキャーキャー言われてる、作者からイケメンに描いてるとのコメントあり)
    ・伏黒恵(津美紀の同級生の女子からハートを飛ばされてる描写あり)
    ・夏油傑(塩顔のイケメンとの高羽からの評価あり)
    ・甚爾(伏黒と似ていてプロのヒモ、直哉から甚一にツラが逆だったら良かったの発言)
    ・真希、真依(直哉の取り柄のお顔評、美人言及あり)
    ・里香ちゃん(容姿に自覚的)
    ・裏梅(美しいとの評価あり)

    作中や作者からの美形評価あるメンバーはこんな感じ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:27

    五条←JCと先生にキャーキャー
    夏油←塩顔イケメン
    伏黒←こちらの方が面がいい
    真希←取り柄のお顔
    裏梅←外人さんにウケてた
    里香←自分の容姿に自覚的
    甚爾←ツラがあかん、甚爾くんと逆ならよかった
    沙織ちゃん←お人形さんみたいに可愛い
    高田ちゃん←アイドル
    真依←じゅじゅさんぽ
    真人←FB
    狗巻←FB
    家入←小説
    あといる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:46

    >>163

    いや虎杖と絡めたのは宿儺本人なんですが…

    なんか変なレッテル貼りされそうだから言っとくけど伏黒の方がイケメンと思ってるけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:17

    小説は対象外じゃね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:55

    >>187

    そっちの子にしたのねと言われたからだな

    先に万が聞いてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:25

    じゃあこれで
    五条←JCと先生にキャーキャー
    夏油←塩顔イケメン
    伏黒←こちらの方が面がいい
    真希←取り柄のお顔
    裏梅←外人さんにウケてた
    里香←自分の容姿に自覚的
    甚爾←ツラがあかん、甚爾くんと逆ならよかった
    沙織ちゃん←お人形さんみたいに可愛い
    高田ちゃん←アイドル
    真依←じゅじゅさんぽ
    真人←FB
    狗巻←FB

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:05

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:14

    今思い出したが順平いじめてたやつ
    翔太先輩

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:14

    >>191

    まあまあ美形いるじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:21

    宿儺が伏黒のことを本気でツラがいいと思っているかは別として、
    あの文脈で虎杖が関係ないって言うのはシンプルに日本語の読解力の問題なんよ
    元の身体(虎杖)と今の体(伏黒)を比較してるんで関係ないわけがないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:39

    真人忘れてた!
    なんで呪霊なのに天使みたいな容赦なんですか?って質問に対して
    作者は呪霊差別ですか?って返してたからあれは天使みたいな顔ってことだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:53

    真人とかイケメンに掛かれてると思ってたけど作中に言及はないんだっけ
    呪霊にイケメン言い出すキャラいても嫌だからいいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:01

    >>195

    本気で面がいいから面がいいって言ってるんだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:01

    まとめ見ても基準ガバガバだなと思うけど推しの美形設定にこだわり強い人たち面倒くさいからもういいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています