【🎲】私はゲマトリアのある方にお仕えする者 2

  • 1オートマトン24/05/22(ć°´) 23:29:31

    初めまして皆様方。私は主人として黒服様(本人がそう呼ぶようにしてる)にお仕えするオートマタです

    現在、主様の命を受けてゲマトリアの同胞であるベアトリーチェ様の計画を支援する為に錠前様達と合流しております

  • 2オートマトン24/05/22(ć°´) 23:30:26
  • 3オートマトン24/05/22(ć°´) 23:32:16

    スレの進行に関してはスレ主は遅筆である事を先に謝罪します

  • 4オートマトン24/05/22(ć°´) 23:34:40

    私の仕事は主に主様や他の者の身の回りのお手伝いになります

    能力値

    戦闘 9
    事務 99
    医療 8
    知性 38
    技術 79
    交渉 76
    創作 92

  • 5オートマトン24/05/22(ć°´) 23:35:54

    好感度(ゲマトリア)

    黒服 25
    マエストロ 74
    ゴルゴンダ 77
    デカルコマニー 82
    ベアトリーチェ 32

  • 6オートマトン24/05/22(ć°´) 23:36:39

    好感度(対策委員会)

    ホシノ 98
    シロコ 78
    ノノミ 5→6
    セリカ 19
    アヤネ 54

  • 7オートマトン24/05/22(ć°´) 23:37:51

    エデン条約編(アリウス√)

    サオリ 78
    アツコ 67
    ミサキ 79
    ヒヨリ 62

  • 8オートマトン24/05/22(ć°´) 23:40:44

    その他の者達

    PMC元理事 8→10
    柴関大将 86→88

    便利屋68

    アル 79
    ムツキ 39
    カヨコ 42
    ハルカ 87→90

  • 9オートマトン24/05/22(ć°´) 23:42:22

    主様(黒服)に仕えている理由  38

    50をただの仕事だからとして
    1に近いほど『色彩』に対抗する為
    100に近いほど主様の為

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:23

    盾乙、遅くても書いてくれるだけで嬉しいです

  • 11オートマトン24/05/23(木) 07:45:11

    『現状の共有』


    コツ カツ コツ


    人気のない建物にオートマトンの足音が響き渡る。スクワッドは何処かに出かけたのだろうか?

    (せっかくなら軽く掃除でもしておきますかね?)

    そう思って各部屋を見て回ってると1人いる事に気付いた


    「おや?dice1d4=1 (1) 様ではありませんか。お一人ですか?」


    1、錠前サオリ

    2、秤アツコ

    3、戒野ミサキ

    4、槌永ヒヨリ

  • 12オートマトン24/05/23(木) 18:22:31

    サオリ「…なんだ、オートマトンか。すまない。聞き慣れない足音だったからつい警戒していた」

    サオリはそう言うとこちらに狙いをつけていた銃を下ろした

    オートマトン「他の方々は居られないのですか?」

    サオリ「常に籠っていると身体が鈍るしな。気分転換に少し外に出てる。…どこかの誰かさんもうるさいしな」

    オートマトン「おや?ちゃんと健康に気をつかっている人もいるのですね」

    サオリ「………………」

    何か言いたそうな顔をしているサオリ。オートマトンは特に気にせず、そうだ、と知りたい事をサオリに尋ねる

    オートマトン「ところで錠前様、私は計画について知らないのですが何をすればよろしいでしょうか?」

    サオリ「お前…!何も聞いてないのか!?」

    オートマトン「主様の同胞であるマダムの支援の為に錠前様達の手助けをしろ、とは命じられました」

    サオリ「はぁ…わかった。作戦に支障をきたされても困るから教えておこう」

  • 13オートマトン24/05/23(木) 21:44:09

    始まりはトリニティ学園のティーパーティーの1人、聖園ミカがアリウス自治区にやってきた事だった。入ってこれた事に驚いたが、そいつは今さら仲良くなりたいなどと言ってきた。…アリウス派を迫害し学園から追放した奴らがだ!奴らは自分達には関係ないと思っているだろうが憎しみは消えない!それどころか火に油を注ぐような彼女を私達は利用する事に決めた。あの女はエデン条約に不満があるようで都合よく動いてくれたよ。ティーパーティーには予知能力を持つ女がいたという。計画を遂行するにあたって脅威だ。だから、まずはその女を排除した


    私達の今回の狙いは桐藤ナギサ、現ティーパーティーの代理ホストだ。奴がエデン条約を主導しているがそれに反感を持つ者がいてな。その協力と内に潜めた仲間と共に襲撃する予定だ

    桐藤ナギサがいなくなればトリニティは反ゲヘナ派に傾いて全面戦争を起こす…まあそこまで期待はしていないがな

    上手くいけばそれで良し、そうでなくとも別の作戦がある

    それでお前には襲撃部隊の通信役を任せたいと思う


    dice1d100=14 (14) (サオリの好感度78以下ならさらに…?)

  • 14オートマトン24/05/24(金) 01:10:31

    サオリ「さて、ここまで聞いた以上は——何をしている?」


    サオリの顔に困惑が生まれる。話を聞き終えたオートマトンがメモを取り出し何か書いていたからだ


    オートマトン「何を、と言われましても。スムーズな連絡を取るために必要になりそうなものを書き出していますが?」


    サオリ「もう少し葛藤とかがあると思っていたんだが…経験があるのか?」


    オートマトン「私はただ与えられた仕事をこなすだけです。あなた方の憎しみも理解できる、なんて言えませんし」


    サオリ「当然だな」


    オートマトン「ただ、先の事を考えていないのは気になりました」


    サオリ「そんなもの考えたところで虚しいだけだ」


    オートマトン「仕事に対するモチベーションですよ。命令に従う事を自ら決めた者と命令に従う事しかできない者では仕事に対しての向き合い方が違うというのが私の持論ですから。…戯言でしたね。準備の為に外に出てきます」



    オートマトンがいなくなりサオリは1人、ごちる


    サオリ「従う事しかできない、か………姫……」


    dice1d100=7 (7)

    80で何も答えられない

    低いほど 全ては虚しい

    高いほど もしも

  • 15オートマトン24/05/24(金) 12:01:03

    イベント(残り4回) dice1d8=8 (8)


    1、トリニティの裏切り者

    2、内通者

    3、ゴールドマグロ

    4、芸術

    5、買い物

    6、襲撃部隊との交流

    7、ロイヤルブラッド

    8、マダム

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:06

    そ

  • 17オートマトン24/05/25(土) 00:08:30

    「こっちです」


    アリウス生に案内されてたどり着いた場所、そこはゲマトリア唯一の土地ともいえるアリウス自治区だった。内戦の跡だろうか、放置された車や家を通り古びた学校に入る。そこに同胞であるベアトリーチェがいた


    ベアトリーチェ「久しぶりですね」


    オートマトン「はい、会合以来ですね。お元気そうで何よりです、ベアトリーチェ様」


    オートマトンは恭しく礼をする。それに構えを解くようにベアトリーチェは言った


    ベアトリーチェ「そう畏まらなくても構いませんよ。それよりこちらの計画への支援を感謝します」


    感謝の言葉を受け取る。しかし、社交辞令である事はお互いわかっていた。ベアトリーチェはすぐさま本題に入る


    ベアトリーチェ「あなたがサオリ達を支援してくれるのは助かります。だからこそ先に伝えておきましょう。現在計画中のティーパーティー襲撃にあまり力を入れる必要はありません。エデン条約は結んでもらわないと困りますからね」


    オートマトン「それならエデン条約時に起こす計画が本命という事でしょうか?」


    ベアトリーチェ好感度(32)

    dice1d100=65 (65) 好感度以下でさらに?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:14:06

    このレスは削除されています

  • 19オートマトン24/05/25(土) 09:14:28

    ベアトリーチェ「…そう捉えて頂いて構いません。マエストロにも協力してもらいますので彼を手伝ってあげてください」


    オートマトン「マエストロ様が? 承りました」


    オートマトンが去っていく。それを見届けてからベアトリーチェは思う


    (まあ、エデン条約もミメシスが手に入ればそれでいいですけどね。アツコの確保は…こちらでやる方が確実ですね)



    ベアトリーチェのいた部屋から出たオートマトンは帰る途中、気になる空間を目にする


    知性(38) dice1d100=59 (59)

    技術(79) dice1d100=47 (47)

    創作(92) dice1d100=90 (90)

  • 20オートマトン24/05/25(土) 18:04:28

    オートマトン「ここは…祭壇でしょうか?」

    訪れた場所に思わず目を見張る。荘厳な雰囲気のあるそこはパシリカと呼ばれる場所だ。ベアトリーチェが計画の為に用意したもの。オートマトンは黒服に仕えていたこともありこの祭壇が黒服と似たような形で使われるものではないかと推測できた。恐らく生け贄を用いる事で発動すると思われるが…
    (エデン条約で必要になるのでしょうか?)
    主人である黒服も把握していない計画、少し気になるが崇高に至る為にそれぞれのやり方があるのだろうと勝手に納得する

    結局、外にいるアリウス生達のお土産になりそうなものはなかった為そのまま帰路につく

  • 21オートマトン24/05/25(土) 23:25:33

    イベント(残り3回) dice1d7=5 (5)


    1、トリニティの裏切り者

    2、内通者

    3、ゴールドマグロ(次ターンで消失)

    4、芸術

    5、買い物

    6、襲撃部隊との交流

    7、ロイヤルブラッド

  • 22オートマトン24/05/26(日) 08:42:07

    せっかくなのでトリニティで買い物を行う。必要な物資は足がつかないようにする為に聖園ミカからの贈り物やゲマトリアを通じた物を使うので今回の目的は娯楽になるものだ。兵士には必要ないとベアトリーチェ様は仰るだろうが彼女たちはまだ子供なのだ。ならば何もないよりはあったほうがモチベーションも上がるだろう
    そうして練り歩いて気付くがお嬢様が多いのもあってかアビドスよりも上品な品物が多い印象を受ける。有名どころの物もあったり気になるが問題が

    女性の方って何を喜ぶのでしょう?
    主様は興味深い話題やお菓子などを喜んでくれますが特に喜ばれるのは神秘の解明につながるものだ。彼女達もそのようなものを喜ぶ事はないだろう。やはり候補としては暇潰しのできる雑誌や人生ゲームなどのボードゲームなどが無難でしょうか?

  • 23オートマトン24/05/26(日) 08:56:04

    女性に人気という文言に連れられて「サミュエラ」という化粧品店に入る。その中に「ザ・ビヨンド」という商品が超ヒット作らしいが流石に今の状態でもらっても迷惑だろうか?任務成功の暁に贈るものとしてならば構わないだろうか?


    商品を見ている途中でふと思い出す。ホシノ様が枕が好きな事を。アリウス生達は慣れてるのか地べたで寝ても文句を言わない。しかし、睡眠は大事だ。より良いパフォーマンスをする為に質の良い睡眠は大切だろう

    (枕も候補ですかね?)


    大体は見て回った。お菓子作りの材料を買うのとあとは雑誌、ボードゲーム、化粧品、枕の中からdice1d4=2 (2) つ買いますか


    dice1d100=9 (9)

    50以上でトリニティ生と関わりができる

  • 24オートマトン24/05/26(日) 11:03:14

    買うもの

    dice2d4=1 4 (5)

    被った時用 dice1d4=2 (2)


    1、雑誌

    2、ボードゲーム

    3、化粧品

    4、枕

  • 25オートマトン24/05/26(日) 21:01:23

    イベント(残り2回) dice1d5=2 (2)


    1、トリニティの裏切り者

    2、内通者

    3、芸術

    4、襲撃部隊との交流

    5、ロイヤルブラッド

  • 26オートマトン24/05/27(月) 00:02:41

    好感度


    アズサ dice1d100=78 (78)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:04

    基本的に好感度高いですね

  • 28オートマトン24/05/27(月) 07:27:48

    料理が上手いからですかね?

  • 29オートマトン24/05/27(月) 18:10:22

    『内通者』

    ヒフミ、コハル、ハナコ……先生…私は…

    近くに人の気配がない事を確認して夜の道を歩く。所定の場所にはアリウス・スクワッドのリーダーのサオリがいて、今日の報告をするのだ。そう、私は補習授業部のみんなを裏切っている。アリウスの目的の為に潜入し、
    情報を流している裏切り者

    そして…私はアリウスも裏切っている。アリウスのやり方に疑問を持ち、セイア抹殺の任を放棄して彼女を見逃した。そして今度はアリウスによるナギサ襲撃を阻止する

    …私はみんなを裏切っている
    進む足は重い。それでも最善の為の行動をする。全ては虚しい、だからといって今日最善を諦める理由にはならない

    指定のポイントに着く。ふと、いつもと違う気配を感じた
    (…誰だ?)
    サオリだけではなく側に誰かいる。あれは…オートマタだろうか?

    オートマトン「初めまして白洲様。私は仕事でアリウスに協力しておりますオートマトンと申す者です」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:07

    二人目のオートマトン??

  • 31オートマトン24/05/28(灍) 01:35:36

    >>30

    すみません。混乱させる描写があったようですが特にそんな意図はありません

  • 32オートマトン24/05/28(灍) 01:35:58

    アズサ「…オート…マトン…」
    (マダムが送り込んだ監視役か?仕事で協力とは?いや、それよりも——)

    サオリ「…私が先に説明すると言っただろう」

    オートマトン「申し訳ありません。しかし、挨拶はこちらからするのが大切だと思いましたので」

    サオリ「フッ、頑固者め」

    アズサ(サオリのあんな顔、久々に見たな…。サオリにとってあいつは信用できる相手なのか…?)

    もしかしたら、なんて思うのも束の間、サオリはすぐに冷徹な雰囲気に戻る

    サオリ「今日の報告だ」

  • 33オートマトン24/05/28(灍) 01:37:05

    オートマトン「白洲様、少しよろしいですか?」


    報告を終えて帰ろうとした時、オートマトンに呼び止められる。最初の挨拶以降席を外していたが戻ってきたようだ。手には水筒がある


    アズサ「…何だそれは?」


    水筒の中身は紅茶のようだった。オートマトンが注ぎこちらに渡してくる


    オートマトン「疲労回復に効く紅茶です。任務も大切ですが、まずはご自身の身体を気遣ってください」


    渡されたものに警戒心が湧くがサオリが「問題ない」と自分も飲んだので恐る恐る口につける


    アズサ「…美味しい」


    オートマトン「それは良かったです」


    この人は何だろうか?

    優しい…とは思う。だけどマダムに従って襲撃に協力するような人で、なのにみんなを道具扱いしてない人で——よくわからない


    アズサはオートマトンを捉えきれないでいた。そしてオートマトンもまたアズサに対して思う

    dice1d2=2 (2)

    1、強い覚悟を持った目をしてる方ですね

    2、1+サオリ様達とは違うような…?

  • 34オートマトン24/05/28(灍) 07:55:28

    白洲アズサ…何でしょう?彼女の瞳には力があって心強いのですが胸騒ぎが…



    イベント(ラスト) dice1d4=4 (4)


    1、トリニティの裏切り者

    2、芸術

    3、襲撃部隊との交流

    4、ロイヤルブラッド

  • 35オートマトン24/05/28(灍) 19:00:23

    『ロイヤルブラッド』

    「姫、あまり無茶はするな」
    「あっ、姫ちゃん!一緒に雑誌読みますか?」
    「ん…姫…大丈夫…すぐ起きる……スゥ…」

    (………何故姫と呼ばれてるのでしょうか?)
    オートマトンは疑問に思った。自己紹介で彼女の名前は秤アツコと聞いていた。しかしスクワッドの面々は彼女の事を『姫』と呼ぶ。良家のお嬢さんなのだろうか?そんな疑問を抱いたが、話したくない事情があるかもしれない。その為、特に気にせず接していたのだが…

    (スッ、スー、ススッ、スー)
    『私はアリウス派の生徒会長の血筋を引いてる』

    なんか思ったよりあっさりと知る事ができました

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(ć°´) 00:08:01

    そ

  • 37オートマトン24/05/29(ć°´) 07:33:54

    オートマトンがアジトを訪れると珍しくアツコが1人でいた。何処からか摘んできた花を手に持ち眺めている

    オートマトン「花が好きなんですか?」

    問いにアツコはこくりと頷いた。何か花でも見繕いますかね、と思い作業を始めるオートマトン。裾がクイックイッ、と引っ張られる

    オートマトン「どうかなされましたか?」

    アツコ『何故あなたは私達を手伝うの?』

    オートマトン「何故と申されましても…主様から命じられた仕事ですので」

    アツコ『命令されたら何でもするの?』

    オートマトン「……ふむ。あなたの問いに答えるなら是であり否…ですかね?私は私の目的があります。その目的に合致してると判断しましたので私は主様に仕えているのです。決めたのは私、ですので主様からの命がどれほど非道であろうと行いましょう。しかし、その命が不利益しかもたらさないと判断できるのであれば…止めます」

  • 38オートマトン24/05/29(ć°´) 18:07:36

    オートマトンの言葉にアツコは少し考える

    アツコ『もしも私があなたに仕事を依頼したらやってくれる?』

    オートマトン「それは今回の手伝いとかではなく?」

    アツコが頷く
    『別に難しい事じゃない。…任務に失敗した時、サッちゃん、ミサキ、ヒヨリを助けて欲しい』

    オートマトン「? 退路の確保などはやらせてもらいますが…」

    アツコ『マダムから』

    オートマトン「それは……」

    アツコ『別にマダムにこの事を告げ口したければしても構わない。その時は結末が変わらなかっただけの事だから』

    オートマトン「告げ口はしませんがベアトリーチェ様はゲマトリアの同胞ですのでその話は簡単には承諾しかねます。…気になるのですが、その依頼にあなたが含まれていないようですが?」

  • 39オートマトン24/05/30(木) 00:19:50

    アツコ『たぶん私は逃げられないから』


    オートマトンの口が閉じる。アツコは気にせず続ける


    アツコ『私はアリウス派の生徒会長の血筋を引いてる。それがマダムの計画に必要だから彼女は私を絶対に逃さない。だけど、サッちゃん達はもしかしたら見逃してもらえるかもしれない。それで——』


    手で静止され、アツコの手話が止まる


    オートマトン「それ以上の話はやめましょう。…それに任務を成功させれば良いのでしょう?」


    オートマトンの問いにアツコは頷く


    アツコ(67) dice1d100=87 (87)

    ( )の値以下でさらに…?

  • 40オートマトン24/05/30(木) 07:44:48

    去っていくアツコ様に何も言えずにいる。今の話、ベアトリーチェ様にとってアツコ様は主様にとってのホシノ様と一緒なのだろう。それならば主様に仕えている私が計画に口をはさむのは野暮というものではないか?

    ホシノ『……たすけて』 ボソッ

    ……今考える必要ありませんね。

  • 41オートマトン24/05/30(木) 16:20:37

    ティーパーティーのホスト代理である桐藤ナギサ襲撃の任務の為に銃の点検や人員の状態の確認などを行うオートマトン。そこにサオリがやってくる


    サオリ「襲撃の日程と場所が決まった」


    オートマトン「ようやくですか。それでいつ、どこに——」


    ???「襲撃は明後日の朝、あるセーフハウスにナギちゃんが引き篭もるんだよ」


    オートマトン「!」


    場が騒然とする。白い羽根を生やした少女が悠然と場に現れた


    サオリ「何しに来たミカ」


    ミカ「えー?ひっどいなぁ。お友達なのに仲間外れはさみしいよ」


    好感度

    聖園ミカ dice1d100=33 (33)

  • 42オートマトン24/05/31(金) 00:13:28

    ミカ「ところで、その人誰?見た事ない人だね」

    オートマトン「私は——」
    サオリ「こいつはオートマトン。マダムお抱えの人材で作戦に参加できない私達の代わりに襲撃任務に加わってくれた」

    オートマトン「いえ——」
    ミサキ「直接の戦闘能力はないけど、後方支援に関しては私達の中でもスペシャリストと言っても差し支えないかな」

    オートマトン「皆さん——」
    ヒヨリ「こ、今回は大隊規模ですからね。こういう役割の人が大切なんですよ。あー準備に忙しい忙しい」

    ミカ「へ、へぇ。そうなんだ…。……えっと、それじゃ忙しそうだし今日はあくまで顔合わせって事で…私、帰るね?」

  • 43オートマトン24/05/31(金) 07:35:53

    聖園ミカが帰る。彼女が居なくなった事を確認したサオリ達が安堵の息を漏らす。しかし、私には不満が残る

    オートマトン「何故自己紹介させてくれなかったのですか?」

    サオリ「一応聞いておこう。何を言おうとした?」

    オートマトン「…? 主様から命じられてベアトリーチェ様の手伝いの為にここで働かせてもらっているオートマトンと申します、と」

    サオリ「馬鹿か!?」

    ミサキ「思ってたより危なかった」

    オートマトン「何故?何故?あの方は支援してくれてる方なのでしょう?丁寧な自己紹介をするべきでは?」

    サオリ「あいつは自分しか支援してないから手綱を握ってるのは自分だと思っている。他に支援者がいると思われたら場合によっては全ての計画がぱあになるかもしれないんだぞ!」

    ミサキ「実際ゲヘナ側からも接触はあるからね。ゲヘナと敵対すると言ってるのにゲヘナとの事が知られたら何をしでかすか…」

    ヒヨリ「そ、そうなるとこちらの戦力ではとても辛いですね」

  • 44オートマトン24/05/31(金) 18:38:19

    オートマトン「皆さん…もしかして馬鹿にしてません?事前に言われたらちゃんとしますよ?」

    アツコ (スッ、スー、スッ)

    オートマトン「…確かに…突然でしたけど」

    ミサキ「ヒヨリも不自然だった」

    ヒヨリ「ええっ!?わ、私のせいですか!?いえ…そうですよね。私なんかが役に立てるはずがないですよね」

    サオリ「まあいい。先ほどのミカの件だが、あの女が隊を指揮する事になった。お前はあくまで後方で支援に努めておけ。アズサもいるから特に問題は起きないだろう」

    オートマトン「かしこまりました」

    サオリ「これはある意味チャンスだ。あいつが桐藤ナギサの襲撃に加われば逃げる事はできん。上手くいけば本気でゲヘナと戦争を行うだろう」

    オートマトン(そういえばベアトリーチェ様は今回の襲撃はあまり力を入れるなと言ってましたが…どう伝わっているんでしょう?)

    スクワッドの計画とベアトリーチェの計画、もしかしたらズレが生じてるかもしれない。今回の件が終わったら聞いたほうがいいのかもしれない

    それからルートの確認や部隊の仕分けなど多くの事をやり、その日が訪れた

  • 45オートマトン24/06/01(土) 00:52:38

    保守

  • 46オートマトン24/06/01(土) 10:28:19

    ザッ

    アリウスの生徒「……チームIV、現場に到着。特段変わった様子は無し、警戒も予想通り」

    オートマトン「了解。チームIVはその場で待機。……チームV、チームVI、チームVIIIも所定位置にて準備完了。作戦は予定通りとします」

    パチパチパチ、と拍手の音が聞こえる

    ミカ「さっすがアリウスの特殊部隊。鮮やかな手際だね」

    オートマトン「聖園様…」

    ミカ「別にいいでしょ?作戦決行までもう少し時間あるんだから。でも、これならナギちゃんも逃げられないね」

    オートマトンはミカの声に冷徹さとは別の感情が一瞬こもっていた事に気付くがそれが何かはわからなかった

    ミカ「…それじゃ、そろそろ私も所定の位置に行こ——」

    アリウスの生徒「——こちらチームIII。異常事態発生!」

  • 47オートマトン24/06/01(土) 20:42:35

    オートマトン「! こちら通信司令部!何かありましたか?」


    アリウスの生徒『ターゲットの護衛と思われる者が倒されている』


    場が騒然とする


    オートマトン(こちらの関与してない襲撃?何故このタイミングで?)


    ミカ「えっ?嘘——っ!?」


    ミカが走って出ていく。その様子にオートマトンの護衛として待機していたチームVIIのアリウス生が問いかける


    アリウス生(VII)「どうしますか?」


    オートマトン「…事態の把握の為にも作戦の決行は早める必要がありますね。その後の判断は現場のチームIに任せましょう。——チームIII、あなた達のポイントを聖園様が通ります。合流して共に行動してください」


    アリウス生(III)『了解』


    オートマトン(この襲撃計画は聖園様の話をもとに立てたもの。こちらの襲撃のタイミングに合わせての別の勢力による襲撃はいささかタイミングが良すぎる。まるでこちらの動きを事前に知っていたかのような…)


    白洲アズサと会った時の目が浮かぶ


    dice1d3=2 (2)

    1、…まずは現場の事実確認から

    2、もしかしたら白洲様が…?

    3、白洲様のいる補習授業部には…先生もいましたね

  • 48オートマトン24/06/02(日) 01:30:03

    オートマトン「各チームに通達します。念の為『スパイ』と奇襲にご注意ください」

    アリウス生(IV)「『スパイ』に…?了解」



    ドドドドッ ダンッ!

    アリウス生(I)「セーフハウス発見!ターゲットは見当たりません!」

    アリウスの指揮官「これより我々が指揮を取る!各自周辺を捜索しろ!できるだけ静かに!『スパイ』にも気を付けろ!」


    アリウス生(IV)「こちらチームIV、『スパイ』からの奇襲に遭遇!やはり裏切ってました!」

    アリウスの指揮官「すぐに向かう!」

    アズサ(シューッ、シューッ……)
    (おかしい、今の奇襲でかなり削れると思ったが…勘付かれてたか?)

    アリウス生(IV)「裏切り者だ!捕まえてターゲットの居場所を吐かせろ!」

    アズサ(少し面倒かもしれない)

  • 49オートマトン24/06/02(日) 11:23:45

    私は1人悩む。白洲様が裏切った。サオリ様が信頼していたからこそその事実に動揺したが不思議と納得はした。納得はしたが…


    (どうしますかね?)


    流れる音声から彼女はゲリラ戦術が相当上手い。既に相当数が倒されているのだ。数の差で追い詰めれるだろうが異変に気付いた応援が来るかもしれない。


    アリウスの生徒(VII)「我々も加勢に行くべきでは?」


    正直前線に出るのは能力的に厳しいですから私は出ないほうがいいんですよね。それに応援として向かうよりもいつでも撤退できるように仲間の回収を優先すべきだと思えますが…


    dice1d2=2 (2)

    1、あなた達はチームIと合流してください。私は仲間の回収に向かいます

    2、今更応援はいりません。それよりも仲間の回収を手伝ってください

  • 50オートマトン24/06/02(日) 21:18:36

    白洲アズサを追いかけた結果多数の負傷者が出た。オートマトンはチームVIIを連れて負傷者の救出に専念する事にした


    現場の判断からスクワッドに連絡をとり、増援を出す事に決めたのでこちらはこちらの役割に徹底できるのもある


    さて、チームVIIの皆さんのおかげもあって今のところ仲間の回収率は2+dice1d8=8 (8) 割ですね


    白洲様への対処に当たっている方は…

    dice1d3=2 (2)


    1、どうやら体育館へと追い込んだようです

    2、先生率いる補習授業部と戦闘中ですね

    3、アリウスの指揮官との連絡が途絶えて増援を率いた聖園ミカが到着した!?

  • 51オートマトン24/06/03(月) 07:51:40

    完璧です(得意気)

    しかし白洲様を追い詰めたと思ったら先生率いる生徒達に待ち伏せされてましたか…

    前に出るとゲマトリアが関与してる事がバレますし、恐らく我々が加わっても負けるでしょう。ここは増援の彼女達に任せて我々は大人しく負傷者を連れて撤退しましょう


    アリウスの生徒(VII)(まだターゲットを排除できてないならここで引いたらマダムの命令に逆らう事になるのでは?)



    アリウスの生徒(VII) 好感度

    dice1d100=91 (91)

    50以下で増援部隊に加わる

  • 52オートマトン24/06/03(月) 16:41:07

    好感度90越えボーナス


    『本日のお昼は肉がメインです』
    『意外と夜は冷えますね。温かいものをどうぞ』
    『暇ですのでトランプ持ってきました。ババ抜きを知らない?……主様にも披露してる軽い手品でも見せましょうか?』

    (全ては虚しい…。でも一緒にいると楽しかったな…。どうせ任務を達成できなかったら帰れないんだ。だったら——)

    アリウスの生徒(VII)「了解。我々も撤収します」

    オートマトン(…?思ったより素直に聞いてくれましたね)


    チームVIIから信頼の眼差しを感じる
    パンパカパーン!
    オートマトンは私兵を手に入れた

  • 53オートマトン24/06/04(灍) 01:27:56

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(灍) 01:48:53

    ほしゅ

  • 55オートマトン24/06/04(灍) 07:52:08

    撤収を始めたオートマトン達。最後の1人となったオートマトンは多くの足音を聞く


    (シスターが徒党を組んで歩いてますね…怖。

    こちらは早めに撤収できて良かったですが、こうなると体育館にいる人達の回収はできませんね)


    そうして見切りをつけて拠点も含めて撤収する事にした


    サクラコ dice1d100=41 (41)

    ヒナタ dice1d100=86 (86)

    マリー dice1d100=53 (53)

    (50以上でオートマトンの気配を察知)

  • 56オートマトン24/06/04(灍) 18:29:00

    マリー「!?」

    サクラコ「シスターマリー、どうしましたか?」

    マリー「い、今、誰かがいたような?」

    サクラコ「何もいないように思えますが…」

    ヒナタ「サクラコ様、私も誰かいたように思えます。ただ一瞬だけでしたので襲ってくる事はないかと」

    サクラコ「シスターヒナタもですか。…確かに激しい戦闘の痕があるのに倒れた者を見かけませんね。もしかしたら別働隊がいるのかもしれません」

    マリー「そ、それでは…!?」

    サクラコ「ですが、それはハナコさんのお話を聞いてわかっていた事。警戒はしても怖気付く理由にはなりません。シスターヒナタも襲ってくる様子はないと言ってますし大丈夫ですよ。それよりハナコさん達が心配です。先を急ぎましょう」

    マリー・ヒナタ「「は、はいっ!」」

  • 57オートマトン24/06/05(ć°´) 01:05:39

    報告

    増援部隊を率いた聖園ミカが表に出て先生率いる補習授業部及び増援に来たシスターフッドと戦闘を行った後、投降。
    結果、動員したアリウス生徒の半数がトリニティ学園に身柄を抑えられました。
    負傷した生徒も完全な回復には時間を要するものと思われる
    トリニティにスパイとして送った白洲アズサはアリウスを裏切った


    サオリ「白洲…アズサァァァ!!

    ガァン
    サオリの鋭い蹴りで近くにあったドラム缶が大きな音を立てながら飛んでいく。ヒヨリがヒィッと声をあげる

    サオリ「ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなっっ!!」

    流石に不味いと思いオートマトンは別の件で話す

    オートマトン「申し訳ありません。こちらの不手際で半数の生徒を抑えられました」

    ジロリ、と睨むサオリ。しかし、流石は部隊を束ねるだけはあり一呼吸入れた後切り替える

    サオリ「……いや、報告の通りなら半数も連れて帰れただけマシだ。よくやった」

    ミサキ「今回の襲撃が成功したら楽だったけど、まだ本命の作戦がある。…アズサの件は残念だけど早めにわかってよかったかもしれない」

    サオリ「…そうだな、準備しろみんな」

  • 58オートマトン24/06/05(ć°´) 01:07:07

    ヒヨリ「あ、あぁっ…つ、ついに始まるんですか?よ、ようやくこの時が……でも苦しいですよね、辛いですよね…?」

    ミサキ「…うん。でも大丈夫、苦しいのは生きてる証だ」

    アツコ「………」

    オートマトン「アツコ様、大丈夫ですか?」

    アツコ『大丈夫』

    サオリ「黒い霧…、明日は雨になるな」

    ヒヨリ「あ、雨ですか?嫌ですね、雨はジメジメして…苦しいですし、気持ち悪いですし」

    サオリ(アズサ…どれだけ足掻こうと、お前は抜け出すことはできない。お前の体は覚えている。すぐに思い出すはずだ、真実を)


    …曰く

    vanitas vanitatum omnia vanitas
    全ては虚しい。どこまで行こうとも全てはただ虚しいだけだ

  • 59オートマトン24/06/05(ć°´) 07:38:28

    章終了 好感度上昇


    サオリ(78) dice1d3=2 (2)

    アツコ(67) dice1d3=3 (3)

    ミサキ(79) dice1d3=1 (1)

    ヒヨリ(62) dice1d3=1 (1)


    小イベントを行います

    もし見てる方で見たいイベントがありましたら書いてください。参考にします スレ主も考えるので明日の朝までを目安とします

  • 60オートマトン24/06/05(ć°´) 17:13:46

    リザルト

    サオリ 78→80
    アツコ 67→70
    ミサキ 79→80
    ヒヨリ 62→63

  • 61オートマトン24/06/05(ć°´) 23:43:39

    現在考えているもの

    結成!主様の護衛部隊!
    ラーメン、お届けに参ります!
    万魔殿
    家族
    海の家でのアルバイト

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:28:48

    そ

  • 63オートマトン24/06/06(木) 07:29:39

    好感度 羽沼マコト dice1d100=20 (20)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:01

    保守

  • 65オートマトン24/06/06(木) 23:49:09

    「キキキッ!よく来たな!」

    オートマトンがサオリに連れられて来た場所にいたのはゲヘナ学園生徒会万魔殿トップの羽沼マコトだった

    マコト「クーデターは惜しかったみたいじゃないか。なぁ、そこのオートマタ?」

    オートマトン「私の力不足で申し訳ありません」
    サオリ「………」

    今の発言、初対面ながら私が関わっているのを知っているのだろうか?中々恐ろしいところがあるようだ

    マコト「存外使えないやつみたいだな。まあいい、トリニティのやつらから仕掛けさせる事は出来なかったが何か作戦があるんだろう?だからこのマコト様を頼った」

    サオリ「…ああ、あなたの力を借りたい」

  • 66オートマトン24/06/06(木) 23:50:57

    マコト「…それで?何をして欲しいんだ?」

    サオリ「エデン条約を推進して欲しい。場所は古聖堂だ」

    マコト「なにっ!?それでは本末…いや、そうか!条約が結ばれるとなったら当然重役が集まる。そこを狙うという事だな?」

    オートマトン「はい。条約に集まったところにミサイルを当てればトリニティは混乱します。その混乱に乗じて——」

    マコト「攻め込めば労せずしてトリニティを壊滅出来るという事か…。キキキッ!よく考えられた作戦じゃないか」

    サオリ「では——」

    マコト「まあ待て。ただトリニティを狙っただけではこちらの攻撃の言い分が立たない。そうだな…タイミングとしてはこちらの風紀委員長も着いた時がいいだろう。風紀委員長がトリニティの奴らに狙われたという形をとれば攻める口実になる」

    風紀委員長?ああ、便利屋の皆様も恐れるあの方ですか。こちらとしては警戒すべき対象をミサイルに巻き込めるなら利はありますね。しかし、万魔殿のトップにこうも邪険に扱われるとは随分とお労しい方だ

    サオリがこちらに目配せをする。私は写真を見せる

    オートマトン「ゲヘナ学園とは今後とも良い関係を続けられたら、とマダムが贈り物を用意しております」

    マコト「ほぉ、殊勝な心掛けだな。——ん?飛行船か。キキキッ!空から風紀委員長様の姿を見下ろすのはさぞ眺めが良いだろうな!」

  • 67オートマトン24/06/06(木) 23:52:48

    マコトと別れ帰る2人

    オートマトン「諜報能力、頭の回転速度など侮れない部分もありましたね」

    サオリ「だが、猪突猛進で扱いやすい。それに、私達の憎しみを理解していない。…ところでお前は何をしていたんだ?」

    オートマトンは懐から録音機を取り出す
    カチッ
    『タイミングとしてはこちらの風紀委員長が着いた時がいいだろう。風紀委員長がトリニティの奴らに狙われたという形をとれば攻める口実になる』

    オートマトン「何かに使えるかと思いまして」

    サオリがフッ、と笑う

    サオリ「抜け目のない奴だ」

  • 68オートマトン24/06/07(金) 07:33:06

    『結成!主様のメイド隊!』

    「「「「「本日からよろしくお願いします!」」」」」

    「クックック、よろしくお願いします」

    黒服の目の前には先日アリウスのチームVIIだった子達がメイド服を着て並んでいた


    拝啓主様 昨今暑くなって来ておりますが体調にはお変わりはないでしょうか?
    こちらは怪我人もいますが概ね快方に向かっており、元気にやっております

    『さて、この度は主様にお願いがあります。先日の襲撃任務失敗の際にアリウス兵の中から匿って欲しいと願い出た者達がいました。彼女たちの話によれば任務失敗の為、故郷に帰れないとの事です。そこで私は一つの考えが浮かびました。現在、仕事で手を離せない私の代わりに主様の世話を任せようかと、彼女たちは戦闘訓練を積んでるので警護もできると思い主様の下へ向かわせました。私兵としても使えますし、給仕として最低限の腕は仕込んであります。人懐っこいです。主様なら寛大な心で受け入れてくれるでしょう』

  • 69オートマトン24/06/07(金) 17:11:23

    「……受け入れ前提ですか。相変わらずですね」


    事前に連絡が入っていたので受け入れ態勢はできていたが、改めて報告書と同封されていた手紙を読んで頭が痛くなる。とりあえず、彼女たちの仕事ぶりを見ると


    家事 20+ dice1d80=41 (41)

  • 70オートマトン24/06/08(土) 01:13:50

    「担当の部屋掃除終わりました!」
    「手が空いたらシャワールームお願い!」
    「忙しい…全てはただ、忙しい…」
    「手止めるな!今日中に終わらないぞ!」

    「…フム、粗いですしうるさいですがチームワークもあって最低限の些事は任せても良さそうですね」

    しかし、せっかく生徒がいるのに実験に使えないのは残念です。彼女達はあくまでオートマトンとの契約でこちらに来ていますしね。…それに、実験に使うにしても『暁のホルス』や『狼の神』のような存在が望ましい。そうベアトリーチェの計画の要になる『ロイヤルブラッド』のような…
    ふと、黒服はオートマトンから届いた報告書を確認する。その資料にはベアトリーチェが進めている計画に必要とされる祭壇の絵があった。なるほど、確かに荘厳と思えるそれは何かしら意味を持つだろう。しかし、オートマトンの見解も含めると胸騒ぎがする

    「少し探りを入れてみますかね」

  • 71オートマトン24/06/08(土) 08:56:19

    “……うーーーん“

    シャーレのオフィスビルで先生は1人悩む。それはアズサの話に出てきた人物についてだった

    アズサ『え?私が見た人数と捕縛した人数が合わない?…回収部隊がいた?でもアリウスでそんなやり方は……もしかして、あのオートマタか?』

    トリニティの生徒『オートマタ?』

    アズサ『私も詳しい事は知らない。…それに、ちょっと別の衝撃があって——いや、関係ない。覚えてる印象は……丁寧であまり悪い奴には見えなかった、かな?』


    (正直あれだけだと疑うのは悪いけど、今回の件が件だ。アイツが関わってるならゲマトリアも関与してるかもしれないし…だけど、意図が見えない。いや、そもそもゲマトリアじゃない可能性だって捨てれないし——)

    ”ああ、もう!“

    これ以上考えてもただの推測でしかない。ただモヤモヤを抱えたまま過ごすだけだ。直接聞いた方がいいだろう。スマホに手を伸ばしオートマトンに連絡する。後ろめたいことをしてるなら連絡を切ってるだろうという算段もあったが

    オートマトン『はい、こちらオートマトン』

    ”あ、あれ?“

    数コールで普通に出た

    【ラーメンお届けに参ります】

  • 72オートマトン24/06/08(土) 17:16:19

    “えっと…“

    オートマトン『先生がかけてくるのは珍しいですね。しかし、今は忙しいので後でもいいですか?』

    “何かしてるのかい?”

    オートマトン『ラーメンを作っています』

    ”え?ラーメン?“

    オートマトン『はい、ラーメンです。仕事先で振舞ってます。大将さんには感謝しないといけませんね。主様に喜んで頂くために一品一品を丁寧に作るやり方は得意ですけど大勢の方に楽しんで頂く料理は不得手でしたので』

    “そっか“
    (特に怪しいところはないかな?それよりラーメンか…) グー
    ”あっ”

    オートマトン『…忙しいと言いましたが、何でしたらラーメンお届けしましょうか?まだ材料は余ってますし』

    “いや、流石に悪い——”

    オートマトン『ちなみに昨日から何を食べてますか?声音から少しは察しがつきますよ?』

    “…………エナドリ”

    オートマトン『向かいますね』

    ガチャッ ツーツー

  • 73オートマトン24/06/08(土) 23:42:53

    サオリ「すまないが、ヒヨリがお代わりが欲しいと…何をやっているんだ?」

    オートマトン「先生にラーメンを届けてきますね」

    サオリ「先生?」

    オートマトン「ええ。それと申し訳ありませんがお代わりに関しては代わりにやっていただけませんか?」

    サオリ「ああ。わかった」

    オートマトンが出て行くと、サオリはスクワッドの面々を集めて話し合う

  • 74オートマトン24/06/08(土) 23:43:27

    ミサキ「先生って確かアズサと一緒にいたっていう?」

    サオリ「おそらくな。アイツが先生と個人的な関わりがあったとはな」

    アツコ ズル…

    ヒヨリ「…仲がいいんでしょうか?だとしたら辛いですよね…。マダムから必ず殺すように指示が出てるのをあの人はまだ知らないんですか?」

    サオリ「…ああ」

    ミサキ「知らないとしても敵対したところによく顔を出せるな、とは思うけど」

    「「「「………………」」」」

    ((((たぶん、頭から抜けてるな))))

    サオリ「…だとしても関係ない。私達の憎しみの為に利用するだけだ」

    アツコ「………」

    ミサキ「…まあ、アイツも納得はするでしょ」

    サオリ「それとだ、ヒヨリ。私は作れないからお前の分のお代わりはないぞ」

    ヒヨリ「えっ」

  • 75オートマトン24/06/09(日) 09:28:18

    忘れてたラーメン強化 312+dice1d50=41 (41)


    シャーレオフィス


    オートマトン「………」


    オートマトンがシャーレのオフィスに入って思ったのは汚いだった。仕事用の机の上にある書類は量の割には整理されているので頑張っている。しかし、それ以外の箇所が汚い。恐らく徹夜でもしたのだろうかエナドリがゴミ箱にちゃんと入ってなかったりなどなど


    オートマトン(先生がラーメンを食べてる間に少し掃除させてもらいますか)

  • 76オートマトン24/06/09(日) 17:24:08

    リザルト 
    ラーメン 353

    ラーメンを食べながら先生は考える

    (特に怪しいところは見えないな。やっぱり似た人物なだけで私の思い違いかな…?いや、やっぱり直接聞いて…ラーメン美味っ!?さらに腕を上げたみたいだね。それに栄養面を考えてなのか具材を豊富に使ってくれてるなんて)

    先程まで考えていた事を頭の隅にやりラーメンを楽しむ。食べ終わってお礼を言おうと思ったが既にオートマトンはいない。さらに部屋が綺麗になってる気がする

    (お礼も言えてないのは何だか悪いな。今度会ったら何か奢ってあげよう)



    オートマトン(途中で目に入った資料で思い出しましたけど、先生と対立してるじゃないですか。危なかったですね……危なかったですね!?)

    とりあえず危機を脱したオートマトンだった

  • 77オートマトン24/06/10(月) 00:32:54

    『家族』


    準備は着々と進んでいる。最も油断するであろうエデン条約締結のタイミングに巡航ミサイルで古聖堂を狙う事で首脳陣の壊滅もしくは混乱を狙う。混乱してる現場を尻目にマエストロ様をトリニティの地下へと案内し、アツコ様の「ロイヤルブラッド」の力を借りて「教義」を作動させる事でミメシスを作り出す、という計画…で良いんでしたっけ?


    オートマトンが必要な物の整理をしながら歩いていると寝ている人物を見かけた


    オートマトン(あれは…サオリ様ですね。慣れてるとはいえ毛布もかけずに寝るのは体に障ると思うんですけどね)


    サオリに近づくと表情が強張っているのに気付く。連日の作業で疲れて悪夢でも見ているのだろうか?「アツコ…」などと聞いた覚えのある名前が聞こえた。オートマトンは—

    dice1d2=1 (1)


    1、毛布を取りに行く

    2、サオリの続ける言葉が気になる

  • 78オートマトン24/06/10(月) 11:53:11

    保守

  • 79オートマトン24/06/10(月) 23:00:59

    …………

    サオリ『待ってくれ!私があなたの命令に従う!私の方が役に立つと証明する!だからその子を』

    ベアトリーチェ『優秀なあなたに免じてアツコを生贄にするのはやめてあげましょう。これは慈悲です。その代わり…約束を違えてはいけませんよ、サオリ』


    ヒヨリ『サオリ姉さんその子は…』

    ミサキ『もしかして…姫…?』

    サオリ『ミサキ、ヒヨリ。これからは私の事はリーダーと呼ぶように。訓練も厳しくしていく』

    ヒヨリ『え…?』

    ミサキ『………そう。わかったよ、リーダー』



    アリウスの生徒『あいつ教官に逆らってるな。何がしたいんだか』

    アリウスの生徒『ほっとけ、反省しなければヘイローが壊されるだけだ』

    サオリ『っ!?』 ダッ

    ヒヨリ 「リ、リーダー!?」 ダッ

    アツコ ダッ

    ミサキ『ヒヨリに姫まで…ハァ』 ダッ

  • 80オートマトン24/06/11(灍) 08:08:37

    ダンダン ダダダッ

    アズサ『…そこっ!』

    サオリ『甘いぞアズサ!』

    アズサ『ぐっ!?』

    ヒヨリ『アズサちゃん凄いですね…』

    ミサキ『まさかリーダーにあそこまで食い下がれるなんて』

    アツコ (スッ、スー)

    ミサキ『うん…、毎日よくやるよ』

    ヒヨリ『あはは…、姫ちゃんとの手話もだいぶ慣れてきましたね』

    サオリ『…アズサは休憩!ヒヨリ、次はお前だ!』

    ヒヨリ『ええっ!?』

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 19:21:51

    保守

  • 82オートマトン24/06/11(灍) 19:22:55

    ベアトリーチェ『作戦失敗とは…。サオリ、私は悲しいです』


    サオリ『マダム…申し訳ありません』


    ベアトリーチェ『ですが、今回シャーレの先生というイレギュラーがあったのは事実。慈悲として許してあげましょう。しかし、あなた達の憎しみを晴らす為にも次の作戦で先生を殺しなさい』


    サオリ『はい』


    ベアトリーチェ『あなたが私の役に立てるか証明しなさい。役に立たないのであれば…わかっていますね?約束をゆめゆめ忘れなきよう』


    サオリ(そうだ。アリウスの憎しみを奴らにわからせる為にも、…姫の為にも、私はやり遂げなければならない)




    サオリ「ん…寝てしまっていたのか?」 モゾッ


    dice1d3=3 (3)

    1、全員

    2、2人 dice2d3=1 2 (3)

    3、1人 dice1d3=1 (1)


    1、アツコ 2、ミサキ 3、ヒヨリ

  • 83オートマトン24/06/12(ć°´) 01:21:10

    サオリが目を覚ますとそこにはアツコがいた

    サオリ「姫…?何でここに…?わざわざ毛布をかけにきたのか?」

    アツコが首を横に振る

    アツコ『オートマトンが私を呼びに来て作業を交代してくれた。毛布は私が来た時には既にかけられてたよ』

    サオリ「何…?あいつ余計な世話を」

    アツコ『無理…してない?』

    サオリ「問題ない」

    アツコ『そっか』

    「「…………」」

    サオリ「…いや、本当は少しだけ無理をしてるのかもしれない」

    アツコ「!」

    サオリ「ただ、今は弱音を吐くつもりはない。今は…な」

    アツコはサオリの顔をジッと見た後、コクリと頷いた

    サオリ「…行くか」

  • 84オートマトン24/06/12(ć°´) 07:54:54

    ヒヨリ ダラ ダラ ダラ ダラ

    サオリ「…何か言う事は?」

    ヒヨリ「えへへ……だってすごく美味しくて…冷めちゃいそうでしたし仕方ないですよね…?」

    サオリ「だからって私達の分まで食べる事はないだろう!?」

    ミサキ「まあ落ち着きなって。オートマトンがまた持ってくるから食べていいって言ってたし」モグモグ

    サオリ「ミサキ、お前のそれは?」

    ミサキ「………せっかくだから」 

    サオリがミサキとヒヨリを説教をする。その後、お菓子を持ってきたオートマトンに説教を始めたサオリの姿を見てアツコはマスクの下で1人微笑んだ

  • 85オートマトン24/06/12(ć°´) 17:56:54

    報告

    これからエデン条約編3章になりますが、読んでくださる方がいましたらすみませんが週末までちょっと忙しくてストーリーを練る余裕がないので小ネタでダイスか一言か保守で暫くスレの保存をします

  • 86オートマトン24/06/13(木) 00:56:09

    小ネタ


    黒服(22)、ベアトリーチェ(32)、カイザーPMC理事(10)、ミカ(33)、マコト(20)とスレ主内での主人候補が軒並み好感度が低いので他の主人候補も振ってみます


    好感度


    調月リオ dice1d100=6 (6)


    桐藤ナギサ dice1d100=10 (10)

    百合園セイア dice1d100=6 (6)

    一応歌住サクラコ dice1d100=56 (56)


    プレジデント dice1d100=16 (16)

    一応不知火カヤ dice1d100=91 (91)


    連邦生徒会長 dice1d100=68 (68)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:26

    ゲマトリア所属だからね
    仕方ないね(遠い目)
    逆に連邦生徒会からは評価高いのか?

  • 88オートマトン24/06/13(木) 19:14:24

    >>87

    ストーリーに関わらないだろうし後で振ってみてもいいかもですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:05

    このレスは削除されています

  • 90オートマトン24/06/14(金) 01:08:45

    小ネタ 好感度


    七神リン dice1d100=64 (64)

    由良木モモカ dice1d100=33 (33)

    岩櫃アユム dice1d100=40 (40)

    扇喜アオイ dice1d100=50 (50)

    ハイネ dice1d100=51 (51)

    スモモ dice1d100=19 (19)


    連邦生徒会モブ dice1d100=96 (96)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:50

    保守

  • 92オートマトン24/06/14(金) 22:31:53

    明日の夜まで保守

  • 93オートマトン24/06/15(土) 08:25:50

    今日の夜から再開

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:31

    やったぜ!

  • 95オートマトン24/06/15(土) 23:02:46

    『今この動画をご覧の皆さん、こんにちわ!
    クロノススクール報道部のアイドルレポーター、川流シノンです!』

    『本日はついに締結される、ゲヘナ学園とトリニティ総合学園の「エデン条約」の調印式。その現場に来ております!』

    『私は今、「通功の古聖堂」の前にいるのですが…』

    オートマトン「おや、やはりと言うべきですが彼女が来ていらっしゃるのですね」

    ミサキ「? 知り合い?」

    オートマトン「いえ、テレビで拝見させて頂いてるだけです。元気があっていいですよね」

    ミサキ「ふぅん、ああいう子がタイプなんだ?」

    オートマトン「個人的な考えですが情報を集めるのはある程度出来ますので伝えるだけよりも感じた事も言ってもらうと臨場感を感じれますからは好きで——ああ、画面が切り替わりましたね。やはり殴られてるんでしょうか?」

    ヒヨリ「こ、怖いですねぇ。でも逆らったら殴られるなんて意外とどこもアリウスと変わらないんですかね?」

    オートマトン(……アリウスの教育方針はどうなってるんでしょうか?)

    サオリ「無駄話はそこまでだ」

  • 96オートマトン24/06/15(土) 23:22:47

    サオリが皆の前に現れる

    サオリ「そろそろ作戦開始の合図が鳴る。各自それぞれの持ち場につけ、作戦は覚えているな?」

    ヒヨリ「はい…、私はチームIIIを連れてゲヘナの対処。警戒すべきはヒナさんですね。うう…、ミサイルで倒れてくれると楽なんですけどね…」

    ミサキ「私はチームIIを連れてトリニティの対処。ツルギに気を付ける」

    オートマトン「チームIV を連れてチームIのアツコ様とチームVと共に通路に沿って地下に侵入します。そこでマエストロ様と合流して条約に調印後は後詰めとして待機または場の撹乱に努めます」

    サオリ「分かっているならいい。私は——」

    『おっと、噂をすれば影!ゲヘナの万魔殿が、新型飛行船に乗ってやって来たようです!』

    サオリ「他の用事を済ませてからチームVと合流する。…オートマトン、姫のところは重大な任務だ。姫を頼む」

  • 97オートマトン24/06/16(日) 09:09:09

    オートマトン「かしこまりました。サオリ様、通信機の整備が終了しております」

    サオリ「ああ………これは?」

    サオリが通信機を首にかける。その時に、アクセサリーのようなものが付いている事に気付いた。見れば皆も持っている

    アツコ(ススッ)

    ヒヨリ「アツコちゃんがせっかくだからってオートマトンさんに頼んで作らせたみたいです。まあ私達が持ったところで無意味なんですけどね」

    サオリ「姫…私もヒヨリに同感だ。こんなのを持っていても——」

    オートマトン「失礼ながら横から言わせてもらいます。一見ただのアクセサリーですが、頑丈で、ある機能もつけております。持っていて損はないようにしてます」

    サオリ「…はあ、わかった。持っておこう。………姫、ありがとう」

    アツコ(コクリ)

    ミサキ「巡航ミサイルが発射された。後5分でターゲット地点に着弾する」

    サオリ「わかった。今度こそ話は終わりだ。
    では、散開」

スレッドは6/16 21:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。