【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉔

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:39

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する


    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。


    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:20:07

    ファンパレ学生夏油実装祈願スレ画

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:11

    >>1

    ファンパレくんはPVで夏油の苦悩をやる気満々だったから実装はすると思う

    だけど苦悩する夏油を見るのは辛いなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:50:13

    1乙
    スレ画とか解りやすいけど一見黒に見える夏油のピアスが濃い青なの本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:20

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:44

    スレ立てありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:39:05

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:40:18

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:40:48

    >>6

    わかる

    五条袈裟と同じ旨み

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:23

    ファンパレのカウントダウンイラスト、もしかして五夏もくるかな!?
    明日の放送も楽しみすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:32:29

    カウントダウン新規絵!?
    供給いっぱいで嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:37

    理子ちゃん&黒井さん可愛い〜
    ごげも期待してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:41

    パーティの用意してるみたいなんだけど余興として祓ったれがカウントダウンに出てきたらどうしようw

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:07:17

    普通に1日前が五夏(か+硝子)と思うけど七海と灰原も一緒だと嬉しいな
    ティザーにいないから期待薄だとは分かってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:57

    あと2日前→1日前→当日と残り3枚イラスト来そうだし、割と七海灰原も期待してる
    甚爾(+時雨?)→七海灰原→さしすみたいな感じで
    甚爾→夏油→五条の可能性もあるなって思ってるけど、黒井さん書いてくれたしティザーにいるかどうかはそこまで関係ないかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:44

    五夏でサーチかけてたら「五感で感じる夏」とかいう某下着メーカーのキャッチコピーが視界に入ってまあ確かに五はいつも五感全てで夏を味わい尽くしてるよねって思うなどした

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:31:29

    カウントダウンや残滓で楽しそうにワチャワチャしてる新規絵が見られるのも期待してる
    そういうアオハルはなんぼあってもいいですからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:41

    >>18

    映画の残穢を嗅ぐ仕草を思い出してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:29

    今日のカウントダウンがパパ黒ピンという事は明日が楽しみすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:12

    夏油の母性ッッッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:34

    カウンター口裂け女も必殺虹龍くんも最高か…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:21

    ファンパレ新規絵五夏がいちゃいちゃしとる〜!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:26:20

    五夏タオルとはこれはこれは
    公式推しまくるねありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:37

    色々あったけどオリストが一番嬉しいかも ほんとに楽しみ
    あとは無事五条夏油が手に入りますように…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:01

    頭に青い春の情報が一気に流れ込んできて
    情報が完結しない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:32

    CMの掛け合い良すぎて何度も見てる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:28

    五夏推すの楽しすぎて無理
    頭が青で溺れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:57

    ミニキャラ可愛すぎる!
    派遣で動いてるところ早く見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:34

    ニコイチをニコイチとしてデザインしてくれるゲーム開発さん有能〜🫠(格ゲー)
    帰らない五条だ!!!!そりゃ夏油と一緒ならいくらでもいてくれるわな!!(ソシャゲ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:17

    夏油の母性がなんだって????

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:51

    夏油本人の声、新録で久しぶりに聞けたけど
    甘やかで滑らかで優しげな感じがたまらないなー
    さとるぅ〜の言い方が可愛い シュガーみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:01

    「謙虚さも美徳というものさ」
    最後あたりが上がるの可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:35

    続けて見て思ったけど戦華のほうがキャラデザ好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:02

    ゲームでも擦られるめんそーれと祓ったれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:16

    戦華まさかhrhn出してくるとは思わなかった
    戦うhrhnっていう妄想が頭をよぎってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:00

    これから懐玉玉折のアニメ始まるんか?てくらい盛り沢山で嬉しすぎる…
    あと戦華でさらっと祓本が出てきて「五条と夏油のシックなスーツ姿ですね〜!」って言われてるの面白すぎた
    呪術師兼漫才師の五夏の妄想が捗ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:09

    漫才の仕事が終わったあと、
    そのままスーツで任務に行く最強の2人、かっこいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:44

    PV見てたら、五が夏の胸ツンツンしててびっくりした
    イチャイチャしやがってもっと見せてください(土下座)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:14

    虹龍くんカワヨ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:59

    ガラケーサイト、細かいしボイスメモと
    コンシェルジュとかあって楽しいな ちびキャラ夏可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:47

    属性は別になっちゃったかぁ
    でも夜ということは茈五がいるから大人五と高専夏が組める!
    それを見て高専五がぐぬぬしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:18:00

    良すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:49

    五がいっちばーんってあそこに座って、硝に先に座ってって夏が促して
    夏は最後に座ったんだろうなっていう過程がわかる残滓

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:11

    母性と包容力が異常…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:07

    ガラケー、よく見ると傷かついてたり凹んだりしてるの細かい‥

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:26

    skriさんが夏油の母性を「一種の処世術だと思う」って言ってたのが良い
    夏油からしたら処世術でしかないのにその処世術で何人誑し込んできたのやら

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:48

    母性が処世術ってどういう意味だろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:46

    元々面倒見がいい性格なんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:15

    処世術まじでそうそうそうそう!!!!って叫んだ

    夏油にはママみが強い青年であって欲しいし俺のママになってくれと思ってるけど実際にママになって欲しいわけじゃなくてぇ……(ろくろ)

    >>50

    その場に不快感を感じる人がいないように人間関係を円滑にするための気遣いを下心無しに行って、それが結果的に母性に近しいものになってると解釈した

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:27

    なんかこう動作とか細かい所作とか色気がありすぎてやばい
    見た目で色気が強すぎるのに
    動いて喋ってると破壊力がありすぎるんだよな夏油傑

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:15

    五夏タオル紹介のところの「みなさんの胸元で連携必殺」という台詞であらぬことを連想してしまって本当に申し訳ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:19

    >>46

    本当にそれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:30:41

    SSR夏、胸大きくて腰が細くてエッロ…ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:05:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:07:21

    カウントダウンイラストのさしす可愛すぎるー

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:09:35

    夏のなんとも言えない表情かわいい
    パーティーの用意とかもくもくとしてそうなの解釈一致

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:10:42

    じゅじゅフェス、教師五と学生夏
    足先までポーズ同じなのびっくりした

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:24:20

    >>60

    思ったw足まで一致してたんかーいってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:25:28

    今日さしすってことは明日は全員集合!みたいな感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:33:11

    五が腕組んできたり頬とか胸とかツンツンしてきたりするのを
    夏がやれやれって許容してるの見ると五夏かわいい〜〜〜ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:19

    こういうパーティーとか飾り付けする時、ちゃんと作ってそうなの分かる
    文化祭とかあった時に放課後まで残って飾りとか手伝ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:36

    じゅじゅグッズ夏油と羂ちゃんが同時にグッズ化だから名前の表記が変わるかと期待したけど
    やっぱ夏油かー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:39

    五条ガチャ随分長いね
    夏油も同じ7/3まで開催するだろうから、気持ち余裕が出来たかも…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:52

    ガチャ期間長いの助かるね
    SSR夏油の腰のくびれをガン見してしまう
    絶対手に入れなければ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:00:32

    夏油傑が「やれやれ」って言って許容するの
    妄想したことはあったけど
    公式で見られるとは思ってなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:25

    OPに映った新入生歓迎会、
    夏が飾り付けほとんど作ったりしたのかなとか
    カウントダウンイラスト見て想像が膨らんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:34:58

    ガラケー、充電の減りが早かったりワンセグ見れなかったりで
    教師の五条が携帯取り出して見てるのかもしれないっていう呟き見て、
    待ち受けを夏にしたらなんかもうしんどさでぶっ倒れそうになった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:46:17

    夏油傑、原作読んでた時から可愛いなって思ってたけど
    夏油傑はこういう人ですっていう情報が公式さんから出るたび
    可愛いー!!!って走り出したくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:42

    前回の0の時のガチャ、教祖様猿です今貴方をこの手に
    みたいなテンションで引いたら

    五「ヤッホー」
    猿「ヒェ」

    ってなったからその時の恐怖再び?みたいな気持ちが若干ある
    (でもこのタイミングでやってくるゴジョ先は解釈通り)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:54:08

    自分も夏油のガチャ回してる時に影五条2凸したからな。。
    いや同属性ですし?貴方が強くなるのは大歓迎ですけど大事な相方早くお迎えしたいんですが?だった

    今度は2人とも早めに来て欲しい(祈願)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:12:41

    絶対2人迎えたい…石は貯めてるけどとりあえずありがとう課金はする…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:21:22

    高専キャラが来てくれたらもちろん嬉しいけど夏が出るたびに演出の方で毎回五が来てたからしばらくSSR確定だと五が出ると思ってた

    SSR確定❌夏確定⭕️

    自分のイメージはコレで固定されてるからちょっとワクワクしてる
    またお迎え来るのかしら

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:56:03

    ファンパレお知らせにいるチビ夏油が可愛い
    頭身が縮んだ夏油大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:05:22

    ファンパレのデフォルメ夏油、角度的に自分より背の高い人に飛びつかれて抱きつかれてるみたいな体勢に見える
    上半身だけ見たら押し倒されてるようにすら見える
    何してもやれやれ……って言うだけで全部許してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:21:22

    今回もすり抜けがすごかったけど無事五をお迎え出来たぞー!
    あとは夏が来るのを待つのみなんだけど先に五のレベルを上げるべきか一緒に上げるべきか悩みどころ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:15

    高専夏、持ってなくてもホームに置けるから
    置いてみたけど可愛すぎる 幼さを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:25:35

    ファンパレの高専夏、アニメの時より
    ちょっと声が高くて幼い気がする 可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:15

    超超自慢なんですけどあの0イベ終了後にファンパレ始めて推し手に入らない辛さで石使い切ってやらなくなってからの過去編なのでやばいと思ったけど五条が10連で来てくれた!!!!!!ありがとうありがとう後はもう夏油に全力投球して五夏編成でいっぱい遊ぶんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:07

    >>81

    おめでとう!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:52

    >>82

    ありがとう!!!!!!!夏油待ち遠しいよ…全力で回すぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:34

    >>81

    おめ~と思いつつ妬ましい気持ちが抑えられない…

    いま私は呪いを垂れ流しています

    いうて自分も100連待たず出たから恵まれてる方なんだが(流れゆく天井報告を眺めながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:25

    >>84

    いっぱい呪ってくれて構わない皆で呪い合ってガチャ運強くなろう

    とはいえ夏油は天井覚悟してますへへ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:20

    祈願絵とか描くか、物欲を徹底的に消すかとか試そうかなって思ったけど
    夏油傑に対しての欲を消せるかと言われるとうーん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:46

    並べると身長差がよく分かって良きかな…となる
    前後並び替えるとなおよく分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:23:15

    >>86

    消そうと思ってる時点で消せてないから夏油様ゲット無欲作戦は難しい

    私はガシャポンでそれを学んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:31:42

    >>87

    1727良いね…

    結婚しようと夏にグイグイいく年下五と、君が大人になっても私のこと

    好きだったらその時は結婚しようかっていう教祖夏とか想像してしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:21

    五夏って確実におねショタ適性ありまくりなのに実際は夏油の方が年下だから意味わからなくて興奮する
    二ヶ月差だけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:21:48

    >>90

    そこまじで萌え(死語)要素よな

    夏油はさしすの末っ子ですと声を大にして主張していきたい

    ちなみに享年は七海にも抜かれてるから空港の七夏は中身28×27だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:39:22

    1727の連携必殺、おねショタみがヤバかった
    まだ初日だし画像は貼らないでおくけど、全人類見てほしい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:21

    連携必殺全然専用でもない普通の汎用セリフなんだけど
    大人の時はまた違う良さがある1727五夏…
    31日が待ち遠しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:09:20

    31日まで高専夏がいないから、赫と茈と蒼の五が教祖夏の取り合いし始めて
    平和なパレ時空が、あたり一面壊滅状態になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:49

    五条サーの姫状態の教祖夏油様か…
    ただでさえ呪霊サーの姫状態なのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:47:20

    五条×3の喧嘩とか国がいくつあっても足らなそう…
    学生夏、早く来てあげて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:24

    高専夏油実装まで一週間以上あるの長過ぎる
    このままじゃ高専五条だけクソ強になってしまうよ
    二人を並べたら最強による夏油姫プがはじまってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:58

    夏、夜属性だから組むとなると茈五になるんだけど
    そうなると学生五がすごい顔しそうなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:57

    >>98

    それでいうと影属性の教祖夏油は赫五条とセットにしがち

    やーい学生五条ぼっちでやんの🫵😁


    って言いたいとこだけどデバフ目当てで割と全属性のパーティに入れるのよね教祖夏油

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:16

    つまり全属性で夏が実装されれば夏争奪戦が起きずに済む…!?
    (教祖と高専両方色んな属性で欲しい…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:34

    hrhn夏油が来るしかないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:10:36

    >>101

    エイプリールフールあたりで実装されて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:28

    他衣装だとめんそーれ?かな公式産
    いろんな衣装披露してくれてもいいのよ?猿頑張る

    同キャラ使えたら五の夏ハーレムパ作るのに
    もしくは夏の逆ハーパ
    どっちでも高専五がキリキリ唇噛んでそうなのなんでだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:27:25

    hrhnもめんそーれもきっとニコイチで来るだろうから
    結局赫と茈の五が教祖夏巡って大戦争になるんだよね
    今後当主五も来ることが有ったら更にやばい夏が足りない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:33:34

    包帯五とか無量空処使う五が来る可能性も…
    やばい被害が辺り一面壊滅だけじゃ済まない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:44

    それぞれ五条は過去編夏油と教祖様夏油どっちがタイプよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:49

    >>106

    高専五条は高専夏油が好きそう

    教師五条(属性関係なく)と当主五条は教祖夏油が好きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:46

    >>91

    そこに気づくとは天才か

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:17

    ファントムパレードの立ち絵微妙なんだよなあ…
    五条と首の太さが全然違う…
    華奢にしてっていうんではなく原作通り同じくらいのスタイルがいいんだ…
    まあ贅沢は言ってられないけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:47

    アニメ絵は五条は華奢に、夏油はゴツめに描かれること結構あるもんね…
    もちろん描いてくれるだけでありがたさもあるけど…!
    アニメ絵ばっかり見た後に原作夏油見ると細ッッ!ってなることがたまにある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:30

    パレの立ち絵、
    頭部の左右のバランスが悪い気がするんだけど
    みんな気にならないんだろうか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:44

    まあモヤモヤしたら原作読み返せばいいだけよ

    アニメ絵の五夏がどうなろうと猫の描いた五夏が揺らぐことはないので

    身長も肩幅も首の太さも神が創りたもうた“正解”は五>夏だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:46

    猫作の夏油ほんま好き
    過去編の灰原が失礼しまーすって去ってく次のコマの九十九さんの横で腕組んでる夏油、表情も髪の毛の跳ね具合も可愛くて最高

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:18

    好きな猫作の夏油は8巻の扉絵、
    五条視点なのかなーって あの微笑み好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:35

    好きな猫先生作の夏油様は武器庫呪霊ちゃんの前で呆然としてるやつ
    あまりの細長さに大丈夫?うち来る?ってお持ち帰りしたくなる儚さが好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:18

    親友だったんだ、喧嘩しちゃってそれっきりの夏油様はやばい
    その後の大好き大好き大好きもやばい(語彙力)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:47

    >>116

    喧嘩しちゃってそれっきりほんとに好き 表情がすごい良い

    正直原作とアニメ等の体格差はあんまり気にしたことないんだけど、原作のあの表情の出し方は他では表現出来ないな…と思ってる 大好き大好き大好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:54

    9巻表紙の夏油様儚くて美しい
    立体感ありがとう

    そして16巻表紙による一種の羂夏尊厳崩壊cpも感じられてよい(人の心)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:40

    >>118

    誤字、立体化ね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:29

    思い出横丁の時の夏油、表情がめちゃくちゃ好き
    話してる時の目線とか雰囲気が好きすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:00

    >>115

    武器庫呪霊にお母さん抱っこと言われて戸惑ってる表情いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:32

    ミミナナの頭を撫でていた夏油様の表情が見たいです先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:41

    猫先生の新規の夏油傑が見たいな…なんらかでチャンスないかな…
    空港でがっつり見れたんだからこれ以上はとか思っちゃうけど
    もっともっとってなっちゃうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:23

    言うだけタダって言うなら高専1年生、もっと言うと入学したての頃の猫先生の傑くんが見たいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:17

    私ももっと言わせていただくとショタ傑くん見たいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:25

    夏用の御坊様衣装の夏油様はいたはずなんだ
    ちょっと透けてるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:50

    夏油様の長襦袢姿が……見たいです!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:39

    私服もっと見たいです

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:45

    仏様な夏油様、もう一回見たいな
    あの神々しい感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:36

    猫先生の教祖夏油様もっと見たい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:01

    なんかそういう呪霊が生まれそうな統一感のあるレスが続いてて笑う
    サイトウさんに憑いてたやつもこんな感じでできとんやろな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:23

    >>110

    アニメのどうにかして五条を夏油より小さく見せようとする努力はそれ程までにか!?ってなるw

    立ち位置調節遠近の工夫すげぇのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:04:00

    >>131

    色んな夏油様の姿になる呪霊…!?

    欲しいって思う前に五条に祓われそうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:04

    hrhnのスーツ姿もとても良い…
    体のラインも見えやすいし
    スーツから形のいい尻が丸わかりで、周りの人から視線を向けられるのを五条がすごい顔してガードしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:51

    >>134

    分かる 普段着ているのが体のライン分かりにくい服多いからギャップでやられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:58

    夏油って「私のことは遊びだったの!?(※付き合ってない)」されそうなタイプに見えるのに実際は「夏油のために何かしてやりてぇ〜」ってタイプを量産する方向なのじわじわくる
    周りの人間が夏油のためなら多少の無茶は許容できる入れ込み方するんだね…ふぅん……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:45

    周りからびしょびしょになるレベルの湿度向けられてるのに本人はそこまで想われてるとは思ってないの傾国えっちで可愛いね
    だから猿が劣情抱くのは仕方がないんです(逆ギレ)
    本編そこまで掘り下げられてるわけでもないのに周りからクソデカ矢印貰っているみたいな共通認識あるの面白い

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:49

    >>137

    そこは猫の優れた心理描写の賜物よね>クソデカ矢印

    キャラの言動の一つ一つが重いから少ない登場でもこいつはこういう奴でこんな考えのもと動いてるんやろうなって分かる

    あとあの五条があんな有様だから他もヤバかろうみたいな風潮もあるな

    ほんと連載開始前に死んでるとか信じられないくらい影響力強くて笑っちゃうわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:38

    >>137

    五条と家族達の矢印は原作に表現されたので充分わかるのでは?

    灰原くんの夏油さんにいいとこ見せたいと七海の責めることはできないも中々と思ってるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:43

    ファンパレのオリスト…😇😇😇
    我々の見たかったさしすがそこにある😇😇😇

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:15:13

    オリスト…我々が見たくて見たくて見たくてたまらなかった夏油が普通に任務してるところと五夏が共闘してるところが見られる?見られるよな????

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:40:57

    オリストもそうだけど、連携ボイスも楽しみ
    てか今度こそあるよね?!流石に高専五夏同士だったらあるよね?!?!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:00:37

    >>142

    pvにそれっぽいのあるから今回は大丈夫だと思う

    楽しみすぎて夜しか寝れないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:22:22

    「素直に喜べよ」「コイツがぐずりやがった」
    五夏の解釈が広がる〜〜〜〜〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:01

    いよいよ今週末だねぇ楽しみ
    ガチャも早く引きた〜い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:18

    イベスト先行公開分でこんなに狂ってるのに
    イベスト始まったら供給過多で溺れるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:19

    日常もいいけどやっぱり任務をこなして等級あげていく過程が見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:44

    ファンパレ、イベストもフルボイスだから
    破壊力がすごいし興奮が止まらない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:32

    ぐずるって言われちゃうの可愛すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:16

    考え自体を否定してるわけじゃないって言ってるところ好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:22:13

    みんな息してる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:20

    供給過多でしにそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:23:42

    夏油傑って何なんなの?(哲学)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:32

    五夏は文学

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:25:33

    突然ぶちこまれて受け身が取れなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:27:46

    置いていかれたって…………(絶句)
    凄いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:42

    夏油の領域の掌印が……裏拍手だったのね……
    ……最低な欲情をしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:23

    五の追いつかなきゃもやばいんですけど胎蔵遍野が夏油の領域展開説も出てきててやばい
    いや胎蔵遍野見た目キッショいし心象風景としたらあまりに可哀想なんだけど母体モチーフってことと痛々しさで興奮して罪悪感で心がおしまいになってる 

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:58:52

    最初に置いてかれた夏が五を置いてって
    最初に夏を置いてった五が夏に追いつこうとする…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:34

    自分の手を汚してでも大切な人や信念を守ろうとする怪物になったんだな五夏は
    他の誰もやらないしできないから…力を持って生まれてしまったばっかりに

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:08:38

    やっぱり五は今でもある意味夏を善悪の指針にしてるんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:16:31

    領域展開があれだとしたら術式が呪霊を孕む性質だったり経産婦に体乗っ取られたり夏油ってとことん母親属性なんだなって
    口調と五条への小言もママのそれだし
    だめだ寝られない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:12

    お互いエミュってるのがいい
    五条はこんな時夏油だったらどうするかな にって考えたりするんだろうな
    口調や一人称を変え慣れない弱者生存を実践したり
    夏油はイカれた最強を目指すけど根幹の弱者生存は変わってないんだよな
    弱者が非術師から術師になっただけで
    五条はずっと夏油を追いかけてるんだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:18

    置いていかれた追いつかなきゃって思ってたんだ
    しかも一人称が俺
    五条に置いていかれたなんて思わせられるの夏油だけだよ…すごいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:51

    夏油は五条に追いかけられてるの気づいてないのが…
    夏油は強さの面で五条を追いかけ
    五条は性格?精神面で夏油を追いかけ
    お互い追いかけっこしてる…交わらないよなそりゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:32

    夏は人を守りたいけど力が足りないし
    五は強いけど自分が強くなることしか興味がないし
    お互い無いものねだり
    つまり2人がフュージョンすれば全て解決

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:36:11

    乙骨くん今五条の記憶から夏油が自分にとっての二年ズと同じくらいに五条と青春をともに過ごした大切な大切な親友だったって情報が脳に流し込まれてんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:39:25

    薄々わかってたけど上層部虐殺したの五条だったんだ
    経緯は違うけど結果的に己の目的を達成するために力の行使をしてしまったのは五条も夏油も同じになった
    何か歯車が違えば二人で呪詛師堕ちの未来もあったのかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:42:19

    二人でハッピー呪詛師ライフが一番幸せよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:45

    多分新宿で夏油が誘ってたら一緒に呪詛師になってたんだろうな
    置いてかれた追いつかなきゃって本当五条さあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:17:25

    最初は何で五は夏を殺したんやって思ってたけど空港と今回で分かった
    夏は死ぬ覚悟で勝負をしたんだから、殺してあげないと却って失礼
    対等な親友として扱った結果だし尊厳を守ってあげた
    五は自分より強い奴に殺されるのが至高だから夏にもそうしてあげた、武将マインド
    五は夏を断罪する気など全く無い、他人の生死とか倫理とかどうでもいいし
    それより自分が置いて行かれた事がショック、置いて行かれた理由を考えた結果、
    反省して夏をエミュして追いかける事にしたんじゃないかと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:35:59

    離反する時も説明しろって求めただけで虐殺自体に怒ってたわけじゃないと思うんだよね
    前と言ってることやってることが違うから話を聞いて、夏油の今の考えを教えてくれたら一緒に行ったんじゃなかろうかって思いが今週で強まった
    五条がいれば即大義達成できるけど夏油は誘わなかったのが五夏のミソ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:20:35

    五条と夏油の物語は空港で着地して綺麗に終わったと思ってたので驚きと感謝
    五→夏の解釈が変わってしまうな
    「お前がいたら満足だったかも」にドシンと重さが加わってしまった…ちょっと怖いぐらい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:50:42

    五条は夏油を花だと思ってないんだなあ
    単純に強さで比較すると花に分類されるけど
    花に追いつかなきゃ!なんて思わんし
    花に置いていかれてもなんとも思わんだろうし
    同じ人間、または親友って思ってるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:36:41

    五条にとってのハッピーエンドは夏油と二人で怪物になることだったのかもしれないなと思った
    でも夏油は五条を共同正犯の道に引きずりこむなんてことはしなかったのでトゥルーエンドの空港になったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:43:57

    今回で夏油が五条にとっての善悪の指針だったってのが改めて際立ったように感じたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:45:40

    五夏が一緒にいられるルートは教師ifより共同正犯ifの方だったか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:58:27

    思えばこいつら殺すか?の時はおそらく夏油の到着を待った上で判断を委ねてたからあそこで頷けば二人で怪物になってた
    理子ちゃんが同化拒否した場合どうする?って話し合ってた時も二人で天元様と戦ってもいいと決断した
    五条はどんな時でも夏油と二人で怪物になるつもりだったんだね
    でも夏油は五条に何の相談もなく怪物になったから五条は一人だけ置いてかれて、だから追いつかなくちゃいけなくって…うう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:37:06

    朝起きたらいっぱい書き込みされてないかな…て思って寝たから今ウフ!ウフフフ!ってなってる
    最近はファンパレやらグッズやらでキャッキャしてたけど原作様には勝てねぇよ…お前がナンバーワンだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:51:40

    「説明しろ」って「何でこんなことやったんだ」より「何で俺に何も言わないんだ」の気持ちの方が大きかったんかな…え?マジ?でちょっと困惑までしてる
    逆に夏油は何やったらここまでどデカい執着持たれるんだよ…ちょっと出会いから俺達最強になるまでの流れを公式からお出しされないと困りますねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:54:13

    そっか今週を踏まえると五条の中で夏油は花ではないのかも
    置いてかれた五条が追いついてまた出会えたのが空港だし、五条視点では俺たち怪物同士って認識かな
    わかってもらおうと思わないはずの花にめちゃくちゃ本音話してわかってもらおうとしてる…?って思ってたからスッキリした

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:15:08

    猫先生の新規夏油傑見たいなーって思ってた自分なんですけど
    まさか新宿問答のところ書き起こされるとは思わないじゃないですか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:21:36

    新宿のコマに君にならできるだろ悟って手書きのセリフがうっすら見えるよね
    消し忘れかもしれないけど君にならできるだろって言われた時のことを思い浮かべながら虐殺しに行った五条を思うとくるものがある

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:03:39

    ちょっと困惑もしてる
    先生としての五条はどうなるのっていう
    あんなやり方で世界を変えようとしない道を選んだんだろうに追いつかなきゃってオイオイ
    いや、夏油のことそこまで思ってくれてたのは嬉しいんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:09:24

    コレもう間違って2人で産まれてきた魂の双子でしょ
    ここまでニコイチすれ違いラブラブ()双方向クソデカ感情コンビ見たことないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:11:27

    >>185

    自レス

    なんかややこしい書き方になった

    呪術で一卵性は同一人物的なアレです

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:21

    >>184

    むしろここまで後悔してるからこそ生徒は同じ失敗繰り返さないよう教師として気にしてたイメージだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:01

    >>181

    なるほどな


    自分は五条が夏油のことを何と思ってるかと考えるときに五条は「親友」って言うとは思ってて

    ただ「強さでの線引きの話だから宿儺以外は夏油も含め全員花!」とか「送り出す描写を見れば背中を押してほしかっただけで一緒に戦いたい・肩を並べたいと五条は思ってない」って意見を見るたびに

    それも間違ってはないのか…?と考えることもあった

    でも今際の際になって花と思ってる対象に隠してきた本音を語るか?とも


    今回のをふまえてやっぱり五条は間違いなく「親友」と即答するし

    「俺を置いて行った親友」「追いつきたいと思っているかつて”人”だった”怪物”」

    こう思ってる対象が花なワケ無いなと



    共同正犯認定の経緯があるから蜜柑関連でひょっとしたら夏油の回想とか言及出るかも?とうっすら期待してたし正直何通りも妄想したけどこんなことになろうとは

    まだ咀嚼が追いつかないよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:37:58

    人を殺したことで自分は怪物になったけど、
    五には君は人でいてねって離れた夏と(come back home)
    追いつかなきゃって怪物になりにいった五(shame on me)って話ですか
    今、必死に噛み砕いてるんだけど頭が供給で吹っ飛んじゃってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:24

    強いかどうかとか理解者になり得るかとかそういう尺度ですらなく換えがきかない唯一絶対のかたわれなんだなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:11:39

    五条が夏油のことを考えるコマが差し込まれる度に「そ、そこまで?」が更新されていっちゃう
    でもこれぐらい狂気をはらんだ五→夏もええなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:49

    「もう誰も一人にしない」って今までは夏油が孤独になって闇落ちしてしまったって話かと思っていて
    多分そういう側面もあるとは思うけど今回読んでそれ以上に「傑をたった一人の怪物にさせてしまった」だったのかと思った
    自分も追いついて怪物になればもう夏油を一人にはさせないし、五条が怪物になれば他の皆は怪物にならなくて済むならもう誰も一人にならなくて済むね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:26:22

    31日にアオハルイベ来るから楽しみに待ってたら
    原作の方から大火力な供給が来るとは思わなくて
    今日一日ずっとあのページが頭から離れなくなりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:46

    そりゃ、「君が満足したならそれで良かったよ」に対して
    「お前がいたら満足だったかもな」になるわ…
    五条悟の心の空洞は夏油傑の形でできている

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:04:11

    置いて行かれたと思ってた親友が空港で迎えにきてくれて本当嬉しかったんだろうな
    「うっわ」の方が今はもう照れ隠し100%にしか見えん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:39

    「うっわ」雲型吹き出しで嬉しいの隠しきれてないの良いよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:26:34

    立ってなかったので次スレ立てました!

    https://bbs.animanch.com/board/3402121/?res=3

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:29:12

    >>197

    慣れてないので何かミスってたらめっちゃすみません

    五夏の供給すごすぎてやばい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:32:01

    >>197

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています