あんまり話題にならないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:57:47

    結構強いよね
    クイックだけどNP回収率がめちゃくちゃ高いし火力も結構ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:59:54

    声帯も強い
    CV悠木碧と中村悠一

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:59:58

    元々推しだったこともあって周回は基本全部彼女(+Wスカディ)でやってる
    贔屓目もあると思うがスカディ編成なら最強格だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:03:47

    クイックだけどバスターなアルエゴより普通に使えるからな…
    アルエゴが不遇クラスというのもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:06

    カッコいいと可愛いが同時に押し寄せてくる宝具カットインもいいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:05:03

    B2枚持ちも偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:01

    アペンド3がバーサーカー特効なのも偉い。2と3開けるには最低でも宝具2の絆9必要だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:32

    >>4

    あっちは元々これでQ宝具だったらな〜って言われていたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:14:50

    全体剣だとうちのエースアタッカーだぞ
    荒野の歓楽の2wくらいまでは孔明スカディで宝具で削りきってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:33:32

    この子は実装がよりにもよって光コヤンオベロンの後、同期が人気かつA宝具のカーマで様子見してた人が多い上に翌年同じ全体Q剣のシャルルマーニュが実装されたからね
    煉獄のガチロリ感以外話題になるタイミングがほぼ無かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:39

    >>8

    細かいけどエゴの方はクイックだと嫌だな→バスターで良かった!からスカディ実装で評価ひっくり返っただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:51:21

    おはガチャでなんか引けちゃったんで
    育成するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:02:32

    こう考えるとライダーもだけどセイバーも「ちょっと物足りないけど優等生」枠多いんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:37

    >>13

    セイバーは90+において最強だぞ

    90++だと火力不足だけど90+を早く回るなら強いタイプが多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:37

    >>14

    90++回れないのって特攻の有無が問題かな、それかサポーターとのスキルのかみ合わせの問題?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:39:48

    >>14

    今の周回環境が90++なのに90+で語られて持って感じではあるが…今90++で活躍してるキャラはだいたい90+でも強いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:40:18

    >>15

    言われて気づいたけど星5に特攻宝具持ち全然いないのな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:42

    >>15

    特攻持ちで実用的なのがジークフリートくらい

    イアソンが候補に上がるほどに全体Aの層が薄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:50

    >>16

    90+行くには過剰火力すぎるパターンもあるから雑に90+を回れるのも優秀ではある

    もちろん最高効率の90++に適正があることが評価されるのは当然ではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:43:06

    ずっと欲しかったけど青子と有珠に諭吉吸われたからガチャが回せない…
    周回用の課金もしたいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:45

    実際のところシャルルとどっちが強いんだ?
    横バフある分シャルルの方が若干有利かなって思うけどシャルル持ってないからわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:48

    >>19

    まあ90++回れるだけの手持ちが揃った人向けではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:49

    >>21

    横並べするならシャルル、ワントップなら水着オル田じゃない?火力だけならオル田のが高いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:23

    シャルルと宝具色とか被るけど比較するとBクリティカルが強いのとちゃんと無敵持ってる
    逆に星出せない自己バフのみセルフ特攻がないって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:37

    >>23

    一応魔性相手への火力はシャルルの方が上

    なのでほとんど使い分けの範疇

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:18

    後だし強化もあるからシャルルのが完成度いいな
    魔人ちゃんは宝具強化して天特攻とか欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:51

    >>16

    いうて箱イベだと落ちる素材がよほど美味しいか時間効率で+より早く回れるでも無い限り楽に回れる+の方が優先されるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:56:45

    >>26

    だから強みが微妙に違うからどちらが強いとかではないんだって

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:42

    >>13

    噓か真か、セイバーとライダーの代表格を天井としてそれを越えないような調整云々言われ続けてるのがね。剣はアルトリアがそれのせいで基本スペックでそれを超えるのを散々言われ続けてるが、騎も基本オジマンディアス超えないような調整されてるんじゃないか疑惑


    或いは、インフレのきっかけに出来るグランドクラスが居ないからってのもあるかもしれん。弓、槍、術、殺、後ある意味狂はグランド出してから明らかに新規も強化の質もギアが跳ね上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:59

    >>21

    シャルルは横バフと魔性特攻がある

    沖田オルタは素の宝具火力とクリ殴りで勝る

    どっちも宝具のNP回収量はクイック最高峰なんであとは好みかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:58:25

    まぁ特攻か強化は来てほしかったなぁ
    復刻でやってくれると期待してたが無かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:59:02

    >>31

    そもそも水着は強化されにくい傾向にあるし・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:01:59

    ちょっと水着オルタの性能古いんだよね
    特攻ないし自己完結だけどスターは殴りと宝具で出すとシンプル

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:35

    >>29

    問題はその天井とか囁かれてるキャラもめちゃくちゃ強いってほどでは無いことなんだよなぁ

    強いんだけど他クラスと比べると見劣りするというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:08

    結構強いのは間違いないけど結構強い以上も無いって感じ
    今でも充分強いけどやっぱり強化は欲しかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:38

    >>29

    アルトリアは宝具強化済みでバフ3種あって合計値も高いんだから宝具強化してない新規鯖が簡単に超えられないのは当然では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:36

    >>36

    実際セイバーの最前線のジークフリートやアルトリアは強化クエスト多いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:37:59

    >>36

    強化されても弱い鯖もいるのでそこは関係ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:04

    >>38

    単純に特攻以外の宝具火力伸ばす要素がそろってるから簡単に超えられないってだけよ

    もし新規鯖がアルトリアと全く同じスキル構成でも宝具の基礎倍率で差がつくでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:16

    シャルルと水着オル田両方宝具1で持ってる身としては突き詰めて火力追求するならシャルルだけど雑にどこでも使うならオル田って感じ
    シャルルはBが一枚しかないのが地味に辛い、オル田はちゃんと2枚あるから撃ち漏らしても殴りで結構吹き飛ばせる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:37

    >>39

    実際特攻抜きの単発火力はトップなんだっけ

    それでも90++だと物足りないんだからすげえや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:17

    >>13

    ライダーは恒常が優秀とはいわれるけど、じゃあLB6星5に及ぶクラスがいるかといったら不在だしね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:03

    限定出禁メインシナリオとかやれば評価あがるかも。セイバーライダー。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:48

    >>41

    強化済宝具で4枠の内3枠を自前で確保しつつその倍率も高水準だからな(攻バフ18 色バフ50 宝具バフ30)

    逆にそれを軽々超える特攻宝具がヤバいって事でもある(150〜)


    カリスマバフが強化されて倍率が変わるだけでも乗算で更に跳ねるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:07

    スカディいないと周回には使えないのがQ鯖の致命的弱点だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:24

    宝具のズバババのSEが気持ちい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:13

    >>37

    モーさんが自前の攻バフ貰えたのは割りと嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:38

    >>45

    それって光コヤンのいないB鯖にも言えるのでは?

    A鯖はフレキャストリア+自前徐福ちゃんでも割りと周回できるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:10

    >>48

    それはそう。だからQが辛い理由は一つや二つ程度じゃ済まないわけですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:09

    まあ強化欲しいっちゃ欲しいけどなくても十分使えるくらいの強さはあるのでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:11

    水着沖田オルタもシャルルも水着スカディで6積み3連射できるようになったんだし仲良くな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:01

    皇女様追ってたら重なったから使いたいんだけどやっぱ黒聖杯と水着スカ様でシステムするのが良いのかな
    普段90+までしか回らないなら十分な感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:05

    >>52

    今回の90+最適解なので頑張って育てよう

    クイックだけど6積みシステムが余裕なので礼装はアタック型ならなんでもいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:37

    >>48

    周回はアレとしてBは低レアのサポが充実してるんだよな

    Qはマジで少ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:23:48

    恒常星4だとあまり評価されてないラクシュミーはサポート兼サブアタッカーとして有用
    あと宝具バフもってこれるカエサルもな

    Qサポ足りない足りないってのはNPと色バフ以外ろくに見てない
    実際同系統ののバフは乗算ではなく加算だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:16

    話題にならんというより話題にすると聞いてもないのにQ鯖下げのがワラワラやってくるからなぁ
    今日も一つ爆破されてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:43

    >>56

    昼頃の奴だったらしゃーないというかQ下げどうこうって話でもなかったぞ

    Q鯖をスカディなしで90++に使いたいですって話で質問投げて放置だし最終的に90++が出てきて色々試してから相談しますって事で落としたわけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:21

    沖田オルタは特攻バフ貰えるぐだぐだ&水着イベ専用周回鯖だな
    50%NPチャージイベ礼装も増えたし、水スカ術トリアオダチェンロリンチ3色バフでどのカードでもクリティカル楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています