レスキューのEXをお見せなさい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:40

    そして必須だと思うカードとそうでないものに分けるのです
    後者について解説があると私が助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:05

    初心者ですが先ほど別スレでアドバイスをいただいてこうなりました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:55

    紙の方だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:34

    どっちかというと1がなんでこのカード入ってるの入ってないの聞いたほうがいんでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:21

    >>4

    たし


    かに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:16

    今気になってるのは>>2の転生できない転生炎獣と>>3のサクリファイスかなぁ


    あと>>3のサロスの左右はMD未実装カードで合ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:53:18

    >>6

    リンク2はサロスナンナ、エクシーズの方はティフォンだね。どっちもMD未実装

    ナンナの方はリンク先対象にとってリンク5出す効果で、EXデッキの内容的にはクルヌギアスを出す用途だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:35

    今月マスター1行った時のEX
    マスター登頂してる間はずっとこのままにしてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:47

    >>6

    転生は咎姫で炎制限かかってるときに出すリンク4枠よ

    相手が特殊召喚したら転生砕きながら咎姫出す

    でこの転生は墓地にいるときに自分フィールドの攻撃力が0より大きい炎属性モンスが破壊されたら蘇生されるから炎デッキと相性いい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:01

    >>6

    サクリファイスはポプルスやハイドラントから出しやすいし汎用で入れてるんでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:07

    >>8

    スレ主じゃないけど聞かせて

    トポロジックはなんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:20

    トポロはまあ相手ターンに召喚しやすいし相性いいほうだわな
    起爆タイミング気を付けんと自分の魔法罠も除外されるが

  • 14824/05/17(金) 18:59:31

    >>12

    御巫とかにぶつかった時にいるかなーと思ってずっと入れてた

    ジーランティスだけだとオオヒメで愚鈍とか装備されたら詰みだしなーと思ってもう1枚魔法罠除去枠をって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:39

    ライストや拮抗勝負くらいまくって万能無効入れたくなったのでシンクロ軸少し足してこうなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:37

    >>8

    これのアニマとトポロジックをマスカレとレイジングフェニックスに変えたのでやってたな

    時々手札捨てる用のバリケイドが欲しくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:52

    >>15

    丁度上げようと思ったらほぼ似た内容で草

    ジェットシンクロン入れたらそいつら出せるのが強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:08

    以外と採用札変わるのな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:19:27

    サクリファイスは魔法族の里の対策にもなるんだよね
    天牌龍がエンシェント出して里貼ってくるデッキに一矢報いるために採用してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:30:37

    サロスをリトルナイトに変えてもいいけどそれ以外はほぼ固定

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:41:18

    烙印軸なんてあるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:19

    うちはこんな感じ
    マスカレーナ入れてぇなって思うけど枠がない…
    アンブロ抜くべきか…でもなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:02

    >>21

    適当なモンスター2体でアナコンダ立てられるからラドンより展開のハードルが低いのと拮抗勝負食らってもミラジェイドだけで3妨害になるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:52

    >>22

    ラドンとリトルナイトって同居するんですね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:29

    >>24

    まあユニコーンで飛ばされたり長期戦になったりもあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:30

    MD今の環境だとヌギャーで吸いたいやついるかな
    不意に出るアストラムとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:10

    みかんこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:07:48

    >>24

    出せるならラドンからの妨害用意

    無理ならリトルナイトで泡ヴェのみケアって使い分けをしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:52

    アニマかサロスどっちかをセレーネにするかもくらいで基本ほぼ固定
    弄れるところがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:34:23

    >>10の説明に補足

    捲りの際に咎姫→レイジング→ジーランとリンクすることで

    ジーランの全除外→相手の場に特殊召喚されることで墓地の咎姫が誘発

    自陣のタビュなどと相手の場を1除去しながらジーランの左に蘇生

    自陣の炎が割られたことで墓地のレイジングが誘発

    タビュの打点3000を吸収して5800打点になりながら蘇生

    バトルフェイズにジーランの効果で咎姫・ジーランの最低2除去が発生

    最低でも3除去を飛ばしながら5800打点で殴りに行ける炎版アクセスコードムーブができる

    ジーランで耐性持ちやホルスを裏守備にできるので完全耐性以外の置物にはめっぽう強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています