ロボットアニメの大きさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:32:21

    皆さんはどれくらいがお好き?
    私はギアスのナイトメアくらいが好き
    建物の中の入れたり隠れながら戦うの面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:34:00

    理想は15〜18mぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:34:36

    アーマードコア好きだし10m位が一番好きかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:34:59

    合体タイプはデカくなりがちだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:10

    MSくらい大きくても市街地だとビルとかが遮蔽物として意外と機能するんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:02

    出たなグレンガランのグレンガランによるグレンガランの為の動画

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:18

    3機以上の合体ロボは50mクラスは欲しい。ロボアニメより先にウルトラマンやスーパー戦隊見て育った世代なんでその辺のロボが基本そのレベルだし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:39

    >>5

    迫力ある絵柄で好きだけど

    怪獣特撮みたいに建物が足元に来るやつは

    割ととんでもない大きさなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:11

    人間が無理矢理取りついてコックピットに入るシチュエーションが好きなので
    一軒家より少し大きいぐらいの高さがすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:42

    ロボ乗ってない人も前線に出る作風なら〜20mくらい
    戦闘するのロボだけな作風なら50m〜くらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:52

    MSの「重火器持った程度の生身じゃ基本敵わないが、戦術によっては行ける可能性もある」くらいのサイズが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:57:14

    百メートル越えはぶっ飛び過ぎか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:00:39

    >>12

    こんなでかかったの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:00:52

    5~8mくらいがキビキビ動いてもそこまで違和感感じなくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:05:47

    エヴァみたいに戦争じゃなくてやべぇ敵と戦う系なら40~80mくらい欲しいけどガンダムみたいに戦争する感じの作品なら15~20mくらいがいいな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:02:11

    ガンダムってロボットアニメの中でもかなりデカいんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:46

    10〜7mくらい、EDFのロボがこれくらいでいい感じに他の兵器や歩兵との共闘感が出て好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:40

    関係けどseedの機体乗ってみたい(G負荷は考えないものとする)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:33

    木の中に機体が隠れるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:33

    ロボットアニメとしてはかなり小さい約4メートルのボトムズでもこの迫力なのか
    ガンダム並の大きさじゃ移動するだけでも怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:03

    敵によるかな
    人対人なら立ってる状態でビルくらいが色々出来そうで面白そうだし
    エイリアンとかの理解不能の敵とかだともっと大きい方がはったりが効くというかこれだけのものが必要なんだ感が出るというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:46

    手で人間掴めたり乗っけたりできるぐらいが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:18:10

    15メートルぐらいかな。F91以降の宇宙世紀がこれぐらいのはず。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:31:09

    乗るだけならいくら大きくてもいいが
    「自分で動かしてみたい」って思うのはアームスレイブ
    8mくらいだけどこれでもデカイよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています