【オリカ注意!】白き森発表時に言われてた黒き森テーマ化が頭を離れなかったので形にしたかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:12
    白き森壊滅後に黒き森のウィッチに拾われて力をつけさせてもらったとかそんな感じで…(妄想) | Writening黒き森のディアベルスター レベル4 闇属性 魔法使い族 atk1500 def1500 このカード名の①による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない ①:このカードは…writening.net

    ここで見た白き森が壊滅した後のボロボロディアベルスターを拾うウィッチという概念が頭から離れなくって、罪宝ストーリーが進展する前に一度形として出力したかった

    全体的に縛り緩めなのは全体的に固めてく途中で強すぎそうだと感じたらキツめにするつもりだったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:05

    初動でウィッチリクルート、ウィッチ素材に魔女出して黒ディアベルサーチ+初動2枚目セット、黒ディアベルで初動墓地送って出して回収、2体でリンクして魔女効果でウィッチフィールド+黒ディアベル手札でキマイラを構える…みたいな感じか?
    ウィッチのサーチがかなり広範囲なのもあって現状でもかなり可能性感じる、サーチが余ればG構えるとかもできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:20

    >>2

    そんな感じですね

    相手ターン用の妨害としてキマイラ、とここから出せるテーマエースみたいな構図にしたかった(アイデアと気力が尽きた)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:36

    「き森」カードサーチはあっていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:55

    1枚初動が初動×3派兵×3ウィッチ×3の9枚体制だし「とにかく何かしらの方法で魔女を融合召喚できれば展開できる」みたいな魔法があれば良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:32

    >>4

    それは字面がアレなので無しにしました

    >>5

    永続魔法でウィッチサーチみたいな感じですかね

    ちょっと劣る初動として縛りを設けるみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:58:26

    梟仙人がおらんやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:43:25

    >>7

    構想だとメイン2枚魔法罠3枚融合2枚の計7枚に納めたいとは思ってるんでメインデッキのもう一枚ですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています