ウマ娘が未だにパチスロ化しない理由って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:45

    ポケモンやドラゴンボールみたいなキッズ向けでもなければ、パチスロ化によるイメージダウンを気にするような高尚なコンテンツでもないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:20

    パチスロ化によるイメージダウンを気にするような高尚なコンテンツだからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:25

    萌えアニメのパチスロ化って多いから、パチスロ民側も萌え絵に抵抗はないはずだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:37

    何で掲示板に聞いて答えがわかると思ってんのお前

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:47

    奈瀬インパクト文乃の準備ができてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:16

    サイゲってそういう許可出すイメージ無いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:17

    馬主の許可とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:47

    パチンコにしなくても稼げてるから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:34

    競馬とコラボしたほうが儲かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:25

    権利めんどくさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:33

    パチスロ化しなくても儲かってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:39

    >>6

    ゾンサガパチスロ化するよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:58

    >>10

    絶対めんどくさいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:09

    そもそもサイゲのゲームってパチやってる印象ないな
    全体の方針なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:15

    まだパチンコに回すには早いもうちょいウマ娘やってるやつのおっさん率が増えてからのほうが利益が出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:35

    紅白出場を諦めてないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:06

    まあウマ娘的にはパチンコより競馬に流れてもらった方がいいと思うので

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:17

    コンテンツの権利と元馬の権利と二重に許可取るの絶対面倒だし仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:23

    そもそも言うほどパチ化してるソシャゲってある?
    後ウマ娘は権利関係も普通にありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:40

    キッズ向けではないけどウマ娘の年齢層は低いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:46

    >>10

    権利(法律)はまぁいけるだろうけど、権利(サイゲの「馬主を尊重しよう」という方針から見る馬主の利益)はめんどくさいだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:03

    だって武インパクト豊が金子馬をパチンコには出せないから苦肉の策だったとか言われてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:16

    >>19

    パチ企業って名前が違うだけのゲーム会社の別部門だから、ゲーム会社が出してるような奴はちょいちょい出てる

    チェンクロとかミリアサとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:08

    G1優駿倶楽部で我慢しときなさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:11

    >>19

    俺が知ってるのはアズールレーンとにゃんこ大戦争、販売はまだだけどマギアレコードとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:42
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:04

    推しの子やスパイファミリーやフリーレンと同じ
    キッズ向けではないが、いい歳したおっさんが本気で面白がるコンテンツでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:27

    パチNGな馬主の馬もウマ娘に実装する(しようとする)時点で最初からパチにする選択肢なんてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:57

    >>23>>25>>26

    思ったよりしてたわサンクス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:22

    ボタンを押してウマ娘を選択するんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:28

    パチンコやスロットって保留の色で当たりやすい熱さがあって一般的には青→緑→赤→金→虹みたいなのがある
    例えば俺の好きな作品でパチンコやスロットになってる魔法少女まどか☆マギカなんだけど、青の担当が美樹さやかなんだけど、青は期待できないから無能とか使えないみたいなイメージがつきやすくてさやかが出てくるとさやかかぁ…みたいな感じになっちゃうのよね
    そういうあまりよくないイメージがつきかねないからパチンコにはならないんじゃないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:38

    シンフォギアや牙狼みたくパチ化前提ならわからんくもないけどそれ以外だと死体の再利用っぽいイメージが
    そっから復活するゾンビも稀にいるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:06

    えっ!? 次のシナリオはGⅠ優駿倶楽部とコラボなんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:50

    Sammyの子がいるからパチスロになってもとりあえず驚きはしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:10

    >>33

    優駿倶楽部は開発コナミなんで天地がひっくり返っても無理ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:08

    菊花賞演出ボタンを押してミホノブルボンに勝利しろ!!プシュン… って後味悪すぎるな
    パチカスに黒いの〇しねとか言われそうなのでNGです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:36

    >>32

    スカイガールズがパチスロで人気を博して新作の短編アニメが作られた話すき

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:11

    企画したら1年以内で出来上がるものと思ってそう
    実際3年とかそれ以上かかったりとかもザラな業界なんで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:01

    そもそもパチスロって儲かるんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:02

    エヴァと北斗とGAROはパチンコマネーで新作作られたくらい儲かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:31

    ギャンブルなんかと繋げたらそれこそイメ損案件だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:22

    >>39

    アクエリオンはパチやって人気出て続編つくれた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:23

    >>39

    パチマネーなんて言葉があるくらいには

    とあるシリーズなんかはうん10億の版権料がもらえたなんて言われてる

    とはいえパチンコのおかげで人気が上がることもあれば、イメージが悪くなってパチンコでつかめたファン以上に既存のファンが去るなんてこともありえるから一長一短やね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:33

    >>41

    あの……大変申し上げにくいのですが…………本来は競馬自体がギャンブルです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:35

    >>41

    草ぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:44

    パチ化した後の続編アニメクレジットにパチスロメーカーの社名が
    入るくらいだから製作スポンサー費は確実に出してくれてるわな
    結果的に儲かってるかどうかは内訳出てないから知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:55

    >>25

    アズレンは知ってたけどにゃんこ大戦争もパチになってたのか…一体どんな演出になってるんだ、神社に経験値お供えして金マタタビが出たら確変とか???

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:09

    >>2

    萌えキャラを大量に出してる時点でどういう人たちに好まれるのかってのはある程度分かってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:04

    >>49

    女児!!()

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:11

    (まあ出たら回しにパチ屋行きます)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:11

    >>49

    もしかして二次元の女キャラを全て萌えキャラだと思っていらして…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:58

    緋弾のアリアとかアニメ化しないけどパチンコでばんばん話進めてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:04

    萌えて

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:20

    萌えキャラとか久しぶりに聞いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:34

    >>52

    そう思ってはいないけどウマ娘のはどう見ても明らかに萌えキャラやろ

    逆に呪術やブリーチに出てくる女キャラは萌え絵からは遠い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:46

    競馬民+パチンカス+ソシャゲプレイヤー というモンスターを生み出すから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:49

    なんでもかんでもギャンブル化しようとしなくても…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:51

    すげぇ
    競馬もギャンブルなのにギャンブルだからって理由でパチンコを毛嫌いする異常嫌悪者がウマカテにいるなんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:10

    >>57

    それだとプリキュアも萌えキャラになる?

    女児が1番の対象なんですけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:28

    >>60

    >>41に関してはネタだと思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:39

    そもそもパチ化するメリットが余りないと思う
    上で出てるアズレンや猫と違ってアニメ化や映画化もしてる分(アズレンはアニメ化してるけど)それなりに儲かってるだろうし
    パチ化による地味なイメージダウンと儲けを天秤にかけてもパチ化しないほうがまだ儲かるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:45

    >>61

    横からだが萌えキャラじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:28

    やっぱり権利関係に伴う信頼関係の継続がクッソ難しいんじゃないんかね
    極論無視してパチ化しても法的に問題はないかもしれんが今後を考えると目に見える爆弾だし

    あとは人気に陰りが見えてもう一回復活を狙うか最期の足掻きのために残弾として取ってるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:30

    >>54

    AAのラッキーエアーで脳汁出してた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:32

    パチスロの面白さが理解できなかったんだけど
    やってる人は楽しいの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:04

    パチ化を闇堕ち的な感じで捉えてる奴が多いよな
    まあ確かに絶対にコンテンツに利益出るわけじゃないけど、パチ・スロ化して続編作られたりコンテンツが多少なりとも盛り上がった例の方が圧倒的に多いんだよな

    客層なんて競馬もパチも対して変わらんからそんなところ心配しなくていいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:32

    >>64

    やっぱ萌えキャラ=パチンコ好きに好まれるわけやないね

    女児やもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:52

    >>67

    楽しいぞ!

    まあ理解できないなら理解しない方がいい類のものだから無理に知らない方がいい

    期待値追えば儲けることも不可能じゃないが、その時間を別のことに使った方が余程儲かるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:58

    >>67

    面白さが理解できなかったって先に自己紹介してる奴に何を説明しても意味ないと思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:27

    >>58

    酷い字面だ…

    現状既にツーアウトだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:40

    CRマツケンサンバⅡとかもあるしパチスロ界隈はようわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:16

    お言葉ですが最近のパチンコなんて先バレ待ちで当たるまで動画見てるだけだしスロットなんてエナってなんぼなんで純粋に楽しんでるやつは2割もいませんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:48

    >>67

    教えを乞うてる割に態度クッソ悪くて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:20

    パチスロで天皇賞なんて言わせたら焼き討ちされるんと違うか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:35

    競馬の面白さが理解できなかったんだけど
    やってる人は楽しいの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:17

    ちなみに作品的にOKでも声優がパチNGにしてたりする場合もあるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:16

    パチンコでウマ娘に課金するお金を稼ぐんやぞ
    ウマ娘の台で負けたら多分課金しなくなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:16

    パチンコで人気なったとかパチマネーで続編出来たとかは聞くし、パチンコでイメージダウンするとも聞くけどパチンコでイメージダウンしてファンが居なくなって消滅した作品って具体的に何がある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:21

    ウマ娘の面白さが理解できなかったんだけど
    やってる人は面白いの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:35

    >>69

    そうだな

    でもまどマギもパチスロ化してるはずだし、パチスロ民は普通の人よりも美少女モノを嫌がるやつは少ないはず

    (前にコンビニとウマ娘がコラボしたのを嫌がって叩いたX民がいたが、コンビニとパチンコは違う)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:44

    あとどうでもいいけどパチスロってワード自体ユーザーからするとほぼスロットのことを指すワードなので
    パチンコとスロットまとめてパチスロって表現してるとああ打ったことない人だな…って分かる
    パチンコネタで未だにCRを使ってる人ぐらい非ユーザーだと分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:39

    >>80

    ないよ(笑)

    そんな実例は無い


    まあ強いて言うなら最近は大都がリゼロ使って暴れ回った結果取り上げられたくらいでこれは別にファンには関係ないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:41

    >>77

    >>81

    うん楽しい!!!(お金が無くなる音)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:00

    スロットうってるけどスロットの事パチスロって言うのなんでか知らないからまとめて言いたい時不便だわ、パチンコ要素どこ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:05

    >>80

    ハイフリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:39

    >>87

    パチで続編出てるし一部のファンが騒いでるだけですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:36

    >>79

    分かる

    悪いのは自分なのにウマ嫌いになりそうでやれんと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:59

    >>86

    パチンコ店で打てるスロットだからパチンコスロット

    略してパチスロじゃね?知らんけど

    ソーシャルなゲームだからソシャゲ的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:26

    そろそろ「パチンコとか金の無駄じゃね?」って言うやつ出てこないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:30

    AKBなんかも全盛期にパチンコ化してたけど特にイメージダウンになってなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:11

    未成年はパチンコ禁止なのに登場人物のほとんどが学生(未成年)のコンテンツをパチスロ化するのはちょっとねぇ………

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:12

    >>67

    ボーナス当たるまではまあキツイけどその間にリーチ目探したりするのが楽しい

    あとBGMがやたら良い機種もあるから打つ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:45

    >>92

    誰も座ってない待機中に爆音出し始めるのはうるさくて仕方なかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:08

    >>91

    むしろひろゆき辺りが「パチンコを過度に否定する人って頭が古臭いんですよね」とか言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:51

    未だに言うけどまだたったの六歳だぞウマ娘というコンテンツは

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:53

    >>93

    エヴァ…ガルパン…アリア…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:04

    >>91

    そもそも趣味でやってる事を金の無駄って言うのはナンセンスだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:23

    最初からオタクもパチ民も愚弄するクソスレでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:35

    初代アイマスは文句言われてなかったけどミリマスがパチンコになった時にパチンコ堕ちした!オワ,コンだ!とか騒いでた奴いたし、ウマ娘もなれば声でかくしてそういうこと言うやつは出てくるだろうね

    オワ,コンになるようなコンテンツはそもそもパチ業界でも相手にされてないんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:35

    公営ギャンブルとほぼ黒のグレーとでは持ってるイメージ違ってる奴は多いからな
    ピスゴルみたいに広い年代に広げて行こうって意向が見えるし、ソシャゲ会社とパチスロって根は競合他社だしやんないんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:01

    パチンコって公的なギャンブルじゃないしな
    競馬の様に税金を回す訳でないしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:39

    ドラゴンボールもそうだがパチスロ化はだめでソシャゲのガチャはオッケーなのって何故?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:41

    >>93

    未成年がパチンコ禁止というか風営法の関係でそうしてるだけで別にアプリでも買えるし台も買えるからその理論はむちゃくちゃなこと言ってるぞ


    あとパチもスロも学生ばっか出てくる作品だらけだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:54

    今更パチスロ化するってことは何かしらコンテンツに続編あんのか?って期待したけど何もなかった時

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:24

    真偽は不明だけど、声優さんが未成年の間はパチンコに出せないって噂は聞いたことあるな
    最近発表されたバンドリも、キャストのひとりである進藤あまねさんがついこの間20歳になった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:48

    >>102

    上の方で出てるけどソシャゲでもソシャゲ会社でもパチンコ化してる奴はいるんでその理論は通じないっす

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:18

    >>106

    それはゴッドイーターのことを…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:23

    >>104

    なんでそこ比較するのかわからんのだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:26

    >>17

    元馬の方はサンセイとKONAMIが出しまくってるので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:34

    >>106

    ・元々製作委員会方式で版権買ってて放送から開発まで年単位のラグがあった

    ・放送後に続編企画やるのに合わせて版権買って開発して合わせて出した

    とまあいろいろケースがあるので…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:39

    パチ化とか恥でしかないやろ
    少なくともクリーンなイメージでやってるウマ娘には相応しくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:39

    >>103

    もしかして公的じゃない企業は税金払ってないと思ってるの?

    例えば新台買うにしても当然消費税はかかるし、パチンコ店で給料もらったら当然所得税は納めないといけないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:47

    >>104

    作者(著作権者)の意思

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:36:59

    パチンコやスロットの台知識はともかくとして業界のこと全く知らずにとにかく否定したいヤツがいるのは分かった

    せめてもうちょい調べてもろて

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:07

    売れてるソシャゲがパチ化するメリットほぼないじゃん
    だったら自分とこで課金しろよになるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:07

    >>113

    サトノ家がなにか言いたそうな顔をしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:20

    >>113

    ウマwww娘がwwwクリーンwwwwww

    どこからそんなイメージが湧いてきたんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:58

    ほーら無知な荒らしくんが自演を始めた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:01

    単純にサイゲがコンテンツを大事にしているってことでいいんじゃない
    手の届かない範囲には進んでしまうのを防ぐ意味でも

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:51

    >>114

    藁人形論法かよ 税金払って無いとか書いてないだろ

    ちゃんと文字読めてる?

    三店方式やらないと換金できないは胡散臭いよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:23

    ちなみにCA系列だとガールフレンド(仮)が出てる
    あと今度ゾンサガも出る

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:23

    >>91

    フルカスしてスマホ動画見ながら

    リゼロとか暴凶星打ってる人ら見てると

    「何が楽しくてパチ屋居るんだコイツらは…」

    とはなる


    それこそ競馬で複勝10k勝負とかしてた方がひりつくだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:28

    まあパチ業界自体は衰退の一途なので嫌悪してる人たちは安心してくれてOKよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:33

    結局パチンコって警察が忖度してるだけの違法賭博だしそりゃイメージ大事にするなら避けるわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:33

    競馬の宣伝のための作品が別のギャンブルの宣伝するわけねえだろボケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:57

    とりあえずこのスレにパチンカスが湧いてるのは分かった笑
    てかこれ系のスレFGOでも最近建ってたけど同じ人がやってるの?
    それとも謎のソシャゲパチ参入熱望風潮がパチ界隈で流行ってるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:06

    >>118

    >>119

    多分これ系のネタだと思うぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:50

    ぶっちゃけウマ娘のパチ・スロ化はそれこそ今度出るゾンサガの結果次第じゃね?
    サイゲ版権って今ゾンサガだけでしょ
    ウマ娘そのもののコンテンツ、もしくはアプリの版権料の話出てないしメーカー営業もその辺話してなかったし

    ゾンサガ上手くいって、そこから出るとしても3年後4年後とかじゃないかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:52

    もし仮に百歩譲ってパチ化したらどこがやるんだ?ユニバーサルかSANKYOあたりか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:15

    >>113

    >>118

    サトノアラジン「えっ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:17

    まあどんな版権の台が出てもおかしくない業界なんで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:27

    >>123

    実はAmebaピグとコラボした台もありまして…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:43

    >>122

    ごめん、税金回すって税金払うとは違うんか?

    無知ですまん

    それはそれとして、三店方式もまあ成立するまで色々文字通り血を流しながらどうにか成立させた歴史があるんや

    あんまり悪く言わんとってや

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:03

    ミリマスもバンドリも完全に一般ウケを捨てたんやなって
    元々人気あんまりなかったミリマスはともかく一時期はすごい人気だったバンドリもパチ堕ちすることになるとは思わんかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:06

    >>127

    GI優駿倶楽部「えっ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:11

    >>130

    ゾンサガヒットしたら次は冥途戦争かブレイバーンだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:20

    >>130

    ゾンサガとか全くの別物すぎて参考にもならんだろ

    だいぶ売り終わった後のアニメIPとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:40

    >>126

    クレーンゲームよりは法的にクリーンだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:12

    >>138

    ブレイバーンをSANKYOが版権取りそうな予感はする

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:14

    ドラゴンボールのパチンコに関する話は全てデマだと何度言えば

    x.comx.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:32

    >>140

    でもウマ娘のフィギュアのクレーンゲーム結構あるよね

    ゲーセンとかで見たことない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:37

    伸びてる割にびっくりするくらい♡つかないスレだな
    どんだけ少人数で連投してんねん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:38

    >>140

    クレーンゲームってどうやって換金すんの?

    換金所とかあんのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:56

    >>139

    すみません、権利は親会社にあるんで関係はあるんです

    これ以上無知晒すのはやめとけ。連投もバレてるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:14

    冥途戦争好きだったなぁ そういやサイゲ系か

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:50

    ウマ娘よりブルアカパチスロ化の方が可能性高そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:11

    >>146

    ????

    関係ないとは言ってない上に反論にもなってないのに更にアルミホイル要素ドン?

    やばすぎるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:20

    >>148

    そりゃチョンゲだしあるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:36

    >>149

    自分で♡押すの早すぎて草

    悔しかったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:50

    ちっちゃい子もファン層に想定している以上、パチはなあ
    青年向けのドスケベソシャゲならともかく

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:16

    >>135

    パチンコは公営じゃないから買ったときの雑所得とか一般の税しか入らないから税の実入りが低い

    公営は売り上げが税として国に入る分税の回りが良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:18

    レスの更新と同時に♡1ポチしてるの分かりやすいからやめとけ〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:55

    >>145

    クレーンゲームと違って

    「ゲームをした結果【たまたま】景品が落ちました」

    って無理を通さずに景品を客に提供できるからね


    設置する機械も検査機関があるからベラボーに割りが悪くなるなんて事もないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:07

    >>82

    コンビニがウマ娘とコラボすんの嫌!はそりゃまぁそういう奴はいてもおかしくはないけど多数派ではないよ

    そもそも今のコンビニって鬼滅呪術プロセカあんスタ推しの子スパイとアニメコラボ商品多くてもはや小さなアニメイトだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:15

    稼げてる間にわざわざパチ化する必要ある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:25

    なんでこんなにパチ勢?発狂してるんだ?
    良く分からんけどそんなにパチ化してほしいのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:31

    >>153

    客が勝った時に国に税金が行くか否かってことかな?

    ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:15

    >>140

    クレーンゲーム別にグレーでもないやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:21

    別にパチやスロになった所でお前が打たなきゃいいだけじゃね?

    スペックや扱い良ければ店やメーカーとしては金になるし権利元にも金入るしwin-winっすよ
    リゼロの版権独占しようとした大都みたいな事やらなければ良いと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:25

    >>155

    景品を三点方式で金に変えてるから違法賭博なんであって換金せずそのまま景品持ち帰らせてるならただのゲーム定期

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:33

    どこが何を取ったか知らんが
    今月デカいソシャゲメインのコンテンツの
    版権が動いたらしいから注目やね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:07

    発狂してるのは嫌悪者の方にしか見えないんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:44

    >>152

    青年向けのドスケベソシャゲってブルアカやホヨバゲーのことを想定してるんだろうけどウマ娘も言うて変わらんぞ

    あんなに胸が盛り上がる体育着があるかいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:48

    昨今モンハンに転スラにガンダムにパワプロにSAOに火サスに太鼓の達人に稲川淳二にタイバニとキリがないぐらいなんでもパチンコ化またはスロット化してるからパチ堕ちってワード自体がもう食傷気味というか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:16

    >>162

    じゃあ君倉庫系ゲーセンで取ったフィギュアを

    そのままそこで売る転売ヤーはどうなんや?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:32

    ゆうて今時パチ儲からんからな
    店の内装やら機械も何年しょぼくなるし、ウマ娘版権取れたとして売上に繋がるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:39

    多分スレ立てたの毎回ウマ娘のキャラは呪術廻戦の女キャラと違って〜みたいな事言ってる『本物』だから触らない方がいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:50

    >>160

    賭博とは全く別の問題で黒寄りのグレーだった気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:13

    >>161

    悪い方の話題が増えるだけだろ

    真っ当なギャンブルがモチーフの作品をわざわざグレーゾーンでやるのは印象悪いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:42

    >>170

    もしかしてンダツとかの話か?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:43

    >>169

    聞いてもないのに釘﨑とか呪術とか宣って来るよな

    唐突に来るからわかりやすい事わかりやすい事

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:09

    ここまで武インパクト豊なし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:11

    >>167

    テンバイヤーはメルカリって言う闇市で売ってるだけで胴元が全く違うだろアホか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:14

    >>160

    景品価格を制限してるから見逃してもらってるだけ定期


    なお風営外店舗

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:17

    >>163

    噂だとウマ娘も候補に入ってたね

    後はFGO、モンスト辺りもだっけか。みほよかほよばも版権売ってる説あるしセルランでも名前見る奴のどれかは確定やね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:32

    >>165

    青年向けドスケベソシャゲを見てから書き込んでください

    少なくともウマ娘はかなり抑えてる方ですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:34

    このスレ思い出した

    型月もパチンコ化断ってるのかな?|あにまん掲示板どう思う?もしくはソース持ってる人いる?肌感としてはZEROかプリヤはパチンコになっててもおかしくないと思ってるhttps://twitter.com/raikumakoto/status/17908…bbs.animanch.com

    パチ勢ってそんなに自分の好きな作品パチ化して欲しいもんなの?

    ぶっちゃけ演出の豪華さや当たり率で盛り上がることはあっても内容どうたらそんなに気にしなさそうだと思ってたんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:02

    そもそもウマ娘にもナカヤマフェスタというギャンブラーキャラがいるだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:36

    >>179

    どうでもいいけどパチ勢って単語マジで聞いたことない

    造語?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:48

    >>177

    過去にアズレンが出てるYostar辺りが一番可能性高そうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:53

    >>173

    このスレでいつ呪術や釘崎の話題が出た?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:58

    けっ何が競馬じゃ
    交配なんてSDGsに真っ向から違反する反社ヤンケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:12

    >>179

    理解するつもりも無ければ業界のこと何も知らない無知なやつはもう黙っててくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:36

    パチから入る層ってギャンブルかエロかギンギラギンの演出を目的にしてるから、(一応)大々的にエロをやってない(体でやってる)ウマ娘は相性悪いんじゃねえかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:50
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:53

    >>182

    アズレンはもう次回作出てるし前作良かったからな

    よーすたーはあるかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:55

    >>184

    男女両方出すと「史実通りならコイツらいつかヤるんだよね」とか言い出すやつが出てくるから女キャラオンリーにしたんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:00

    >>179

    人生-5年=パチンコ歴の私としては


    重視すべきは版権でもスペックでもなく

    ゲームバランスですわ


    最近は海すら残念ですが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:02

    >>181

    造語って言うか〇〇やってる人たちって普通に〇〇勢って呼ぶだろ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:03

    ぶっちゃけ版権の利益対してでないからな
    年契約とかじゃなく一括だし、宣伝効果があるからやるようなもんだし
    そうなると宣伝効果見込めないならやらんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:17

    >>180

    おいおいパチンコはギャンブルじゃ無いでしょ

    景品を何故か買いたがる店が近くにあるだけで……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:34

    ここのレス見る限りでもウマ娘のパチスロ化は得策じゃないよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:37

    >>192

    とある「版権料20億美味かったですw」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:52

    爆音でうまぴょい流れるならちょいと恥ずかしいかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:00

    パチスロ堕ちは恥

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:08

    まあ、ないだろなこの流れ見るに

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:10

    >>195

    うん

    ソシャゲからしたら大したことないレベルやね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:11

    パチよりソシャゲが儲かるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています