今回のフェスで大暴れしてから叩かれ始めたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:35:14

    ハイランダーと相性が完璧だったばっかりに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:39:08

    そりゃぁ多くのテーマが必死こいて少ないリソースかき集めてるのに普段通りの展開をしてきたら切れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:41:20

    単純にリミット1フェスで残しとくのがおかしい
    エクシーズフェスでエクシーズメタ残しとくようなもん

    …あれ?なんか前にも似たようなことやってなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:43:04

    前回のFSXから叩かれてなかったか?
    まあこいつら1枚ずつ程度じゃまだまだ出張として成立しちゃうんだなあと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:43:25

    前のフェスでも暴れて叩かれてた様な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:49:39

    今回フェスだとオーガですら脅威

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:52:59

    はっきり言ってスネークアイの方が厄介
    いつもと変わらず展開してくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:33

    言ってもこいつらそんなに引けないからなぁ

    イムセティ・棺・王墓で初動がテーマ内に3枚あるホルスの方がやってる感はある
    クシャトリラと違って2ターン目以降に引いても仕事あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:11

    前のフェスの時に叩いてた人と今回叩いてんの同じ人じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:52

    >>8

    どっちもリミット1フェスでは激強では?

    何時もよりも展開力下がるからこそ、2ターン目以降に使う予定だったカードをオーガやユニコーンに飛ばされるとキツい。(フェンリルは言うまでもないヤバさ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:05

    >>3

     機皇帝「なんやワレ、ワシに文句でもあるんか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:21:09

    前からだろ!単体のカードパワー高すぎんだよお前ら!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:28:17

    フェンリルが制限になった辺りからユニコーンが採用されまくってお気持ちされるようになった印象だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:25

    >>13

    フェンリルが制限になってからと言うかスネークアイが出てきてからだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:31:07

    クシャトリラの出張ってバース素引きすらそんな無駄にならんのが厄介なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:04

    ド級のボケのフェンリルの陰に隠れてたけど普通にやってる側だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:37:38

    シングルではフェンリルよりダメだろって性能だし
    もう禁止にしといてくれ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:38:41

    今日から俺はの伊藤

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:50

    DCでもスネークアイ問わず出張採用されて騒がれて規制されてランクマ環境ではそこまで言われないけど
    デッキパワー下がるフェスで使えればそりゃ目立つよなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:53

    出力よりハイランダーで除外してくるのが嫌われてるって感じな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:44:41

    ランクマで見る程度なら面倒くさいやつ程度で済むがハイランダーで出てくるのは犯罪過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:48

    そもそも今回のフェスが酷いわ
    インフレで1枚初動がある上にコンパクトな枚数で回せるテーマが複数生まれてるからそれらをまとめたパワカGSでいいもん
    サイバース連合みたいなこと普通のテーマはできん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:11

    まあ三召喚法フェスでエクシーズ以外が使うのはちょっと待てや!?ってなるなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:13

    元々裏側除外とか盤面封じでヘイトは高かった
    それが今回フェスでGも対応札も限られるハイランダー構築の中
    効果発動とかもなくヌルっと出てきてポンポンカード除外されたらまあ文句は出るだろう
    出張フェンリル出しただけで萎えサレとかもままあったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:56

    あまり見かけなくなったがクシャフェンは結構見るな。ティアクシャの為にクシャフェン作ったが相変わらず簡単に出していい内容じゃないだろ
    条件を満たせばだが召喚権使わない癖にサーチにヨシ、妨害にヨシ、相手のクシャフェン対策の囮にヨシと相変わらず無法な性能、リミ1でユニコーンも並んでる状況なんて考えたくないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:43

    スーパー出張フェスだからしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:26

    >>1は最近MD始めたのか?

    前回DCから叩かれてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:18

    元々BO1だと流行ったら減らさないとまずくね?って性能なのはみんなわかってて
    流行った2月辺りに叩かれてたし
    実際に規制入った後は出張減ってテーマ殺してはいないといい感じになったけど

    BO1ピン指しフェスでぶち抜きはクソって今までと変わらない評価基準でクソだからコナミ何してんのって実質コナミが叩かれてる話よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:39

    フェスで規制されてるやつがあるのにコイツらはいつも通り仕事してる印象
    いいんか?いいんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:52

    こいつやホルス出せばサレンダーされるから称号までポイントさっさと稼ぎたい身としては助かったけどゲームとしては終わってるなって思った
    G無いのもダメだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:20

    マジでなんで増殖するG使えなかったんだ?
    対処法があんまないから?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:14

    >>15

    星7を採用してないと無駄だよ

    除外もクシャトリラいないと駄目だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています