マコトって策略家みたいに言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:03:27

    そもそものエデンからしてイロハが呆れるようなアリウスはトリニティを憎んでるけど下手したらそれ以上にゲヘナを憎んでるって根本の部分を知らずに手を組んでいいように使われただけで盛大に周囲を巻き込んだ自爆みたいなもんだし別に策略に長けてるわけじゃないよな
    ほんとに長けてるのはそれを悟らせなかったり、謎にすごい情報収集能力とかの情報の取り扱いの方だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:14

    絆ストでもバンバン事業展開してその場では周辺住人とも上手くやって見せて後から問題続出する辺り、見えてる範囲でやりたいことをするには上手いし行動力あるんだよ
    かなり見たいものに集中して地雷を見落としまくる感じなだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:09

    普通なら戸惑うとか考えるところでアクセル踏むタイプだよね

    よく起業家とかに多いタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:28

    >>2

    やろうとしてることに対してちゃんとダメ出しとか口出ししてくれるタイプの部下がいればもっとマシになりそうなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:59

    >>4

    ポジションとしてはイロハが一番近いんだけど、イロハがマコトのやろうとしてる情報を知った時にはもうマコトは決行しちゃってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:33

    戦前の実業家って感じ
    環境や周りが許してるから何とかなってるけど
    まともな場所じゃ最初から叩かれて伸びることも動くこともできない小悪党

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:56:45

    >>5

    とりあえず抱え込んで実行するとこまで持っていくタイプだから無理やりでも情報収集できてなおかつ苦言を呈する人がいるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:06:57

    本来は手綱を握る上司のいる№2で輝くタイプなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:01

    根本の部分を知らないというより思いつかなかったって感じだから策略が出来ないというよりシンプルにアホと言う感じがする
    え?普通に考えたらそうなるに決まってるだろ?をよく考えずガンガン進めるからこそのヒナ失踪宣言大暴走とかも発生してる感じあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:29:52

    ゲヘナ情報部が優秀すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:06

    上が用意した目標に進ませるなら優秀な能力だと思うが本人の性格からしてそんなポジション絶対に受け入れないので七転八倒する姿を楽しむものとする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:47:07

    局所的な戦術は情報収集能力含めて優秀だけど、目先の損得や個人的な環状を優先するのでダメダメ
    政治家や後方策略家より、現場指揮官や参謀の方が向いてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:21

    つまり実質アコってことだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:52

    言われてるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:01

    割と根っこの性格が小学生男子に近い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:52

    >>14

    周りからも何を考えてるか分からないタヌキ(表面上はとぼけているが裏では何を考えてるか分からない策略家の意)扱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:46

    そもそもアリウスの存在自体知られてないんだから詳細まで知ってるイロハの方が稀なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:42

    >>17

    接触があった時点で普通手を組む前に調べないか?最近の描写見てると評価されたのが嬉しくて二つ返事で手を組んじゃったとかなのかもしれないけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:50

    今後の調理次第でもっと魅力増すポテンシャルはあると思うんだよなマコト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています