死滅回遊で虎杖とレジィ一味が戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:30:10

    どうなってたと思う?麗美と針は瞬殺として黄櫨とレジィがキツイかな?高羽の手助けがあれば結構いけそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:30:53

    タフすぎで2人の攻撃程度じゃ100発撃ってやったそこそこ効くくらいじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:07

    レジィ側もハゼノキの爆発以外に決定打はなさそう
    それはそれとしてどうあがいても点数取れないのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:04

    伏黒と同じルートなら虎杖がほぼ勝つ気がする
    ハゼノキレジィが共闘した場合ちょっと分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:07

    トラック攻撃もそこまで効か無さそう、家が決定打かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:49

    レジィなら勧誘するんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:50

    乗用車は投げれるもんな…
    トラックと家は流石に投げれはしないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:23

    伏黒大丈夫か…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:57

    伏黒はポイント全部よこせって言って敵対したんだっけ
    虎杖もまぁ急いでるからそうなるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:03

    >>8

    日車の領域次第だけど伏黒の領域で普通に押し合うことが出来たならガベル振り回すだけの日車相手なら倒せんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:12

    あの時点の虎杖の耐久力ってどんなもんだっけ…真人の黒閃耐えてそのまま試合継続出来るぐらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:42

    >>10

    下手に日車追い詰めたら覚醒しちゃうし勝つのは無理じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:48

    ぶっちゃけ追い詰めても虎杖がとどめ刺しきれずに逃げそうな印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:37:50

    レジィもわざわざ化け物退治するほど虎杖に執着しないだろうから針レミやられて最大火力の家もほぼ通じないのわかったら逃げそう
    まぁめっちゃ高機動力アクロバティックゴリラの虎杖から逃げれるかは無理そうだけど麗美人質に取ればワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:04

    >>13

    殺せないだろうね…和解ルートいけるかどうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:19

    >>11

    伏黒宿儺の不意打ち腹パン(ビル何棟も貫通する威力)をモロに食らっても腹に穴空かないしすぐ復帰するレベルのタフさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:28

    虎杖あんま殺したくないってだけで気絶するまではぶん殴る程度はしてくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:44

    って俺の爪で即死じゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:09

    >>18

    爪の方が折れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:25

    >>18

    能力が分からない…毒の能力だとしたら虎杖にはまったく効かないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:26

    お互い別に勝っても美味しい相手じゃないし深追いしなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:57

    レジィの狡猾さに虎杖が勝てる気がしない
    普通に逃げると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:40:10

    多分レジィたちが捕縛されて終わりな気がする
    芸人が来てハゼノキが使えない以上レジィたちが勝つのは厳しいかな
    1発でも黒閃出ちゃったらもうハゼノキ居ても無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:40:39

    和解できるタイプでもなかったしな

    >>22

    室内で戦わないだろうから適当に乗り物出して逃げて終わりやろなあ…って感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:42

    虎杖が心決めても20点くらいしかもらえないしょっぱいイベントや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:50

    >>24

    乗り物よりも速いと思うぞ、呪力無しで一般道走る車と同じくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:42:23

    >>22

    一般人が呪霊でほぼ居ない東京コロニーで虎杖から逃げるのは知力じゃどうしようもない気がするんだよな

    上で言われてる麗美人質も呪詛師なのわかってたらあの時の虎杖には通じないだろうしそもそも虎杖の機動力が高すぎてレジィじゃ逃げれる気がしないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:43:08

    殺して5点取るか取り逃がすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:02

    レジィが飛行船のレシートとか持ってたらワンチャン逃げれると思う
    それかそもそも虎杖or中の宿儺のヤバさ見て敵対しないよう話術でやり込めるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:07

    こうして見ると死滅回游の時の虎杖と伏黒の強さってだいぶ差があったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:28

    下手したら家が上から落ちてきても死なないかもしれんからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:17

    >>31

    下手したらっていうかほぼ平気でしょ虎杖

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:24

    >>31

    てか下手しなくてもその程度じゃ軽傷だろ虎杖

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:01

    >>30

    まあ伏黒の手持ち式神でタコ殴りにしても死なないだろうしなあ

    ゴリラ力が不足している...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:07

    >>30

    流石に領域使い相手なら伏黒のが良いだろうし式神の多彩さとかも込で一長一短くらいじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:36

    >>35

    陀艮の領域と引っ張り合いするだけで他の行動ほとんど出来なくなってたから特殊な効果の領域じゃない限り虎杖の方が良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:14

    レジィ一派が伏黒殺すことに拘ったのは交渉決裂&針の死亡だから虎杖がレジィの口車に乗せられて仲間と合流してから決めていい?みたいな事言えばそこまで割とバトる展開にはならんと思う。もちろんレジィが虎杖が強いなってのを最初に見抜いたらな話だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:52

    基礎めっちゃ高くて体質的にそれが武器になりうる虎杖と基礎疎かで発展に手を出してる伏黒って印象
    だから虎杖は手数や結界術という発展が足りてなくて伏黒はフィジカルとか呪力出力、呪力量、とかの基礎が足りてない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:41

    軽く乗用車投げれる虎杖相手に最大火力が民家か

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:07

    民家も重いんだけど普通に下から壁とかぶち破って脱出出来そう
    呪力無しで余裕でコンクリぶち抜ける奴が呪力有りで木造建築ぶち抜け無いことは無いでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:54

    こうしてみるとレジィ一派パワーで押すタイプの奴に弱そうだな
    だからこそ徒党を組んでたってことなんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:11:20

    虎杖ってあべこべ戦を見るに絡め手とか頭を使うタイプに弱そうだからめっちゃ苦戦しそうな気がするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:27

    >>42

    いうてレジィってあべこべみたいにからくりがある訳でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:55

    >>42

    でもあべこべは器用さで倒したしレシートはパワープレイ普通に通じるタイプの術式だから全然別じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:14:42

    あべこべに似てるタイプの特殊な術式ってきららとかそういうのだからレジィとはあんま関係無さそうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:14:49

    >>44

    あべこべ戦は伏黒がいなかったらヤバかったんだよ

    からくりが解らんで延々と効かない攻撃を繰り出していたって感じだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:16:18

    >>46

    それはそうなんだけどレジィとはまた違くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:20:14

    ハゼノキが一番怖いくらいでレジィはパワープレイで行けるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:20:37

    >>42

    レジィの搦め手なら虎杖のクソ耐久を貫通できるし虎杖に殴られてもノーダメで抑えられるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:25:24

    >>49

    レジィ「なにそれ…知らない…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:12

    家で潰れねぇんならそれが切り札なレジィ様ではどれだけ手玉取れようと勝ち目は一切ないという無常
    …むしろ虎杖の方が糞ボスなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:04:53

    戦闘相性的には虎杖⇄レジィ一派と伏黒⇄日車の方が相性良さそうだけど代わりにどっちも点は貰えなくなって終わる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:10:38

    虎杖の目的をどれだけ早く見抜けるかで変わりそう
    「日車は池袋にいる。俺たちは身の安全を守りたいだけ。積極的に戦いたいわけじゃない」とか言えばなんとかなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:19

    >>52

    摩虚羅vs宿儺戦の巻き添えで大量の死人が出たのをジャッジマンに裁かれる伏黒はちょっと見たい展開

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:16

    てかむしろあべこべの時とかは頭使って戦ってるのがよく分かるとこだろ、虎杖って圧倒的なフィジカルとあるものなんでも使う環境術で暴れるから下手に知恵凝らしても基礎で負けてたらどうしようもないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:42

    >>12

    それはおそらくズルしたあとだし半ば自暴自棄の状態でも覚醒できるかはよくて五分くらいじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:16

    >>26

    50m2秒は噂だけど、山道とはいえアクセルベタ踏み軽トラに追いつくのは実証されてるからな

    レジィの手持ちにもっと速い乗り物のレシートがあるとはあまり思えない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:58

    >>52

    伏黒が日車に相性良い要素って何処だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:37

    伏黒は術式奪われた時点で敗北確定だろうしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:42

    体術も呪力無し虎杖>呪力有り伏黒だから勝ち目ないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:06

    >>58

    領域展開できるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:18

    それで裁判一回は何とか出来ても日車は連発できるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:43

    >>61

    日車は領域展開しても特に消耗してる描写は無いけど伏黒は一回領域展開するだけで疲労困憊になっちゃうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:54

    >>63

    レジィ戦でやった後も倒すまでは戦ったじゃん

    まあ日車は天才天才言われてるからそれでも勝てる設定なのかもしれないけどそこまでは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:29

    ぶっちゃけ日車が領域展開連発するだけで伏黒詰むよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:34

    やっぱ針だけ弱すぎんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:49

    >>38

    フィジカルが強すぎて問題ないだけで東堂に少ない呪力と言われた虎杖のほうが伏黒より出力と総量では劣るんじゃね?

    呪物取り込んだ今は前よりずっと増えてるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:46

    伏黒も満象単体できついで呪力に関しては多い印象ないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:17

    >>68

    多くはなくてもフィジカル弱いのに虎杖より呪力少なかったらパパ黒や宿儺とのじゃれあいで死んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています