シロコの彼氏になりたい Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:42

    シロコ、お誕生日おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:16

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:18

    上2つはただのミスなので気にしないでください
    (過去ののURL貼ろうとしたら画面上で書き込みが反映されてなくて何度もURL載せてしまった)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:05

    立て乙〜
    前スレの最後であったホシノから貰ったマフラーの下に彼から貰ったアンクのネックレスを付けてるシロコ好き

    ところでこのクロコの首元なんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:13

    >>7

    改めて貰った大切な物がなんもなくなってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:03

    シロコと一緒に彼に甘えてるクロコは色々話が出たけど
    彼からクロコにもあげようか?って聞かれた時に自分が出会った目の前の彼とは違う彼から貰った物は心に残ってるから大丈夫
    って断って、それに対して心の中でどこか安心する(向こうの自分もちゃんとシロコを愛していたし愛されていたんだな。という実感)…的な感じなのもいいと思う。好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:20

    >>7

    人の心とか無いんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:02

    立乙

    >>7

    過去スレだと「プレゼントのアンクは貰ってなくて、彼氏くんから渡された『彼氏くんのアンク』を持ってる。ただし辛うじてそれがアンクだとわかる程度しか形が残ってない」みたいな話があったクロコさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:30:56

    そういや前スレにここのリンク貼った?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:46

    忘れてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:28:10

    >>9

    自分にできることは無いかもしれないけど、無いのなら作り出すくらいのことでも何でもしてシロコを守る

    っていう意志を誕生日の日に新たにして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:59

    個人的には色々学者みたいに昔の事とかキヴォトスにある諸々の謎を探っていくのとかもいいかなって思う

    その中でユメ先輩の死にも改めて向き合う機会があったりしたり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:49:25

    >>15

    「色々分からないことが多すぎる…少しずつ調べないと。そうなると、まずはやっぱり…」

    って感じでユメ先輩の死について調査を始めるんだよね。


    そして時を同じくしてアビドス3章…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:07

    なんなら一番の謎はある日気付いたら服着てエピソード記憶だけゴッソリ抜け落ちて砂漠を彷徨ってた自分自身まであるしな
    そういう意味でも過去を知ろうとするのは確実にするだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:40

    ちょ、ちょっと待ってくれ
    そうか、そうなのか。当たり前だけどシャワーくらい浴びるよな。でも湯上がりのシロコがすごくその…ええい彼氏!
    貴様シャワー上がりのシロコとバッタリ顔を合わせろ!青春しろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:19:47

    >>16

    研究の活動拠点次第で命運変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:40:18

    >>18

    最初の頃(ホシノがシロコを連れてきた時)は偶然見かけてしまっても心配が勝ったのが星を見上げる彼女の横顔に見蕩れたあの日から…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:39

    >>20

    「女の子さんが男の前で無防備な格好なのはどうかと思うよ」から「あー…ごめん、俺外にいるよ」になるわけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:04:10

    >>20

    お風呂上がりでタオル巻いてる時とかに前みたいなノリだったからまぁ大丈夫みたいな感じで意識ゼロでシロコが近づいていって顔真っ赤にして大変なことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:39:59

    保護者から少年になっちゃったか〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:56:15

    ホシノがそれを知ったらケラケラ笑ってそうだし、ノノミはノノミで燃え滓みたいな彼氏くんがそこまで戻ったことに驚きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:27:19

    >>24

    こんな姿があったなんて…ってなってそうなノノミ

    そういやそういう姿マジで見たことないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:05

    昔は過去おじが前線で高速戦闘繰り広げる隙間を縫って遠距離から狙撃で援護してたんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:32:18

    ユメ先輩と過去ホシノと彼氏くんの三人でバイク三ケツしようとしたりとか派手にバカやってて欲しい
    で、現代になったらホシノに「ねーねー、ノノミちゃんも入れてバイク三ケツしない?…あ、今はシロコちゃんだけの席だったもんね、君の後ろは」とか揶揄われてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:11:41

    >>27

    ホシノの場所で私どこに座るのかとか小さいからどこでも座れるだろとかギャンギャン言い争いしててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:25:30

    彼氏概念に飢えてさまよい歩いているうちにこんな砂漠まで来ちまった
    ここのスレはまた業が深いですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:57:53

    >>27

    でもホシノノノミ乗せて三ケツしてるのも見たいなぁ…

    シロコとはニケツも多いけど並走っていうのが結構多いだろうし


    あと、キヴォトス人のフィジカルで漕ぐバイクめちゃくちゃ速いだろうけどこのバイクってどれくらいの速さなんだろね。個人的に速さは結構モンスターバイクだったら面白いかな〜とは思ったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:06

    >>30

    モンスター速度出せるけど今は普通の速度のバイクはどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:13

    >>31

    彼氏くんがバイクいじくり回し続けてたら、気が付いたらシロコがジーッと見てくるようになって「…いじってみる?」とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:23:38

    >>30

    シロコちゃんはいいの〜?っておじさんが言ったら

    ん、一緒に走りたい


    って帰ってきて6人ドライブ(マウンテンバイクシロコ、三ケツ、アヤネセリカ車)とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:56

    爆走アビドス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:56

    そっか。基本一人であちこち行くのがシロコの普段だから、アビドスメンバー全員でプラプラするのは家族旅行みたいなもんか…こんな風にみんなであちこち行くってなれば、シロコの尻尾がブンブンしてるのが見えるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:08

    >>31

    一瞬だけ壁走ったりしてほしいな…

    昔は狙撃ポイントの移動で結構荒くやってた的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:58

    >>36

    過去スレだとバイク・パルクール・ワイヤーアクション全部使って派手に動き回ってたとか出てたから、バイクの勘が鈍ってなければ結構アクロバティックなことできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:38:53

    >>36

    えっ、バイクにライフルを固定することで走りながら狙撃を!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:45

    なんかで先生乗せることになって愚痴ってそう感もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:31

    一年生の頃のシロコの髪を乾かす彼氏くんはありかもしれない
    「なんで俺が…」「ノノミかホシノがやりゃあいいのに」とかぶつくさ言いながらもシロコに気を遣ってあれこれ聴いたりするところはあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:56:49

    >>40

    保護者時代は最初そんな感じだったけど徐々にやる気になっていって色々勉強したりするようになって腕も上達していくんだ…


    ホシノ辺りに頼んで練習させてもらったりしてるのを見てちょっとどこかモヤッとするシロコはいいんじゃないでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:17

    >>40

    なんか2人がやるのとはまた違った形に纏まってこれはこれでアリ判定受けてるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:19

    >>39

    でも俺やっぱり…自分の体がガタついてからずっと安全運転してたり後ろの先生が気に入らない時期とかだったりだとしてもアビドスの皆のピンチになったら先生を送り届けるために久しぶりの全速力ぶちかますのが見たいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:53

    血迷ったシロコに「お兄ちゃん」とか呼ばれて混乱する彼氏くんはいいと思います
    そこで悪ノリしたホシノに「お姉ちゃんって呼んでみてよ〜」とか言われて更に混乱してノノミに助けを求めるのはアリだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:39

    なんというか
    ・拾われた時から一緒のホシノ
    ・擦り切れた時に来たノノミ
    ・拾った時からいたシロコ

    に対してすっかりユメ先輩エミュした温厚な非キヴォトス人っていう割と(どうしてここにいるんだろう…)的な初対面の印象を持っててもおかしくないと思うアヤネとセリカ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:51

    言われてみれば実際謎
    ヘイローを持たず、にへっとした柔和な性格っぽくて、何故か先輩たちとは異様に仲の良い「書類上も存在しない人物」だからかなり疑問に思われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:09

    >>46

    アヤネが誰…?ってなって生徒名簿見ても5人しかいないのにその中にも載ってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:16:26

    >>47

    書類上存在しない生徒で、キヴォトス外の人間の特徴を持っているのに、ある日突然現れたようにそれ以前の痕跡が一切存在しない

    周りの住人に聞き込んでみれば「2年前からアビドス生徒に連れられていたよ」としか返ってこない

    それとなくノノミとシロコに聞いてみても、何故いるかはまでは知らない


    アヤネ視点だと、ホシノか本人に聞くまではものすごいホラーだなこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:29:22

    なんならその当人とホシノに聞いても拾われた以前の詳細な情報皆無っていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:11

    まあアヤネは疑問に思って辿り着いても疑問だらけで不思議な先輩で終わるかもしれないけど、セリカは…ユメ先輩エミュ効果のおかげでスルッと仲良くなりそうだな
    ちょっとは不思議に思うかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:26:27

    「俺には記憶も無いし、記録も無い。キヴォトス中のデータをひっくり返したところで俺の姿は見つからない」
    「でも、このアビドスの記憶の中には俺がいる。だからここが俺の居場所なのさ」
    「………それが、どんなに終わった街であっても。な」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:19

    >>51

    ミレニアムに行ってみる的な話が前に出てたけどひょっとして彼の話の一端の終着点は『転校』が出来るように『生徒』として正式に組み込まれることなんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:38:09

    まあ転校だなんだというよりもブルアカ宣言よろしく「お前はキヴォトスの住人でアビドスの三年生だ」ってはっきり定義されないと大変よろしくないのは目に見えているというか
    仮に前史文明の存在だったら存在そのものは不安定な厄ネタだし、仮にどこからか紛れ込んできた存在だったとしてもキヴォトスではあまりにも浮いた存在だし…
    でもその辺の難しいことは公式からもうちょっとお出しされてから話題にすると盛り上がりやすいのかもね

    すげー今更な話だけど、手を繋ぐ時は彼氏くんかシロコか、どっちからなんだろう
    なんだかんだ彼氏くんから手を握ってそうなイメージはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:11:24

    自分から告白してゴールインしたわけだし、先生への引け目とかは色々あるけどさり気ない彼氏的な役割は自分から自然にやってたみたいに考えてる

    能動的にガッツリ動けていたかっていうのは告白以降厳しかった的な感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:24:16

    シロコが好意ある人から告白受けたから答えたって感じのところから自分はこの人が好きだってなるまでは彼の方から積極的に動かないとな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:47:46

    シロコ的には結構いいなあ、選び続けたいなあって思うようなアプローチでも、彼氏くん的にはケツに火が付いた形から始まってるから全然自信が無くて…
    あれ?これシロコが本気になった頃には彼氏くんの危ういバランスが自己嫌悪と先生への羨望と憎悪が狂っていく…ってことか?で、他に相談できる相手もいないからってシロコが相談する先は先生で…

    なるほど、そういうプロセスなら1スレ目で話題に上がってた歪な距離感も違和感無く取り込めるな
    で、どっかで感情が爆発した彼氏くんが本音をぶちまければ平和と

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:01:38

    >>56

    その爆発の時期とか方向がルート分岐の鍵って感じよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:01:42

    シロコが結構本気になり出した頃に感情爆発+自分の本音を先生とシロコにぶつけるってパターンが1番理想的かしら。時期が早くても問題無いだろうけど
    感情が爆発しないとシロコが本気になった頃にはもう精神ぐちゃぐちゃになってるだろうから、勘違いの恋だったかなってシロコが曇ってフる形になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:24:02

    >>58

    遅れるのがダメ…って感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:33:32

    >>58

    シロコ本人が本気になった頃には自分への劣等感からくる周囲への疑心暗鬼で酷いことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:54:36

    先生と仲違いとか暴走とかでどっか行ったりってのはまぁあるかもなぁと思うけど勘違いが極限に達して告白前にふらっといなくなるルートとかもあったりしたかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:39

    正直プレ先ルートではシロコじゃなくて先生庇って死んでてほしさある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:40

    疑心暗鬼と自己嫌悪の果てに精神が限界迎えた時、前史存在パターンの場合はそのままセトの憤怒的なそれ以前の怪物にテクスチャ剥がれて成り下がる可能性すらありそう

    やはり対策委員会のみんなに見られながら本音をぶつけ合う先生との殴り合い…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:28:17

    >>62

    なんでシロコじゃなくてあんたなんだろうなとか憎まれ口を叩かれてから今まで1番真っ直ぐ先生に向き合ってくれて

    「頼んだぜ…先生」

    って伝えると同時に崩れ落ちるんだよね


    まぁ先生もボロボロだったからその言葉をちゃんと聞けたかどうか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:59:02

    >>62

    先生も先生で昏睡してるから彼がどうなったのか皆分かってるけど信じるのを辞められないやつ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:13:03

    6月5日か…アビドス3章の続きは
    さて我々はこの彼氏くんにどのような過酷な状況を押し付けることになるやら

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:02

    >>66

    ワンチャン先生と一緒にシャーレで吹き飛んでるまであるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:54:07

    >>61

    先生の事を見るシロコの目を見て

    (そっか…あの人なんだな)

    ってなってある日ちょっと散歩行ってくるって感じでフラッと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:14

    シロコとも本音のぶつけ合いの喧嘩した方がいいんじゃねぇかなこいつ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:07

    本音というか奥底のものぶちまけられたら普通に理解するのにフリーズしそうなだなシロコ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:36:42

    喧嘩っていうより先生とやり合うみたいに言葉ぶつけまくるんじゃなくて2人きりとかそこら辺のところで落ち着いて膝突き合わせてもらうのがいちばん良さそうだな…

    シロコが自分の気持ちを伝えてくれた時に自分への劣等感が根底としてもシロコを信じきれるかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:56:25

    本人が上手いこと隠そうとして実際出来ちゃうくらいには能力高いからね…
    それを早めに察知して爆発する前にどうにか出来ないとキツい

    あと個人的にシロコとは
    自分はここで拾われたんだよ〜
    とか
    ん、私はここで先輩に会った

    とかの記憶喪失トークして欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:22:52

    そういやこれまでクロコ時点で諸々の問題解決してたのがメインだったけど
    プレ先世界のアビドスメンバーがこれから先の展開で壊滅していったかもしれないこと考えるとワンチャンこっからが本番の可能性まであるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:20:59

    身体能力とか普通にキヴォトス人れべるで自信持ってたら戦い方とか性格とか色々変わったんだろうなって思う

    個人的には元々の素質から作られた今の性格だからこそシロコと好き合えたみたいな感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:39

    >>73

    いやでもこっちのルートだとアビドスの危機の前に別ルート入って自分なりに行動し始めるようになって変わった的な感じもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:58

    >>74

    割とユメ先輩と過去ホシノと一緒にキャイキャイしてた感じの子だから、元々の性格は結構子供っぽい雰囲気よね

    そういう意味じゃこうならなかったらシロコにとって良き兄貴分でしかないだろうし、こっちもこっちでシロコに心惹かれてなさそうな感じある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:20:45

    >>74

    仕方ないから裏方回ってるだけで本人は割と前に出てアグレッシブにやりたさそうではある


    計算して狙撃やって当てられるだけのことは出来るし動けたらガンカタやってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:56:32

    しゃにむに頑張って強くなろうとしてたのも自分が弱いからもっと…っていうのが根底にあるしなぁ
    最初っから強かったらモチベが変わってそうではある。まぁ隣にホシノいるからモチベは変わらずあるんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:17:45

    >>74

    家事やったり修理やったり色々面倒見たりとかやろうとするのは自分が出来ないからできることやるか…ってところから来た気質が強いよねこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:30:37

    昔は同性の方がこの子も気安いだろうなぁってことになったからホシノとノノミがシロコの面倒を見てる間にご飯作ったりとかの家事をやってその手が空いた時にシロコと交流して…って感じだったのかな?

    立ち位置的にホシノノノミ家の家政婦みたいな感じの立ち位置に見えてそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:31:16

    >>80

    自分の所にはたまにしか来てくれないけどいい人で、ホシノ先輩とノノミとも仲良し

    あの人はどんな人なんだろう?


    っていう興味を持ってシロコから動いたりしたかもしれない

    先に興味を持ったのはシロコで、先に好きになったのは彼の方

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:38:00

    彼氏くんは最初最低限の歩み寄りしかしてなかったけど、そうやってシロコに興味持たれて、咄嗟に出てきたのがユメ先輩エミュだったとかそういう形なのかな。そこからエミュが板につきつつシロコに心惹かれて行った形で
    ノノミと出会った段階では燃え滓みたいなもんだったろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:25:01

    >>82

    (そういえばホシノもこんな感じだったな…)で咄嗟に出てきたとかそんな感じかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:46

    >>80

    ホシノかノノミがシロコの面倒を見てる間にどっちか片方に付き添って貰いながら食事の買い足しに出かけて食事の内容でシロコの個性把握してる…?

    これ好きなんだなぁ…とか、食べる量増えたなぁ…とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:04

    なんかご飯作ってくれて快適に過ごしやすくしてくれてたまに遊んでくれる人に興味持って懐いたっていうと本当に犬…

    やっぱりこいつら犬と犬じゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:22

    >>82

    そこから徐々にシロコと接するに連れてユメ先輩エミュが増えていって…

    セリカとアヤネが来る頃には完全に素で定着した

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:16

    ユメ先輩めっちゃハキハキしてたな…
    可愛かったな…
    辛ぇな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:56

    ユメ先輩が喋ったァァァァ!!!
    えっこんなにふわふわお姉さんに拾われたのか彼氏くん…心無茶苦茶や…
    そして真面目でしっかり者のホシノだろ?

    うむ…うむ…
    ちょっと影のある少年がユメ先輩みたいにゆるっとしつつホシノみたいな生真面目さを演出してるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:39

    ユメ先輩は拾ってくれた恩人だしホシノは自分よりずっと前からユメ先輩のことを慕ってた大切な友達で

    そんな中でユメ先輩がいなくなってホシノがメンタルブレイクした時の気分はどうだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:41

    それで「俺がやらなきゃ」と「俺が代わりに消えるべきだった」と「ユメ先輩は俺を拾ってこなければ二人の楽園にヒビが入ることはなかったんじゃないか」で暴走して鬼になり、ホシノと共に荒れた日々に明け暮れた末に身体ぶっ壊して燃え滓に…

    敬愛する先輩が失われた後、大切な友達で先輩の忘れ形見が豹変して暴走し、あっという間に崩壊して抜け殻になったホシノの気持ちは一体…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:17

    スナイパーライフルの反動でダメになった…ってのもあるけどユメ先輩いなくなってヤケになったから今までのスナイパーライフルぶん投げて初めてキヴォトス人の間合いで別の銃使ってやり合おうとした結果ぶっ壊れて使い物にならなくなるのもそれはそれでありだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:35

    ノノミが来るまではアビドスの空気は最悪になってそうだな。

    >>89

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:48

    >>91

    いいよね壊れる最後にもやっぱお前他の奴らみたいに戦うのは無理だって無力感突きつけられるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:16

    えっ、砂祭りですか?

    そんなの無理で


    ……いやうーん…奇跡が起きれば……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:10

    「はい、これあげるっ」
    「ネックレス?」
    「アンク。君のお守りに」
    「ありがとう、ユメ先輩。嬉しいですけど…なんか、先輩に子供扱いされてるような気がして小っ恥ずかしいな」
    「…ユメ先輩、ネックレスをプレゼントとして渡す意味わかってますか?」
    「へ?なになにホシノちゃん」
    「俺も知らねーや。ホシノ、どんな意味が?」
    「そこのアホはともかく、ユメ先輩は知っててくださいよ。──ずっと一緒にいたいとか、そういう意味です。つまりその…恋人とか夫婦とか、そういう間柄にピッタリの…」
    「おぉ〜、ホシノちゃん物知りだねっ」
    「まあユメ先輩とホシノとはずっと一緒にいたいけど…なんか問題あるのか?」
    「あのさぁ!私は君がユメ先輩と付き合うなんて許さないからね!?」
    「ユメ先輩と俺が?…あり得ないでしょ。ねー、先輩」
    「うん。だって大事な後輩だよ?ふふっ、ホシノちゃんのおませさん」
    「はー…全くこの二人は」
    「それともあれか?お前羨ましいのかホシノ。俺がユメ先輩がわざわざ選んだプレゼントもらったことに」
    「そんなわけないでしょ!普段負け続きだからってこんなところで調子に乗らないっ」
    「そ、そんな怒るこたねーだろ!?第一、お前だってプレゼントの一つや二つもらったことあるだろうにっ」
    「ひぃん、二人とも落ち着いてよ〜。私はまだ彼氏募集中だから〜」

    こんな感じのやり取りだったのかなぁ…アンクもらった時は

    ゆるふわ善性のユメ先輩
    生真面目狂犬のホシノ
    ガキンチョだけど割と真面目な末っ子のシロコ彼氏くんって流れにすればトリオとしてもちょうど良いだろう
    そこから全方位敵視狂犬のホシノ
    自暴自棄精神的暴走限界突破のシロコ彼氏くんに派生すると…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:44:36

    >>94

    エロガキ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:09

    >>94

    本人が拾われたこともあってどっちかと言うと奇跡肯定派なんだよね…


    後輩の1人に

    「確かに奇跡起こればもしかしたら…」

    って言われた後に

    「奇跡なんて起こるわけないじゃないですか」

    だったりしたのかなユメ先輩

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:24

    >>97

    「なんか道標ないとやってられないのは事実ですし」とかの絶妙にどっちの肩を持つ発言とかだったらいいな

    あくまでも「ホシノのように現実を真正面から見なければならないが、ユメ先輩のように奇跡を信じて前へ進むのも必要だ」って感じの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:13

    >>90

    信頼してたしいてくれるならまだ大丈夫だろうと心のどこかで思ってた


    なんか自分が思ってたより爆速で暴走して壊れた

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:52

    存在的に自暴自棄でキヴォトススタイルの戦い方になっても結構いい線行ってたらいいかもしれない
    生命の使い方を見つけて定めたと考えれば死んでいいで限界を超越してもおかしくないわけだし
    まあだからこそあっという間にぶっ壊れて、大切な友達も失いたくないホシノに泣き落としなり説得なりされて、死んでないだけの日々を過ごすことになるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:13:33

    >>97

    後からそこら辺の砂祭り関係の会話が2人の間でもあったことを知って

    (そこで何があった…?)

    って頭悩ませてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:55

    >>95

    ユメ先輩が大事な存在すぎる…

    まぁそりゃそうかぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:48

    >>100

    キヴォトススタイルになったら>>77みたいにガンカタ使って欲しさあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:15:39

    >>103

    やるか相手の動き読み切っての二丁拳銃

    ガタ来るの早そうだなこれ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:32

    >>104

    その上被弾しても半端な奴なら動揺するから即仕留めにかかるし、ガンカタで嫌なポジションから嫌な攻撃仕掛けてくるし、おまけに師匠はユメ先輩とホシノだ


    なんだこいつ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:43

    >>105

    一生に一度だけ燃えられた火

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:00

    なんか…更新分読んだけど結構…我々の想定が甘かったな…
    そして思ったよりも…うむ…うむ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:20

    「ショットガンでヘリを…(ホシノならやれるだろうけどちょっとそれやられたらSRの立場が…)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:31

    拾われた直後のシロコが可愛すぎてご飯作ってたりしたのがこれもう子犬の餌やりじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:26:27

    しかしこう、更新分含めて考えるとシロコとの馴れ初めはだいぶ変わりそうだな…いや変わらないか?
    まさかああまで思想が尖ってるとは…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:16

    >>110

    まぁ確かに色々変わりそうよね

    シロコが帰ってきたこのシーンではおかえりって声をかけてくれるんだろうなぁって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:37

    なんか出会ったばかりの頃は仲が悪そうなイメージも浮かんできたな
    あんだけその、弱肉強食というかとんがった性格だと弱い通り越して残骸レベルだろう状態の彼氏くんと幼シロコがすんなり仲良くなるイメージがまるで浮かばない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:17

    >>108

    ホシノの行動には

    (気持ちは分かる!けど!!)

    って内心なのは想像にかたくない


    あとアヤネ生徒会長就任はマジで祝福してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:23

    >>108

    「…このメンツじゃホシノには勝てないな」

    「シロコがタイマンしてもまだホシノには届かない。ヘリ3機とセリカでも変わらんな…」

    「でもちょっとはあいつらの思いがホシノに届い──」

    (あダメだこりゃ。俺がユメ先輩の名前出しても止まんねえぞコレ。俺の時は泣き落とししやがったのに。助けてユメ先輩。先生はどうなったんだ早く来てくれー!)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:32:16

    まあでも止まらないのは自分がよく知ってるだろうし、あえてホシノをほったらかしにしてそうなところはある。ホシノがホシノらしくやるなら、自分はユメ先輩のように奇跡を信じてみようって
    そして実際時間制限もあるし、諸々の面倒なことも山積みだからホシノが単騎強襲を仕掛けるのは案外合理的に認めてそう
    ただそこに至るまでのホシノの思考に関してはものっそい文句ありそうだけど。なんなら真意を理解してるまであるけどいっぺん怒られろであえて言わないでいるとかありそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:16:46

    前みたいなサポートムーブやりつつも前みたいに自分に出来ることが無いから仕方なく…
    から新しく動き出した新生生徒会を信じてサポートムーブ決め込んでそうな書記

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:08:27

    >>116

    戦えるなら前に行って動きたいのはあるけどまぁ無理だから安心してこれからのアビドス生徒会に託してるよね


    桜が生えるのに砂漠化してるクソ異常気象だしそっちの調査進めてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:14:44

    >>112

    騙しに騙してロコガチ不利ルールでの勝負にして嵌め殺しで勝った可能性

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:19:58

    壊れた後~セリカアヤネ入学直前まで、杖ついてるイメージがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:11

    あれ、でも冷静に考えるとシロコ彼氏くんいると同年代+同じユメ先輩の後輩だからホシノを止められる説ワンチャンあるな
    最終編で先走りかけたところをノノミにストップかけられて冷静になってたし
    でもホシノの成長の為にはこの展開外すわけにもいかないだろうし…ふむ

    ねぇ彼氏くん
    君やっぱ大元は前史存在でセトに"呼ばれて"大元の部分が覚醒してレイドボスになったからノノミ人質前に行方不明になったとかにならない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:23

    まぁ体の弱さも強さに繋がってそうだな
    他の生徒がある種日常感覚で銃撃戦やれてる中で掠れば重症当たれば死亡みたいな毎日戦争みたいな感じだし、戦略を練って体に叩き込んで練度上げなきゃ即死するし勝つための必要量が他より多い

    知らず気付かずの内に毎日生死のギリギリでの戦争やってるみたいな環境でユメ先輩とホシノがいるから大丈夫だったけどそれが剥がれたら爆速でPTSDまっしぐらになりそうなところはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:59

    ユメ先輩エミュはもしかしたらノノミ相手にやってたら板についたコースなのかもしれない
    最初はホシノが拾ってきたシロコのことを、クソ生意気だしすぐに壊れた自分と違って普通にキヴォトス人だし、なんならなんでユメ先輩がいる時に来なかったんだこいつはとかでメチャクチャ刺々しい態度してそう
    「弱い奴の言うことは聞かない」って公言する幼シロコの世話も正直ホシノとノノミの頼みでもなければしたくない的な
    もういっそしばらく名前で呼ばずにシロコのことをずっと野良犬呼びしててもいいのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:53

    駄目だ、野良犬呼びが加わったせいで初期からあるイグアス的なイメージに拍車がかかる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:42

    >>121

    何重にも何重にも罠張りまくるガチ戦法やってちょっと引かれかけたところにこっちは戦争やってるんだで返して欲しさある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:53

    >>124

    いっそ勝負を挑まれたら「これから飯を食うんだお前も来るか」とか言い出してシロコが先頭に行った瞬間にノータイムでキヴォトス人用スタンガン首元で起動して「お前が言ったんだろ勝負しようって。ルールも何も言わないなら、ルール無用ってことだよな。はい俺の勝ち。それじゃおしまい」とか大人気なくやって欲しいところ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:31:37

    ここからよく一緒に星を見上げたりする仲まで持っていけたな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:55

    でもツンツン期はすぐになくなったんだろう。あまりにも野生児すぎるシロコとホシノが信頼を置く相手なのにやたら弱い彼氏くんだ。お互いよくわからないからどう接していいか見えずにツンツンしてたとかそういう話だろうし
    ツンツン期でも二人で道案内がてら買い物したり、ホシノとノノミも誘って一つ屋根の下で飯を食ったとかそういうイベントもあったりしたんだろう
    …なんか親の再婚相手の連れ子同士みたいだなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:06

    >>118

    昔は純粋に手も足も出ずに負けて強いと思った


    それからシロコは成長し色々な事を知って前みたいなとんがった性格は丸まってきた

    そして、改めてあの時の戦いを思い返すと…

    「ん、ずるい」

    「急にどうした!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:22

    出会ったばかりの頃ならあれなのかな
    「ん、あそこの警備が手薄だ」
    「中もわからないのに手薄だと判断するな野良犬」
    「私ならやれる。それと私は砂狼シロコ」
    「一介の廃品回収業者に追跡される駄犬にゃ無理だね。賢くやれるようになったら名前で呼んでやるよ」
    とかのやり取りがあったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:47

    >>128

    普段は兎も角戦闘に関しては遊びゼロでやってきた男だ


    スナイパーライフルを見せてある程度距離を取りたいという理由からフィールド広くして端と端からスタートするルールで動きづらい場所指定して罠張り巡らせて遠距離から狙ってる素振り見せながら仕掛けてた爆弾で爆破くらいやる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:12

    >>130

    一眼見てわかる有利ポジションにダミー人形を置きつつそこに爆弾しかけて、自分はガッツリ普通ならいないポジションに移動するとか、セオリーまで利用してハメてそう

    遠隔操作ドローンの層が厚くなったからここだろうとか思ったら全く別の場所にいて、ロケットランチャーでも撃ち込んで纏めて終わらせるとか…勝負の日に思いきり遅刻してくるとか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:54:36

    >>128

    戦術とか戦略の引き出しはめちゃくちゃ多いだろうから銀行強盗の時とかに色々教えて貰ってる最中に

    (あれこの作戦どこかで…)

    って内心首を捻るシロコはいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:26:18

    ここでツンデレ保護者枠もしくはツンデレお師匠枠の属性を得るとは

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:39:02

    >>132

    シロコ→彼が元々保護者枠だったら恋愛に移るの大変そうだなぁって思ってたけど

    これひょっとして色々教えて貰ったりする間に作戦とかがバレて最初の憧れが薄れていったのもあるのか…?その憧れが薄まった分面白い人とか楽しい人とかの自分の比率が増えていったりとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:33

    (砂漠化によって蝕まれながら、時期によっては綺麗に桜が咲く)
    (今まではそれが当たり前だと思ってたけど…今なら分かる。違う。これは異常だ)
    (何が起こってる…いや、何が起こっていた?)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:58:09

    同じユメ先輩の後輩で輝かしい日々を過ごした親友だけど、初期の彼氏くんの世界なんて学校と周りの少しにユメ先輩とホシノが全てだったろうし、燃え尽きた後はホシノも難儀してそう
    ノノミセラピーで救われてる自分という例があるから期待して引き合わせてみたら出てきたのは、残骸と思い出で作ったユメ先輩の言動を彼氏くんナイズドした仮面か…
    それって信用してない・素の人格で接する気もない証明にも取れるからホシノの絶望はどれほどのものだったんだろうか。まあ彼氏くん的には「身なりがいいし変なこと聞いたら俺が銃抜きそうだからユメ先輩の真似して穏和に行こう」くらいしか考えてなさそうだけど

    まさかそれからしばらくして拾ってきた野生児が一番のセラピーになるとは思いもしてないだろうが。仮面の下に見るには仮面の下で対応していい程の太々しさが必要なんだ
    幼シロコくらいゴーイングマイウェイが必要になるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:57:32

    >>135

    ユメ先輩がいた時は先輩が集めた資料に埋もれてるみたいな感じで読んでてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:44

    シロコのことをさ、野良犬呼びから名前で呼ぶときはさ、シロコがなんかヘマをして行方不明みたいな状態になってほしいんだよね。面倒を見てる相手の行方が分からなくなると、彼は気が気じゃないと思うんだよ。シロコは自分で脱出してくるんだけどさ、それを見つけた彼に思いっきり抱きしめられて欲しいんだ。抱きしめながら怒るんだけど、徐々に涙ぐむんだ。
    普段はぞんざいな口調の彼がそんな状態だからシロコは驚きながら「ただいま」って言ってさ、それに対して優しい声音で「お帰り、シロコ」って言うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:28:08

    なんでだろうな
    一つ屋根の下でノノミとホシノが混ざって、4人で鍋突っついてるのが簡単に想像できるのは

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:01

    お父さん:ホシノ
    お母さん:ノノミ
    長男:彼
    長女:シロコか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:17

    >>140

    立場的には本来父親とか父親とかそっち役になるはずなんだよね

    ただ1回壊れてそっから新しく作ってる最中だからたまに父親みたいな役割やって色々面倒見たりするしっかりした長男みたいな感じになってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:43

    >>121な感じで戦い方慣れてない人には色々教えてたりしてそう


    そういう意味では教官とか教える側の立ち位置というか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:23:23

    >>141

    最初から父親ポジは無理だったんじゃないかなあ。たとえ壊れるまでも無理な気がする

    知識や常識が頭に入ってて安定した人格形成されてるが記憶喪失ってスタートだから、違う意味で不安定だったんじゃないかな彼氏くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:39:35

    >>104

    過去に1回スコープ越しに戦うホシノの姿を見て憧れて自分も前線で協力して戦おうと思って、色々銃を見たりして辿り着いたのが軽量武装の拳銃で相手の攻撃予測して避けながら二丁拳銃で手数を叩き込む戦法で自分なりに練習してある程度戦えるようになって


    前線出てこられたらガチで困るからホシノにボコられて分からせられた事ありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:31

    >>144

    どっちかというと彼氏くんは実力では止まらず言葉で止まる印象

    「ユメ先輩だけじゃなくて私も悲しいんだよ、君が傷付いたら」とか言われたらソッコーで「ごめん。でも近接戦想定の技は用意して損ないだろ?」とかになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:54

    ある程度の鬱屈というか出来ないことによる鬱憤は溜まってそうだからどんな風に止まるかだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:52

    どっちにしろ最終ストップかけるのは多分ユメ先輩だったんだろうなぁって

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:35

    幼シロコを後ろに乗せてバイク転がしたこともあったのかな
    サイクリング趣味のオリジンとまでは行かなくても、なんかこう…ちょっとした影響くらいはありそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:50:08

    >>147

    2人できゃんきゃんヒートアップして

    ひぃん!2人とも喧嘩しちゃだめだよ!

    だったんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:44

    >>143

    ホシノと並んで最年長で基本頼れるけど所々どうしても欠落がありそう


    彼とシロコの記憶喪失ペアで動いて周りがあちゃあ…ってなってる真ん中で首捻ってたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:28

    >>150

    セリカアヤネがアビドスに入学して最初は

    (なんだろうこの人…?)

    だったのがちゃんとした先輩を見る目へとその眼差しが変わりつつある中でそれやって

    (なんだろうこの人……?)

    になるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:30

    俺は彼氏くん前史存在説好きだから適合する神秘を探して古代エジプト神話漁ってるけど、マイナーそうなのは全然見当たらねえ…
    最初の方でアテン神なんてどう?って見かけて以来あれこれ探してるんだけどまあわからん

    それはさておき、対策委員会のみんなに突然料理教室開くように言われて困り果てる彼氏くんが見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:40

    個人的にパワードスーツ来た彼氏君の戦闘スタイルのイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:07:27

    >>153

    まぁそこは色々前史が明らかになってないからなんとも言えんなぁ

    そもそも昔の神々がどんな感じだったかも分からんし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:45:14

    貼る動画間違えた申し訳ない

    個人的にパワードスーツ来た彼氏君の戦闘スタイルのイメージ(0:27~4:00)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:54

    >>139

    セリカとアヤネがやってくるまで本当にそんな感じだったんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:43

    (卑怯千番で)シロコ倒した後にご飯作ったり教えたりで先輩後輩くらいの距離感になってる時に自分が夜中にどっかいってる事に気付いたシロコに
    「どうせなら来るか?」
    で星空眺めるのを誘ったのが恋の始まりか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:38

    >>158

    二人だけの思い出の原点か…そういうのいいよね

    シロコにとってもようやくツンツンしている以外で素が見れた始まりってことにもなるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:53

    うっかり見惚れてたところでシロコに
    「どうしたの?」
    って聞かれてもぶっきらぼうに返すしか出来ないんだよね

    今までは当たり前みたいにやってたその返答に
    (もっとちゃんと返さなきゃダメだろ!)
    って意識が既に変わってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:53

    帰りは満足してホクホクのシロコ乗せてバイク走らせるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:05:22

    気の迷いだから仕方ないって自分に言い聞かせても全然気の迷いなんかじゃなくて所々態度に出そうになってるところをホシノにバレる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:32

    ちょこっと思ったけど、付き合うきっかけはアビ夏だったりとか。割と付き合い出しは遅いって想定が最初のスレからあるし
    アビ夏で先生を取り合うシロコとワカモを見て「シロコを取られたくない」って感情が湧いて焦るように告白したとか
    そこから海の家だの光臨大祭だのエデン条約編だので先生に対する負の感情やらねじれた憧憬がごちゃ混ぜになって嫉妬と羨望を拗らせ出して、最終編でただ一人信じて待つ立場になって、挙句シロコ*テラー本人からの謝罪と守り続けたプレナパテスを知って完全に拗らせた…とすればいいんじゃないかな

    「俺は要らないのに何故存在している」「ユメ先輩の代わりに俺が死ななければならなかった」「俺如きが何を吠えたって全部無意味で無価値なんだ」って根底にある諦観にトドメを刺されたとすれば、大量に存在するであろうバッドEDも納得だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:47

    >>160

    野良犬だったシロコが人並みの乙女心を見せた時の破壊力はすごかっただろうな、恋に落ちても仕方がない。


    >>163

    自己肯定感の低さを考えてもけつに火が付かないと告白できなそうだし、告白自体も玉砕前提だったかもしれない。なんならフラれたらアビドスを出ていくところまで考えてそう。

    そんな調子だから彼氏になれても「自分が本当にシロコに好かれているのか」という不安が常に自分の中に有って、そうしているうちに先生の存在がアビドスの皆にとっても自分にとってもどんどん大きくなっていって…。

    あぁ~心がねじれる~。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:51:05

    彼氏くんが狂気に沈んでいくのと比例してシロコは彼氏くんのことを愛するようになっていくの地獄かね?
    シロコが本気になった頃には闇の底に沈んでるのつらすぎるでしょ。だってこの人がいい、と思える頃にはその人が自分といても苦しそうとか悲しすぎる

    そしてシロコ*テラーは恐らくそこのボタンの掛け違いで別れたルートなんだろうな…つらい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:19:49

    ふと思いついた。
    プレ時空の彼、幽霊としてクロコに憑かせようぜ。

    亡くなった後、クロコの持ってるアンクに名もなきファラオよろしく宿るんだ。
    別れて亡くなった後にクロコの惨劇を見てもらう。そしてプレ先の雄姿も見てもらう。今までは互いにあった諦観でクロコに干渉できなかったけど、最終章後にクロコの夢の中に出てきて、自分の抱えていたもの吐き出したり、謝ったりして現実でも知覚できるようになってパートナーとして一緒に歩いていくんだ。
    イメージはもろ遊戯ともう一人の僕。

    プレ先も幽霊として憑かせようか迷ったけど、肉体と魂の両方を酷使したと思ってください。
    あと幽霊に対してのツッコミは無視させてもらう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:50

    マフラーの下に彼から貰ってたアンクのネックレスかけてるシロコが砂漠のどこかでそれを落として必死に探してアンク見つけたと思ったら彼が元々持ってた方で脱水で死体になってる姿発見して欲しいよねクロコルートのシロコ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:43

    クロコ世界線だと、クロコ視点では本気になった頃には好きになるのが遅すぎて彼氏くんから愛想尽かされてるように見えるのかな。彼氏くん視点ではさっさと俺なんか捨てて先生に行けばいいのに憐れんでるのかこいつはとか見えてそう
    すれ違いの恋…いやちょっと救いが欲しくなってきたな
    でも原初のスレではフラれたいから始まっている…ここを外すことは流石に失礼…心がもう息苦しい

    最終編後にクロコとシロコ彼氏くんが語り合って向こうの彼氏くんの胸の内を知って欲しいとは思うけど…シロコが彼氏くんの心に踏み込む理由はクロコに警告されたから…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:34

    最後はこれで画面外のシロコの隣でサイリウム振ってると信じて…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:17:42

    >>169

    シロコの目線の先でホシノみたいにハチマキつけてサイリウム振ってるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:34

    シロコにとってはツンツンからユメ先輩エミュに態度が変わったこと、自分に素を出してくれてるって思ってたのかな
    実際にはその逆だとは想像もつかなかったろうけど

    …もしかしてシロコは彼氏くんから矢印向いてることすら気付いてなくて、てっきりホシノかノノミに矢印向いてると思ってたか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:16

    >>171

    自分よりもずっと前から一緒にいるからな…

    普通にありそうだな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:50

    >>168

    直接伝えられたのか、それとなく気をつけないとヤバいって警告されたのかどっちだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:02

    >>170

    サイリウム振ってる彼に次の演目確認してるみたいに見えてきたな画像のシロコ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:58:01

    >>171

    途中までシロコに素を出してておおっ?ってなってたおじさんのガッカリゲージ凄そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:30

    ……よく食えるな…(普通盛り)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:30:24

    >>176

    本編開始時の彼氏くんは食細い印象ある(運動不足やらストレスやらで)

    そんでシロコと付き合ううちに、ライディングという名のリハビリで増えていくと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:44:23

    >>173

    多分クロコから直接「私は彼と別れちゃった。本当に好きになった頃には何処か遠くへ行ってるようで…」みたいな言葉を聞いてたかもしれない

    クロコが彼からその内心の答えを教えられたかどうかは別として


    >>175

    ホシノも本来の性格そんなに見せてないことを考えるとゲージ自体はそこまでなさそう

    素で対応してたのはほとんど事故みたいなもんだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:10:49

    >>176

    ユメ先輩はどんなサイズ食ってたんだろうなそういや

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:57

    >>176

    無理だと思うけどシロコの前でかっこいいとか見せたいしやってやろうじゃねえかよこのやろう!

    で沈んで介抱されてるところとかちょっと見たい

    告白前の片想い時期のやつで

スレッドは6/19 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。