ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5095層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 18:12:14

    …テンプレは>>2だったはずだよ?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 18:12:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5094層|あにまん掲示板テンプレは>>2だったかしらbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 18:12:44

    …本当にあった

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 18:30:49

    立て乙
    エンチャントファイヤ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:14

    立て乙
    私は横着して「200なら」を省いた200の呪いを200の呪いと認めない派の冒険者
    魔法少女に対抗して物理大男になります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:45

    たておつー


    >>5

    それはただの大男だろもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:04:58

    >>5

    格闘家の方でらっしゃられる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:05:50

    たておつだよっ!

    魔法少女は夢と希望を叶える存在だよっ!

  • 9キャー◆zx1NIrpyR624/05/17(金) 19:06:48

    たておつです

    ……マジで、懺魔も人滅も……
    【吐き捨てるように言う。憎しみの連鎖というものを何よりも嫌う少女である】

  • 10実験体39号&118号24/05/17(金) 19:08:32

    立て乙だよー
    『物理大男をもう一度反転したら魔法少女ではなく霊体少女になむたりしそうだが』

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:35

    >>6

    >>7

    いえ、つい先ほどまでは「誰もが目を背ける超絶美少女魔法使い・〈閃閃☆晶星 -トゥインクルトゥインクル☆プリズムスターマイン- 〉」でした

    今は変身魔法で「固定資産税がヤバそうなイケイケマッチョ・〈筋骨💪隆々 -マッスルマッスル💪ハイパーハイパワー 〉」になっています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:05

    じゃあ俺は対魔法老爺になるね…

  • 13吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 19:11:45

    天邪鬼だねぇ

  • 14実験体39号&118号24/05/17(金) 19:12:26

    これ知ってる、オオギリっておうんだよね!
    『逆張りではなく?』

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:08

    名前がクソ長いところは反転しないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:07

    >>15

    そこまで変えたらアイデンティティがヤバいですからね

    肉体まるっと変身する系は割とそのへんのリスクが洒落にならんのです……

    【物憂げな筋肉】


    変身の手段にもよりますがね

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 19:20:51

    …普通ならひとたまりもないはずなんだよ
    でも……相手が相手…人外だもの…ハァ…

    「ぐ、がっ……いきなり……」
    「にんげん、め…卑怯な…」
    【爆発に巻き込まれた二人は火傷を負っているが致命傷ではない、ピンピンしている方だ。】
    卑怯かどうかに人間関係ないでしょ…?ならそっちは二人がかりで私を倒そうとしてる卑怯者…やーい。
    「減らず口をたたくな人間!」
    「……殺す!女だろうがガキだろうが人間は!殺すのだ!正義の名の元に!人滅の名の元に!」

    【激高しつつも息の合った連携でアノマスに襲いかかる二人にアノマスは問いかける】
    燃やす前は分からなかったけどさ……?
    その牙や目を見るに二人共吸血鬼…かな?ふふ、その顔は…あたりみたいだね…?

    「…ああそうだ…私達は吸血鬼だ、ちょこまかと逃げ回る貴様を屠るには充分なチカラを持つ吸血鬼だ!それが分かったからなんだというのだ!」
    「その顔を絶望に歪ませてやる!その余裕ぶった顔を!潰して!踏みにじってやる!今はあの忌々しい日光もない私達の時間なのだ!」

    私一人に本気になっても損だよ…短気は損気ってね?
    【正直余裕ではない、それ以前にこの二人は吸血鬼だ。人間と吸血鬼…力の差は大きすぎる】
    【その差を埋めるために倍率の高い身体強化を掛けてヒットアンドアウェイの形でなんとか対抗…にしてもこちらは1発1発が脅威であることに変わりない】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:51

    ハ、あの物言いととことん人間を舐めた態度からするに基礎を怠ってるな

  • 19七色魔弾24/05/17(金) 19:25:23

    立て乙さーん
    アリアンサの牙の子はおつかれかね

  • 20魔刀少女(依頼中)◆BuOGBplkzY24/05/17(金) 19:26:48

    わたしはあえて出るよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:48

    きっと恐らく必ずや、彼らにも悲しい過去または悲しくない過去があるのでしょうが…
    それはアノマスさんをコロコロして良い理由にはならんのです
    ファイトですよ!
    【応援する筋肉】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:30:57

    吸血鬼は弱点も多いけれど、そもそもの基礎スペックが高すぎる生き物だからね?

    トップクラスにメジャーな弱点の日光のない環境では、極めて脅威であるのだね?

    「彼らが吸血行為を行えずにいるとどうなってしまうのか」も弱点同様に個体差が大きいけれど、どんな末路が多いのだろうね?


    >>20

    やほーマトちゃん、依頼中かね?

    はてさていったい何の依頼だね?

  • 23キャー◆zx1NIrpyR624/05/17(金) 19:35:45

    >>8

    夢と希望を叶えるのが魔法少女、ですか……いい笑顔ですね

    >>22

    (※人魚依頼の方に居るよなそういやと思って依頼中表示つけてます)

    (※ところで前スレで人魚の治療をしていたリナさんという方がいたんですが人魚依頼は完結済みだったりします……?)

    (※だとしたら……なんの依頼でしょうね……【そういう意味ではてさて何の、という話だとすると返答を迷うという顔】)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:50

    そうそう。前スレの疑問に答えておくと、ピンキリの上下は「場合による」ね?
    まず、ピンとキリは数字に由来することが多いね?
    けれど、1Gと10Gなら10Gが、1位と10位なら1位が、より価値があると言えるね?
    つまり不定なのだね?人滅魔法少女がどちらであるのかについては、私は彼女を知らないから何とも言えないね?

  • 25七色魔弾24/05/17(金) 19:37:12

    (※緊急搬送と応急手当は完了して電車に担架で乗せたとこだったかと>人魚依頼)

  • 26表音魔術師24/05/17(金) 19:39:38

    人滅……か
    【スクロールを眺めつつ神妙な顔】

    なあノア、一つ聞きたいんだが

    『はい、何でしょう?』

    たとえば俺が、お前たちに「人間を殺せ」と命令したら……従うのか?

    『それは……』
    『……"あり得ない"。わたくしの標準知識からはそのように結論づけられます。"人間様の命令に従う"指令よりも、"人間様を傷つけない"原則の方が優先されます。そのはずです』

    ……"はず"、か
    『はい。"はず"なのです』
    【思い起こされるのは、このラセットシティにて起こったと思われる"事件"。即ち──"ロボットによる人間の虐殺"】
    【しかしそれは、少なくともノアが認識する原則に基けば起こり得ないことなのだという】

    その点に関しちゃ、謎は深まるばかりか
    『お力になれず申し訳ございません。ああ、わたくし、自分が情けのうございます』
    あんま気にすんな。記憶が無いんじゃ仕方ないだろ?

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 19:40:50

    >>26

    …………大規模ハッキング、いや…それだったら今も積極的に襲いに来るか

  • 28吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 19:41:57

    書き換えることができるんだっけロボットのプログラムって奴は
    いやはや、魔術みたいだね

  • 29キャー◆zx1NIrpyR624/05/17(金) 19:42:53

    ピンキリはピンが上が定説ですよね
    ピンが1、キリが10という意味です
    1つのものをピンって表現するのはよく聞くんじゃないですか?

  • 30甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 19:47:08

    おはよう&立て乙ね!ふぃ〜……今回の『モデルの協力』は長かったわ〜……
    「まさか衝合で貴重な画材が消えて1日がかりになるなんてのう…」
    【伸びとあくびをしながら入ってきた二人】

    新人さん、そして久しぶりの融合者さん改め骨墓守さんが来たみたいだな!私はレア・ミディアム…甘き異牙と呼ばれし者!よろしくな!

    ……アノマスちゃん、大丈夫かな…?
    「妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!
    ……アノマスどの、無事に帰ってきてくれ…!」
    【緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女、セーラー服を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振り、心配そうな顔をした】

  • 31魔刀少女@過去ログ◆BuOGBplkzY24/05/17(金) 19:49:31

    【被害者を解呪して起こしている】

    【まずは起こりうる衰弱に対策するため被害者への体力回復魔法を】

    『命湧泉光/リリカルスター☆ライトハート』

    【ハート形の火の玉が被害者の胸に沈められ、生命力を与え……】


    【呪いから保護する結界を敷き、結界を満たすように黄金の輝きが広がる】


    ――『輝赦救恤/リリカルセーブ☆リデンプション』


    【眠りの呪いがかき消され、被害者がいっせいに目を覚ました】

    【なお、廃虚でそのまま眠らされてた懺魔メンバーが居ることも想定して持ち物チェックと怪しい人物の拘束も済んでいる】

    【起床した被害者には胃に優しく具材を細かく切ったクラムチャウダーを飲ませ、体力回復に努めさせている】


    >>25

    (※ログを人魚でページ検索したら見つかりましたねー)

    (※まあ……ログのメタを見るに私の役割も終わってるだろうし浄化の過去ログ描写だけ流して終わりってことにしますか)

  • 32表音魔術師24/05/17(金) 19:49:35

    >>27

    『その可能性を否定することは、今のわたくしには不可能です』

    【どこか気落ちしているような声色でノアが語る】


    『わたくしが今認識する"事実"が、何者かの手により改竄されたものでないとどうして証明できるでしょう?それを知る術はわたくしにはありません』


    はっきり言うんだな


    『ディーノ様。わたくしは、人間様に嘘を吐きません。そのように作られております。わたくしの発する言葉は、このボディに搭載された"自己学習式対話インターフェース"に基づき決定されるものに過ぎません』


    『わたくしに心はありません。自我はありません。私は……命では、ありません』


    ……そうか

  • 33稀血と目玉24/05/17(金) 19:50:54

    『やはり何らかの理由で住民たちは「人間」の判定から外れたのではないだろうか』
    条件次第で私もアウトになりそう
    【額に生えてる結晶とか尖り気味の耳とか】

  • 34魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/17(金) 19:51:36

    【人魚と一緒に搬送させてもらい、被害者は医務室ですっかり回復したようだ】
    ただいまー☆! おはよー☆! こんばんわー☆!
    あえてわたしは! 出るよ!!

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 19:53:43

    立て乙です…吸血鬼…夜は彼らの領域ですね…夜の彼らはマジで手強いです…あの感じだと同族にするようなタイプではなさそうですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:53:44

    私たちの発する言葉だって、このボディに搭載されたブレインに基づき決定されるものに過ぎんのです…
    と、言いたくなりますが、きっと何かが違うのですね
    心とは、命とは…?
    【憂いの筋肉】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:53:53

    いや実際に人間の定義ってクソアバウトだよ、報恩くんが純人間である事実を知った時俺は困惑がやまなかったもん。

    そこで確実にコレは人間ってすんのわりと無理じゃん?しゃーないよ。


    >>22

    多く見られるのは渇き故に狂う者、干からびる物、レアパターンだと逆に一切の血液を断つことで別種に至るそれもいるらしいぜ。

    そのパターンは『青褪の徒花』とか『暁の夜王』とか好き、自分の選択ゆえの変貌型だからってのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:55:06

    なんなら吸血鬼も吸血鬼(亜人種)と吸血鬼(魔物)と吸血鬼(怪異)と吸血鬼(精霊)くらいには分けられるからな

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 19:55:10

    >>32

    機械も心を持った例はギルドにある、いつか心を持てるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:31

    人間は変種派生が多いとはたまに聞くけど吸血鬼も割と多いよね
    「俺は今から吸血鬼を捨てるぞーッ!」したブラキオサウルスもいたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:50

    ちなみに補足だが亜人種と魔物の差は個人的に人間ベースで普通に人型かコウモリとかの人間以外ベースで人間に化けてるかで分けてるぜ
    だから人によっては他の分け方も可能かもな

  • 42重引力24/05/17(金) 19:59:03

    立て乙
    吸血鬼にも様々な種類があるんだなー

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 19:59:06

    >>40

    使いみち決まらん……良さげではあるんだけどな…そういえばあいつも吸血されたのかな……

    【売るのはなんかなーと…言う感じの神であった】

  • 44実験体39号24/05/17(金) 19:59:23

    僕は人間でいいのかなあ
    『私よりは人間の範疇な気はする』
    【スライム人間とどらごんもどき】

  • 45暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/17(金) 20:00:17

    >>44

    わたしよりは、人間

    【本性は純然たるドラゴンである】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:32

    まあ血を吸って変身とか後天的な変化がわりと一般的な種族だからねぇ
    人間やドラゴン、スライム種あたりの次くらいにバリエーション豊かだよね吸血鬼

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:51

    あの恐竜はだいぶ特殊な例だとは思うけど今まで鍛え上げた能力や性質を転身させるのってロマンだよね

  • 48表音魔術師24/05/17(金) 20:04:07

    この辺りは……何というか、荒れてるな

    ノア、あの建物の穴はどう思う?


    『解析中……形状や破壊規模から、おそらくは"警備ロボット"、または"人民防衛隊標準装備"の戦闘痕と推察されます』


    つまりこの辺りで「人間vsロボット」の戦闘が起こってた?

    『はい、その可能性が高いと判断できます』


    >>33

    その線が有力、かな

    問題は……「なぜ」と、「どういう基準で」か


    >>39

    『そうでしょうか?』


    俺も断言は出来ないけど……でも、そうなりたいと思うならきっと可能性はあると思うぜ


    『であれば喜ばしいことです。わたくしが心を有していれば、人間様の心をより深くできますので!そうすれば、より一層クオリティをアップしたご奉仕が可能になりますね!』


    結局そこに行き着くんだな?

    【苦笑】


    『はい。それこそがわたくしの存在意義ですので。であれば、これこそがわたくしの望み。夢。"やりたいこと"であると言えるでしょう』

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:35

    >>43

    悩むならどうなるかは魔物次第のビーストスミスに任せてみるかい

  • 50表音魔術師24/05/17(金) 20:06:14

    >>48

    (※より深く"理解"できますので)

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:07:28

    >>49

    んースーツ的なのというかバトルクロス行けるかなあの人

  • 52実験体39号&118号24/05/17(金) 20:08:08

    >>45

    『たしかにそうだな、先輩』

    かっこよかったよねドラゴン姿!

  • 53ビーストスミス24/05/17(金) 20:09:53

    >>51

    作る形は自由自在だよ

    竜をまるごと剣にできるなら服にだってすることができるさ

    いつも通り店は暇だけどね

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:11:19

    >>53

    なるほど…!

    えーっとあいつどこだっけな

    【亜空間ゴソゴソし始める】

    ※素材のやつ探してくるので少々お待ちください

  • 55〈天来光〉24/05/17(金) 20:19:51

    たておつやで
    ニンゲンとはすなわち薄橙や褐色、黒色の肌をしていて、爪の強度が他の動物の比較して低く、体毛も比較的薄い…
    そんな生き物だと思うで

  • 56ビーストスミス24/05/17(金) 20:22:11

    >>54

    (※了解です!)

  • 57甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 20:24:08

    私は『聖徒』で《生物の擬人》…人造人間にして精霊みたいなものだな!

    「妾は…神を先祖に持つが、ほぼ人間じゃな!」

    >>34

    こんばんは!その言葉からすると、200の呪いは魔法少女ね?

    「魔法少女…キラキラと見えて実は闇が深いと聞いたぞよ……!?」

    【ぼふんという音とともに、肩とへそ出しフリフリの緑色/バーガンディ(赤色)の魔法少女衣装に変化した二人】

    >>32>>48

    大丈夫、心が宿ってるロボットもいるからね…

    「うむ、この世界はなんでもありじゃからな!」

  • 58吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 20:25:07

    人間も変身すれば他の生物の力を使えるからあんまり舐めたことはできないさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:37

    >>37

    『青褪の徒花』とか『暁の夜王』…………強い吸血鬼と聞く……………!【当たり前だろうが】

  • 60◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 20:26:54

    【救難信号が発せられている……】
    【位置は都市部から離れた山の麓のようだ】

    (※イベント告知&プロローグ用ミニイベントです)

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:28:20

    >>56

    ありましたー

    【ズルズルとブラキオサウルス亜空間からだす神】




    ブラッドギアス・ブラキオスは仮想原始生態系ダンジョン『太古の地平』に生息する、現実には存在しない恐竜で、吸血鬼である。


    吸血鬼の特殊能力(弱点含む)を全て破棄する代わりに、原始生態系に存在しない技術の影響を否定する『血の締約』と言う能力を獲得している。


    その他のスペックはパワーとスピードとタフネスが跳ね上がっただけのブラキオサウルスであり、つまり純粋に強い。ブラキオサウルスの特徴である異常に発達した肩の骨と筋肉で、後ろ足の倍の長さを持つ強靭な前腕を振るい敵を打ち倒すぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:54

    これでA+だからビビるよねブラキオ

  • 63ビーストスミス24/05/17(金) 20:31:27

    >>61

    なるほど、これは面白い魔物造形武具になりそうだね

    造形は何にするか指定してもらえるかな?

    (※後確認ですが現実には存在しない、とあるけど死体があるということは存在が無の状態から実体を与えたものですか?)

  • 64実験体39号&118号24/05/17(金) 20:32:26

    >>60

    あれ?救難信号だ

    山で遭難した人がいるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:31

    >>62

    ゴリ押しの方が逆に通りやすいからねこいつ

    高度に発達した魔術や剣術は弾けても、めっちゃ原始的な魔術をバカ魔力でぶつけたり超デカイ巨人が超デカイ棒で殴ったりは弾けないし

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:34:37

    >>63

    ドレスアーマーって言うんですかね…あれでお願いします

    ※すいませんそこはちょっと良く考えずに倒して回収してしまいましたね………どうなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:06

    あのブラキオ極論言うと達人の格闘家よりめちゃくちゃ筋肉モリモリの男が全力のテレファンパンチ叩き込んだ方が効くからな……

  • 68ビーストスミス24/05/17(金) 20:35:35

    >>66

    (※なら存在しない云々は要素としてはぼかしとくことにします!)

  • 69甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 20:35:53

    >>60

    む……!

    「救難信号じゃと!?

    ……行くぞよ!」

    【顔を合わせて頷き、ハルピュイアに変身して向かった】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:35:58

    >>65

    だから巨大戦はロボと武器にたよってたから正面突破諦めて内側からやったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:22

    >>67

    めちゃくちゃ筋肉モリモリの男の攻撃はテレファンパンチでも普通に驚異では……?

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 20:37:44

    >>68

    ※ありがとうございます…

  • 73鳴鐘職員24/05/17(金) 20:38:32

    (※「現実に存在しない」は「こんなやつは実際の原始生態系には存在しなくて、再現された原始生態系(冒険者がちょくちょく攻略に来る)と言う特殊な環境だからこそこう言う進化をしたんだよ!」的な意味ですね!実体はありまァす!)

  • 74◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 20:39:20

    >>6

    「きゅう、きゅう!」

    【救難信号は発せられているが、送り主の情報が不明瞭だ。きゅうきゅうという動物のような鳴き声が聞こえてくるばかりで表示される文字列はめちゃくちゃだ】

    【ただ鳴き声が必須で助けを呼んでいることは感じ取れる】


    >>69

    【信号の位置にたどり着くと、そこは半壊した建物だった。

    まるで怪獣でも襲ってきたかのように壁も天井も崩れ落ち、かろうじて残っている看板には「ロックラッシュ元素研究所」と表示されている】



    「きゅう、きゅう!」

    【救援信号は奥の部屋だった場所から発信されていた。掲示板では「砂漠のテイマー」で通っているセレネリオス人、サアディーヤ・アリー・ラフィークがぐったりと床に倒れていて、その横でトビネズミのルチルが主人の通信用スクロールを必死に引っ掻いて救難信号を発信し続けていた。

    数々のペットが入ったミラクルケイジはしっかりと蓋がされたまま床に転がっている。使役獣による事故を防ぐため内部からは開けられないようしっかりとした作りになっていた事が逆に仇となったようだ】

  • 75零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 20:41:09

    大体俺くらいのパワーがあればどんな敵でもゴリ押し可能よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:00

    >>71

    それはまぁ……そう!

  • 77実験体39号&118号24/05/17(金) 20:43:53

    >>74

    わっわ、テイマーさん!?

    大丈夫!?怪我してる!?

    『落ち着け、あの人よりは我らのほうが戦力にはならない

    甘き異牙さんがすでに向かっている。行くなら危険がないことが確認されてからだ』

  • 78ビーストスミス24/05/17(金) 20:45:13

    >>73

    (※あ、了解です!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:23

    危険はまあ、あるだろうなあ
    アビスライトだっけ?あれでワニちゃんがなんか大変なことになってたって聞いたし

  • 80甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 20:45:43

    >>74

    惨状どころの話じゃないな…殲魔か人滅の……!?

    ネズミちゃん……テイマーさん!?

    大丈夫か!?

    「なんと…………!ネズミと…人じゃな!?大丈夫かの…!!!」

    【見回しながら低空飛行していたが、使役獣たちとテイマーさんを見ると慌てて駆け寄り高級/中級ポーションをかけ始めた】

  • 81実験体39号&118号24/05/17(金) 20:47:53

    >>79

    ぐぬ……

    『私たちが行ったところでできるのは荷運びくらいだろう、もう少し待て』

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 20:49:28

    「どうした!何度斬りつけようともその手斧程度じゃいくらでも再生できるんだぞ?ヤケになってきたか?」
    「無駄だクソガキめ!手間をかけさせやがって!ようやく捕まえたぞ!」
    いっ…あ、ぐうっ……
    【足を踏まれ動きが鈍ったところに押し倒され、蹴りを入れられてしまう】

    「ははははっ!障壁を張ってようがこうしてしまえば所詮貧弱な人間だな!」
    「少々手こずったがこうしてしまえば何もできんだろうなぁ?惨めに命ごいしてみろ、そうすれば気分が良くなり命ぐらいなら見逃す気になるかもしれんぞ?」
    だれが………するもんか。ばーかっ…

    「……このクソガキが!」
    「よっぽど痛い目に遭いたいらしいな!」
    【片方が抑え顔などを殴り、片方はアノマスの体を蹴り上げ、死なない程度に痛め続ける】

  • 83砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 20:49:36

    >>80

    【テイマーは呻くばかりで呼びかけに返事はない。目立つ外傷は無数の圧迫痕くらいであるが、まるで焼けた石のように体が熱い】


    「きゅーん、きゅーん……」

    【トビネズミが一つの機械を棚の下から引っ張り出してきてアピールしている。それは映像記録機器のようだ。何らかの実験を記録する際に使われていたものだろうか?】

  • 84白眉拳士◆VUNHFJguxM24/05/17(金) 20:50:58

    『救出に向かうのにも上等なポーション使うのにも躊躇いがないあのスピード感がカッコいいんだよね、異牙ちゃんはさ……!』
    【ダンジョンの壁際に立ち腕を組む】

  • 85フランケン博士24/05/17(金) 20:52:21

    立て乙だよ
    【めっちゃにんにく臭い餃子食ってる】
    口臭消し後で使うかねえ…
    【学んで胃もたれしない量にしている】

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:52:30

    >>84

    そう言えばファンでしたね君

  • 87実験体39号&118号24/05/17(金) 20:54:58

    >>83

    あれはなにかの記録媒体っぽい?

    賢い子だなあ!

  • 88甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 20:55:18

    >>83

    重症だな…………!ありがとう…何か分かるかも…!

    「これは…ただの怪我ではないな、毒でも入ったか……!

    この構造はたぶん記録機……感謝するネズミどの……再生できるかや?」

    【手にとって慎重に再生ボタンらしきものを押す二人】

    【蒼く光るスクロールが映像が見える位置に浮いた】


    >>84

    ありがとう……事態は一刻も争うからな…そちらも頑張って…!!!

    【念話で言い、しかと頷く緑ローブ】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:09

    甘味狩りさん…聞いたことがあります
    トンチキフィルターを外して見るとあまりに光属性で陽気質の美少女ヒーロー過ぎて直視できないと

  • 90フランケン博士24/05/17(金) 20:58:10

    >>89

    【わかるとばかりに頷く】

  • 91砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 20:58:38

    >>87

    >>88

    【映像が再生される】

    【トビネズミの尻尾が一瞬映ったあと、画面が大きくシェイクされる。この機械がおそらく棚の下と思われる何処かに引っ張り込まれたようだ。

    低い位置から部屋の中を撮影している映像になる。机を挟んでテイマーが白衣を着た老人に詰め寄られている】


    ………何を言っているの、博士!?

    「わからないのかね、アルベルティウムの本来の姿、その可能性の極地に私は到達したのだ!あれは我々をさらなる高みへと進化させる福音、君にもその栄誉を与えてやろうというのだ!」

    わからないに決まってるわ!博士はアビスライト中毒の治療法を調べていたはずではないの!?

    「『毒』などではない!アルベルティウムは生物の体組織を生まれ変わらせるのだ。より強く、偉大な存在へ!我々がそれを受け取るには未熟すぎただけのこと」

    博士!あなたは正気じゃない……


    【諦めたような叫びとテイマーの手がケイジへと伸びるが、老人の手がそれより早くテイマーの肩を掴んで床へと押し倒した。そのはずみでケイジは床に転がってテイマーの手を離れる】


    「お前もアルベルティウムの恩恵を理解できぬ愚か者か。だが今までの功績に応じてその恩恵を直接受け取る機会を与えよう。すぐに理解できるはずだ

    お前の鰐と私と同じように」

    鰐って……一体、スフェーンに何をっ……!


    【紫色に輝く液体の入ったシリンジが一瞬映り、テイマーの悲鳴が聞こえる。画面の奥で小柄な老人の体がみるみるうちに巨人のように膨れ上がり、背中から何本もの触腕が飛び出しさらのテイマーを押さえつけてシリンジの内容物を注射した。

    その途端テイマーの喉から野獣のような雄叫びが迸り、痙攣して動かなくなる】


    【もはや怪物と化した「博士」は腕の一撃で建物を半壊させ、悠々と何処かへ歩き去っていく。

    その後は機械の後ろから震えるトビネズミが走り出て、テイマーの頬を叩いたりケイジを開けようと奮闘したあと主人の鞄からスクロールを引っ張り出して救援信号を送り続ける映像が続いていた】


    (※研究所内を探索しても大丈夫ですが、博士の追跡は場所判明程度で止めておいてくださると助かります。今倒したり鰐奪還するとイベントが潰れるので)

  • 92吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 21:00:15

    うーんどうやらテイマーさんはひどい損傷を受けたようだね、幸いまだいるみたいだけど

  • 93砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 21:01:41

    (※異常事態を判断したトビネズミが記録機器を引っ張り込んで命からがら棚下へ避難したものの、戦闘力のない子だったので証拠保全と救難信号の発信が精一杯で博士の凶行は止められなかったというのが現状になります
    ワニは連れて行かれた)

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 21:03:19

    「はは!ははは!気を失ったか!そうだ、人間なんぞこんなものだ!吸血鬼たる私達に敵うわけがないのだ!」

    「くく…ゼエッ…それを思い出すとコイツはいい気味だ、このままいたぶり殺してもいいのだが、なぁ…」
    【息切れも気になるが人間をここまで痛めつけられた事に比べればどうでもいい事、アノマスのローブが目に入る】
    「待て…見ろ、このガキのっ…着ている服は………よほど上等な素材で作られているの、だろう…」
    「そうだな…汚い血を浴びさせては価値が落ちる…剥いでか」……その手で、さわるなっ…!
    【触れようとした吸血鬼の手を潰さんとする勢いで握りしめ】
    「ぐぉっ!?まだ息があっ!?熱い!あついあつい!何をしがあああっ!!」
    【焔を吸血鬼の一人の全身に纏わせて火達磨にして焼き尽くしていく】

  • 95白眉拳士◆VUNHFJguxM24/05/17(金) 21:04:40

    >>89

    『カスタードクリームのように甘いね、あたしなんてフィルター越しでもこんがり目を焼かれたよ』

    【胸を張って言うことか?これが……】


    >>88

    『あっありがとう!テイマーさん……心配だね。がんばってー!』

    【ちょっと大人びた口調の新鮮な破壊力に揺さぶられながら】


    >>94

    『良かった、あっちも逆転だ!あのコートって確か……?』

  • 96稀血と目玉24/05/17(金) 21:08:37

    清掃員さんの炎を使ってカミダマガ作ったやつじゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:04

    カスタードクリームって言う程甘いか?
    【彼の味覚は狂っていた】

  • 98甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 21:09:21

    >>91>>93

    (※了解です!)

    えっ………………博士が化け物に!?ってテイマーちゃん…!?

    くっ……何か手がかりはっ────無いか…っ!!!


    「狂った学者の凶行か……ここは一旦引いた方が良さそうじゃな…この者が心配じゃ…!」

    【驚きつつも元女王にテイマーさんの看病を頼んで空に飛び上がるが、痕跡が研究所から出ているところ以外は手がかりは得られなかったので着地した緑ローブ】



    >>89>>90>>95

    ありがとうございます…頑張るよ!!!

    でも今日は医務室にテイマーちゃんとこの子達を連れて行かないと…!

    【植物の繭でテイマーさんを包み込み、じわじわと回復していく緑ローブ】

  • 99報恩の両手剣使い24/05/17(金) 21:17:12

    むっ!たて乙だ!
    【訓練場の方から出てくる】

  • 100実験体39号&118号24/05/17(金) 21:18:54

    >>98

    ねえ、周りに敵がいないなら荷物運びくらいは手伝うよ!

    『まさかだが、その子も博士とやらみたいに怪物になってしまうのではなかろうな……?』

  • 101トビネズミ◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 21:21:13

    >>98

    「きゅー、きゅー」

    【トビネズミは二人の元へ資料の束を引きずってきた。奥のまだ崩れていない部屋から持ってきたようだ

    開いた扉から店にぎっしりと並べられた資料が見える】

    【トビネズミは主人のことが心配なのか植物の繭にじっと寄り添っている】


    >>100

    「きゅうーん きゅうーん」

    【不安そうな鳴き声】

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:49

    >>59

    それぞれ

    『青褪の徒花』

    何よりも満ち足りた吸血鬼がその恋路の果てに全てを手放した末に成ったそれ。

    今の彼女には何も残っていないが満たされないからこその虚と、何も持たないが故の身の軽さ。

    外部から与えられる力に膨大な許容を持ち、超高速の戦闘を可能とする。

    何もいらない、返さなくていい。

    ただ貴方のために私の全てを捧げる、一に向かう『切り捨てる』愛を抱く


    『暁の夜王』

    陽光歩き-デイライト・ウォーカー-と呼ばれるような吸血鬼は陽光の元でも平然と活動が可能である。

    吸血鬼に於る異端とも呼ばれる彼は

    『陽光の中でこそ、不滅』

    とも謳われ、事実として彼との闘争は夜の闇の中で行うことが求められる

    そんな彼に夜王の名が冠されたか?

    それは彼はその特性を理解した上で夜でのみ活動を行った、力の持たない眷属や弱さ故に排斥された同胞を自身の統治下に置き

    しかし友人に接するように対等に、しかし支配と呼ぶには適切でないほど彼らの生活を助けたが故である。

    彼が発生したのはこちらほど異種族への理解がなく、吸血鬼向けの血液販売のない地であった。

    であるからこそ、彼は単独での闘争を用い配下への食事を仕立て続けた。

    決して満たされぬ者がない様、自分はその獲物に一切の口をつけはしなかった

    日に増す飢餓と、彼の元に身を寄せるもの

    極限の思考の中で彼は一つの決断を下した。

    吸血鬼への理解のある国への集団での移動、残されたそれに縋り、せめてもの証明として彼は

    ただ一人手を下し続けた怪物は命を絶った。

    現在生きる彼の配下達とその子孫は、陽光の中で焼かれつつも力を増す力を得た。

    それは王の力の不完全な継承か、あるいは全てを背負わせて明日を掴んだ罰か。

    それがなんにせよ

    手の中にあるもの全て手放さず溢さない、全てを『受け入れる』愛はいつしか彼を喰らい尽くした


    てぇ奴な。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:38

    >>102

    三行で頼むわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:16

    >>103

    私幸せですもう何もいりませんが行き過ぎてめっちゃ身軽にになって超スピード手に入れたやつと

    部下は許してくれおれが責任取って死ぬからした結果部下に太陽光下でのパワーブースト引き継いだ太陽平気な吸血鬼

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:25

    >>102

    ふーん。泣けるじゃん…………【話を聞いた冒険者はうろ覚えを後悔しながら間欠泉みたいに涙を流し始めた】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:35:08

    >>103

    自分なりに噛み砕くなら

    吸血鬼「欲しいもん全部あるわ」とある日→吸血鬼「この人好きっ!もう全部あげちゃう!」全力で貢いだ結果何もなくなって超スピード獲得


    日光平気むしろ強い吸血鬼 配下のために飯を抜いて頑張って夜に活動した、移住のためにケジメ付けて死んで配下は移住権獲得、ついでに能力継承


    >>104が正解のそれ


    全文引用なんてするもんじゃねぇわ。

    わかりにくいし無駄になげぇ


    >>105

    涙……拭けよ

    【ハンカチを取り出す……焼け石に水ではないか?】

  • 107甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 21:37:48

    >>101

    >>100

    (※このままテイマーさんと使役獣たちを医務室に連れて行っても大丈夫でしょうか?

    そして博士の居場所はこの資料で分かりますか…?)

    ありがとう…!!!資料の山に重症のテイマーさんたち……

    39号さんと118号さんも来てくれると助かります…!!!

    「ほほう…お主は本当に賢いのう…感謝する!

    人手はあればあるほど助かるぞよ…頼みます…!!!」

    【繭の調整をしつつ、資料を受け取り読み始める緑ローブ。元女王は周辺の瓦礫を片付け始めた】

  • 108実験体39号&118号24/05/17(金) 21:37:50

    >>101

    手伝いに来たよー!

    『資料の類は私がまとめて運ぼう』

    【いてもたってもいられなくなって駆けつけてきた2人】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 21:40:07

    (顔痛い…気絶してるからってしこたま殴っちゃって…煽った私も悪いけどさ…)ゴボッ…
    (お腹本気で蹴った…殺す気で……)
    【吸血鬼の懇願を聞き流しながらその手を離しそれでも焔は灰になるまで、燃やしつくす】

    「…なんなんだその炎は!」
    おしえて、やらない…けど、ひとつだけ……
    わるいひとによくきくらしいね…はぁ……はぁ……
    ゼッ……あとは、あなた…ひとり。

    「っ!」
    【アノマスの言葉に困惑しながらその場を逃げようとするが焔によって足を焼かれながら縛られて動けない】
    「あ、足が……なんっで」
    ジンメツのあなたをにがす わけ ない、でしょ…
    それに…さいせい たよりすぎ…
    いきぎれも、すこしもおかしいと…思わなかったの?
    【プレイグアクスの効果が出るのは遅かったが吸血鬼の身体をじわじわと蝕んでいたのだ】

    【じり…じり……と体を引き摺るように一歩、一歩と近づいていくにつれて吸血鬼の表情が絶望と恐怖に歪み】

    ……つかま、えた。
    【その声を最後に吸血鬼は限界が来たのか意識を失った】
    きぜつ したいのはこっち、なのに。 

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 21:40:46

    >>107

    それでは…私も…向かいま…

    した

    【瓦礫の片付けをしながら瓦礫に資料が埋もれてないか探している】

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:33

    >>106

    ありがとう……………こういう慈愛とか献身に弱いんだよね俺【間欠泉から壊れた蛇口まで涙がナーフされた】

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:08

    みんなボロボロだなあ…

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/17(金) 21:44:03

    あぁ、立て乙だ。

    【図書館でダンジョン誌と魔導具図鑑を閉じて、棚に戻してからスクロールに目を遣った】

    …………色々と凄い事になってるな、アノマスさんもテイマーさんも。倫理観や社会的道徳の重要性を痛感させられるな

    【今から出ても何か出来る事があるか?と考えて首を傾げた】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:06

    >>109

    情けないそれでも人滅か!人間の前で気絶なんて死刑モンだぜ!実際どうなのか知らんけど

    >>110

    心の中で思ったときすでに行動を終わらせている重鎧!

    >>111

    まだギャグ風味だな…

  • 115実験体39号&118号24/05/17(金) 21:46:03

    >>107

    >>110

    重鎧さんも!来てくれてありがとう!

    『細かいところは人の手に任せよう、大きい瓦礫は力があるぶん私がやったほうがいい』

    【削地鎚で瓦礫を砕き、資料を纏めて118号が持ち上げる】

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 21:48:50

    >>113

    へーい調整完成したぞー

    ちなみに武器の固定以外にも相手拘束する感じにもできるぞ

  • 117トビネズミ◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 21:49:29

    >>107

    (※どこへ行ったか直接の情報はありませんが、アビスライトの鉱脈の場所は判ります。博士はそこです

    博士はアビスライトに思考を変質させられており、日記などを読むと素晴しい物質だ……からアルベルティウムサイコー!な感じに変わっていっているのがわかります)


    >>110

    >>108

    【膨大な資料が残された部屋】

    【その殆どは「アルベルティウム」と名付けられた物質――もっぱらテイマーがアビスライトと呼称する金属についてだ。精製法次第で軽く堅牢な金属にも、柔軟で透明な伝導体にも、莫大なエネルギー源にも、高度な情報処理基盤にもできる万能物質であると記録されている。

    同時に未精製のアビスライトが人体に及ぼす影響についての記録も残されている。一番古い日付はテイマーが鰐のスフェーンを入院させたとき……ではない。もっと以前、アビスライトの鉱脈を発見し最初の採掘を行ったとき、テイマーが体調を崩して倒れ込んだときにはすでに気づいていたようだ】


    【『適合サンプルA』『適合サンプルB』という資料がある。Aはテイマーで、Bはそのペットのスフェーンのようだ】

    【テイマーが身にまとっているアビスライト装備の設計図などもある】


    【そして奥の床には落とし扉がある。鍵がかかっていたようだが、研究所半壊の余波か歪んで外れかかっている】

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 21:50:07

    >>114

    >>115

    というわけで…どっせーい!【大きめの瓦礫を掴んで邪魔にならない場所へ運ぶ】

    どっせーい!【鉄骨の突き出た瓦礫を掴んでポイ】

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/17(金) 21:50:25

    普通に敵前で気を失えば、死刑にされるよりも疾く敵に殺される気もするな。


    或いは極端に思想が行き過ぎていれば人以外の同胞達の行動を全て許す事もあるかもしれないが………なかったか?『食人衝動の解放』を謳った【自由の唄】とかいう派閥


    【断末魔リストから名前を引っ張って来た】


    >>116

    あぁ、感謝する。ありがとう

  • 120ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 21:51:01

    >>109

    だ…大丈夫か…!?

    人手と治療は必要か!?

    【救急キットを掴みスタンバイ】

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 21:52:24

    >>117

    ワンモアどっせい!【落とし扉を踏み壊そうと足を高く上げて振り下ろし】

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 21:54:17

    はーっ……テイマーのおねえさん、しんぱいだなあ…

    >>119

    わかん、ない…くわれることがしあわせらしいよ…?

    >>120

    おなかけられすぎたこといがいは…まあ、うん…

    ゲボッ【吐血】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:05

    あっ

  • 124ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 21:56:08

    >>122

    わかったすぐに向かう!

    【徐ろに大量のシリンジを手に救急キットを背負ったジェイはシリンジの一本を自身の足に打ち込みながらギルドを出ていった】

  • 125甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 21:56:27

    >>110>>108>>115>>118

    ありがとう皆…!!!

    「ありがとうなのじゃ…!!!」


    >>109

    ギリギリの勝利……お疲れ様…医務室!!!

    「薄氷の上に掴んだ勝ち…度胸あるのう!お疲れ様じゃ…!!!」

    【心配そうに見ている二人】


    >>117

    (※了解しました!)

    ふむ…………だんだんと狂っていったのだな…

    あっ、鉱脈!あの状態の博士は惹き寄せられそうね…!

    「中毒にやられたのか、もしくは適応したのか……

    む、落とし扉!こういう先には何かあると妾は思うぞよ!」

    【地図と鉱脈の位置をスクロールに示す緑ローブ、落とし扉を水で持ち上げようとする元女王】

  • 126トビネズミ◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 21:56:42

    (※つまりテイマーはずっとこっそり実験体にされていたが、とにかくあらゆる人種が集まるセントラリアでは身体能力の向上も自分才能あったのねーで紛れて気づかなかった)


    >>121

    【落とし扉の先には無数のベッドと拘束具、そして解剖された無数の生物のサンプル――人間を含む――がきちんとラベリングされて保管されていた。

    それらは体中に紫色の腫瘍とヘドロのような黒いなにかが付着し、異常なまでに筋肥大しているものが多い】

  • 127稀血と目玉24/05/17(金) 21:58:01

    >>122

    大丈夫じゃないじゃん!

    >>124ジェイさんがんばれー!!!

  • 128表音魔術師24/05/17(金) 21:58:49

    しかし、戦闘の痕はあるのにその……兵の遺体とか、ロボットの残骸とかはほとんど無いんだな

    『表通りは"お掃除ロボ"が定期巡回をしております。彼らが残らず片付けてしまったのでしょう。少なくとも、戦闘は5年以上前のことのはずですので』

    掃除されたものはどこへ?

    『回収されたものは全て"プラズマ焼却炉"へと運ばれ、完全に分解されます。最早残ってはいないかと』

    なるほど……(なんかすげぇ単語出てきた気がするな)
    まあ、なら仕方ないか。やっぱり屋内を探そう
    最初に見つけた遺体も家の中に閉じこもってた様子だったしな

    【閉ざされた家々に『市民権限』、及びその命令によるノアのハッキングを駆使して侵入。探索していくことにした】

  • 129重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 21:58:59

    >>126

    なんっ!!???!?

    【狂気をもろに見てしまい反射的に反重力跳躍して天井に強かに頭を打ち付けて着地、バイザーにヒビが入る】


    ……イ…イカれています…以前はただの人間不信お爺さんだったはずなのにどうして…【実験体へ近寄り人間を解放できないか試してみる】

  • 130ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:01:12

    >>127

    距離は遠いが位置は見える!【一定期間ごとにシリンジを自身に打ち込みジェイは走り続ける】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:01:19

    >>123>>124>>125>>127

    【血を吐きながら気を失っている】

  • 132ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:01:45

    >>131

    ※辿り着いちゃって良いですか?

  • 133実験体39号&118号24/05/17(金) 22:03:43

    >>117

    >>125

    とりあえず人命第1!

    テイマーさんを急いで運んでー!



    >>129

    『大丈夫か?先程の映像を見ると暴れ出すかもしれない、気持ちはわかるが詳細が分かる前に触るのはよしたほうがいい』

    【でっっっっかい手がぽんと肩に】

  • 134◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 22:05:38

    >>129

    【残念ながらここにあるサンプルはすべて死亡、解剖されたもののようだ……】

    (※アビスライト中毒判明後、不安から検査にやってきた人たちを実験対象にしていた。身元を突き止めて資料室の名簿と照会すると数名足らないのが判明する)


    >>125

    【鉱脈の位置をギルドの職員が確認したムネのメッセージが送信されてきた。周辺の封鎖を行ったあと、後ほど専門の冒険者かギルドの調査部隊により調査をする予定であるとのことだ】

  • 135甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 22:05:43

    >>126

    な─────っ!?まさかあの博士の仕業!?

    大丈夫か…!!?

    「カヒュ────ウプッ……っは……今は治療を…!?」

    【愕然とする二人、緑ローブは駆け寄って回復ポーションを掛けつつ、腫瘍とヘドロを削ごうとする】

    【元女王は蒼白になって吐き気を催したが、根性で耐えて回復魔法をかけ始めた】

    >>124>>131

    このままだと失血……ジェイさん頑張って…!!!



    >>133

    了解だ…!!!

    「うむ…!」

    【転移ゲートでテイマーさんをペットのケージごとギルドに転送、救護隊を呼ぶ緑ローブ】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:05:52

    >>132

    ※お願いします!

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/17(金) 22:06:53

    >>122>>131

    吐血となると、内臓系か?確か腹を蹴られたと言っていたものな。


    包帯よりもポーションによって治癒する方が適切であるかな。先ずは不死鳥のポーションを保険代わりに飲ませておこう

  • 138フランケン博士24/05/17(金) 22:07:20

    ………
    人体実験か……
    【友人(ヤコブ)がそれに突っ込んでいった身として複雑そうな顔をしている】

  • 139甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 22:09:45

    >>134

    …………望む世界に生まれ変わることを祈るぜ……

    「っ………良き来世があらんことを…」

    【俯いて十字を切る二人】


    >>134

    了解したぜ!これでひとまず安心……かな?

    「報告はつつがなく完了した…良かったぞよ!あとはテイマーどのが目覚めるのを祈るのみ……!」

  • 140◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 22:12:13

    >>135>>133>>139

    【腫瘍とヘドロが取り除かれると、筋肥大以外はまともに見えるようになった。身元の確認はスムーズにになるだろう】

    【変質が著しく、死後どれだけ経っているかもわからない。蘇生は難しそうだ……】


    【テイマーは医務室に運ばれた。医師が冒険者たちの運んできた資料を受け取り、全力を尽くすことを君たちに約束した】


    (※これで概ね終わりですが、キャラクターが疑問に思っていることなどがあれば資料から記述が見つかったという形で答えます。イベントに関するメタ質問もOKです)

  • 141ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:13:44

    >>136

    よし…まずは包帯と…添え木、そして…すまんっ!

    【背後から支えて座るような姿勢に、背後からちょっと強めに平手で背中を叩いて口内に溜まっているであろう血を吐かせて気道を確保】


    そして…鉄パイプと布で…取り敢えずだが簡素なソリが出来た…アノマスさんを寝かせて…この【規制済み】野郎派縄で縛ってソリの後方に縄で繋いでおこう

    【吸血鬼を相手の関節が脱臼する事も気にせず雁字搦めに縛り上げてアノマスさんを寝かせたソリの後ろに縄で繋いで】


    よし……聞こえていたら返事は出来なくてもいいから声をずっと聞くことに集中してくれ!

    【そのまま大声でソリに乗せたアノマスさんへ声をかけ続けながらもと来た道を再度シリンジを打ちながら駆け下りていった】


    【ヒト1人吸血鬼1人を引っ張って運ぶにしては異常に速い速度だった】

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 22:14:33

    みんなボロボロだね、今日はケガ人多数の日だよ

  • 143ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:15:30

    ※おわーっ遅すぎた書き込みっ【通常魔法】

  • 144稀血と目玉24/05/17(金) 22:15:59

    ジェイさんはやぁい……
    『手慣れているな。緊急事態に的確な行動を取れる人は頼りになる』

  • 145甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 22:18:45

    >>140

    …………


    …!ありがとうございます…!!!

    「……綺麗になっただけでも、供養になると信じる他ないのう…


    ありがとうございます…頼りにしておるぞよ…!!!」

    【服についた腫瘍やヘドロを容器に入れつつ今一度十字を切り、ギルドに転移してきた二人】

    【屍体と腫瘍&ヘドロ入り特殊容器は、身元確認とサンプルのためギルドと医務室に提供した】

    >>141

    早い…スゴいな!!!

    「早業じゃな!」

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 22:18:49

    >>133

    >>134

    >>140

    ああ…とんでもない惨事になってしまいましたね…スフェーンさんも心配ですし……一部の足りない名簿の人も早く遺族の下へ帰してあげたいです……【サンプルの前で沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:19:46

    >>141

    ぁ゛ぃ゛ぁ゛ぉ…

    【全身痛いとは言えない、運んでもらってるんだもの】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:42

    吸血鬼はまあ再生するからええか…

  • 149稀血と目玉24/05/17(金) 22:22:36

    『きっと吸血鬼ご自慢の強靭な肉体で耐えてくれるだろう。頼もしい限りではないか』
    【悪魔ジョーク】

  • 150暗狐妖24/05/17(金) 22:22:49

    たておつこんばんはおはようございます…

  • 151フランケン博士24/05/17(金) 22:23:56

    >>149

    まさに血も涙もないジョークだ

    >>150

    挨拶が混在してるねえ…

  • 152実験体39号&118号24/05/17(金) 22:23:56

    【冗談みたいな量の資料を背負った118号さんと帰還】
    アノマスさんも大変なことになってるう
    ……清掃員さんがバチギレしそう

  • 153ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:25:10

    >>147

    【セントラリアに近付いたので岩だの突き出た枝だのに引きずられるまま激突したり刺さったりしてボロボロにされた吸血鬼を衛兵さんに引き渡し、アノマスさんが捕縛したのでアノマスさんが目を覚まして聞きたいこととかあったら話を通せるように説明して】


    ここからは俺が運ぶ!【ソリを置き去りにアノマスさんを抱き抱えてジェイはギルドまで走り】


    医務室の方!救助を頼む!!

    【ギルドのドアを頭と肩で押して入ってきた!】

  • 154暗狐妖24/05/17(金) 22:27:42

    >>151

    1度の発言で3度も挨拶をやりました!

  • 155重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/17(金) 22:28:37

    >>154

    なるほど…三撃決挨拶…!

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:28:45

    え…えんぃえ〜す…【翻訳:げ、げんきでーす…】

    【まさかまた入院することになるとは思わなかった】

    >>153

    おえんあぁい…【ごめんなさい…】

    【抱き抱えられてる】

  • 157ナースゴーレムE424/05/17(金) 22:29:03

    >>153

    怪我人ヲ搬送シマス

  • 158実験体39号&118号24/05/17(金) 22:29:40

    >>156

    入院してる時点で元気ではないよ!?

  • 159フランケン博士24/05/17(金) 22:29:59

    >>154

    なるほどねえ

    >>155

    なんだいそれ

    >>156

    元気では明らかにないよねえ…

  • 160暗狐妖24/05/17(金) 22:30:14

    >>155

    ふふん

  • 161甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/17(金) 22:31:20

    (※おのれ外界神!すみません…落ちます…!!!)

    ジェイさんとアノマスちゃんも帰ってきた…お大事に…!!!

    「下手人もお縄についたし丸く収まりそうじゃのう…あとはアノマスちゃんじゃが……心配じゃな…」

    【浄化魔法の後にシャワーを浴びて綺麗になり、ソファーに座っている】

    >>146

    >>152

    皆…改めてありがとうございます…!!!

    「ありがとうございますなのじゃ…!!!」

    【ぺこりとお辞儀をする二人】

    >>156

    元気ではないと思うぜ……?

    「声をあまり出さないほうがいいぞよ…エネルギーの消費を避けるのじゃ…」


    >>150

    こんばんは!

    「今晩は!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:36

    このレスは削除されています

  • 163ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:33:17

    ※コテミスァァァ

    >>157

    頼む…!【アノマスさんを引き渡す】

    >>156

    ボロボロのときほど強気でいるっていうのはわかるが……取り敢えず治療に専念してな…




    【引き渡した後にへたり込んだ】

  • 164実験体39号&118号24/05/17(金) 22:34:44

    なんかちょっとの間にすごく大変だったよ
    ふたりとも早く元気になるといいな

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:34:59

    >>157

    【搬送搬送…】

    >>158>>159>>161>>163

    【頷いてからぷるぷるとした手でピース】

  • 166暗狐妖24/05/17(金) 22:35:02

    >>159

    1度目の挨拶で挨拶耐性を剥がし、2度目の挨拶で挨拶耐性が剥がれノーガード状態になった瞬間に挨拶を食らわせ、3度目の挨拶で確実に仕留める…!

    >>161

    こんばんは!

  • 167稀血と目玉24/05/17(金) 22:35:42

    >>156

    お見舞いまた用意するから安静にしててね……


    >>152

    >>161

    >>146

    それと救出部隊もお疲れ様!

    テイマーさんが回復しますように……

  • 168フランケン博士24/05/17(金) 22:37:01

    >>165

    震えてるじゃあないか

    無理してはダメだよ

    【後でフルーツチーズタルトでも持っていくかとか考えてる】

    >>166

    隙を生じぬ三段構え……

    やるね

  • 169暗狐妖24/05/17(金) 22:37:26

    >>168

    えへへ…

  • 170実験体39号&118号24/05/17(金) 22:39:37

    >>167

    僕たちは荷物持ちしただけだよ!

    でも間に合ってよかったー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:34

    二人共可哀想に…みんなおつかれさんだぜ


    >>163

    お疲れさん…水いるかい?

  • 172レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/17(金) 22:41:38

    皆さんお疲れさまですぅ
    アタシも今戻りました【人間用の入口から無理に入ってくる】

    【すぽんっ】

  • 173稀血と目玉24/05/17(金) 22:43:22

    >>172

    あや、おかえりなさい

    おしごと帰り?

    『その気になれば影に溶けて素通りも可能だろうに、なにかこだわりがあるのか』

  • 174レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/17(金) 22:46:45

    >>173

    野暮用で盗賊狩りしてました

    聖っぽくない奴らはカモですのでね


    これですか?

    何らかのポリシーです、人っぽいでしょう?【人間っぽい事がしたいらしい】

  • 175稀血と目玉24/05/17(金) 22:48:15

    >>174

    『そうか、ヒトであった事を忘れぬ為かな』

    レイディさん強いし盗賊が聖水持ってることもなさそうだし相性いいねー

  • 176ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:49:37

    >>171

    ああ…ありがとう……ずっと走ったから喉が渇いて…【礼を言って一気飲み】


    【そのままよろよろと立ち上がり近くのソファに座り込んだ】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:48

    ……………【手に持った魔導書を落とす音】





    ああ………アノマスさんに、お見舞いの品
    必要です、ね

    ね【落ちた魔導書を拾い上げる魔女清掃員】

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 22:50:28

    俺は人間を超えるぞーってしたくなる人は多いねーほんと
    【詠って気分を落ちつけさて鎮圧しながら】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:52

    あっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:15

    ん?

  • 181吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 22:51:34

    ふーむ

  • 182死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/17(金) 22:51:36

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今日の夜食のメニューは怪我の回復にもってこい
    暴れ戦鶏を使った『蒸し鶏のごま和え』だ、リハビリ中や復帰したばかりのヤツはこれ食って精をつけなァ

  • 183稀血と目玉24/05/17(金) 22:51:44

    >>177

    せ、清掃員さんだいじょぶ……?

    【八つ当り用人滅依頼をいくつか持ってる目玉】

  • 184フランケン博士24/05/17(金) 22:52:39

    >>177

    ええと……

    だいじょうぶかい?

    >>179

    おや?

  • 185実験体39号&118号24/05/17(金) 22:53:17

    >>177

    あわわわ

    『怒りはわかるが、それでかえって自分が怪我をしないようにな……』

  • 186暗狐妖24/05/17(金) 22:53:22

    忍法…!
    【印を結ぶ】

  • 187表音魔術師24/05/17(金) 22:53:52

    【何軒目かの廃墟探訪。比較的綺麗な部屋に、またぞろたくさんの品が並ぶ棚があった】

    また"マニア"の家かな。これは……?
    【棚から適当に選んだ一つを抜き取る】

    金属の箱……いや、中に本が入ってるな。おかげで劣化も少なそうだ
    タイトルは……「落第人類」。

    『わたくしの有する標準知識によりますと、50年以上前に発表された小説ですね。古典名作の類と言えるでしょう』

    ふむ。他には……えっと、「踊姫」「そしてみんな遅れて来た」「宇宙トラベル・ガイド」「ハーレー・モーターと研磨の石」「ヤーローは労働者のようです」「愛が重い妹に死ぬほど想われて朝まで起きてたのに…」……どれも創作かな?
    いや、こっちは……「よくわかるアフター・メカニカ」?

    『アフター・メカニカとは、長きに渡り続いた戦争が機械技術の発展によりついに終結したことを祝し制定された年号です。一般に"A.M"の形で記載されますね』

    つまり、この街における"ここ130年弱"の歴史ってことか。この本の正確性は?

    『"お子様でも分かりやすく"がキャッチコピーですので、さわりだけを平易な文章で記載しています。しかし記載されている内容は実際の歴史とほぼ相違ないことが確認されています』

    よし。ひとまずこれは持って帰ろう

  • 188暗狐妖24/05/17(金) 22:54:02

    ボカン!
    【忍術の発動を失敗して爆発する】

  • 189ジェイ◆6T/1elikfU24/05/17(金) 22:54:46

    【興奮剤のオーバードーズで失神した】

    【命に別状はないので殆ど寝たようなものとスクロールは補足します】

  • 190レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/17(金) 22:56:07

    落ち着いてください!ほら、今から変顔しますね

    『私はキレイなアンデッドの精霊、世界が平和でありますよう』
    【少女漫画風の顔を作る】

    ふう、ふう、疲れますね!この顔!

  • 191実験体39号&118号24/05/17(金) 22:56:43
  • 192実験体39号&118号24/05/17(金) 22:57:05

    >>190

    それ変顔でできるの!?

  • 193暗狐妖24/05/17(金) 22:57:12

    たておつ…で…す…
    【ピクピクしている】

  • 194稀血と目玉24/05/17(金) 22:57:22

    >>189

    あーこっちも無茶してえ

    『仕方あるまい、大仕事だった』

    【ソファへ持って行く目玉】


    >>182

    わーい食べるー

    怪我はしてないけど、死にものぐるいさんのご飯おいしいから大好き


    >>191

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 195レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/05/17(金) 22:57:42

    >>192

    できますよ

    【再び少女漫画の主人公面】

  • 196フランケン博士24/05/17(金) 22:57:55

    >>190

    色々突っ込みどころあるが……

    その顔が変顔でいいのかい?

    >>191

    立て乙だよ


    みんな満身創痍だねえ…

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 22:58:22

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【気絶に近い眠りについてるよ人の気も知らないで】
    【アザが多いやらなんとやらでガーゼやらなんやら…】

  • 198死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/17(金) 22:59:04

    立て乙だぜェ

    >>194

    おう、食え食え

    怪我してなくとも身体は自然と疲れるもんだ

    しっかり食って明日の糧にしていこうぜェ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:05

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:08

    200なら見よ、あの星を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています