最強の術式は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:32

    冥冥「えっ星の怒り」
    七海「状況次第ですが術式のコピーですかね あくまで、私個人としては」
    五条「無下限じゃなーい?使うのが僕じゃなかったらまた話変わってくるだろーけど」
    日下部「幻獣琥珀とプリン以外のどれか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:24:41

    呪霊操術が入ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:26:44

    超人は?使い手選ぶからダメか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:23:28

    誰が使っても最強の術式なのか噛み合えば最強になれる術式なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:25:49

    日下部がちゃんと答えてる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:28:01

    >>3

    使える前提なら超人でしょ

    無下限だって六眼がなきゃゴミだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:57

    >>2

    ゲロ玉喰わないとダメ

    ゲロ玉ゲットするのに本体もそこそこ強くないとダメ

    ゲロ玉喰っても雑魚は雑魚のままで呪霊は強くはならない


    つらいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:44

    術式単体の格なら超人が飛び抜けてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:12

    >>6

    じゃあ七海や冥々あたりが使って一番強い術式がいいかな?

    汎用性とるか火力とるかでも変わってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:26

    >>9

    その条件なら無難にボンバイエな気がする

    誰が持っても基本デメリットないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:01:01

    >>8

    高羽の赤ご法度フィルターがなくなった瞬間特級呪霊ですら瞬殺される火力に襲われるし領域でもないのに実質必中っていうのがあまりにもインチキすぎる

    創意工夫で逃れようにも思考まで侵食されるので高羽が満足するか自分が倒れるまで付き合い続けるしかない

    その代わりお笑いに深い造詣があればワンチャン返り討ちにできる(羂索でもなきゃほぼ無理)から釣り合いは取れてるな()

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:12:37

    すっくん「十種影法術」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:13:28

    >>10

    火力が凄まじいのは勿論なんだけど攻撃一辺倒なのが気になるんだよね

    防御まで欲しがるのは求めすぎっていわれたらそうかもなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:15:59

    >>13

    羂索は防御力上がってないとはいったけどボンバイエで質量上げてるやつを殴る=ボンバイエの質量叩きつけられるのと同義なので実質防御術式でもあるのでは無いだろうか?

    それこそエネルギーや炎なんかの攻撃には意味無いけど肉弾戦の強さは攻守揃ってとんでもないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:20:28

    無為転変人間が使ってもそんな強くないんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:10

    能力を自覚してもなおウケると思い込めるほどイカれたヤツが持つ超人

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:03

    >>16

    高羽なんて無自覚だと思われがちだか羂索戦は絶対術式ある程度自覚してるだろうからな

    詳細までは把握してないだろうけどあそこまで精神的に追い詰められてもなお術式使用できるどころか出力あげてったからまじで適正あったのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:49

    >>7

    一応術者が強ければ呪力で支援して呪霊の強化も出来るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:38:05

    デメリットのなさで言えば分身一択よ
    実は精神汚染とかありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:13:36

    ウスラビとか攻防で使いやすそうな気がするんだけど
    そして宿儺レベルで極めたら次元歪ませそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:24:00

    >>20

    使いやすそうというか実際乙骨が便利に使ってるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:27:25

    まあチート具合で言うなら間違いなく超人だよな
    ガチになったら全て必中だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:14

    >>22

    全員空港に行ったら面白いだろなぁ…と思えるあにまん民が待てば最強の術式ってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:17:42

    無為転変は真人でも何人も殺して使い方覚えたみたいなこと言ってなかったっけ
    呪詛師とかバンバン実験台にできるならいいんじゃない?

    あとは人間が真人並みに形を変えたとして身体機能を維持できるか問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:20:30

    幻獣琥珀なんかもそうだけど人間が下手に姿形を変えすぎると死にかねないのはあるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:21:30

    そう考えると幻獣琥珀も呪霊が持ってたら強いじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:34:58

    赤血操術も呪霊の方が強いパターンだよね
    無下限は六眼なければゴミ
    やはり十種か…?影収納とか色々便利なんだよな
    九種の式神合体させれて戦えばまこーら調伏出来たりしないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:13:23

    >>15

    そんな設定ないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:14:03

    超人過大評価やろ
    五条に匹敵する程度やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:18:01

    無為転変は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:46:33

    >>29

    充分強い定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:42

    >>29

    ガチで無知の一般人が持って覚醒した五条に匹敵だからな

    覚醒した後は超人で出来る範囲の桁が更に変わってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:40

    最強の呪術師であるすっくんに目をつけられた十種影法術こそ最強
    なぜなら最強が認めた術式だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:31:13

    コピー術式じゃね
    高羽の思考と六眼を併せ持った男がいれば
    無下限、超人、十種、御厨氏、天使
    全部持てるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:33

    >>34

    無下限は六眼ないと無理だし、他の術式の使い手にあってコピーしないと無理じゃん

    その呪師が敵だったら倒さないと無理だし仲間だからってコピーさせてもらえてるとは限らない

    後乙骨は外付けのりかいるからあんなにコピー出来るんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:52

    理論上自然ズも作中全ての呪霊も取り込める呪霊操術は術式トップクラスだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:47:00

    呪霊操術はマコちゃんと相性悪いから最強とは言えないんだよな
    呪霊の数だけ手持ちは増えるけどそれも呪術師の力量次第だし
    難しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:49:38

    まこーら基準ならぶっちぎりで星の怒りじゃろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:15

    誰でもならボンバイエ使い手込みなら無下限理論値なら呪霊操術超人コピーが強いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:08

    >>6

    自分がウケると確信してなきゃ行けないんやぞ?

    (これウケるかな……)だと思ったらダメなんだぞ?キツいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:14

    無下限に匹敵する、じゃなくて五条悟に匹敵する、なんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:14

    >>36

    不味いの食べないといけないのヤダ

    精神的なQOL下がりそう

    術式反転とかで呪霊玉が美味しくなるならいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています