大阪の青酸カリの件で思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:04:42

    推理ものとかで一般人が当たり前のように青酸カリとかを入手してるの冷静に考えてやばすぎね?やっぱり米花町では常識は通用しないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:06

    それはそう

    それはそうなんだけと、あれはたぶん工場とか(冶金とか鍍金の関係で青酸カリをよく使う)から比較的簡単に青酸カリが入手出来ていた時代のミステリの伝統を受け継いでるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:55

    >>1

    待って欲しい

    一応1の事件は米花町の外だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:57

    トリック解明しなくても青酸カリの入手ルートを洗えば犯人は割り出せると言うのはよく言われてるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:40

    >>2

    工場といっても、大工場というより町の工場(こうば)ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:59

    >>3

    よく米花町が~ってネタにされるけど実際はそこ以外でも事件起きまくってるからな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:02

    うちの父親も昔働いてたところなら簡単に入手出来たって言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:22:29

    創作でその辺は無視しようかなの
    入手経路よりも一般人の管理で酸化してないほうだから多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:37:23

    >>1

    その事件米花町の話じゃねーし、そもそもコラで実際は麻薬だからな!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:59

    まあ米花町というよりはコナン世界がヤバいのはあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:42:14

    ちなみに画像のように舐めても実害はない、飲んだときに胃酸と結合して発生する青酸ガスが問題なので
    ついでに言えばクッソマズイので致死量飲む前に多分吐くと言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:43:50

    確か学園祭の話では病院だったかに忍び込んで盗もうとしてる場面があった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:15:09

    外からは管理がすっごい厳重なように見えるが
    身内からしたらザル警備なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:18:30

    >>1

    >>9

    なんでコナンくんは青酸カリや麻薬の味を知っているんだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:19:15

    >>14

    nextコナンズヒント!【尊敬する人】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:20:36

    >>15

    ヤク中がホームズだからってそんなとこまで真似しないだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:21:57

    >>1

    今はともかく昭和時代は入手は容易で青酸カリ使った殺人事件が起きてた印象。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:22:46

    >>14

    ハワイで親父に教えてもらった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:23:55

    コナン世界は出所不明な爆薬の量もやべぇからな…毒物も簡単に用意できるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています