もしウマ娘の3Dグラをぶっこ抜いて脱がしたものを売ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:35

    どんな罪に問われる?
    さすがにエロ同人と同じようには扱われんよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:15:29

    後から乳首とか追加した感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:15:34

    とりあえずエロ云々抜きにしても著作権には引っかかるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:15:47

    著作権がCygamesに帰属する以上、著作権的にアウトなのは避けられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:08

    体と服はくっついてるので、脱けないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:12

    法律とかよくわかんねえけどとりあえず極刑で良いと思うぜ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:53

    著作権法違反に問われると思うがたぶん服の下テクスチャ作り込んでないから
    思ったんと違うになるだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:19:12

    普通は服の下なんか作らねえから首から下すげ替える感じになるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:19:21

    衣装を素体に重ねてる訳じゃないから肌色インナー自前で着せるとかそう言う感じになるんでね?
    どっちにせよモーションとかならともかく作ったCGデータを抜いて売却はアウトだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:19:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:20:07

    剥ぎコラみたいなのはたまに見るけど、それは乳首とか含めてコラ作者の後付けだろうから多分服の下はのっぺりした肌色があるだけだと思う

    それはそうと他者の著作物で二次創作の範囲を超えて金稼いでるから著作権違反

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:21:11

    同人も著作権元が黙認してるってだけでその気になれば訴えることは出来る
    ウマの場合は著作権元が認めませんって明言してるんだから完全にアウト

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:22:10

    既にネットに転がってるから売れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:22:33

    ニコニコにおいて昔流行ったMUGENというゲームも既存ゲームのキャラグラとボイスぶっこ抜いてゲームに参戦させてたけど、あれも「金取ってないからギリギリOK」レベルだったし

    というか権力者が申し立てれば金取ってようと取ってなかろうとアウトなもんはアウトだけどね
    MUGENのションボリルドルフも技BGMを権力者からの申し立てで変更したりしたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:51

    >>13

    iwaraTVのは中国製だから盛りすぎの傾向が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています