【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:18

    ここはつい最近発見された新しい地方です


    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう


    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう


    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう


    ・次スレは>>190です


    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。


    ※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:27

    たておつです〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:18

    今わかっている八ツ神ポケモンの詳細

    名前:
    タイプ:でんき/ひこう
    モデル:ルギア+ホウオウ
    モチーフ:神経
    感情:怒り
    部位:

    名前:クレナジス?
    タイプ:ノーマル/こおり
    モデル:レシラム+ゼクロム
    モチーフ:金星
    感情:信頼
    部位:手

    名前:ソムニクス
    タイプ:エスパー
    モデル:ソルガレオ+ルナアーラ
    モチーフ:天文学者?
    感情:予測
    部位: 目

    名前:ネプヘイトゥ
    タイプ:どく・はがね
    モデル:ザシアン+ザマゼンタ
    モチーフ:銀
    感情:嫌悪
    部位:口

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:17

    >>6

    八ツ神ポケモンの詳細その2


    名前:

    タイプ:ゴースト

    モデル:ゼルネアス+イベルタル

    モチーフ:

    感情:悲しみ

    部位:


    名前:

    タイプ:かくとう

    モデル:

    モチーフ:

    感情:驚き

    部位:


    名前:

    タイプ:じめん

    モデル:

    モチーフ:

    感情:恐れ

    部位:


    名前:

    タイプ:ドラゴン

    モデル:

    モチーフ:

    感情:喜び?

    部位:

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:00

    スレ立てこんな感じで大丈夫だったでしょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:58

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:28:07

    >>8

    OKです、お疲れ様でした

  • 12ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 22:41:14

    本部、こちら絵描きのオカです。
    ただいま、彼らラプラスの聖域、巨大なケオスラプラスの骨格を発見、これより侵入を試みます。
    よく見てみると、他にも彼らと思われる骨がちらほらと…流石通常サイズですが。

    どうやら、このグレイブケーブの地底湖は、彼らケオスラプラスの墓場だったようです。
    そして、その亡骸からあふれる霊魂エネルギーを求めゴーストタイプが、豊富な栄養を求め海底にすむポケモンたちが集まっていた。ということじゃないでしょうか?

  • 13研究所助手24/05/20(月) 22:44:15

    さて…幽霊屋敷を探索してたらこんな部屋見つけたんだけど……これ入るべき?いや、探索なんだから全部探すべきなんだけどさ……
    【お札がびっしり貼られた扉の部屋の前で尻込みしている】

    もう少し、呼吸整えたら入ろう
    ウツロイド、覚悟決めるよ!
    【深呼吸している】

  • 14ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 22:51:21

    しかし、不思議なのは報告にあったはずのポケモンたちが、海底に近づいた途端まったく見かけなくなったということです。
    …そして、この海底一面に茂った海藻。なんなんだこれ?明らかに生態系として狂ってるぞ。海藻だけがふえまくってる。

    「きゅうううん!」『キヲツケテ オソッテクル!』

    お、襲ってくる?何が?

    「「「「「バケバケバケ!!!」」」」

    んな!?か、海藻が襲ってきた!?

  • 15エーテル財団調査員24/05/20(月) 22:56:16

    >>14

    うわっ!

    なんか緑潮みたいになってる!

    いくよ!

  • 16ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:01:08

    あれ?これって、オバケルプじゃないですか?
    たまに輸送船のタンクに紛れ込んでるけど、あんまりにも弱すぎて見向きもされなかったやつ。
    それが、こんな積極的に襲ってくるのか?

    「「「バケバケバケ!!」」」

    ▽野生のオバケルプの群れが現れた

    なんて言ってる場合じゃないな、みんないくよ!!

    ▽オカはヤドランとゲンガーとラッタトスクを繰り出した!!

  • 17ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:09:10

    ▽ラッタトスクのバークアウト!

    ▽ゲンガーの10まんボルト!

    ▽ヤドランのサイコキネシス!


    「「「バケバケ~~」」」

    ▽オバケルプの群れを倒した!


    うわっ!?やっぱ一体ずつは弱いけど数が尋常じゃない!?どんどん湧いて出る!?


    >>15

    ってお姉ちゃ…じゃない先輩!?なんで即追いかけてきてんすか!?

  • 18エーテル財団調査員24/05/20(月) 23:11:08

    >>16

    まぁ、危なくなるまで空中で待機かな、一応タイプ:ロスはあくのはどうの準備しといて。

  • 19ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:12:33

    >>18

    ほっ、ありがとうございます。

    たまにはカッコいいとこ見せちゃいますよ自分だって!フンス!

  • 20ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:16:38

    しっかしこれじゃ進めない…なら!

    ヤドピ!ゲゴン!グリンへてだすけ!
    「ヤ~ン」「ゲンゲロー!」

    か・ら。の~~!!グリン、バークアウトだ!!

    「ラッターーーーーー!!!」

    『ばけばけ~~~~!?』

    ▽オバケルプの群れを倒した!

    いよっしゃ!!

  • 21ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:20:44

    「「「バケバケ~~~」」」

    オバケルプ達が、甲羅の洞窟へ集まっていく……どう見ても、あそこにこの原因がいますよね

    よし、行きます!!

  • 22ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:30:42

    こちらオカ、ただいま遺骸の甲羅部分……湖底の墳墓へとたどり着きました。
    送ってくれたラプラスは体格から空洞へ入れないので、このまま潜水し侵入します。

    しかし凄まじい光景だな、あたり一面オバケルプだらけだ。遺骸に根を張って養分と霊魂エネルギーを独占してるんだ。

    「きゅううん…」『…クヤシイ ゴセンゾサマ ナカマ クワレル ナニモデキナイ』

    ラプラス……自分にまかせてほしい。多分、こいつらを統率する個体がいるはずだ。
    そいつをなんとかできれば…

  • 23マイペースな調査員24/05/20(月) 23:43:24

    廃博物館での調査をしているうちに物凄い発見が・・・
    まさかグレイブケーブの地底湖にそんな秘密があったなんて
    うちの子は元ヌシだけどどこまで知ってたのかな(もしかしてあのとき捕獲したの不味かったかな・・・?)
    ここはオカさん達を信じて見守ろう(ラッタトスクの翻訳能力は素晴らしいな・・・もし大丈夫ならうちのケオスラプラスからも話をさせてみたいな)

  • 24ポケモン絵描きのオカ24/05/20(月) 23:57:09

    …現在、湖底の墳墓内部へ入りましたが…凄まじいです。内壁にびっしりと小型のオバケルプが茂っています。

    そして、あの中央にいるのが、こいつらの株元…本体!

    「ダ ダ ダ ダイ!ソウ!カイ!!」

    ▽野生のダイソウカイが現れた!

  • 25ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 07:13:46

    まずはオバケルプ退治だ!
    ▽ゲンガーのてだすけ!
    ▽ヤドランのふぶき! 効果は抜群だ!

    ▽オバケルプの群れは倒れた!
    「ダダ!?」「バケバケバケ~~~!?」

    身体が縮んだ?…そうか!やつはオバケルプの集合体なんだ!
    よーし!このまま全体技でけずりきってやる!

  • 26ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 07:16:52

    「ダイソウカイイイイ!!」
    ▽オバケルプのせいちょう!▽オバケルプのこうごうせい!▽オバケルプのねをはる!

    な、なんだ!?突然膨れ上がった!?しかも回復してる!?
    ま、まさか体のピースのオバケルプが一斉に技を使ったのか!?なんじゃその反側わざ!!?

    ▽ダイソウカイのエナジーボール!

    ぐわああああああ!?

  • 27エーテル財団調査員24/05/21(火) 07:34:21

    いやいや、これはまずくないか?!
    タイプ:ロス、オカさんを救出!
    サンダース、かみなりの準備!

  • 28ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 07:51:44

    く、くそお…!ふぶきやマジカルシャインで攻撃しても表面のオバケルプがやられるだけで本体まで届かない!
    オバケルプの攻撃は大したことないけど、弾幕がえげつない!
    幸いなのは基本的な技しか使ってこないことか…まもるとかのろいとかはかいこうせんなんて覚えてたらつんでた

    「カカカカカカ!」
    なんだ?笑ってる?

    ▽アノプスのメタルクロー!タッツーのバブルこうせん!チョンチーのでんげきは!

    う、うわあ!?な、なんで他のポケモンたちまで!?
    ……あれは!

  • 29ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 07:57:50

    ポケモンたちに憑りついて操ってるのか!?むちゃくちゃだ!?

    「カカカカカカっ!!」

    く、くそお!せっかく任せて貰ったっていうのに!な、なにかないのか、ヤツの本体を引っぺがす方法は…

    ……そうだ、一か八か!

    ▽オカはゲンガーとヤドランを戻した
    「ゲゲン!?」「ヤド!?」

    ほら、自分はここだぞ。食ってみろ!
    「ダダ?カ~~カッカッカ!!」

    ダイソウカイは触手を伸ばし、オカを飲み込んだ

  • 30ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 08:07:35

    飲み込まれたダイソウカイの中心、本体らしい一回り小さいダイソウカイがいやらしい笑みで待ち構えていた。

    「カ~~ッカッカッカ!」
    ……勝ち誇っているな?だろうね。これまでの戦いでだいたいわかったよ。
    生意気に抵抗しやがった自分を、いたぶってやりたくて仕方ないよなぁ?

    ▽ダイソウカイのまきつく!
    あがっ!?……そ、そうだ、離すなよ!

    ▽オカはヤドランを繰り出した!
    ヤドピ!テレポートだ!
    「ヤ、ヤド!」

  • 31ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 08:15:57

    オカはダイソウカイごと地底湖の岸辺へテレポートした。

    「ダ?ダダダ!?!」
    ダイソウカイはバラバラに崩れ、オバケルプと分離した!

    げほっ!げほっ!!…よ、読みが当たって良かった。
    その体、やっぱり浮力のある水中じゃないと維持できないみたいだな。

    「ダ、ダダ!?ソソッ、ダっ」『コンナハズジャ ナカッタノニ?』
    水中からラプラスが追いかけてきた。

    「ダ、ダダ!?」
    一斉攻撃だ!!!

    ▽ゲンガーのシャドーボール!ヤドランのふぶき!ラッタトスクのあくのはどう!▽ラプラスのフリーズドライ!

    「ぎぃやああああああああ!!!?」
    ▽ダイソウカイは倒れた!

    はぁ、はぁ………ふぅ

    本部、こちらオカ。討伐、完了です。

  • 32ベテラントレーナーのゲント24/05/21(火) 08:17:16

    南東の樹海を抜け、現在我々は砂漠にいる。それから樹海で入手したサザンドラが早く先に進めと急かしている。この先に何かあるのだろうか?

  • 33調査隊本部職員24/05/21(火) 08:21:47

    >>31

    こちら調査隊本部。オカ隊員もエーテル財団調査員もよくやってくれた。君達のおかげで新種のポケモンも発見でき、水路の安全も確保できた。本当に感謝する。無理はせず、ゆっくり休んでから、引き続き調査を頼む。以上だ

  • 34エーテル財団調査員24/05/21(火) 08:24:13

    (自分の出る幕なかったな……)

    >>31

    お疲れ様!すごかったよ!

  • 35ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 08:30:07

    >>33

    りょ、了解!オーバー。

    さ、さて。あとは海中のオバケルプだけど、大本がいなくなって、統率もなくなったはずだ。だいぶ楽に処理できるだろ。


    タイプ:ロス「ギィュイギィュイ!」

    タイプ:ロスが水中から顔を出した。やがて水面に大量のオバケルプが浮かんでくる。


    あ、ロス君!ありがとう、助けに来てくれたんだね。

    すごいな、さすが先輩の相棒だ。取りつかれていたポケモンたちも解放されるだろう。


    よっし!これでミッションクリ…

    オカは立ち上がろうとしたが、そのまま背中から倒れ込んだ。


    は、はは。やっぱちょっと……無理した

  • 36ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 08:34:15

    >>34

    せ、先輩。じ、自分、やってのけましたよ?

    み、見なおしました?は、ははは!


    ……と、とりあえず、いやしのはどう、もらっていいですか?

  • 37エーテル財団調査員24/05/21(火) 12:10:23

    >>36

    うん、かっこよかったよ!

    とりあえず治療だね、タイプ:ロス、よろしく!

    ギィュイギィュイ!

  • 38ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 16:23:59

    ふう~、ありがとうロス君。それと姉さ……先輩!
    さて、
    「ダ、ダダイ……」ダイソウカイは目を回している

    そいっ
    ▽オカはモンスターボールを投げた
    ▽オカはダイソウカイを捕まえた!ダイソウカイはボックスに転送された

    もしもし、こちら絵描きのオカです。ボックス管理部門の皆様、前回はご迷惑をお掛け致しました。
    ただいま、異常発生していたオバケルプの進化系と思われるポケモンを転送いたしました。
    正直、野に放っておくにはあまりにも危険すぎるので、出来れば水辺から隔離して水槽で研究に役立てて頂ければと存じます。
    オーバー

  • 39ボックス管理職員24/05/21(火) 16:29:31

    >>38

    だってさ。……何してんの?


    え?水辺に放して研究するんだろ?


    水槽に隔離して研究すんだよ!


    あ、おい!ダイソウカイが目を覚ましたぞ⁉︎


    タオシダヤツハ!ドコダ‼︎‼︎


    今すぐ眠らせろーーーっ‼︎‼︎

  • 40ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 16:31:11

    「キュウウウウン」

    『アリガトウ ワレワレノセイイキヲ トリモドシテクレテ コレデ ゴセンゾサマ ネムレル』

    『ヤクソウ ワレワレ カイレイノタミ キミタチ チカスイロ アンナイスル』


    うん、お役に立ててなによりだよ。こちらこそありがとう!


    調査隊は、ライドポケモン「ラプラス」を使えるようになった!


    >>23

    『ソレト イゼンハナレタ モトヌシ ニ ツタエテ』

    『アタラシイ ムレデ ゲンキデイテ ソレダケデイイ ケド タマニ カオヲミセテクレタラ ハハ ウレシイ』


    ……うん、わかった。彼のいる群れの主に、かならず伝えるよ。

    改めて、ありがとうラプラス!

  • 41ボックス管理職員24/05/21(火) 16:45:39

    >>39

    だっ、だめだ!全然眠らない‼︎


    だっ、誰か本部に応援を‼︎


    その必要はないで


    あっ、あなたは‼︎


    「「「「「モヒカントレーナーさん‼︎」」」」」


    …帰ってええかな

  • 42ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 16:55:03

    『いやーー!?』『きゃ~~!?』

    >>39

    ………う~む、さてはウチのボックス管理部ポンだな

    >>41

    あっ!モヒカン先輩!ご無事でしたか!

    そいつはやたらと生命力は強いですが、高慢ちきで油断しやすいです。

    あと、基本的な技しか覚えていないので、隙をついて一発ドカンとかましたって下さい!

  • 43奇抜な髪型のトレーナー24/05/21(火) 17:02:48

    >>42

    了解!いっちょ行くで!ゴウカザル‼︎フレアドライブ‼︎


    ダダイ‼︎ソウカァァァァイ⁉︎


    【フレアドライブを受けたダイソウカイはトレーナーの頭の上で力尽きた】


    アフロだ……!


    髪型変えたんすね!トレーナーさん‼︎


    ワカメヘアーじゃなくアフロヘアーか


    モヒカントレーナー アフロのすがたってコト⁉︎


    フォルムチェンジ…⁉︎


    お前ら……!助けてやったんやからお礼ぐらい言えや‼︎


    「「「「「ありがとうございました‼︎」」」」」

  • 44ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 17:06:35

    >>43

    あ、そういえば海藻って髪の毛にいいって聞きますね。何かしらのエキスでも抽出出来たりして、ははw

    「イソガアアアア!?」(畜生~!!今に見てろ~~!?)

  • 45ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 17:36:40

    ……さて、それじゃあ帰りましょうか、先輩。
    自分、先輩に修行に付き合えてもらって、本当に感謝してます!
    こんな自分でも、調査隊の皆さんの役に立てたんだって、自身が持てました。
    本当にありがとうございます!
    今後、じ、自分に何か出きることがあれば、何でも言って下さい!たくさん助けてもらってきたご恩を、少しでもお返し出来たらなって。へへッ(/ω\*)

  • 46ボックス管理職員24/05/21(火) 17:43:11

    オカ隊員が言ってたみたいに何かしらのエキスが取れたりすんのかな

    海藻だし味噌汁に入れるとか?

    食うのか⁉︎ダイソウカイを⁉︎

    ははっ、まさか人のポケモンだし、ありえないでしょ

    搾るか、雑巾みたく

  • 47エーテル財団調査員24/05/21(火) 18:10:42

    >>45

    キュンッ

    ……うん、頑張ってね!

  • 48ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 22:56:27

    >>47

    っ!……はい!

    自分、調査隊として、ねえさんに相応しい強い男になって見せます!!

  • 49ポケモン絵描きのオカ24/05/21(火) 23:01:15

    >>48

    (?はて?なんで自分は相応しいなんて表現をしたんだ?確かにエーテル財団先輩とはコンビになることは多いけど、他の先輩方にもお世話になってることだし…???)


    グリン(なあ、にんげんのオスってのはみんなこんななのかよ?)

    ゲゴン(ウチのアホダラは特別だよ)

    ヤドピ(物心ついたときから絵のことしか考えてこなかったからね~)

    ババルガ(とっとと求愛すればええやん モストマスキュラー)

  • 50エーテル財団調査員24/05/22(水) 08:39:16

    >>48

    ガンバレ!

    …………ふさわしい?そっそっそれって!?

  • 51ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 13:49:24

    ええっと…こちら、絵描きのオカです。
    現在、以前開拓した沿岸のきのみ畑に来ております。

    それで、以前持ち込んだみかんの木を、巨大ドダイトスの背中で採取した土を使って栽培してみたんです。

    それで久しぶりに見に来たら……

    もはやこれを柑橘と呼んでいいものか…

  • 52マイペースな調査員24/05/22(水) 20:21:39

    >>51

    オカさんお疲れ様です!

    しかしこの育ち方はすごいなあ、養分豊富ですね

    うちのフラバンジュをはじめくさポケモンも利用したらすごいことになりそうだ


    >>40

    グレイブケーブのラプラス達と友好を結べて地底湖や水路を利用できるようになったのは嬉しい限り

    参戦は叶いませんでしたが、ありがとうございます!

    (そうだ、私が捕獲しているヌシケオスラプラス、オカさんのと一度顔合わせしたり実家に里帰りさせてみようかな、ダイソウカイのバトル映像見せてたらすごく興奮してたし)

  • 53ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 20:53:31

    >>52

    マイペース先輩!お疲れ様です!

    そうですね、とりあえず育っちゃったもんは仕方ないので、一旦ベースキャンプへ持っていこうと思います。良ければ皆さんで試食してみましょう(´▽`)

    自分も一度先輩には色々お話うがいたかったんです!

  • 54元方向音痴24/05/22(水) 21:39:00

    この地方に来るのも久々だなあ……
    【説明しよう! こいつはメガヤンマが相棒なとある調査員! 少し前までたまたま見つけた道具の調査とかレポートとか研究発表とかに追われまくりまくっていたので暫く顔を出せなかったのだ!】
    なーんか、相も変わらず色々起こってるっぽいなー。よーし、どこから調査するか……
    【一旦荷物を置きに、ベースキャンプへと向かった】

  • 55ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 21:44:17

    ▼ベースキャンプ本部

    えっほ、えっほ……

    ぬああ~~重い~

    なんキロあるんだこのみかん

    まあ、こうして摩訶不思議現象が起こった以上、調べてもらった方がいいよな~



    >>54

    おや、これはお初にお目にかかります!

    自分新たに調査隊へ加わりました、絵描きのオカと申します!

    新ポケモンのスケッチならぜひおまかせ下さい!

  • 56元方向音痴24/05/22(水) 22:10:05

    >>55

    あ、初めまして!

    オカさんって言うんですね……絵描けるんだ、すごいですね!

    僕は一応調査隊の先輩……なのかな? ガラルの研究所にも籍を置いてるから、たまーにそっちの用事でいなくなるけど、まあ何かあったら気軽に呼んでくれれば!

    ……にしてもなんですかそのオレンジ色の丸。柑橘類ってそんな正気の沙汰じゃないサイズにまで大きくなるんですね

    【巨大みかんに目を奪われている。見るなっていう方が無茶だろこの場合】

  • 57ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 22:14:31

    >>56

    いや~、それが自分が拠点にしている超巨大ドダイトスの花園の土を使って育ててみたら、こんなことに……今研究室の方で解析してもらってるとこなんすよ(´▽`)💦

  • 58マイペースな調査員24/05/22(水) 22:17:41

    >>55

    オカさんお帰りなさい〜(ベースキャンプで調査結果をかき上げ参上)

    大みかんが重そうだなあ

    よしっ、運ぶのを手伝ってあげるんだ

    いけっギラス

    【ヘビーボールからバンギラス(右目に切り傷あり)が出てきて大みかんを運ぶのに手を貸しに行く】

  • 59ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 22:20:55

    >>57

    堆肥の成分解析中~


    ……マジかこれ、窒素、リン、カルシウム、それに謎のたんぱく質…植物に必要な栄養素が市販の堆肥の50倍て……


    おそらく、巨大ドダイトスの甲羅の表皮が年々溶けて積もった土に溶け込んだんだ。

    あの大地の植物ポケモンたちの異常な巨大化はこれが原因か……


    よし、この土を「ものすごい堆肥」と名付けよう!


    ▼「ものすごい堆肥」草タイプのポケモンに使うと、個体値のいずれかが最大になる。

  • 60ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 22:24:46

    >>58

    あっ!マイペース先輩!ありがとうございます!

    ってうわああバンギラスだ!

    自分らジョウト地方トレーナーの憧れ!生で初めて見た!超絶カッコいい!!


    「ゲンっ」シャドーパンチ弱


    あいたぁ!?なにすんのよゲゴン!?


    「ゲンゲンガ プイ」『よそ ポケモン かまけるな だってよ?キキキ♪』

  • 61元方向音痴24/05/22(水) 22:30:41

    >>57

    >>59

    超巨大ドダイトス……あ、報告書のアレか!

    そんなことになるとは……

    一応僕もドダイトスとは付き合い長いけど、そんな大規模に生態系作るレベルにまでなるとは……やっぱポケモンって凄いですな

    【ドダイトスとホーブッシュが手持ちにいるので今度堆肥を少しもらおうかなと思う彼だった】

    >>58

    あ!

    ゴーゴート戦以来ですかね、お久しぶりです

    バンギラスかっけーですな……よし、じゃあ僕もお手伝いします! 頼むぞ、イダイナキバ!

    【イダイナキバを出し、みかん運びを手伝う】

  • 62ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 22:37:24

    >>61

    あっ先輩までありがとうございますってうわあああああ!!!?な、何ですかそのドンファン!牙がめっちゃでかい!?しかもよくみたらう、鱗!?すっげー!カッケー!?こ、これもケオス地方のリージョンフォームなんですか!!?

  • 63ポケモン絵描きのオカ24/05/22(水) 22:41:14

    >>58

    っとと、そうだ。マイペース先輩のケオスラプラスに伝言を預かっていたんでした。


    現在、地底湖のヌシには次代が育つまで彼の母親が務めていること。その際のゴタゴタで、オバケルプのかけらが紛れ込んだことに気づけなかったと言っておりました。

    仲間を統率できなかった自分の落ち度だから、気にしないでとも。


    それと、新しい仲間たちと元気でいてくれればそれでいい。けれど、時々里帰りもしてくれると嬉しい…そう言っておられました。

  • 64研究所助手24/05/22(水) 23:27:16

    さて、いざ開けん!!
    【勢いよく開けようとするが扉は硬く閉ざされたままだ】

    ………気合い入れたのに恥ずかしい
    じゃあ…あかなかったし仕方ないや
    帰ろうか
    【そのまま頭にウツロイドを乗せて屋敷から出ようとするが……】

    ………こっちも開かない
    閉じ込められた?
    【玄関の扉も開かなくなっていた】
    【次の瞬間屋敷から大量のゴース、ゴースト、ヨマワル、サマヨール、ヒトモシ、ジュペッタなどのゴーストポケモンが群れで出現する】
    【その奥には見たこともないジョウトの提灯型ポケモンが浮かんでいる】

    モンスターハウスかよ!!いいさ、やってやりますとも!全員倒して奥のポケモンゲットしてやるさ!
    行け!ウツロイド!ヌメルゴン!フラバンジュ!
    【3体のポケモンを繰り出してゴーストポケモンの群れに立ち向かう!】

  • 65エーテル財団調査員24/05/22(水) 23:38:35

    >>63

    あーこんにちは!

    ってか何ですか、このクソデカボール……

    ……柑橘類?またまたぁ。

  • 66元方向音痴24/05/22(水) 23:38:59

    >>62

    リージョンフォーム……とは少し違うものですね

    この子は超古代のポケモン……って、パルデア地方の「月刊オーカルチャー」なる雑誌に書いてあったポケモン……にそっくりなでっかいドンファンです

    こういう類のがこの辺割といるんで、注意しとくに越したことはないですねー

  • 67ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 00:03:37

    >>65

    あ!ねえさん!…じゃなくてエーテル財団先輩!

    超巨大ドダイトスの肥料で超巨大みかんが育ちまして、マイペース先輩と方向音痴先輩が一緒に運んでくれているんです!

    ラボで一旦成分分析が終えたら、みんなで食べましょうよ!!

  • 68マイペースな調査員24/05/23(木) 00:05:26

    >>60

    ありがとうございます、そういって頂けるとこの子も喜びます

    >>63

    伝言ありがとうございます、しっかりと受け取りました

    彼(?)が中々懐かなかったのはもしかして地底湖の事が心配だったのでしょうか?

    ヌシを捕まえてしまい、其方にご迷惑をかけてしまいました、今度彼を連れて一回里帰りしてみようと思います


    >>61

    遅ばせながらお久しぶりです

    こちらが件のパラドックスポケモン「イダイナキバ」ですね、オーカルチャーでは見たことがありますが、現物を見るのは初めてです

    名前通り大きな牙や鎧みたいに皮膚がかっこいいです!

    大みかんを運ぶなら、キバくんに引っ張っていただいて、ウチのギラスが押すというのはいかがでしょうか

  • 69ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 00:07:52

    おっ、ナイスアイディア!
    早速やりましょう!

  • 70元方向音痴24/05/23(木) 00:18:11

    >>68

    >>69

    了解!

    じゃあ……とりあえず紐か何かを牙か鼻にひっかければいいですかね

    なんか持ってたっけな、紐類……

    【カバンを物色し始める】

  • 71ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 00:26:10

    >>70

    えっほ!えっほ!


    みんな~おやつにむけてがんばって~!

  • 72ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 00:41:38

    分析結果は~
    ▼ドデカみかん…エネルギーのつまった超巨大みかん。与えるとポケモンの経験値が増える。
    (一欠片けいけんアメXL相当)

    ええ~、マジでか。内容エネルギーがありえないことになってる。
    ふしぎなアメなん十個作れるんだこれ……

    ちょっと味見……ムシャムシャッッッ!!!
    あま~~~い!!おいし~~~~~~い!!!?
    なんだこら!?こんな果物がこの世に存在するのか!!??

    みなさ~ん!早速食べましょう!!このサイズ自分らと手持ち全員で食べても余りますよ!!

  • 73エーテル財団調査員24/05/23(木) 08:29:13

    >>72

    なんかすごいですね~

    じゃあ、いっただきま~す!

    …………おいしい!

  • 74ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 08:58:31

    >>73

    ねえさんに喜んでもらえてよかったです!

    たくさんありますし、残った分はお菓子にしても美味しいかも!

  • 75研究所助手24/05/23(木) 13:39:40

    >>64

    ウツロイド!パワージェム!

    ヌメルゴン!ラスターカノン!

    フラバンジュ!むしのさざめき!

    【3体のポケモン達で群れを蹴散らしていく】

    【数は多いがレベルはそこまでのようだ】

    【そのうちの何匹かが『どくどく』『のろい』『あやしいひかり』などの状態異常技を使ってくる】


    おまっ!その数で状態異常はやめて!一旦全員戻れ戻れ!

    頼むぞ!ヤミカラス!ウルファング!ユキメノコ!

    【最初に出していた3体を戻して残りの手持ちを投入する】


    あともう少し……ってとこかな

  • 76元方向音痴24/05/23(木) 17:53:16

    >>72

    成程、めっちゃでっかいだけありますねー

    じゃ早速一口……美味しッ!!

    何コレ……めっちゃ美味しい!!!!

  • 77ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 19:04:55

    いや~大満足!
    まさか四人と6匹で食べても一かけらづつですんじゃったや

    さ~て、残った分は冷凍かシロップにでもして保存しますか~

    バクバクバクバク

    ……あら?

    ツチニン「ゲップッ」

    おわああああああああ!?

  • 78エーテル財団調査員24/05/23(木) 19:12:41

    >>77

    わお、なんか出てきた。

    ……これってさ、私たち、ツチニンの入ったみかん食べてた……ってコト!?

  • 79ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 19:18:55

    ぜ、ぜんぜん気づかなかった。いつの間にいたんだ?
    こ、これって噂の大食いツチニンですよね?

  • 80元方向音痴24/05/23(木) 19:47:07

    >>77

    >>79

    うわっ何事!?

    ……あー、そういや目撃されてましたっけ。でっかいツチニン

    >>78

    みたいですね……え、つまり残り全部持ってかれたって事ですか!?

    マジかぁ……

  • 81ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 19:52:58

    「げっぷぅ」

    ツチニンは穴を掘ってマイペースに去って行った

    うわ~まじか~。まだいろいろできそうだったのにぃ。次に実がなるのはいつになるやら…

    しかし、あいつあんな多量のエネルギーを摂取して、一体どうなるんだ?

    ▽エーテル財団調査員、マイペースな調査員、元方向音痴、オカ達はきのみの効果で健康になった!
    ポケモンたちは経験値をたくさん得た!!

  • 82マイペースな調査員24/05/23(木) 20:09:10

    >>81

    あいつここにもいたのか!!

    美味しかったからギラスの他にもうちの未進化ポケモンにも分けてみようかと思ったら....


    まあまた実がなるのを待ってみたり、色々な果実を育てたりしてみましょう


    (あのツチニン、個人的には幼虫のまま成虫化する進化をした派生先だとは思うが....体の割合に対してはまるでユキハミ等幼虫系ポケモンみたいな食欲だな)

  • 83ポケモン絵描きのオカ24/05/23(木) 20:15:31

    ぬあ~ん!くやじい~~


    あ、そうだったそうだった。一緒に成分分析してたドダイトスの土!

    調べてみたら植物や草タイプのポケモンの成長を促進する効果があるようなんです!

    >>59

    良ければ先輩方のくさタイプの育成に役立立てください!

    ▼オカは「ものすごい堆肥」を差し出した!

  • 84元方向音痴24/05/23(木) 21:32:34

    >>81

    あ。イダイナキバ、なんか結構パワーアップしたっぽいですね

    今度生ってるトコ見つけたら他の手持ちにも分けたげないと……

    >>82

    そうですね!

    なんか他の実とかもすごく進化しそうですし、色々育ててみたいです!

    >>83

    え、いいんですか!?

    じゃあ僕、手持ちにくさタイプいるし、少し頂いても……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:02

    >>75

    ウルファング!かみつく!

    ヤミカラス!でんじは

    ユキメノコ!シャドーボール!

    よし!全員倒したぞ!あとはお前だけだな

    【最後のヒトモシの群れを撃破して提灯型ポケモンに向き直る】


    もう休んだな?ウツロイド!パワージェム!

    【ウツロイドを繰り出してパワージェムを放ち攻撃を仕掛ける】

    【対して提灯ポケモンはシャドーボールで迎撃を行った】

  • 86ポケモン絵描きのオカ24/05/25(土) 00:00:08

    >>84

    どうぞどうぞ!自分の発見が先輩のお役に立てれば幸いです!


    『ムギー!あいつ ゆるせねー! みかん ぬすみぐい!!』


    落ち着きなさいってグリちゃん。きっとまた成るからさ……それにしても、ずいぶん人間語が上手になったよね~。


    『キキキ♪おれら こえまね とくい! ずっと いっしょに いて おぼえた!』

  • 87ポケモン絵描きのオカ24/05/25(土) 00:19:04

    >>86

    ケオスラプラスの時も通訳してくれて助かったよ~✨

    『ラプラス かしこい ことば わかった』

    『ことば わかる ポケモン も ことば わかる』 

    なるほど、人語が理解できるくらいに知性のあるポケモンなら通訳できると。ってことはポケモントレーナーの手持ちなら問題なく通訳できるのか!



    先輩の皆さん!この際の縁ですし、うちのグリンちゃんに手持ちの通訳をしてもらってはどうでしょうか!?

  • 88マイペースな調査員24/05/25(土) 00:37:04

    >>87

    あ、それでしたらうちの元ヌシケオスラプラスをお願いしてもよろしいでしょうか

    今回のダイカイソウとの一戦を食い入るように見てましたし、一応伝言(>>63)もお伝えしました

    ですが、今回の騒動の責任は私も一端があるので、もしかするとそこがなかなか懐かなかった(いまは少し慣れて来た)理由かもしれませんし、一度人語のお話しを聞いてみたいです

  • 89ポケモン絵描きのオカ24/05/25(土) 00:46:53

    >>88

    そうですね!同じラプラス族なのでわかりやすいかも!

    グリンちゃんお願いできる?

    『あいあいさ~』


    ▽グリンはマイペースな調査員の前に歩み出た。

  • 90ポケモン絵描きのオカ24/05/25(土) 10:07:17

    ▽ラッタトスクのグリンはマイペースな調査員のラプラスと向き合って、しばらく会話した。

    『おっけ かいわ もんだいな~し なんでも きいたって』

  • 91マイペースな調査員24/05/25(土) 22:17:33

    >>90

    オカさまありがとうございます

    それではラッタトスクくん、ケオラス(ケオスラプラスを略称)いいかな?

    えっとね、『一族にとって大事な場所でヌシを勤めてたのに、こちらも事情を知らなかったとはいえ連れ出してごめん。自分の仲間や同僚が解決してくれたけど、君も自身で行きたそうにしてたから、連れて行けなかったことも含めて謝りたい。』

    まずはこんなことが言いたいんだけど....

  • 92ポケモン絵描きのオカ24/05/25(土) 22:36:32

    >>91

    『キキキ!あいあ~い♪』

    こ、こらぁ!先輩に無礼な言葉をつかうんじゃないのよ!

    『へいへ~い』


    ………

    『きゅううううん…』『キキキ キュウウン』


    『いちぞくの つとめを はたせなかった ことは たしかに こころのこりではある』

    『せいいきを けがす ふとどきものを たしゃや ははに まかせてしまった のも むねんだ』

    『しかし あなたは わたしを むれのいちいんとして たいせつに してくれた』

    『あなたと なかまたちと すごした じかんもまた わたしには かけがえない』

    『きょうしゃに したがうのは まじゅう…いえ ポケモン の おきて』

    『あなたは わたしの たいせつな あるじ できれば こらからも ともにいたい』

  • 93研究所助手24/05/25(土) 22:58:30

    >>85

    【提灯型のポケモンはシャドーボールをウツロイドに叩き込む】

    【ウツロイドはダメージを受けて吹き飛ばされるが耐え切って復帰する】

    よし!流石の特殊耐久だウツロイド!メテオビーム!

    【そしてチャージを行ったメテオビームで提灯型ポケモンを撃ち抜いて撃破した】


    それ!正体不明のポケモンゲットだぜ……ってあれ?こいつもしかしてリージョンフォームのランプラーなのか……?

    【そしてモンスターボールを投げて提灯ポケモンをゲットする】

    【そして軽く解析したところランプラーに近い反応が検出された】

    【玄関のドアはまだ開かない】

    【開かずの扉が開く音がした】


    ……いくか

  • 94ポケモン絵描きのオカ24/05/26(日) 11:18:42

    >>92

    『けど ははも もうとしおいた』

    『さとがえりのさい じだいに ヌシを きたえてやる てつだいを させてはもらえないだろうか?』


    『……だってさ~キキキ♪』

  • 95ポケモン絵描きのオカ24/05/27(月) 16:15:38

    うええええん!ポケモンとトレーナーの信頼!なんて感動てきなんだあああ!

    『なんで オカ なく?』

    そういうもんなのぉ~!グリンちゃんのおかげだよお~!ありがとうね~!

    『?よーわからん ラプラスだけ ちがう オレ ロス キバ バンギラス ほかもみんな おまえら すきだから いっしょにいる すきだから おれら いっしょにいる あたりまえ』

    ……どぼじでぞんなごどさらっといえちゃうのよおお~~(T△T`)

    『???』

  • 96ヒスイウォーグルの人24/05/28(火) 19:27:32

    廃墟エリアの、一際デカい廃ビルの中を調査しております。
    めちゃ広い空間に、ボロボロのソファとか、ボロボロの絵画、ど真ん中に落ちてる錆びたシャンデリアを見るに、元は高級ホテルだったようですね……
    あちこちをゴーストポケモンが漂ってたり、寛いでたりしています
    もしかして、ホテルの宿泊客や従業員の生まれ変わりだったりして……

  • 97ポケモン絵描きのオカ24/05/28(火) 19:45:45

    >>96

    どうも先輩、お疲れ様です。

    廃墟にゴーストタイプがいつくことはよく聞きますけど、この地方、妙にゴーストタイプが多いんですよね。

    それだけ霊的エネルギーが豊富な土地柄なのでしょうか?

  • 98マイペースな調査員24/05/28(火) 21:34:52

    >>92>>94

    (ちょっと私用でしばらく書き込めませんでした)

    そうか、ケオラスの思ってることはちゃんと伝わったよ

    許してと都合のいいことをいうつもりはないけれど、こんな自分でも主として認めてくれてありがとう、今度また一緒に里帰りに行こうね!!

    そう伝えてほしいです

  • 99ポケモン絵描きのオカ24/05/28(火) 22:40:56

    >>98

    グズッ!ズビッ!

    はぁ゛い!グリちゃんおねがい(泣)


    『だから なんで なく?』


    (ラッタトスクはケオラスにマイペースな調査員の言葉をそのまま伝える。ケオラスは静かにそれを聞き届け、マイペースな調査員に頬擦りし、親愛を示すのだった)

  • 100ポケモン絵描きのオカ24/05/28(火) 23:26:59

    ぐすっぐすんゲホゲホ!…失礼いたしました。
    他の調査隊のみなさんも、何かご自分のポケモンに聞きたいことがあれば、自分らにぜひともお声掛けください!必ずお役に立って見せます!
    『きがむいたら ねぇ~ キキキ♪』
    こらあ!!


    ▽『おはなしラッタトスク』 ポケモン絵描きのオカのラッタトスクに話しかけると、手持ちのポケモンの気持ちを教えてくれる。

  • 101ポケモン絵描きのオカ24/05/29(水) 15:01:41

    『Ziziziziririririiri』

    あ、電飾さん!どうしたのこんなとこまで?

    『オカ わすれもの だって』

    忘れ物…、あ!そっかあ!馬鹿でかみかんで忘れてたけど、普通のみかんもたくさん採れたんでした!こっちは本部のスタッフさんたちにおすそ分けしよ
    ありがとう電飾さん!

    『zziziziziirrriii♪』

  • 102ポケモン絵描きのオカ24/05/29(水) 15:04:13

    本部のみなさ~ん、あとラボのみなさんもいつもお世話になっております。
    こちら、この度自分の畑で取れたみかんです、どうぞ皆さんでお食べ下さい!

    『zizizizizizizizi』
    (10m級のデンジュモクがみかん箱複数を担いで持ってきた)

  • 103本部及び管理職員24/05/29(水) 15:24:09

    >>102

    こ、これはまたなんとも……


    やばいって!デカすぎるって!


    食べ切れるかなぁ……


    モヒカントレーナーさんにも持っていってやろうぜ


    そうだな!


    賛成!

  • 104ポケモン絵描きのオカ24/05/29(水) 15:33:44

    でっかいですよね~電飾さん!
    ちょっと前から自分の畑にやってきて、自分も初見でぶったまげました(笑)
    けど、どうにも農業にも興味があるらしくて、水やり手伝ってくれたり、雑草をでんきショックで焼いてくれたり、野生ポケモンを追い払ってくれたりして、凄く助かってるんですよ!

    『zizizizizi♪』『なかま そだてる たのしい うれしい』

    ジョウトじゃ見たことないんですけど、この子も植物ポケモンなんですかね?

  • 105ポケモン絵描きのオカ24/05/30(木) 16:11:33

    さて、と
    (オカはダイソウカイの入れられた水槽へ近づく。ダイソウカイはオカに気づくと憤怒の形相で睨み付けた)

    よおダイソウカイ、元気そうじゃないか?

    『ダイダイ!ソウカーイ!!』
    『おい! おれさまを はやく ここから だせ!』

    相変わらずの反骨精神だな。自分だけじゃなくてゴウカザル使いの先輩にすら負けたのに

    『ダダダーーイ!!!』
    『あんなのは ぐうぜんだ! まぐれだ! おれさまは さいきょうなんだ! おまえも ニンゲンも ポケモンも ぜんぶ おれさまが くっちまうんだ!』
    (ダイソウカイは水槽をガタガタ揺らし暴れている)

  • 106ポケモン絵描きのオカ24/05/30(木) 16:20:11

    ダイソウカイ、地底湖にはまだたくさんのオバケルプたちがいるんだ。そいつらを出ていかせるのを手伝って貰うよ。
     
    『だれが! そんなこと するか! あそこは おれさまのものだ! ここから だせ! くってやる!!』

    ……わかった、じゃあ自分にも考えがあるよ。
    すみません、皆さん。こいつをちょっと借りてきます。

    (オカはダイソウカイをボールに入れると、放牧場近くの溜め池へ出した。)

    バトルだダイソウカイ。きっちり決着を付けよう。自分が勝てばお前は自分のポケモンとして従ってもらう!
    自分が負けたら、自分の魂、くれてやるよ

    『!? カカカ!ダイソウカーイ!!』

    ∇ダイソウカイが勝負を仕掛けてきた

  • 107研究所助手24/05/31(金) 07:33:16

    >>93

    ここは……井戸?

    【開かずの間に入ると中にはお札がびっしりと貼られており、その中央には部屋の中にも関わらず一つの井戸が配置されていた】


    奇妙だけど行くしかないな……!

    【身体にロープを巻き付けると井戸の中へと降りていく】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:43

    >>107

    【井戸を降りると少し広がった空間に到着した】

    【そしてそこには紫のギザギザに広がった霊体のようなポケモンが睨みを効かせていた】


    あれは……まさかミカルゲ?でも要石がないぞ?

    とにかくやるか!行け!ヌメルゴン!ラスターカノン!


    『ヌメェ!!』


    【ヌメルゴンが前に出てラスターカノンを放とうとするが……】


    【ミカルゲ?の『じゅばく』!】

    【体力を大きく削ってこの場は呪われてしまった】


    『ヌメッ!?』


    ヌメルゴン!?今の技は『のろい』か!

    なら一度戻してフラバンジュ!!

    【フラバンジュが地面に着地すると……】


    『フラ……っ!?』

    【フラバンジュは呪われた!】


    なんだと……?どういうことだ?

  • 109ポケモン絵描きのオカ24/06/01(土) 09:24:38

    ダイソウカイとゲンガーのシャドーボールがぶつかり合う。
    結果ゲンガーのシャドーボールは押し負け消失、ゲンガーはギリギリでよけられた!

    やっぱり地底湖のポケモンから生命エネルギーを吸収しまくってたのもあって、レベル自体はバカ高い!
    このままじゃ推し負けちまう……
    なにか、何か手は……

  • 110ポケモン絵描きのオカ24/06/01(土) 17:39:45

    ▽ダイソウカイのパワーウィップ!
    「グガッ!?」(ゲンガーは吹き飛ばされた)

    ゲゴン!?(オカはゲンガーをかばい受け止める)

    「ゲゲン!?」
    は、はは、よかった。ま、まだまだ行けるよな?

    「ゲ、ゲンガ!」
    (ゲンガーのゲゴンは悔しくて仕方なかった。いままでは自分がオカを守ってきたのに、この地方に来てから嫌というほど格上を目の当たりにしてきた。今まではほかの仲間が助けてくれ、偶然が味方することもあった。だがこの戦い、負ければオカの魂は………)

    『嫌だ!!絶対に渡すものか!!オカのタマシイはオレのものだ!!オレが喰うはずのものだ!!それを、他のダレカに渡してたまるものか!!!』
    (ゲンガーの友情はいびつ 自身が獲物と認識したものにしか 友情を抱かないという)

    「さあ、いくよゲゴン!!」「ゲーンガアアアア!!」

    ふたりの負けたくない思いが、きづなの力がみなぎった!!!

  • 111ポケモン絵描きのオカ24/06/01(土) 17:46:44

    オカの影とゲンガーが交わり混ざり合うように膨張する。

    現れたのは、オカのシルエットが浮き上がったような変化をしたゲンガーの姿だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:53:59

    >>108

    【フラバンジュのソーラービームを躱したミカルゲ?のシャドーボールがフラバンジュに激突しフラバンジュは『のろい』ダメージも含めて崩れ落ちる】

    【その隙にミカルゲ?は影分身を積んでいる】


    設置型の『のろい』だと…?

    ともかくもう治った筈のヌメルゴンに任せるか……

    【ヌメルゴンを繰り出すがヌメルゴンは着地前から『のろい』に苦しんでいる】

    【ボールの中でもダメージを負っていたようだ】


    なんだと!?ヌメルゴン!りゅうのはどう!

    【ヌメルゴンはりゅうのはどうをミカルゲ?に叩き込むがそれと同時に『のろい』で力尽きてしまった】


    ……特性か?なら任せた!ヤミカラス!

    【ヤミカラスは器用に呪いゾーンを踏まずに空を飛んでいる】

    【その間にミカルゲ?は眠って体力を回復させ始めた】


    のんきか!

  • 113ポケモン絵描きのオカ24/06/01(土) 22:54:56

    不思議な感覚だ、自分とゲゴンの視点が重なっているような、お互いが繋がっている感覚。

    「ダ、ダダ!?ダイソウカイ!!」
    ∇ダイソウカイのシャドーボール!

    ……シャドーボール。

    【ゲンガーの周囲に二十を越える数のシャドーボールが生成される。無造作に放たれた段幕は、先ほどは押し負けたはずのダイソウカイのシャドーボールを打ち消し、雨のように降り注いだ】

    「ダ、ダイイイイ!?」

  • 114ポケモン絵描きのオカ24/06/01(土) 23:45:53

    「ダ、ダダダイイ…」

    (ダイソウカイはボロボロになりながらも、なおも起き上がる)

    タフだな…けど、これで決める
    何故使えるのかはわからない、けど、

    『いてつくのろい』

    ゲンガーの足元の影が一瞬にして広がり、影に入ったものには黄泉からの冷気に晒される。
    満身創痍のダイソウカイはなすすべなく飲み込まれ、その身を冷気に蝕まれた。

    「ダ、ダダ、ダイ!?ソソ、カッ……」

    ダイソウカイは完全に凍結し、力なくたおれ伏した。

    ダイソウカイとの勝負に勝った!!

スレッドは6/4 23:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。