不死身!それこそシュラウドが照井竜を選んだ理由!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:29:16

    シュラウド「知らん...何それ...怖...」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:29:59

    こいついっつも誤算無いか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:31:06

    シュラウドおばさんのプラン結構ガバ多いからな……(テラー対策特化なので他のドーパントやライダーにまで幅が広がらない)

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:33:17

    不死身はアクセルメモリを使い続けてハイドープに近い状態で回復力も高まっただけだから(推定)…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:58:11

    >>4

    回復力だけで済むんだろうかアレ…

    ていうか最初の方から割と不死身じゃなかった?トリケラトプスのドーパント出た辺りだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:21:44

    >>3

    ていうかサイクロンアクセルエクストリーム単体だとたぶん恐怖は突破できてもドラゴンで詰むんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:21:48

    時系列上では後に後輩の番外編に客演したり娘が産まれてるのが確定してるから、本編の続編の漫画でどれだけ重症を負わせ様が絶対に死なないと言う安心感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:00

    この話がアニメ化した時の初見勢の反応が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:25:30

    >>8

    ここまでデタラメなアオリ文風都探偵以外で見たことない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:15

    >>5

    上から鉄パイプ諸々落ちてきてもボロボロになりながら戦ってたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:57:54

    >>7

    風都探偵が大体フォーゼのストーリーが展開してる時期だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:12:20

    >>4

    アクセルメモリ「僕は加速させるだけなんで、強度とかそういうのまでは知らないんですよ……?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:18:07

    >>10

    「死にそうに無いやつから56してやったわ!」


    照井「よくわかってるじゃないか」


    W「!?」

    トライセラトップス「!?」

    視聴者「!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:20:50

    >>12

    血流を加速させて身体能力を上げた事で死ぬ所を大怪我どまりにしたんだぞ。誇れ、お前は強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:25:48

    >>13

    流石に時期も時期だから死ぬとは思ってなかったけど一人自力で歩いてくるなよお前…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:36:51

    タフとは照井のためにある言葉である

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:15

    >>8

    影かと思ったら夥しい量の血だったのビビったけど笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:34

    >>4

    お前初変身前からクソ頑丈だったじゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:33

    首を跳ねて四肢をもいで肺になるまで焼いてコンクリに詰めて世界各地にばら撒くぐらいしないと正直安心できない



    それでも帰ってきそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:34:08

    >>19

    \ウェザー/


    治療代は結構ですよ、お大事に

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:47

    >>19

    寿命でなら死にそう


    問題はこいつの寿命がいつになるか、だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:22:47

    >>8

    腹ぶっ刺されて推定5階から叩き落されたのにエンジンブレードをオウルに突き刺さる勢いでぶん投げた後変身する男

    それがこの回の照井です

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:43:18

    >>19

    首から全身再生しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:39:19

    >>7

    本人よりもエンジンブレード折れた時の方が悲しまれたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:04

    >>19

    もうそれポルナレフじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:20:29

    >>20

    地獄に主治医がいるのはダメだろいくらなんでも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:50

    >>19

    鬼太郎かなにかか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:17:17

    >>24

    照井の心配をしていないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:22:53

    いろいろと隠し設定が明かされてくる風都探偵だけど照井に関してはメモリの副作用とかそういうの無しでとにかく照井はタフなんだでゴリ押して欲しさがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:33:12

    >>24

    しかしフィリップが直せるかな?


    町工場のおじいちゃんたちと共同プロジェクトでなら直せるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:47:32

    アクセルメモリ「ハイ…ドープ…?
    ……あっ!そうです!照井さんの不死身っぷりはそういう理屈です!なあエンジンメモリ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:49:46

    >>31

    ジョーカー「アクセルくん、エンジンはギジメモリでしょうが。て言うかT2のアンタがJKを優先した辺り、適合はそこまで高くないんじゃないの?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:56

    >>30

    なんなら

    チームアクセルの皆さんとかこれまで出てきた人たち総出のプロジェクトになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:01

    >>13

    >>15

    作中の照井以外の当事者と視聴者がシンクロした瞬間だと思う


    今となっては不死身伝説の序章も序章でしかなかったわけだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:46:44

    今までコイツのことはHP1までなら割と削れるけどそこからの食いしばり判定がめっちゃ多いキャラだと思ってました
    地獄から追い返されるとか何だお前…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:48:09

    >>32

    警察署の天井は突き破れなくてどっかに弾かれてった説

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:29

    >>3 そもそもアレやからな

    旦那はそれすら考慮して地球の巫女計画進めてた節あるからね

    身も蓋もない事を言うと計画自体は最初から頓挫してた

    ジョーカーが文字通り盤外からひっくり返した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:21:06

    >>35

    いや、食いしばり判定が多いのは間違いないけどいざ失敗したらコンティニューされる事が判明しただけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:23

    >>32

    ちゃんと風都探偵で相性いいのは赤いメモリって言われてるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:53:31

    >>32

    ジョーカー姐さん、例えT2でも普通のガイアメモリは任意の場所まで移動したり天井ブチ抜いたりはできないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:10
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:35

    ジョーカーメモリに関しては位置的に天井ぶち抜いて直刺しコースもあり得たのが笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:39

    >>42

    可能だったけどジョーカーネキが解釈違いで自重した説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています