虎杖のこの渋谷大虐殺シーンの風景を、他のキャラでやってみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:38:36

    どんな反応すると思う?
    冥さんは金の味方だから合理的に考えて宿儺が殺ったのだから私は悪くないよね?とか意外と思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:12

    伏黒がもういいんだするのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:01

    案外みんな平気そう
    虎杖くらいの反応するのは高羽くらいじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:48:22

    そもそも虎杖が自責するのがな
    「宿儺てめぇやりやがったな!」とかなってもおかしくないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:48:22

    夏油とかもダメージ大きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:49:25

    元々一般人の虎杖はあの反応になるのは普通な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:49:55

    夏油や三輪ちゃんとかは割と自分を責めそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:51:41

    釘崎とかもああ見えてメンタルは相応の女子高生だからショック大きそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:52:42

    伏黒も凹むは凹むだろうけどその中に自分の大切な人がいなければ割り切れるタイプだと思う
    ツミキ虎杖釘崎あたりが巻き込まれてたらもういいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:55:52

    日下部さんも平気なフリするけど内心結構ショック受けるし自分を責めそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:29:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:04

    赤は御法度を派手に破ることになる髙羽は呪詛師堕ちしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:33

    根が真面目な人達は結構ダメージ入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:52

    一護ナルトの暴走形態が一般人虐殺しましたって感じだからなこれ
    善よりの人なら自分責めるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:11:17

    虎杖は呪術師としては珍しいネアカな善人なわけだし
    良心の呵責で吐くほどダメージ受ける奴が割と少なそう
    普通そうな三輪ちゃんすら虎杖暗殺に荷担したし、メカ丸とかただ自分のために他人を売ったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:46

    虎杖がそうなように元一般人の善人はキツそう
    髙羽は良心の呵責でメンタル死んだ時に立ち直らせてくれる間柄の人間がいるか問題もある
    奇跡的に巻き込まれず事情を知っててくれてる一般通行ケンさんでもいない限り無理だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:08

    この瞬間はみんなそれなりにショック受けると思うけど時間が経った後に自分が殺したって断言するキャラは少ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:44:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:44:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:17

    >>18

    むしろ自分じゃないと開き直れるキャラの方が少ないイメージ

    開き直るにしても「口だけは開き直ったように振る舞う」と「マジで宿儺のやったことだと思う」で全然違うし

    後者の感情を持てるのは結構レアでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:20

    >>2

    伏黒の「もういいんだ」は呪術師になる根幹の部分を破壊されてしまったから起きた事だぞ

    反応的には虎杖と同じ感じになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:10:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:44

    五条は実際原作で一応虎杖の責任は自分にあるのに反省してる描写なかった時点で、ね…
    夜蛾セン死んだの自分のせいだから責める気にもならないって発言があるあたり何が悪い事なのかはちゃんと分かってはいるだろうけど、その後お爺ちゃん煽るぐらいだし大分メンタル強いぞコイツ
    罪悪感はないけど非術師殺しちゃった訳なんだから普通に宿儺の指全部飲み込んだら自殺しとこうって印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:31:59

    >>23

    いやダメとか言われても乗っ取られた状態とはいえ自分の手で殺した記憶もあったら簡単に「あれは俺のせいじゃないし宿儺のせいだし」なんて割り切れる人間そんないないだろ

    あと他人が「あれはお前のせいだ」と言うのと自分で「あれは自分のせいだ」と思い込むのは別の話だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:49:55

    伏黒→自分の大切な人がいなかったら割り切る、でもそれはそれとして曇るしごめんなさい、とは思う
    釘崎→割り切ろう割り切ろうとはするけど、曇るし泣くし今後に影響が出る
    乙骨→既に里香ちゃんの時に似たようなことはしてるから耐性ついてるけどすっげえ曇る
    真希、パンダ、狗巻→乙骨の心情を改めて理解しつつも何とか割り切ろうとはする、でもめっちゃ曇るし引きずる
    東堂→多分泣く
    加茂→最悪自刃する
    三輪→私のせいじゃないです、宿儺が……とか言いつつも滅茶苦茶自分を責める、曇る、泣く
    真依→逃避する、宿儺のせいだと主張してなんとか心の平静を保とうとする

    メカ丸と西宮と新田くんは想像出来なかったけど
    こんな感じかなぁと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:51:29

    >>26

    じゃあ脹相の器の人が渋谷での殺戮を自分のせいと割り切って死刑を受け入れたらさすが善人!てなるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:55:30

    虎杖がここでこうなったのは全員を助けたいって主義のせいもあるだろうから意外とみんな耐えそう
    三輪だけは交流会の時に言い訳してたから微妙

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:57:34

    虎杖と脹相の器の人とじゃ前提が違くね
    虎杖一応は自分の意思で指飲んだじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:58:55

    >>29

    何が言いたいのかよくわからないけど善人とか悪人とかじゃなくて普通の感覚してたら簡単に割り切れることじゃないだろって話だと思うよ

    ここで簡単に割り切れそうって言われてるの五条くらいで五条は普通の感覚した人間じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:02:13

    むしろ平然としてるキャラのが少なそう
    五条と…直哉とかは人を殺したことより自分が指名手配されることの方を気にしそうだけど呪霊になった時の事思い出したら割と平然としてる可能性もあるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:05:33

    て言うか楽しみ半分でここまでの人数虐殺する宿儺が他の漫画見ても異常すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:08:35

    たとえ自分に非がなくたって因果関係があれば自分のせいだと思い悩む心の動きはごく普通のことだしな
    施設に預けた家族が施設の杜撰さで亡くなった場合に預けた人に一切落ち度はなくともなぜ自分はあそこに預けたんだ…って自分を責め続けるとか珍しい話でもないし
    そんな簡単に割り切れるもんでもないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:12:20

    普通にみんなショックを受けるでしょうって感じだ
    あれで全然ショックを受けないのは平安時代や江戸時代の地縛霊ぐらいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:50

    むしろ自責で折れる人のほうが多いんじゃないのか
    虎杖はどれだけ痛めつけても折れないのが最大の強みってことは
    逆にこれだけ痛めつけられたら普通は折れるってことだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:17:04

    >>38

    折れているぞ

    釘崎死亡後をご存じない?

    あそこですぐに東堂がケアしてくれたから立ち直れただけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:17:14

    目の前で大虐殺が行われた時点で普通の人は折れるしそれが自分の意思で飲んだ指のせいなら普通はもう立ち上がれないよ
    虎杖はすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:17:33

    >>12

    髙羽がそうなったら誰も止めれないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:18:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:15

    日車裁判まで持ち出すなよ
    スレ画の状況でショック受けることと裁判かけられてお前のせいって言われるのとは話が別だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:13

    >>41

    「死んだら二度と笑えない代わりに二度と悲しむこともないだから大丈夫」の逃避で自分を保つに至ったりして

    超人はあくまでも「髙羽の考える面白いこと」だから髙羽の中の基準が狂ったらヤバいことになりそうなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:25:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:06

    ここまで冥冥の反応に誰も異論ないの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:50

    >>46

    すまんが空気の読めない気色悪い雑コラをあげるのはNG

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:23

    >>39

    すまんね折れても立ち上がれる方だね虎杖は

    まあどちらにせよ普通の人でも折れて当たり前だし呪術キャラ見ても責任感じるキャラの方が多そうだから

    ほとんどダメージないだろ気にしないだろって見解の人が不思議だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:33:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:33:34

    >>28

    東堂は表向き割り切って自分の仕事をこなすけど

    内心はメチャクチャ引きずりそう

    下手すりゃ部品メンタル化した虎杖よりアカン方向で

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:34:28

    伏黒は人並みの感性でショック受けるだろうけど大切な人が巻き込まれてなかったら普通に割り切るかそこまで引きづらなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:28

    >>52

    伏黒って津美紀以外は基本的にどうでも良いしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:36:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:37:23

    こんな話題でもキャラ叩きにいそしむのヤバいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:13

    虎杖sugeeeeしたいだけの人は帰ってくれよ
    他のキャラだったらどんな反応する?って話をしてんだからこっちは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:40:26

    >>55

    構っても意味ないからスルー報告しとけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:40:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:40:48

    多かれ少なかれショック受ける輩のほうが多いとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:39

    >>62

    でもその後仲間が殺されたってことを知ってばつの悪そうな表情を浮かべているんだよな

    真希がプッツンしちゃったのは禪院家の悪意によって呪術師を目指そうとした根幹をぶち壊された時だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:43:31

    真希さんそこまで薄情ではなくない?
    お通夜は事情知らなかったんだし一般人や子供を率先して助けるくらいの倫理観ではあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:47:45

    >>17

    羂索さんで立ち直りそうな気がするんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:46

    呪術師って人の死に慣れているから割り切れるって言われるかもしれんがみんな大なり小なり引きずるとは思うんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:09

    >>65

    羂さんの方はメンタル死んだ髙羽に追い打ちロジハラして面白くないなら見限って殺るし

    メンタル死んで捻じ曲がったのがそれはそれで面白そうと思ったら呪詛師でもOKOKしそうなんですよね

    やっぱり立ち直らせるならケンさんを連れて来てもろて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:23:13

    >>64

    昔はね

    今は人の心失ったから無いだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:49

    日下部先生は優しいから心を痛めるよ
    真希を含めて禪院は優しくないからそんなに

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:34

    >>71

    日下部はどっちかって言うと自分の死刑に怯えそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:28:03

    直哉はこの状況でもダメージなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:48:56

    0の夏油でも引きずるのかな?
    死んだのは殆ど非術師な訳だから結果的に自分がやろうとしてることなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:57:53

    伏黒割り切るかなあ?
    伏黒は達観しているようなこと言いながら根本はまだ年齢相応って感じなのが死滅回遊以降かなり描写されてたから、術師として仕方がない殺しなら割り切るだろうけど「自分が宿儺に乗っ取られたせいで人が大勢死んだ」って状況になったら虎杖とあんま反応変わらんような気がする
    少年院の時も割り切ったようなこと言ってたけど結局名札届けに行ったりしてたし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:05

    >>67

    人の死に慣れてるとは言っても何も感じない訳じゃないし普通に任務での犠牲とかとも状況違うからなあと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:52

    真面目に一切合切引きずらないのは悪役キャラ抜かせば五条と直哉扇くらいしか思いつかん
    アニメ爺も引きずらないかな渋谷で非術師見殺しにしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:29

    直哉は気にしないだろうな
    あいつは呪力も使えない民間人とかが死んでもマジで気にしないだろ
    やった結果自分が討伐対象になった方にあかん…どうしよ…って動揺する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:26

    >>75

    もういいんだするイメージしかない

    メンタル最上位の虎杖であれなのに伏黒がやったら自害モノだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:52

    >>79

    雑な虎杖はNG

    虎杖も釘崎死亡時は俺もうだめだした奴だからな

    あの時は東堂がいいタイミングで来てくれたから良かっただけだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:43

    >>80

    虎杖はNG✕

    虎杖上げはNG◯

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:15

    >>73

    なんか呪詛師判定されないかだけを気にしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:09

    東堂はそれこそ部品というか呪術師としてやるべき事をやったあとに身体の内の宿儺もろとも死ぬところまでが使命だと思って行動するようなイメージがあるんだ
    折れたり泣いたり目に見えて表さないし死んでもいいじゃなくて「使命を果たすまで死ぬな」って自分に言い聞かせそう
    そして多分誰が何を言っても聞かないし誰も東堂がそうなってることに気付かないんだろうなってとこまで考えて辛くなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:26

    直哉「壮観やね これで渋谷の街並みもスッキリしたんとちゃう?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:28

    >>80

    来てくれたから良かった“だけ”っていうわけでもない

    他人の助けを借りても虎杖は結局自分の意思で立ち上がってる

    そこを虎杖ageの目的で使うなよってのは本当にそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:03

    扇は「私が宿儺の指を飲まされないように守れなかったお前たちのせいだ!」と責任転嫁しそう

    >>77

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています