《アタッカー》あなたはどちら派?《エンジン》

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:27

    理由も添えてどうぞ

    両方採用・不採用でも歓迎です

    みんなの意見が気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:18

    1は迷った末にプリベンターと色違いなのが燃えたという性能無視した理由でエンジン採用してます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:38:16

    エンジンは昔ミラー意識で入れてたけど結果そこまで仕事するタイミングなかったから抜いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:08

    両方不採用デース
    R-ACEパーツは最低限にしてあとは汎用詰めたほうがイライラしないで助かりマース

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:15

    誘発割合高めにしてるからアタッカー入れてお祈りドローしまくってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:48

    デッキ太らせたいしなーと考えての両方ピン積み

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:52

    両方入れてる
    合わせ初動にはなるけどR-ACEが1体出力できるし、エマジェンやインパルスで出す時の選択肢としては入れておきたいと思ってるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:36

    Gを引きに行きたいしディアベルスターで爆アドだからアタッカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:59

    >>4

    >>6

    この2つのレス、R-ACEというデッキの構築の自由さが見えてて好き


    私は両方採用してます

    テーマカード全部入れたい病なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:26

    2500打点がたまに仕事するからエンジン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:56:04

    レベル7でジェットシンクロンとシンクロしてサベージ呼べるからエンジンだけピン差しで入れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:28

    MDでは採用してないけど紙ならエンジンかなあ
    初動率下がってるから後手からインパルス→エンジン→ホイスターの繋がりで盤面の手数用意しつつ手札に初動持ってこれるのと、相手目線でエンジンは先手番の内に処理したい札になるから相手が先攻で処理する為に何かしら対応する為のルート取ってくれたら嬉しいって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:32

    >>13

    はえー 何が規制されてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:48

    エンジンだな せっかくエマージェンシー3なんだからインパルス3積み等でレスキューの濃度高くしてエマージェンシーを強く使う構築にしてる そうすると誘発が減るからアタッカーがよわくて必然的にエンジンになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:27:18

    捲りの手数にもなり得るエンジンを入れてる
    実際に役立ったことはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:18

    >>14

    エアホイスターが準制限なのとエマージェンシーと一応罪宝狩りも制限だね

    聖剣ギミックとか入れて初動補ってるデッキとかもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています