結局カッシーってどんくらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:11

    宿儺が最後の再生手段取るくらいだしまぁ強いってのはわかるんだけど戦績がイマイチパッとしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:20

    vs秤は海と運が原因だしvs宿儺は相手が宿儺だからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:49

    カッシーが本気出したら死んじゃうから比較むずいけど、高専メンバーで当てるなら乙骨レベルじゃないとしんどいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:55

    最後の再生手段取るしかなくなったのって五条悟のせいでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:28

    通常状態なら真希や虎杖以下で幻獣琥珀状態なら乙骨でも負けるかもしれないぐらいじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:52

    乙骨はほぼ無理だけど他の高専4強には有利なんじゃない?
    結局相打ちだろうが琥珀使えば必中雷撃で殺せるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:55

    真依ちゃんに聞いてみよか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:35

    脳天電撃で秤以外は多分死ぬ
    殺傷力は高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:10

    術式抜きの遠距離手段が曖昧なのがネック
    宿儺以外の対戦相手の金ちゃんも結局戦闘手段はステゴロしかなかったわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:52

    ガン逃げで放射線ドバドバしてれば全員殺せるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:36

    >>4

    いうて中途半端な相手ならあのままでもいけそうだぞ、カムトケあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:16

    >>8

    言うてあれも電荷貯めて初めてって感じだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:34

    乙骨も接続時は流石に無理だけど通常時の方なら脳電喰らったら普通にやばいからな
    まぁリカがなんか純愛パワーで溜めに気づいてガードしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:09

    どちらも常に最善手しかしないし消耗も考慮しないという前提でかつ先に死んだ方が負けってルールなら初手領域使える乙骨以外なら勝ちある
    乙骨は領域と不意打ち呪言が強すぎて無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:07

    乙骨より強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:17

    >>13

    いやリカでも雷速はガード出来ないよ

    てかそもそもリカがそんな勘のいい描写なんてあったっけ

    そもそも電荷溜められる前に倒せるのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:43

    電荷付加ってどこまで届くんだろう?
    距離次第で喰える奴が大幅に違い過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:32

    今の日下部と互角くらいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:00

    結局あのサイコロステーキ状の解は通常解なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:32

    >>9

    遠距離攻撃はあるんだけど相手に接触して電荷を貯めるって工程いるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:52

    死亡を代償とした割には宿儺に肉弾戦負けるんか…とは思った 電磁波とかは当たったらヤバそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:38

    >>20

    それだけが遠距離攻撃じゃないさ、如意棒に電荷を貯めておくことで自分との肉弾戦に集中させつつカウンターを仕掛けることもできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:44

    >>22

    そうでもないでしょ、日下部自体は鹿紫雲に触れた時点で鹿紫雲の呪力で感電するだろうし、如意棒での不意打ちにも弱いでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:01:14

    間合いに入り続けると電荷貯められて負ける
    耐久力はないけど即死攻撃持ちのギミックボスみたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:42

    カッシーが紙耐久とか言われるけど
    無限状態の秤は打撃力もそれなりだろ
    頂上組とはさすがに比較にもならんが
    一級なら上の方に入る
    それと正面なら殴り合ってこたえた様子ないから
    確変入った虎杖でもないと電荷溜まる前に倒し切るのはきついんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:14

    細かい差はあるかもしれないけど作中の扱いで大体乙骨真希秤が同列だから鹿紫雲もその辺に見える
    もしかしたら作者的にはもっと強いかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:25:56

    乙骨以下真希以上かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:03:49

    異次元避ける真希さんと鹿紫雲だとやや真希さんの方が速いんじゃね?と思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:04:49

    幻獣琥珀開放前が真希以下、解放後が乙骨と同等以上みたいな印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:32:21

    雰囲気がS−ランク感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:08:57

    ・秤よりも強い
    ・秤と裏梅の会話からして、宿儺が一番強いとき(五条戦を除く)にタイマンした
    ・宿儺から同類扱いされ、ワッフル次元斬で派手に葬られ、死後の謎空間で人生相談してもらえるぐらいには認められた

    覚醒虎杖を除く高専勢より上
    相手が人間でタイマンのよーいどんなら、宿儺と五条以外になら勝てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:16:41

    >>12

    とは言うけどパンダが全く相手にならない体術で軽くボコしたらもう電荷溜まってるから脅威だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:25:00

    術式有りなら乙骨や真希より強いやろ
    電気溜める必要もないしパリッして終わりや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:28:43

    カシモは奥の手で読めない一撃必殺持ってるから脅威だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:32:23

    今居てくれたらとても助かるぐらいには強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:39:57

    なんか最近カッシーはバカにして良いみたいな空気だからわざわざ主張する気なかったけど無茶苦茶強いだろ
    体術なんか現代組は全員この人に教わっても良いレベル
    無限秤とほぼ対等に殴り合えるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:42:07

    >>37

    思ってたよりもあっさり死んだなっていう印象が=で弱いに繋がってるところはあるけどそれは大間違いだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:44:47

    宿儺が4本腕に戻れば今のメンツ蹂躙出来るという説明が全てだからね
    カシモはそれに飛び込んだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:47:43

    なんなら通常で真希より強いんちゃう?
    あいつ片手しか使えない宿儺にボコされたの意外だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:59:17

    >>29

    御厨子は真希より速い五条が反応できないしどっちかというと感覚の鋭さがモノを言うのかもしれない

    感覚の鋭さではハクナ・ラーナ>フィジギフ>琥珀>六眼>その他みたいな感じで、速度とは別じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:10:20

    >>40

    真希戦は宿儺が1番本気出してたからとか?

    あと鹿紫雲はそれ以上に何も出来ず瞬殺されたから、術式有りでも評価し辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:18:40

    パリッって乙骨の防御も貫通するだろうし、術式有りなら味方の中でも五条に次いで強いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:31:24

    宿儺は相手によってムラがでるみたいなこと裏梅が言ってるから余計分からん
    サイコロ次元斬が宿儺最強の攻撃だろうからそれ放たれたからカシモ戦の宿儺はかなり乗ってたと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:12

    術式なしで石流(領域禁止)とトントン
    術式ありで乙骨(領域禁止)より少し強い
    電気呪力+幻獣琥珀の瞬間火力はかなり高いイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:20:13

    切り札の術式使ったらどうあがいても引き分けにしかならないのひどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:27

    一回殴ればあとは電気溜まるまで待てば良いから相当強いよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:23:34

    秤は環境が噛み合って劣勢を打開したって感じだし過去で石流より格上っぽい雰囲気も出してるからその辺よりは強い想定で描いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:16:52

    電荷のチャージ速度による

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:32:35

    コレとか身体側の親指と人差し指斬られてるのに、腕斬られてないって事は斬撃より速いってことじゃねーの。このスピードで正面から戦ったら乙骨も秤もいきなり背後取られておしまいじゃね。真希はシンプルに殴り合いからのパリッでいけるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:40:41

    乙骨以上真希以下もそもそもその2人がトップの主力として並べられてるから格差がよく分からんのがな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:43:46

    石流と万には普通に勝てる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:50:21

    漏瑚と同じタイプのキャラ付けというか同じタイプの過小評価食らってるよね

    パンダなどを雑魚狩りした末に宿儺にボロ負けした。って点では
    真希さんとか焼いたりしたけど悟や宿儺にボロ負けした漏瑚とソックリだし

    流石に完全体宿儺に一撃食らわせたかっしーの方が強いと思ってるけども
    呪術の強さランキングの一つのラインとなってきている感じがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:59:31

    羂索が鹿紫雲に石流推薦してたしそれくらいのレベルじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:18

    まこーら相手とかだとどうかな
    適応されたらあれだけど適応前に一撃で倒す手段も普通にある気もする
    それこそ引き分けになっちゃうけど術式使っていいなら蒸発させる電磁波とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:53

    >>53

    完全体宿儺に一撃食らわせたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:47

    相手が秤とか宿儺だから描写にほぼ反映されてないけど
    痺れるビリビリ呪力纏ってるから格闘戦は自動的に有利になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:55:30

    万とか裏梅とかと同ランク帯だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:31

    >>45

    乙骨って領域しても鹿紫雲に勝てなくない?

    ヤコブっても呪力の性質は取れないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:20

    >>59

    本編の受肉体状態なら宿儺と一緒で呪物ごと消される

    400年前の状態なら効かないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:11:12

    瞬殺されたのと術式の使い方がつまらんだけで
    実力は天井を除く最高ランク帯に位置していると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:15

    術式無しで一級上位、有りで特級相当ぐらいのイメージ
    術式がクソなのは否定しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:10:36

    >>56

    完全体宿儺が万全どころか領域展開もできない絶不調状態で一撃も与えられずに完敗したことになったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:20

    >>61

    言うて乙骨や真希、強化された秤には負けるんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています