ラッシュデュエル総合 その27

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:26:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:28:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:56

    >>2

    スクレイパーとオーダーの間に1枠ある

    特典カードのリスト的にスクレイパーの後ろに新規はない

    つまり…七宝船再録だな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:32:32
    yu-gi-oh.jp

    新レギュラーパック 幻影のダークマター

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:33:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:00

    >>4 七宝船の再録は欲しい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:00

    ヒーローストラク、メイン枠先頭の空きがないからレジェンドモンスターはない…かな?
    下級だったら先頭じゃなく後ろに入る可能性ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:57:36

    レジェンドに関しては魔法罠は空きの部分がそのままレジェンドになりそう
    あとバブルマンの後の5枠が新規だとするとフュージョンの残りと再録の下級の4枠はなんだろう

    当方は期待していいんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:56

    ラッシュエアプだけど
    OCGでは全然だったけどラッシュなら活躍できそうな融合HEROとかいるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:01:37

    >>8

    あー違うな武槍の前に入るのか

    青眼ストラクの青眼が特殊なだけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:06:24

    エクスキューティー環境まで知っててHEROで復帰しようと思ってる
    最近の環境どないなもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:06:38

    下手にレベル7.8にするより5.6の方がリュミエルに飛ばされなくて強い説ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:55

    アナザー・ネオスを魔改造して
    【条件】このカードが召喚、特殊召喚されてないターンに発動する
    【永続効果】このカードのカード名をE•HERO ネオスとして扱う
    をレジェンドにするか〜?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:14:58

    >>12

    >>13

    リュミエルは環境で見ることはかなり少なくなったよ

    ヒーローが環境になってメタとしてまた流行る可能性はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:21:51

    そうか今のところHEROってネオス以外はレベル6以外だからエクスキューティー採用もありなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:24:29

    現在の環境まとめてくれてたツイート

    だいたいあってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:26:42

    バブルマンの効果はOCG以上に使う機会無さそうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:34:02

    >>18

    コスモス姫みたいのが増えればワンチャン…うーん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:57:14

    ここで聞いていいのかちょっとわからないんだけど数日前ぐらいからラッシュのwikiにアクセスできないんだよね、おま環?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:43

    >>20

    >>3から入れるし今日発表の新規のページも作られてるのでおま環

    最近荒らしの対応したっぽいのでそこら辺の影響かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:16:43

    ホーリーエルフェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:49:27

    >>21

    おま環かぁ、サイト消えたとかじゃないならよかったけどちょっと困るなぁ。荒らしどころか書き込みすらしたことなかったんだが。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:56:22

    >>22

    ほ…ホーリーエルフはレジェマジとレジェストに対応してるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:58:51

    陰陽師がフェザーマンを見て総出でやって来た感があってちょっと笑った
    スカイスクレイパーとも相性がいいから実際ストラクで強化される対象でもあるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:00:40

    攻守1000の風戦士通常ってステータスは意外とサポート豊富?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:50

    >>17

    はえーラヴってその位置に行けるんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:28

    >>26

    通常サポート全般にも陰陽師にも一気貫通含む楽姫にも帝王のコストにも対応してるね

    墓地にいればスターリスタート対応の素材だけじゃなくて他の仕事もできる


    フォローウィングワールドにも対応してるけど流石にそっちでは使わないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:24

    やっぱり青眼の白龍やブラマジをレジェンドにしたの失敗だったんじゃねぇかな……
    あの頃はそういうものなのかなと思ったが、あとで死者蘇生や強欲な壺が出ると
    「いや禁止・制限級の強さではないよ」って思っちゃうんだよな

    あとはダークリベレイションで破壊できるモンスターをレベル8以下とかにしてほしかったとか
    まぁ重箱の隅の汚れをつつくような話だけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:46

    クレイマンそのまま来たのか凄いな
    そして謎のガイアとレイダー…七宝船を入れる為かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:49:14

    ストラクの魔法罠、概ね50音順だから七宝船はちょっと怪しそう(青眼ストラクの爆裂疾風とかよくわからんのもあるけど)
    長音の判定によるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:53

    下級の手札SSが消されるってことは…バックアップセクレタリーとかが来たらバニラになるってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:58:05

    >>32

    【条件】このカードを召喚した自分メインフェイズに、このカード以外の表側表示モンスター(サイバース族)がいる場合に発動できる。

    【効果】このカードを守備表示にする。


    うーん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:08:00

    >>32

    バニラになってフレーバーテキスト書かれてるのも面白いから見たいが

    ほかにそうなりそうな例あるんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:28:35

    再録にかけて七宝船売ったワイ歓喜!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:36
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:40:00

    遊戯王は株だ!
    再録発表されてからでは遅い!
    HERO=ネオス=レベル7=七宝船再録
    この図式を信じてたんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:49:02

    手札交換も入ってるとは思うけど最近の流れ的に戦士族版ストレンジアトラクターかもろこし的なやつの可能性
    青眼ストラクであれだけ種族ばらけてたのに今回全部戦士族なのもあやしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:13

    >>29

    いや3500のブラマジガールはダメよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:09

    ブルーアイズはレジェンドで正解だったよ
    ビジョンドラゴンとかいいもの貰えたし引いた時のテンションが違う
    ブラマジはサポートカードの調整をミスってるだけでもう少しこう…なんとかできる筈だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:10

    ブラマジは調整ミスってデッキパーツ規制されたしな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:09

    強化し過ぎてブラマジ抜きでデッキが成り立ちますし
    強すぎて規制されました!

    おばか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:42

    ブラマジはサポカが別にブラマジがいなくてもいいのがね……、かと言ってブラマジが出しやすいって訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:17

    >>39

    そういえばブラマジガール、ラッシュデュエルだと500アップだったな……

    墓地でブラマジになるやつラッシュだと出せないって事か


    >>40

    こう……調整で苦しんでるなって察する部分があるんだよ

    まぁ確かにブルーアイズはサポートが上手だなって思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:00

    ブルーアイズはブルーアイズ単体じゃなくてアルティメットを出すってことに着目したのが上手いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:38

    レジェンドを予想すると

    モンスターは>>14で書いたアナザーネオス

    魔法が戦士の生還

    罠がヒーロー見参

    と考えとく

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:38

    レジェ無力化壺あたりの十代セットとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:39

    フレイム・ウィングマン永続効果という体裁だけど事実上のラッシュ初の誘発効果なのでは?
    正直クレイマンよりもそっちの方が驚きかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:59

    >>48

    あぁ、そう言えばそうなるのか

    今後も誘発効果が永続効果として実装される可能性があるのはいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:39

    一応 超魔輝獣のRも誘発っぽい


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:06:32

    何が再録されるんだろうな。ストラク

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:05:52

    ここから始める人には魔将気流が助かりそう 新規でもネオスとクレイマンが対応してるしライジングと合わせる爽快感も有る

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:49

    >>50

    あー…オバロは持ちデッキとして使ってたのに輝獣のこと普通に忘れてたわ…

    たしかに実質誘発効果だねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:02

    ファっ!?十代ヒーロー⁉︎やったぁあ復帰するっ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:50:20

    あかんゴーラッシュ入って最初のストラク6種?までしか買ってなかったんだけど今ヒーロー組むなら混ぜ物なくてもいい感じ?
    クレイマンレジェンドじゃないけど3積みしていいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:04

    現状でもかなり強いからストラクだけでよさそうだよ
    その後に出るレギュラーパックでも強化確定してるしオススメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:15

    明日はJPで『幻影のダークマター』の情報公開かね?ダークマイスターのデュエルだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:19

    いつも通り表紙と新規の顔見せって感じだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:05

    >>56

    パック追加もあるのか早まったぜ

    特典の残り5枚の未判明も十代関連よねたぶん

    久しぶりにニューロン開いてデッキ考えようと思ったら十代の使用カードが結構レジェンドだったから、他のキャラや他カテゴリ色出さないように汎用で組もうとしても結構厳しいなこれ

    ハネクリとかHERO以外の使用カードも欲しい

    既存で十代が使ってても違和感なさそうな汎用ある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:33

    横からだけどザ☆パワーアップのイラストはネオスの元ネタの人のポーズそのまま

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:33

    そういえば十代はHEROじゃないカードも使ってたし残りの新規はネオスペーシアンかそれらだったりすることもあるのか?
    ところでカードエクスクルーダーが除外からデッキ下になったとして今のラッシュデュエルでは使えるカードになれるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:04

    《非常食》(通常魔法に変更)とか

    あと調べてみたら《ホープ・オブ・フィフス》なるドロソもあるらしいなOCGには

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:08

    >>61

    ワクワクを思い出すんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:51

    >>61 E・HEROは昔出たアニメテーマなだけあってサポートの数が尋常じゃないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:36

    >>64

    ええよなフレンドッグ

    この辺の今じゃどうあがいてもキャラ使用カード縛りしても「1期序盤十代」みたいな縛り強くしないと抜けてしまうようなカード使いたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:52

    ギャラクシーカップの優勝が爬虫類・セレブ・ショッカーの他にエクスや帝みたいな古めのやつも勝ってていよいよ環境が混沌としてる気がする
    開催地ごとの分布とか発表してくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:37:36

    JPの新情報見れねえぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:40:00

    このカッコいいドラゴンの詳細を見たいわ!早くこのカッコいいドラゴンの詳細を見せてちょうだい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:34:09

    そういうモンスターなのかね?コントラストフュージョン

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:46:49

    公開されたはいいけどテキストないんかーい
    でもちゃんとコンタクトフュージョンでカード化するみたいだしええか
    今のうちにダークマター集めとこ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:24
    yu-gi-oh.jp

    一応リンク

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:40

    コンタクトフュージョンが出るとはもうだいぶインフレが進んでる感があるけど、シンクロとかエクシーズレベルのお手軽さまで行ってしまうんだろうか 「シンクロでやめた」を繰り返しそうな気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:20

    新カード一瞬ユグドラゴに見えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:44

    コスモス姫のお戯れ、思っていたより使い易くて強かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:44

    ラッシュに少し興味あるけど今から始めるならヒーローストラク買えばいいんですかね?

    個人的には可愛い系かドラゴン系のデッキ握りたいけどお安く組めるオススメとかあります?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:23

    ドラゴン系のデッキ握りたいならブルーアイズのストラクおすすめ
    3箱で割とちゃんとデッキになるしカスタマイズ性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:05

    >>76

    ストラクだけでほぼ完結してて追加でこの前出たフュージョン体とファドロニール

    カスタマイズしたいならハイテクドラゴンやザ☆を混ぜてみればいいと本当に始めるのに適してるんだよな

    HEROストラクも同じようになれるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:53

    >>75

    お金や手間を問わないなら>>17のリストから気に入った絵柄のデッキを組むと良いぞ

    環境クラスの実力があるから回してて楽しいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:50

    >>76

    >>77

    ラッシュにもブルーアイズいてストラクあるんですか!

    ならブルーアイズで始めてみようかな

    >>78

    とりあえずやってみようの感覚なのでハマるか分からないのもあって初手で組むデッキは予算控えめで組みたいなって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:52

    ちなみにこれがラッシュオリジナルの青眼融合
    最高レアリティでストラク一個分なので気に入ったらどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:17
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:43

    ラッシュの可愛いテーマと言えば
    ・エクスキューティー
    ・花影
    ・サイバースパイス
    ・ダイスキー
    ・ラヴ
    ・セレブローズ
    ・アビスカイト
    ・CAN:D
    ・風サイキック
    が思い付くな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:18

    可愛くて安いと言ったら花牙かダイスキーかな
    強さもそこそこだ

    更に安くて強いテーマもいるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:31

    >>82

    全員調べてみたけどその中だとダイスキーとラヴが気になりましたね

    組もうと思うとどのぐらいになるでしょうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:20

    ラヴもダイスキーもテーマカードはレア度に拘らなければ安いぞ
    問題は汎用とかレジェンドカードになるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:11

    シティ住みならサテライトショップとかで磁石あたりのデッキ販売あっていいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:59

    七宝船と良財が欲しくなってしまうダイスよりラヴの方が安いかなー?
    向かれまくった影響か一部カードはストレージ落ちしてたりするし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:13

    今日公開されたRAMさんの対戦動画、「ドラゴニックF」デッキ凄く面白そうと思った

    【#ラッシュデュエル】新弾フュージョン対決!「闇ギャラダークマター」vs「ドラゴニックフュージョン」【RAMチャンネル】


  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:48

    素でフュージョンできるモンスターなのかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:36

    思ったより新規少ないんだな、ヒーローストラク

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:01:49

    >>61

    >カードエクスクルーダー

    この手のカード、OCGだとこの子に割く召喚権ない上に攻撃表示で棒立ちになるから評価落ちてたんだけど

    ラッシュデュエルなら召喚権無限だから効果使ってからリリース要員にできて優秀な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:03:48

    コンタクトフュージョン、サーチのないラッシュだとデッキに戻るのが結構痛い気がしてきた
    事故率が低い代わりに除去られた時の後続に困るいいバランスなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:22:15

    >>92

    モンスターを墓地に貯めるのも重要だからね

    デッキ戻しで喜ぶのってスペースユグドラゴデッキくらいな印象

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:42

    >>92 結局出てくるのはフュージョンモンスターに変わりはないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:44:03

    何となく確認したけどOCGと同じく通常弾の色順に法則性あったのね
    アニメ変わったりオビリビオンで方針変わったりしても色順だけは死守すると言う強い意志を感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:15

    黄色は破滅のレクイエムっぽさあるなと思ったけどそんな法則があったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:33:17

    SRでめっちゃ配ったあとなのに未だこの買取価格維持してるのやばいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:07

    もうここまでの需要だと字レアでも足りなくなりそうだし
    ノーマル収録かストラクに入って欲しいもんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:36

    スターチップが出回っても値段変わらなそうだなぁ、なんなら絵違いでただただそっちも高いで終わりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:39

    流石に次の再録パックでスキャットシーフと一緒に字レアで来るっしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:45

    ダークルーカーの再録もして欲しい
    なぜか通販の在庫がどこも全滅してるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:31:49

    スターチップの新規も割とよさげだから再録早めに来るといいな
    特にジュンディーは獣戦士族の墓地肥やせる下級だから超優秀なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:16

    汎用3枚墓地肥やしは条件のあったレミングだけだったからデッキ10枚以上だけな点でもジュンディーは強い

    レベル7攻撃力2500通常ドラゴンで期待していたホーリーナイトが発送までに実質新フュージョンルート付きのグレイブロンズが来て通常ドラゴン族では3番手寄りになるとは思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:18

    レベル7の悪魔族通常モンスターとか期待しているのはおれだけ
    デーモンの召喚デッキとかだとありがたいんだけどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:15

    >>104

    カルドサックで雑に強化できる悪魔族パラレルオーダー向きのモンスターにもなるから確かに欲しい

    個人的にはレベル6攻撃力2100も増えれば守備力500じゃなくてもリリウスと並べやすくサタニウスとも合わせやすくて助かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:00

    >>104 少し話逸れるけどレベル7通常モンスターは各種族に渡して欲しい気持ちがある雷族とか海竜とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:14:38

    通常モンスターがメインパックに入る確率減ったけどそれはなにかあるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:34:02
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:06

    BMGの裏でワンコインだったシャイニーシェイディーが値上がりしてる~

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:59:07

    >>107

    効果モンスターを増やした方が売れるんだろう

    バニラより弱くてもいいから何か効果を持ってた方が嬉しいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:57

    >>110

    バニラはサポートがかなり豊富だからな

    一応そこら辺で差別化は出来てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:38

    通常モンスターは今やパックで出しにくいからこそアニメで出たっきりのもそうだが汎用と抱き合わせのデッキがやっぱり欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:47
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:34

    ギャラクシーカップって優勝デッキとかは発表あるけど各予選ごとのデッキ分布とかも出してくれないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:50

    ふと陽気な葬儀屋はラッシュだとものすごく強くなるのではと思ったが手札を捨てるだけって今でも活躍できるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:34

    >>115

    今でもっつーかそもそも捨てるだけの効果が強かったことなんてあったか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:34

    天の加護の劣化では…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:55

    モンスター限定なので弱いと思います、、、

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:48:29

    ラッシュでも救えないカードはあったか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:02

    試しにハイブリッドライブを回してるんだけど
    バックフュージョンは一枚は刺したくなるって時がたまにある

    でも2枚はかなり厳しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:31

    性能面ではもう来なさそうでアニメにいないけど岩石族のレベル5通常でレジェンドじゃないのがどこかで来ないものか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:51

    通常モンスターの枠増やして欲しいよねレベル2の通常ギャラクシーとか欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:49

    もう一種レベル7通常幻竜族が来れば錦綉で全員貫通パラレルオーダーとかできるけどビルドドラゴンがいるから難しいかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:00:02
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:16:27

    ラッシュのshortはレベル7新規が来る度に七宝船の名前出してる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:39:34

    GXキャラゲストキャラが多いし、OCG化していないカードも多い
    ラッシュの方で先にカード化するのもありかね?
    個人的にはドールパーツモンスターをマキシマムで出すとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:33

    マキシマムって中々環境入り出来てない気がするんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:06

    >>128

    海竜とかハーピィとかいたし言うほどか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:37
    yu-gi-oh.jp
    yu-gi-oh.jp

    小学生の部の上位デッキ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:26

    爬虫類強えなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:04

    結構なデッキに入っているから見たらそこそこ強い効果だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:42

    >>128

    マキシマムのパーツ単位での召喚は強いんだけどマキシマム召喚は強くないって印象

    マキシマム吹っ飛ばしながら打点を並べるとかあるのが環境デッキだからやっぱり1体しか立たないのが弱いと感じる

    そもそも揃わない問題もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:56

    マキシマムってフュージョンと違って完全にラッシュオリジナル召喚方法だから頑張ってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:18

    もう墓地からマキシマムとかできていいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:28

    代理パーツマキシマムとか出てもいいかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:48

    マキシマムって手札からしかできないのが地味に痛いんだよなぁ、パーツ運用できるマキシマムもあるけどマキシマムするならそいつをどうにかして手札に戻さないといけないのがキツい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:08

    メインデッキに入るのとサーチが存在しないのが噛み合って無いよねー
    ダイスキーメクルみたいなぶっ壊れ実質サーチを配りまくるしかないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:40

    今後、新規召喚というかギミックでLVモンスターこないかな
    OCGと違ってデッキからレベルアップできない代わりに元々効果持っていて、場の特定のモンスターをリリースして手札から特殊召喚することでさらなる効果を持って場に出すことができるとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:28

    >>136

    マグナムオーバーロードとか絶対両腕を換装するシステムだと思ったら

    違くてびっくりしたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:36

    いってもマキシマムなんて今時破壊耐性当たり前のようについててただでさえ出されたら詰むデッキ多いのにこれ以上ぽんぽん出されるようになっても困る

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:39

    揃えやすくなりすぎるのもなんだかな派だけど今のカードプールに何か足す前提なら
    墓地肥やしがインフレしてスカイポーターマックスが安定してサルベージできると格段に揃えやすくなるイメージがある

    アビスとのかみ合いも有るけどバットイールが墓地じゃなくてデッキに戻す良識があって本当に良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:36

    シャイニーとかコスモス姫が刺さらないから今はマキシマム強い説は目から鱗だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:44:01

    再録に伴う魔法石の採掘のテキスト変更

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:30

    自分の墓地に魔法がなくっても発動できるようになったか
    意味はあるかは知らん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:20

    >>145

    逆やで、墓地に魔法落ちてないと使えない。つまり墓地に魔法カードがない状態でコストで魔法カード送って発動みたいなのはできないって感じ。

    元々そういう裁定ではあったんだけど明文化された感じだね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:02:26

    ダークマターの未商品カード多くない?
    部下とボスのテーマが共有なのはいいけど、配給が追い付いていない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:39

    >>147

    次のパックでそれなりに入ってくるんじゃないかな

    パックの表題もダークマターがメインっぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:13
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:13

    ヒーローキッズのリメイクか結構強い事書いてあるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:27:19

    フュージョン使うデッキだと汎用回収札として使える感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:11

    パン屋さん剣士組の強化でもある
    コンタクトやロードスターは墓地フュージョン手段があるからちと微妙か

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:58

    もしかして俺…ラッシュに来れないんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:45

    ・ダークマター関連の未商品カード(110話まで)

    ・通常モンスター 1枚
    ダークマター・カバリー 
    ・効果モンスター 10枚(マイスターのカードは4枚)
    ダークマター・クラウドール、ダークマター・オクトパス、ダークマター・ネガエール、ダークマター・クピドール、ダークマター・ミミック、ダークマター・ディープバジャー、※ダークマター・パワーリザード、※ダークマター・コールドレイク、※ダークマター・ドラゴン、※C(コンタクト)・ダークマター・ワイバーン 
    ・フュージョンモンスター 1枚
    ※ダークマター・エンペラー・ドラゴン
    ・魔法カード 4枚
    ダークマター・パラレルポッド、ダークマター・ナイトメア、ダークマター・オーシャン、ダークマター・キングサークル
    ・罠カード4枚
    ダークマター・リアクティブシリンダー、ダークマター・ドレイン、ダークマター・フォールフラッグ、ダークマター・オン・ザ・ウァーター

    ※はダークマイスターのみが使ったカード
    今の所は20枚だけど、どれだけ商品化できるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:28

    とりあえずオクトパスとオーシャン、キングサークルは早めに欲しいな
    ダークマイスターのカードは内定済みみたいなもんだし心配は要らないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:38

    ダークメンの奴らの使うカードは被っているけど戦術の方向性は違うよね
    サビュアス→正当なダークマターフュージョンビート
    ブリュエア→オクトパスの効果を使った反射デッキ(オーシャンで場を固める)
    ゼイエト→キングサークル中心の装備ビート
    フカムラ→↑の3人のカードを使いこなす

    間違っていたらごめん
    てか、アニメ再現したいから全部収録して欲しいんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:20:01

    >>157

    一晩寝て考え直した

    エニグマータを出す前提として

    サビュアス→エニグマ―タの打点を上げつつ、ダークマターのデッキの裏守備モンスターを使ったビートデッキ

    ブリュエア→エニグマ―タの打点度外視のオクトパスを使った反射デッキ(またオーシャン中心でもある)

    ゼイエト→キングサークル中心の装備ビートしつつ、表示形式を変えるカードで柔軟に戦う(キングサークルをエニグマ―タ―に装備することで魔法カードに耐性を持たせる)

    フカムラ→↑の3人のカードを使いこなすごった煮デッキ(ブリュエアの反射要素はないが、オーシャン要素があり大幹部の集大成?彼自身の個性はディープバジャーを使いエニグマ―タを強化?)


    こんな感じかね?現実で制限したいからできる限りは出して欲しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:36
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:07:57

    >>159

    バトルエリアのスマホで遊べる貸し出しデッキって専用アプリでも用意するのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:52:27

    >>160

    初期ライフ8000にしたリンクスとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:55

    ヒーローボーイの枠を見るにスクレイパー以外の新規魔法は来ないだろうからスクレイパーの前がモンスターで潜入捜査との間と亜竜地獄の前はレジェンド枠と察するけどなにが来るか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:29

    施しの再録欲しいよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:05

    アニメでHERO使いがミラフォと無力化使ってるからレジェンドならどっちか
    ただ新規罠の可能性はまだあると思うんだよ
    ヒーロー見参とかちょうどいい感じだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:28:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:12:17

    レジェンドは融合か壺か

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:03

    なんて言うかインフレが進んできたしレジェンド覚醒パックみたいなのはまたやって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:26:50

    そのうちにトークンやモンスターに装備できるモンスターとか出るのかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:27:47

    情報こないからこの時期はきついね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:07:04

    おニューのヒーローボーイだっけ?
    あれ風属性なら楽姫に余裕で入れて良さそうなんだったんだけどなーー!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:19:48

    ヒーローボーイはHEROで出番がなくなってもユウランのファンデッキに居場所があるけど居場所と言えるほど開拓されてるかと言われると微妙
    あとギルフォードライジング再録のおかげでユウカデッキがより安く組めるようになったか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:20

    あと4枚は日曜日に公開されるだろう
    問題はミラクルフュージョンくるか。除外をデッキ戻しにするとして

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:44:10

    プロモのエメラルド・ドラゴン君

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:43:27

    早いとこ新規のヒーローが見たいぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:19:27

    6月の下旬から8月パックの情報が来るのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:14:25
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:20:04

    汎用では脳筋でも動きやすいプライムディアンケトと陰陽封陣が個人的に好き
    Nで3500+回復のパワー幼女と永続強化やFGD以外は2500でも殴り倒せる魔法で打点不足になることはないな!ヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:06:34

    デザインと大味な効果が好きなんすよねコスモス姫

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:38

    幻影のダークマター
    まだ1ミリも収録内容がわかってないけど予約しちゃったぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:43:01

    ラッシュの現環境って一応全属性が環境にいると見ていいのかな?
    光属性が圧倒的に多いとはいえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:49:49

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:24:09

    幻影のダークマターも何が入るか早く知りたいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:31:21

    少し気が早いけど、次スレのスレ画はこれでいく?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:06:51

    勢いが落ちているので保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:34:04

    >>183

    それでいこう

    やっぱカッコいいなそいつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:40:10

    よくバーストウィングマンや真紅眼系はOCG民は欲しいというが逆にラッシュ民が欲しいOCGカードってある?レジェンド扱いでもそうでなくてもいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:12

    >>186

    再現性も何もあったもんじゃないけど見た目だけでもアロマほしい


    あわよくばベルガモットのフュージョンが欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:31:13

    魔法石の採掘の余りをどのデッキに入れるかも迷うな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:04:34

    めっちゃセブンス愛溢れるデッキで笑っちゃう

    こう言うの好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:30:53

    >>186 ラッシュだと出すのは無理だけどエネコンとか気になるな、ラッシュのゲーム性の都合上出せないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:25

    >>189 実際に回せたら楽しそうだよなこの手のデッキ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:06:25

    ラッシュって他の中堅TCGと比べると取り扱ってる店が多い方だから遊びやすいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:25:29

    最近始めたけど面白い、ただフュージョンが全然足りない!

    自引きしたい教なんだけど諦めてシングル買いしようと思ったら、ストレージじゃなくてショーケースにあって笑っちゃった。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:45:56

    まぁフュージョンの再録はストラクでされるけどどうしてもパックで剥きたいならこのパックに確かノーマルで入ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:47:53
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:48:20


    埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:15:29

    >>193

    岩石族はモンスター効果でフュージョンできたりサイバース族は専用フュージョンあったけどやっぱり普通のフュージョンも再録してほしかったオバラ2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています