決闘よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:41:14

    ころす!(天童アリス、決闘しましょう。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:42:50

    はい!アリス!デュエルディスクを構えます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:33

    ”レギュレーションはOCG?TCG?MD?それともノーリミット?”

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:45:12

    デュエル開始の宣言をしろミドリィ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:46:04

    決闘なんて言い出すと決闘者が湧き出すだろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:46:59

    ”大人のデュエルディスクを出す”

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:15

    デュエル開始ぃぃぃぃじゃんね⭐︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:48

    やめなよ会長!決闘者たちの前でデュエルを申し込むのは定型祭りの合図になるんだよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:53:59

    はい!アリスは「ティアースケイル」通常召喚します!次に手札の「サイレントブーツ」を特殊召喚!「ティアースケイル」+「サイレントブーツ」で「ケルビーニ」をリンク召喚!「ケルビーニ」の効果を発動→デッキから「水遣い」を墓地へ送ります!墓地の「水遣い」の効果を発動!自身を除外し、「アラメシアの儀」をサーチです!「アラメシアの儀」を発動します!「勇者トークン」を特殊召喚して、「運命の旅路」をデッキから発動!「運命の旅路」を発動し効果で「グリフォンライダー」をサーチ!手札の「グリフォンライダー」を自身の効果で特殊召喚です!さらに「運命の旅路」の効果で「ドラコバック」をサーチ!墓地の「サイレントブーツ」の効果で自身を除外して「ブリガンダイン」をサーチ!更に墓地の「ティアースケイル」を自身の効果で特殊召喚!「ブリガンダイン」をセットしそのまま発動して自身を特殊召喚!「ブリガンダイン」と「ケルビーニ」で「ラスティバルディッシュ」をリンク召喚!「ラスティバルディッシュ」の効果でデッキから「ダスティローブ」を墓地に送り、「幻影霧剣」をセット!更に「ティアースケイル」の効果で手札を1枚捨てデッキから「ラギッドグローブ」を墓地に送ります!墓地の「ラギッドグローブ」を効果で自身を除外し、デッキから「幻影霧剣」を墓地に送ります!更に墓地の「幻影霧剣」の効果で自身を除外し、墓地の「ダスティローブ」を特殊召喚!「ダスティローブ」と「ティアースケイル」で「リヴァイエール」をエクシーズ召喚します!「リヴァイエール」の効果でエクシーズ素材の「ダスティローブ」を取り除き、除外されている「ラギッドグローブ」を特殊召喚!「リヴァイエール」と「ラギットグローブ」で「ヴェルテアナコンダ」をリンク召喚「ヴェルテアナコンダ」の効果を発動してデッキの「フュージョンデステニー」を墓地に送り、効果を適用して「デストロイフェニックスガイ」を融合召喚です!
    これでアリスの盤面は「ラスティ」「アナコンダ」「水遣い」「グリフォンライダー」「デスフェニ」「幻影霧剣」が存在します!!ターンエンド!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:42

    ちょっと待ってちょうだい!!!情報量が!情報量が!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:58:21

    アリスは「水精鱗(マーメイル)」使いか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:58:47

    >>9

    割とよく分かる呪文を唱え始めたわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:18

    >>11

    アリスは勇者では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:01:43

    制限解除でいいですよね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:02:11

    >>14

    いい訳ねーだろ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:03:52

    >>14

    >>15

    “私は構わないよ”

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:05

    あ、あの制限はちゃんとしてますから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:43

    >>14

    アリス!お前は禁止カードを使わないと勝てないのか!?

    勇者ならルールの中で相手を殺せー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:59

    さっさとデュエルディスクを構えろ!それでも決闘者かリオ会長!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:08:42

    >>12

    よく知らないけどこれが意味わかるの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:23

    >>17

    “大人のルーンを出す”

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:01

    >>20

    決闘者なら割と分かる呪文だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:01

    >>12

    嘘だろ…俺全然わかんない…

    遊戯王はアニメしかわからないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:07

    >>21

    私のターンなのですよ?

    どうして手札から速攻魔法を発動しているのですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:12

    >>20

    文字にしてるから分かりづらいだけで幻影勇者ってデッキではいつもの展開だ


    スネークアイってデッキはもっと長い展開するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:20

    PPのいつもの呪文だからどこかで手札誘発撃って止めないとそのまま圧殺されるよってだけだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:43

    >>24

    “そう言うカードだからだよ”

    “さぁ私のターンはエンド。次はもっとデッキを減らしてあげるね”

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:21

    ちなみにアリスの場にモンスター勢揃いですけどもここからリオ会長が勝つ方法あります…?
    上手くやらないと次のターンに一斉攻撃されて負けそうなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:36

    ちゃんと殺意のあるアリスだな……
    普段のワチャワチャやるときは勇者トークン装備ビートくらいでおさまりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:16:21

    >>29

    次のターンのリソースがめっちゃあるけどまぁこれでも勝とうと思えばかてるよ

    ちなみに>>16の先生のデッキは先行でアリスが動いてる最中になぜか先生もアリスのカードを妨害しながら展開を初めてボッコボコにしてくる遊戯王屈指の凶悪デッキだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:16:44

    最近の幻影勇者はホルスも入ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:38

    >>31

    そうなんだ…最近の遊戯王凄いなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:22

    万能無効一回
    モンスター無効罠
    フリチェ破壊
    ならまぁ、まだデッキによっては返せる方

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:32

    >>29

    面倒ではあるがグリフォンライダーってのを死ぬ気で除去するか効果を使わせればあとは拮抗勝負だとかライストだとかでアリスを涙目にさせたりは出来るぞ

    まぁここまで展開されたらキッツイし幻影勇者はこれを撲滅しても次にターンを渡せば再度展開してくるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:03

    幻影勇者って妨害はそんな強くないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:20:29

    >>29

    万能妨害が一つしか構えられてないので魔法罠があれはまぁ? 

    強いけどそんなに理不尽じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:20:39

    金滴とかあれば止まりはする。引けてないと積みだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:21:29

    まだアリスは比較的楽しんでる方

    本気でヤバいのは先行取ったときのユズの>>17と0ターンから展開し始める>>16の先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:15

    真面目に決闘しようとしたのに訳のわからない話が始まって現在のリオ会長

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:24:38

    会長…サイバースドラゴンデッキとかだったのかな…(それしかメカ要素あるデッキを知らない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:29

    ──ゲマトリアは壊滅しました
    環境デッキが到来したのです
    ゴルコンダのラヴァルは瞬殺され、マエストロのドレミコードはエレクトラムを止められ私の烙印は墓穴とうららで止められました

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:46

    >>42

    サイバースドラゴンってなんなのよ…大体なんでカードゲームなんかで決闘してるのよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:25:54

    決闘なんて言ったら遊戯王という名のカレーに呑まれるなんて判っていただろうにのう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:26:23

    >>43

    そこで諦めんなよ烙印は!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:28:43

    サイバース・クロック・ドラゴンとか言うのはいる
    なんかデッキを投げ捨ててワンキルしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:11

    >>42

    会長はアンティーク・ギアデッキが似合う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:18

    会長は裏サイバーとかでもよくない?見た目だけなら機塊だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:35

    >>43

    “それは烙印融合にうららをぶち当てられたってことかな?”

    “それなら時の運ではあるし烙印融合やアルベルを止められるのが弱いのであれば、アナコンダが生き延びてるMDならば、妨害されにくいアナコンダを重視すればいいってクシャトリヤによる展開と深淵の獣による墓地メタを組み合わせたラクシャビスというデッキもあるよ”

    “今度一緒に組んでみようか黒服”

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:31:49

    >>44

    サイバーエンドドラゴンとかその辺り…GX見て惚れたデッキだからってのもあるけども…

    後はVRAINSに登場したサイバース・クロック・ドラゴン主軸のデッキとか…

    会長に似合いそうなの調べたら禁止カードだったらしいしミレニアム要素ありそうだから似合いそうかなぁって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:34:30

    ラクシャビスはもう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:29

    >>52

    環境に光と闇が多かったからこそ輝いたデッキではある

    けど今でもビスの部分を自作自演で誘発で妨害しつつやってみると普通にランクマでも通用する程度には強いよ

    DDクロウが結構刺さってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:40

    見えた!ゲーム開発部のキャッキャッウフフが!俺と君達でアクセルシンクロォォオオオオオオ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:37:45

    >>54

    決闘者が!!!神聖なるデュエルに不埒な事を持ち込むじゃねぇ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:38:06

    >>54

    デュエルにエロを持ち込むな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:38:57

    知ってる人も多いだろうけどアリスの呪文はどんなデッキかというと

    テーマの罠が妨害罠兼蘇生札を兼ねる幻影騎士団というテーマと
    勇者トークンとそれに関連する効果を持つ仲間たちをつかう勇者トークンテーマ

    勇者トークンってのがなかなかおもしろくて遊戯王だとトークンは好きなもの使っていいから裏を返すとなりたい自分を出せるテーマでもある

    そこに不屈の幻影騎士団という組み合わせでありすひいてはゲーム開発部っぽい感じがして好き

    デスフェニ?むちむちのふとももだしユウカかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:25

    >>54

    真面目にデュエルしろよ毎回先行手札が誘発だけになる呪いをかけるぞテメェ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:59

    遊戯王パロでバカみたいな効果のカード使ってるとエロそっちのけでカードについて考察を始めるくらいデュエルには誠実だからそれはだめだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:37

    >>54

    デュエル前ならともかくデュエル中にエロを持ち込むのは決闘者未満だぞふざけてんのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:41:17

    >>54

    アクセルシンクロを汚すなお前真面目に決闘やったことあるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:42:34

    (一時期MADがすごい消されたのもあるがMAD遊星が通じなくで時代を感じる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:47

    >>59

    バストサイズを参照するカードとかなら流石にバストサイズ議論になるくらいにはまともだよ

    こっちでいうところのユズ巨乳説みたいは異常者も時たまでてくるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:53

    >>62

    (セクハラしては嫁にシバかれる遊星……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:44:13

    >>54

    MAD遊星ネタが通じないどころかマジレス飛んで来てるのを見ると時代を感じる

    えっもうそんなに経ってるの……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:12

    >>65

    俺は分かったから安心してくれ…ブームから10年近く経ってるから分からない人多くても致し方なし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:15

    むしろ何年前だよそれ……下手すると2010年より前だぞおっさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:05

    ネタもニコニコ動画が源流だから尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:22

    流石にMADも廃れたからねぇ

    冗談はよしといて、真面目に高火力超耐性でねじ伏せる表裏サイバーは
    リオが用意していた戦力(エリドゥ、トキとアビエシュフ、アバンギャルドくん)とも
    プランニングが合ってる気がする。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:38

    デュエル中の決闘者は性欲全てがで決闘欲になる人種だ

    例えばこの画像とかエロとか分からせ目的なのに決闘者たちが死ぬほど議論し初めてワンキルルートの開拓にまで繋がって作者が困惑した

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:41

    >>67

    2012年だった

    正直言うと買い支えてる層はおっさん多いから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:20

    いよいよ完全に忘れ去られて不貞寝しそうなリオ会長

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:51:07

    いつも下ネタでぎゃははしてる連中でいきなり神聖とか言い出してて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:51:44

    シンプルな疑問だけど
    なんで10年前のネタが通じると思ったの?
    今更ざんねんっ!!!とかまちがいないとかどーでもいいですよとかあーいとぅいまてーんとかいいだすおっさん見たらどう思う?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:38

    >>74

    落ち着け

    この時間帯に書き込んでるってことはニートなんだろう

    無職のおっさんの戯れ事だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:39

    まあそれ言い出したら遊戯王とかもう25周年だからな…いよいよリオ会長涙目だからアリスはカドショに誘ってあげたら良くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:59

    とりあえずストラクチャーデッキ3個買う所から始められるしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:57:34

    アリス会長にデッキ組んであげて
    とりあえず殺意高くて強いらしいホープデッキとかどうよ?
    殺意高い一族としかわからないけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:19

    今だとなんかめっちゃ強いストラク(ほんとに強い)感じの売り出すし買っちゃおう!1つ買えばそれなりに戦えるぞ!

    なんで大概のストラクチャーって一つ買っただけじゃ微妙なんだろうね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:02:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:02:41
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:03:31

    ハイランダーだから引きムラも凄いし
    デッキにそぐわないカード、単純にカードパワーの足りないカードも入ってるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:04:10

    >>80

    今は真面目に大後攻時代になってたりする

    理由は後攻ワンキルデッキとしてこいつらが強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:05:14
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:07:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:08:35

    会長ならインフェルニティを回せる…はず

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:55:08
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:56:44

    >>79

    ストラクは3つ買うものだからな(YP並感)

    今度出るのは2つ買えば誘発足りるから3セットwつづつ買おうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:49

    >>79

    バトスピやデュエマと違いひとつのデッキに同じカードが複数収録されるのは稀だからじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:59

    "最近、地下で生活していたって人と大会に向けての調整のためにデュエルしていてね"
    "あの人、色々な戦術のデッキを考えているみたいだからとても参考になるんだ"

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:02:18

    だってリオ会長はアリスのヘイローを破壊しようとしてるんでしょ?
    でもキヴォトス人って普通の暴力だと死ににくいじゃん?
    つまり闇のゲームで決着を付けようって事でしょ?……違ったの?
    私てっきり……ごめん会長、もう闇レベルを3に上げちゃったから……ご、ごめんね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:03:05

    >>70

    この時はどんなルートが出来たの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:23

    >>93

    ワンキル証明動画あったよ

    x.comx.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:55

    >>94

    あるのか…

    TCGカテ民じゃなくて何が起こってるのか全く分からないから誰か解説して…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:05:35

    >>95

    んー超都合のいい落ちというかそもそも禁止カード使ってる


    手札にあるのは

    うらら(デッキからカードを動かすカードに大体反応する)

    ヴェーラー(モンスターカードを無効化する)

    うさぎ(効果に反応して破壊する)

    場にあるのがホルス(魔法効果全部無効)

    お触れ(罠カード無効)


    お兄さんがだしたのはカードガンナーでコストで墓地に送るタイプのカード

    なのでうららも反応しないしヴェーラーも意味がない

    落ちたのはウォルフウォルフバルブ

    ウォルフはデッキから墓地に落ちたら特殊召喚できるカード

    そのウォルフ2枚でナイアルラ→アザトート(多分当時の時点で禁止カード)

    アザトートは出した時点で相手がモンスター効果発動できなくなったのであとは適当に


    まぁあの手札から1枚でとなるとこれくらい都合の良い手段つかうしかないよね!って感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:23

    >>96

    すっごい難しい局面なのはとてもよく理解らせられた

    アニメの方でありそうな展開で笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:44:46
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:47:39

    >>72

    そんなにやりたいなら私が相手するよ会長。私のターンドロー!


    とりあえず『クシャトリラ・ユニコーン』を特殊召喚!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:59

    私には五虹の力が宿っているのですよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:56:07

    >>99

    デッキ破壊とフィールド封鎖と常時除外状態を同時に進行するな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:15:42

    >>96

    嘘はあかんで

    アザトート禁止は2020年だから投稿時点では使えるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:44

    >>102

    そんな最近まで生きてたんだこいつ……4年前は最近じゃないな

    なんか9期で死んでたイメージあるから禁止カード使ってるじゃん!!って思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:00

    ちなみにウォルフではなくリバイバルゴーレム、バルブではなくデストルドーってカードでも代用可能。要は相手の手札から発動するカードを使わせずに盤面にレベル4モンスター2体を重ねて出すナイアルラを出す為の素材とチューナーモンスターさえあればアザトートとハリファイバーが両立できる

    そしてハリファイバーというカードはどれだけやばいかと言えば…

    x.comx.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:22

    ユズはヴァンキッシュソウル使うと思ってた
    格ゲーモチーフだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:01:44

    何故、柚子がここに!?逃げたのか自力で脱出を

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:02:36

    >>105

    VSはネル先輩なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:19:50

    >>107

    ネル先輩はBKの印象あったわ

    持ってないし話進めてないから見た目と二次創作の印象だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:11

    普通なら戦闘不能になりそうなダメージ受けながら
    何度でも立ち上がる不屈っぷりは幻影騎士団っぽさもあるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:20

    >>100

    レベル6のモンスター2体でオーバーレイネットワークを構築して私自身をエクシーズ召喚!効果で墓地に 好きなカードを落とします!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:30

    >>107

    >>108

    その辺もいいな。自分は体力減ると主人公バフかかるからダイノルフィアのイメージだった。あいつらセルフで減らしてくるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:30:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています