シロコの彼氏になりたい Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:09:56

    ん、助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:13:40

    立乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:45:57

    おつおつ
    色々考えるの楽しそうだよな〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:53:07

    前スレに机くっつけて勉強教えて…的な話が出てたけど、その時に雰囲気つける為にって理由で先生って呼び方してもらってたのを今考えた

    先生が来てからはその呼び方無しにして普通に名前呼びに戻してもらって

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:55

    乙です
    そういやテレグラフ使えなくなったみたいだけどなんか書いて上げたくなったら前の146さんが使ってたやつ使えばいいのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:19:50

    >>6

    なんかスパム対策でテレグラフのリンクがNGワードにぶち込まれたらしい

    だから別にリンクにカンマでも挟んで乗っけて「消しといてー」って書いといてもいいわけだし、前146が使ってたやつでもいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:26:19

    >>7

    なるほど、そういう事か

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:29:03

    なんかss書く時に容姿に言及しちゃったりとかはありなやかね?
    ちょっと自分の中のイメージのやつがちょっと出るかもしれないなってのが懸念事項で

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:26

    >>9

    まぁ自分の中のやつが出る分にはいいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:49

    しかしまぁ、シロコの彼氏たりえる存在を追求していくと設定おいたわしくなったり、なんかもうアビドスの面々も割と重めになったりと中々他の彼氏概念では出てこない面が多くて面白いよね
    基本的に想定はアビドス追加合流組最古参になったりとかさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:53

    >>11

    他のところはなんやかんやちゃんと学園やってるからそこの学園に関わってなんやかんや…って感じでいけるけどアビドスは学園としては正直死んでるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:26:03

    前のスレだと投資とか出てたけど対策委員会のメンバーだから結構ぶっ飛んだ金策やってそうなんだよな…デスクワークで何とかできるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:46

    >>13

    シロコから銀行強盗持ちかけられて断れなくて計画立てたら上手いこといっちゃってその方面でも頼られるようになって嬉しく思いつつ頭抱える…ってことありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:43:37

    付き合う前からシロコにとって彼氏くんは困った時に「猫の手、貸そうか?」って来てくれるだけで嬉しい存在だといいな。彼にとっては猫の手でも、シロコにとっては欲しい時に来てくれるデカい手である的な…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:44:53

    >>15

    彼氏くんからしたら微力の手伝いだけど

    シロコにとっては助けてくれる人がいるってだけで支えになってるんだよね…尊い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:46:27

    やっぱり彼の肝は弱さだよなぁって感じる
    弱いから進めて弱いから悩んで弱いから選択して…っていう感じなのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:35

    >>17

    他作品で比べるとリゼロの主人公とかに近い感じのメンタルなのかな、失敗とか周りと比べての自分の無力感に打ちひしがれてるって感じで。

    周りは思ってるより評価してくれてるのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:05

    >>15

    ホシノ先輩とかノノミより弱いけど大きい手だからなぁ

    その後にもっと大きな手に助けられてもあの日助けてくれた手の存在は忘れることは無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:41

    古参ってことは彼氏君は三年生って想定になるのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:48:29

    なんというかシミュレーションゲームとかそっち系のジャンルの主人公みたいな感じだよな
    でもそのポジションは君じゃないから…っていうのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:55:41

    キヴォトス外の住人でユメ先輩時代に拾われたって以外特に何かこう、みんなが「これだ!」って感じのパーソナリティは見つけてないからなぁ
    正式なアビドス生とキヴォトス住人としての籍を持っているのか、あるいは連邦生徒会への不信感からユメ先輩とホシノが正式な登録をしてないのか、とかは全く話題に出てなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:00:08

    >>22

    まぁそこは個人個人の中のイメージがあるから無理に擦り合わせたりしなくても割とイメージの中で重なってるところ話したり出来れば…って感じもある気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:00:18

    この場合ユメ先輩死後で荒れてるホシノと2人きりの時期があるって事…?めちゃくちゃ気まずくない?
    彼氏くんの方も荒れてるからどっちも大して気にしてないけど滅茶苦茶ギスギスしてるのかな?
    ノノミが来てしばらくしたらユメ先輩エミュの2人が出来上がったからシロコは素の彼氏くんを知らない的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:56:46

    >>24

    観測者がいないだけでこの世の終わりみたいな空気になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:03:51

    >>25

    ホシノだけ荒れてても両方荒れててもこの世の終わりみたいな雰囲気なんだけど…早く来てくれ!ノノミ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:44

    >>24

    ホシノ&後の彼氏くん「全て壊すんだ」

    って感じでキヴォトスそのものに八つ当たりしてるからきっと仲良しだよ。まぁもしかしたら過ちが起きてたりもするかもしれないけど…彼氏くんはシロコの彼氏になるって決まってるからな!大丈夫だろう多分きっとメイビー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:07:03

    >>27

    一緒に連邦生徒会襲撃とかしてんのかな…

    前スレで言われてた通りアヤネと被らないポジションなら狙撃とかハッキングも有り得るから、なんでこいつこんな自己肯定感低いの?ってなりそう

    単純な戦闘力はアビドスが飛び抜けてるだけだから()

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:13:30

    >>24

    シロコが彼の昔のこととか知りたくておじさんに聞こうとしたけどちょっと言えないな〜的なこともあるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:19:48

    >>28

    やっぱり周りのキヴォトス人特有の耐久と持久が自己肯定感底辺の理由なんじゃないの?本人の中で「いくら技術があろうがそれを長時間フルに回転させられる肉体性能がなければ無いも同然」って考えがあるとか。都会育ちのチンピラじゃまるで相手にならないアビドス産の技術持ってるけど、弾が当たれば一発アウトで長時間の戦闘ができないし戦車も壊せないから自分はチンピラ以下の弱者みたいな、比較対象がバグ過ぎ的な…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:28:14

    >>30

    環境が認識を歪めちゃったパターンか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:14

    この調子だと後輩たちに戦闘のあれこれ教えたのは彼氏くんになりそう
    技術だけは卓越してて、かつ努力してきたからそのノウハウを伝授するみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:43:08

    ん、彼氏を襲う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:45:06

    >>33

    ん、私たちも混ざる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:50:51

    ま、アビドスに居続けられる=キヴォトスでも上位の実力者だからなぁ。ユメ先輩とホシノが育てたわけだし、強いか弱いかで言えば強い方ではあるんだろう。土台のスペック差がデカいだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:18:09

    …そういやシロコって彼氏くんの趣味とかに付き合うのかな?彼氏くんがシロコの趣味に付き合ってるイメージは沸くんだけど。
    いや普通に付き合うか。それで手取り足取り教えられて、それはそれでニコニコしてるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:32:13

    >>36

    一緒に将棋とかしてると和む

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:01

    >>28

    ぶっちゃけ過去が強くても今はもう役立たずなイメージあるんだよなぁ

    サイクリングとかの運動はともかく環境とかもろもろでもう激しい動きで来なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:48:59

    >>35

    強さも技術も無い方が自己肯定感底辺の理由になりそうじゃない?

    そもそもキヴォトスだとヘイロー持ちの生徒以外は割と弱いっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:08

    まぁその辺は人によりけりか。とにかく今は前線に出ることないし、彼氏君が出ても猫の手にもならんがちょうどいい塩梅かね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:36:33

    どれだけ技術が有ろうとキヴォトス人じゃない以上銃撃戦である程度近づかれたら終わりだし、流れ弾でも危険だから彼氏君が前線に出ると誰かがカバーしないとなんだよね。ユメ先輩がいなくなった後、「一人じゃ守れない」って理由でホシノに戦闘に同行するのを拒否されたことがありそう。
    後輩が増えて直接戦うこともなくなり、弾代がもったいないからと訓練も最低限にしてたら腕も鈍った、みたいなことになってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:03:08

    それにオペレーターの方が適性ありそうだしな
    まぁ後輩の方がもっと出来るし、経験が役に立つ戦闘指揮に至ってはチートレベルの人がいるんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:55:09

    これ対策委員会編が終わったらこの子どうなるん?
    身体も弱ってるだろうし、シャーレ預かりになるのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:09:10

    シロコに押し倒されても羞恥が勝って何もされないパターンの時、彼氏くんは何をするのだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:53:50

    >>44

    羞恥バロメーターが高ければ照れて止めようとする

    自己嫌悪パラメーターが高ければシンプルにガチで止めようとする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:47:58

    意気投合する彼氏くんとセリカ
    同じ仕事を担当しているから結果的によく喋るし、お互いの事を結構彼氏くんのこと理解しているアヤネ
    過ごした時間と理解があるから気心知れたノノミ
    もはや頭の上がらないオカンなホシノ

    付き合ってからも彼氏くんの周囲へ割と危機感持ってそうだなシロコ。取られまいと行動したりして可愛く思われるのがしばらく続きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:50
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:54:54

    >>47

    素晴らしい…無情な現実と過去の傷を今と未来で埋めてるのに、それを掻きむしるようなこの感じ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:27

    何もできないのは辛いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:03

    ここから改めて梶切って別方向で頑張れるのか鬱屈を抑え混んでるだけでまだ諦めきれてないのか…
    どっちに転ぶんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:08

    …そこの吹っ切れの説得って誰が適任なんだろうな?
    前スレじゃハッピーエンドには腹の底の本音全部ぶちまけて喧嘩するの必要じゃない?って意見出てたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:41:28

    >>47

    書いてた時のイメージはTAC-50


    最後にやっぱ青春しねぇとな!って思ったから入れてみたけど恋人同士が待ち合わせして登下校は青春だと思うしやっぱそっちももっと考えたいなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:59

    >>52

    アビドスの環境とユメ先輩がいなくなった精神状態とAMRの反動の蓄積で非キヴォトス人の少年の肉体が廃人と化している

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:11:08

    >>52

    やっぱ登下校だと学校帰りに一緒に遊んだりもする下校がいいと思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:18:50

    シロコがどうやってこの子と遊ぶんだ……?
    手とか繋ぐんか? 繋げるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:09:34

    >>55

    一緒に柴関行ったりとか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:21:26

    >>55

    普通にお店巡りもあるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:57:15

    休み休み歩く時とかは途中のベンチに並んで座りながらお話するとかもホッコリしてて良さそう

    話の種には困らんだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:05:01

    いい妄想が出てきたから文章にするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:16:20

    キヴォトスで彼氏持ちって珍しそうだし、他校生と話す機会が有ったら質問攻めにされそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:07:14

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:56:24
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:44:08

    なんだかんだで愛されてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:45:05

    先生と頭突合せてデートプラン考えるのも青春でもあり先生と生徒って感じでいいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:04:51

    そうだよな、先生に対して「いやデートどうしたらいいかな?」って相談するのも青春だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:36

    先生との交流と言えば「なんの力も持ってねぇ…!」状態だけどシャーレ通して他校生徒との交流出来たりしたら見聞広がったりするんかね

    まぁ広がったところでなんの力も持ってねぇ…!状態は変わらんけど、こういうのもあるのかってのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:24:57

    >>52

    めっちゃ長距離の狙撃記録持ってるやつか

    まぁ確かに安全地帯からちょっかいかけるのには1番適してるわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:02:03

    アビドスの外に出るだけで、世界が広がるからなあ
    強くある必要はどこにもないし、ただ誰かの居場所であるということだけでも十分やれることやってるんだって理解しそうな雰囲気はあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:47:31

    本当にただの妄想でしかないけど生徒じゃないから神秘も何も有していないっていう前提でお守りにアンク持ってて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:02:20

    >>69

    それこそユメ先輩からのプレゼント、とか?

    ホシノやノノミからのプレゼントでもいいし…シロコからでもいい。夢が広がるな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:05:12

    >>69

    神様では無いけどエジプト神話に古くから存在する象徴だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:15:31

    ずっと昔に貰ったユメ先輩からのお守りのアンクで、今もそれをずっと身につけ続けてるんだよね…

    自分が割とヤバかった時にそれを貰ったのをずっと覚えてていつか自分が死ぬ時は誰かに…って考え続けてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:22:57

    >>72

    前スレの1が提示してたバッドエンドルートとかだとシロコにアンクを託してその後自分は死んでたってこともあったのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:52:09

    気合いを入れる為にアンクに祈る癖のある彼氏くんと、それを見て真似るシロコか
    いいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:23:32

    >>73

    そっちの世界線でシロコがクロコになったとしたらまぁ確実にクロコも持ってるでしょうねアンク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:30:30

    >>75

    色も変わって傷だらけで形も崩れかかっているアンクを持つクロコはあまりにも絵になり過ぎている

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:50:58

    >>73

    アンク手放した途端亡くなるとかお守り強すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:16:00

    そういやアンクの大きさはどうなんだろう
    所謂ネックレスみたいなのを想像してたけど、エジプト繋がりでファラオの魂が入ったパズル並みの大きさだったりしてもいいのかなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:17:08

    手のひらに収まらない位のサイズで十字のとこに紐巻き付けて首にかけててほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:22:31

    なんかピンチになったらアンクが光って額にヘイローが浮かびそうな気がしてきたぞ
    でもそれくらいの大きさにすると外したら死ぬにも説得力生まれるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:38

    >>78

    手のひらサイズとか?

    そういうアイテムも実際あるしアンクを手に持ってる壁画もあるしそれくらいのサイズがちょうどいいかな感はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:46

    いつもはすっごく優しい感じでホシノの前でしか素というか色々出さないけど、アンクがどっか行ったってなったらホシノは勿論色々巻き込んでガチ焦りして探してほしさある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:21:07

    彼とクロコ、同じアンクでも付ける場所が別々(彼にとっては首からのネックレス、クロコからすれば手のひらサイズ)って感じだと2人の差も感じられていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:06

    >>83

    自分のネックレス外してシロコの首にかけて渡した時に

    「ん…大きい」

    「あー…確かにそうだな。ごめんね?」

    的な会話あったらいいと思う


    シロコを送り出しながらもネックレスの贈り物で「ずっと一緒にいたい」ってメッセージを伝えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:22

    >>84

    シロコがネックレスとして使うには大きすぎたからネックレスじゃなくて直接手渡してそのメッセージも伝えられなかったな…


    ってシロコが行った後残念に思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:18:21

    >>85

    でもシロコにとっては、それだけ自分を大切に思ってくれている人からの贈り物だから嬉しくない訳がないんだよね

    で、その後恐らくクロコになるわけですが人の心は…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:31

    …そういやシロコって彼氏くんが後輩たちと友人として仲良くしてたら嬉しいけど、それはそれとして構って欲しいと思うのかな?
    アヤネと仲良しみたいな雰囲気もあるしさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:38:32

    >>85

    ちゃんと伝わってるのに勘違いして空回りしてる(と思い込んでる)のなんかそれっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:44:17

    彼氏には是非ともシロコと釣りに行って二人で一緒に釣竿を持って大物を釣るという定番イベントをしてもらいたい
    それまではほんわかと「釣れないなぁ」「でも楽しいね」って感じで進んでいるとなお良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:53:14

    柴関ラーメンもシロコがアビドスに来てから色々教えるって形で連れていってあげたりしてたけど今は二人一緒に来てあの頃これ食べたよね懐かしいねって会話に花咲かせながら一緒に食べてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:12

    >>87

    後方がかりだったからそれ関連で彼女シロコ同胞ホシノの次に話す機会多くて仕事とかそっちの方でも色々確認したりすることあるだろうし、2人が相談しながら色々やってるのを後ろからジッ…と見てたりするとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:46:40

    愛するから必要なのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:39:53

    >>84

    これ昔は手に持ってたけどクロコがネックレスの贈り物の意味を知ってからはちょっと大きいかなって思いながらもわざわざ首にかけてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:34:09

    >>85

    ユメ先輩から貰った時は逆で普通に手渡ししたけどちょっと小さいかなって話になってネックレスになったりしたんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:24:00

    皆がヘルメット団と戦いに出てる時とかは校舎に残って立てこもったりしてるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:05

    >>94

    逆に意味を知らないユメ先輩から普通にネックレスで渡されて、微妙な顔してるホシノが意味を教えて「じゃあ離れることがあっても一緒だね」って改めて渡す経緯ってのも悪くないか?

    送り出す形で渡されるならさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:03:33

    戦いはもう無理だって完全に見切りつけてデスクワーク関係もアヤネや先生がいて…って本当に出来ること無いってなったから昔の情報調べたり気象観測したりして砂漠化現象を調査して原因探る方向いったりしないかな

    それはそれで自分の出来ることだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:02:13

    >>96

    結末考えるとそれもいいな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:55

    >>96

    この後ホシノもお守り渡した彼も置いて先に亡くなるんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:27:51

    >>47

    これだとアビドスの校章付けてたまに日除けの白いローブ被ったりする以外は普通の黒スーツだし、最初の頃のホシノからの認識アビドス来る前に接触してきた奴と似てるなぁって感じだったりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:10

    >>99

    その後残された2人は荒れた…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:51:55

    >>96

    ユメ先輩からそんな贈り物貰ってずるいと思うホシノと羨ましいだろ〜して2人がキャンキャンしてるのを宥めてるユメ先輩の3人組…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:03

    >>102

    懐かしのあの頃…


    それこそ夢でそんな光景を見てるってことを「ユメ先輩…」って寝言で言っているのをおじさんは知ってて、それがある日「シロコ…」に変わったりしたのかな。視線とか起きてる時の些細な変化以外にも気付くきっかけというか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:50

    >>103

    魘されるようにユメ先輩の名前を言ったり、寝ながら涙を流してたりしてたのに、ある時シロコの名を呼んだ時だけ穏やかな寝顔だったからとか…

    それ見ちゃったホシノとノノミが「色を知ったかぁ」って優しく見守るんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:01:29

    >>104

    前は体の問題とかと会ってホシノが家に迎えに行って学校に一緒に来たりとかしてて、朝迎えに来た時の寝てる様子を見てたとか


    明らかに苦しみながら眠ってたのがシロコが来てある程度経った時には凄く安らかな寝顔になってる事に気付くんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:28:45

    >>105

    今ではサイクリングのために鍛えたから自分一人でもある程度は動けるくらいに回復して待ち合わせしてシロコと一緒に登校してる…変わったねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:39:54

    >>106

    本当に変わったな〜って思いながら見てるホシノ

    その視線が気になって先輩に声をかけるも誤魔化されるシロコ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:45:15

    それをシロコが勘違いしてムスッとするもよし。ノノミに相談してノノミがすごい勢いで目を逸らしながら誤魔化すもよし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:29

    >>108

    一連の流れで頭にはてなマーク浮かべたりちょっと不機嫌になってるところで自分の名前呼びながら幸せそうに寝てる彼の姿見つけて安心して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:41:57

    >>109

    しばらくジッ…て眺めて微笑んだ後に毛布かけてくれるシロコ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:10:30

    >>110

    そのまま自分も毛布の中に潜り込んで添い寝するんだシロコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:36

    >>108

    大切な先輩にも無意識に嫉妬しちゃうシロコ可愛いね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:52:54

    ホシノにとっては唯一残った青春の残照で、シロコにとっては同じ背景の無い『きょうだい』で彼氏
    アヤネとセリカにとってはすごい先輩で…ノノミにとってはなんだろうな、シロコの彼氏くんは。
    案外普通の友達なのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:27:10

    なんか彼氏くんめちゃくちゃ家事上手そう
    ここのアビドスでは毎日出来立ての美味しいご飯が食べられるし
    破れたり壊れたりした制服や装備が一晩で元通りになってるし
    校舎は少なくとも目の届く範囲はいつもピカピカなんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:51:35

    彼氏とシロコは融合したらカレシロになんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:22

    >>114

    壊れた時に修理もしてたりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:26:23

    >>115

    融合というかCP名が付いたらそうなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:17

    >>113

    ザ・先輩とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:01

    >>118

    そうか。ユメ先輩の頃からいるならノノミの先輩なのか彼氏くん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:12

    >>116

    体が無事だったらアビドス校舎壊した敵キャラの遠のいていく背中をブチギレスナイピングする立派なキヴォトス人になつていたかもしれない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:31

    >>120

    むしろそんなことしてたから体ぶっ壊したんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:17

    >>121

    暁のホルスとその猟犬…ってところ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:42:21

    >>122

    ホルスの猟犬って言うかやってる事アビドス校の番犬だなこれ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:02

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:51

    >>123

    そんな奴が今では疲れてヒーヒー言いながらも彼女と楽しくサイクリングしてるのかぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:09

    >>125

    一度は見失いかけてたかもしれない青春を謳歌してるんやな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:14

    神秘無きアビドスの番犬っていうと本編にもありそう
    しかしそうなるとアヌビスに恋する番犬か。うん、ありだな?そういうシンパシー?お前性格ウルフドッグかよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:55
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:50

    >>125

    生徒もあの頃より増えて番犬する必要も無くなったしな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:59

    >>129

    ユメの忠犬

    アビドスの番犬

    シロコの飼い犬\NEW!/

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:58:16

    >>130

    そこは彼氏って言ってあげてよぉ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:01:06

    シロコ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:42

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:11:23

    でもまぁ、犬だなぁ彼氏くんは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:40

    迷い犬

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:17:54

    見える、見えるぞ…彼氏くんの手綱を握り、しっかりと所有物として主張するシロコの姿が…
    ユメ先輩エミュしてる時は大人しい大型犬ムーブするけど、本性を剥き出しにしたら狼的な凶暴さがある…そんな彼氏くんを「ん、私の彼」って言うシロコは可愛いと思うのです

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:39:58

    >>135

    台湾で放浪してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:25

    >>130

    普段1人でアビドス校舎にステイしてる時はそうでも無いけどシロコ達が戻ってきたら尻尾振ってるレベルで元気になってるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:07

    >>138

    ホシノとノノミが来ると自分から遊びに行く

    シロコが来るとヘソ天

    セリカとアヤネが来るとトコトコ駆け寄る(自分からは構え〜しない)

    先生が来ると近寄りはするけどそれだけ


    …って感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:51

    なんかここまで犬になるとユメ先輩から貰ったアンクのネックレスが別の意味合いになりそうなんですけど???

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:55

    >>140

    く、首輪…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:13

    >>141

    放浪癖のある犬が首輪渡したら消えるわな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:49:52

    本当に立って喋る犬がいるキヴォトスの中でも普通の人間なのに…
    在り方とか呼ばれ方のせいで犬扱いされて解せぬしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:34

    >>137

    着せるかプロテクトギア

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:40

    やだよアビドス生の中に混ざるプロテクトギア

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:24

    強さ以外のところはハイスペックな犬
    おそらく昔は色々お世話をしたりしてる中で彼の後をシロコがついていく的な事もあったりしたんだろうけど逆転してしまっている…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:15

    ホシノたちがシロコを拾ってきたときはどんな反応をしたんだろう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:24

    >>147

    驚きながらも心配してたと思うよ

    自分と同じようにアビドスで倒れてたところを拾われた少女って感じだし

    しかもその後記憶喪失

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:25

    >>146

    これが惚れた弱み…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:16

    普段はシロコと一緒に歩いてたり行き過ぎた行動止めたりとかしてるけど、もしなんかあったら逆にシロコに止められるような
    お互いの首に首輪つけてそのリードを互いに握りあってるとかそんな感覚

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:37

    >>145

    見た目はオートマタみたいなもんだしへーきへーき

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:18:18

    >>150

    俺そういうの好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:24:59

    >>150

    犬ぞりかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:44

    >>144

    やはり筋肉…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:34

    >>139

    ホシノと同じなら色々あっただろうし大人への信頼がそもそも無さそうな初期状態でそういうのが無くなってからはシロコやホシノ関係の劣等感の根源とかそらまぁ懐かない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:57

    >>155

    "君だってアビドスの生徒じゃないか"って言うと「流れ者が生徒になれますかね」とか拗ねる

    "君とは仲良くしたいんだ"って言うと「苦手なので遠慮します」とか返ってくる

    "君の事を教えてくれないかな"って言うと「あんたに聞かせたくない」とか威嚇される


    こういうのは極端な例だろうけど、こんな感じにガルルル…される先生は簡単に想像が付く

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:45:53

    >>156

    そこから当番のシロコについてって交流深めて、デートプランとか男性特有の生理現象に対する相談したり、ちょっと下ネタな話したりするぐらい心許すんですね、わかります

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:50:10

    >>156

    先生がイケオジだと好みの組み合わせになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:41:57

    >>156

    仲良くなるのは間違いなく1番最後

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:20:49

    >>156

    この流れ者が生徒に…ってのは単に拗ねてるのか誰にも言ってない本心なのか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:27:39

    >>160

    拗ねてる半分・本心半分に「先生のお前はいいよな、何処でも受け入れられる」っていう妬心と憎悪混じり…とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:23:19

    >>155

    先生普通にイケメンだし焦燥感も加速していく

    なお先生本人やシロコのスタンスは本当に先生と生徒

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:30

    体ダメになってもネットだったり遠隔でファンネルみたいなの使えたりして協力出来れば話違ったんだろうな〜感はある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:11

    これ系の概念大体そうだけど、先生はニチャアとした温かい目で見守ってそうで良いなと思う
    ブルアカ原作では明確に生徒間の恋愛とか無いから見れないけど、もしあったら先生はそういう反応するに決まってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:40

    ホシノと2人で頑張って準備したんかなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:55

    いよいよ公式からアビドス過去編かぁ
    個人的には彼からホシノへの好感度というか感情はカンストするくらいであって欲しさはある
    『これだけホシノのことが好きなのに恋愛感情を持たなかったのは最初からそういう相手ではなかったからなんだな』
    って自分の中で断言出来るくらいには

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:04

    …ハイランダーもちょっかいかけてくる、で思い出したけどこの彼氏くん基本的にアビドス以外の生徒に対して好感度あんまりなさそうな気がする
    そりゃ元々アビドスから出ないって点はあるけど、それ以前にホシノが「カチコミかけようかと思った」ってくらいには連邦生徒会に対する不信はあるわけで。長い間共にしている彼が、アビドスの外も十把一絡げに見てそうなイメージがちょっと浮かんだ
    多分ヒフミと便利屋でその印象も崩れるだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:31:16

    >>166

    方向性が違ったんだって断言出来るのいいよね

    逆に恋愛とかそういう方向の愛を向けるのはシロコだけって固まってる。個人的にはそこら辺が固まってるこえてガンギマッてたら嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:08

    >>167

    『アビドス以外は須らく全部敵みたいなもの』

    って認識だったのが交流広がって変わって…って感じかぁ

    攻撃してくるハイランダーに対して

    「こういう学校がまだいたなんてな」

    っていう一見キツめだけどちゃんとそれ以前と認識が変わったことがわかるようなセリフあると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:05

    >>168

    師であり母であり友であり、それら全てを超越した感情で結ばれた仲とか?まぁホシノだけじゃなくてユメ先輩もその枠だろうけどさ

    してみるとノノミだけ浮くな。ただの友達、あるいは後輩…イマイチ何かを一緒にやってる姿が想像できないというか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:47

    >>170

    ある意味いちばん健全に先輩後輩やってるイメージはあるんだよね

    ネフティスかぁ…ってところ乗り越えて学園生活とかだと1番よくある先輩後輩関係に収まったみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:25

    >>156

    ここで心開くなりして打ち解けるかそのまま心閉ざしていくかで多分結末のルートが変わる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:43

    >>156

    なんかいつの間にか自然に…ってのは無いだろうし、どこかこれがきっかけで仲良くなった的な決定的なイベントはどんなのがあったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:43

    >>172

    強化スーツなり危険な治療なりに手伸ばして自分だって前で戦えるんだ!してそのままお別れルートもありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:53

    >>174

    力が欲しいんだ!ってので騙されて神秘埋め込めるか実験台にされて普通に失敗して死亡とかありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:02

    >>175

    失敗してなんかやべぇのになってようやくアビドスの皆と戦える力手に入れたらその力アビドスの皆に振るルートとかもあったかもしれない。なんならおじさんの死因かもしれない


    やっぱ先生と打ち解けたり心の内をちゃんと彼女に明かした方がいいのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:19

    >>174

    >>176

    「俺は、あなたが妬ましかった…」

    「イラつくぜ…先生に、憧れたんだ…」

    そう言い残して先生の目の前で崩れ落ちる彼氏君を幻視した。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:30

    >>176

    そっちのルートいくならなんかもう怪物に成り果ててほしさあるんだよな。結局自分の望む在り方ではそうでもしないと並べなかったただの人間って感じで


    それこそなんか新しく出たこいつみたいな感じのデザインに

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:43

    >>177

    「シャーレの噂は聞いてるぜ。ますます活躍してるんだってな」

    「てめえはどうも鼻に付く。くたばりな先公!」

    とか

    「あんたを消して、俺はシロコを手に入れる…」

    「道端の石塊をやるのも、もううんざりなんでな…!」

    とか言いそうな彼氏くんだな。俺は好きだ


    …そういやアレも狂犬って呼ばれてたなぁ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:26

    >>176

    ホシノ持ってけるの本当に強くなってるんだけど強さの方向性がよぉ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:41:09

    >>176

    先生とシロコと彼の3人だけでどっか飛ばして親睦深めさせるしか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:13

    >>179

    そういうルートがあるから美しいんだ、この彼氏くんは

    もっと軽率にバッドエンドになれ。イヤなるな、シロコが悲しむ

    だからバッドエンド半歩手前のところで引き戻されろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:48

    >>181

    お互いボロボロの状態で肩貸しあって歩きながら不満ぶつけまくったり?


    今までは務めて大人っぽく振る舞ってるだけで所々年相応に楽しんでたりもっと幼い子供みたいに嫌だったこと不満だったことボロボロ言いまくる姿と、ちゃんと大人としてそれを受け入れる先生

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:36

    >>178

    まぁ公式でセト出たからそれはないにしろ神秘埋め込まれて一応並べた時はアンク模したヘイローが一瞬浮かんで次の瞬間には壊れて欲しくはある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:38

    >>181

    もう先生と彼氏くんがステゴロで殴り合えば良いと思うよ

    アロナはその辺に置いておいて、アビドスのみんなが見てる前でさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:05:06

    >>185

    お互い砂漠の中で思いっきり砂まみれになりながらの殴り合いが見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:12:50

    >>185

    殴られても真正面からぶつかっていく先生と技術自体はあるけど体が弱くなってる2人の殴り合いって感じかね


    素手の技術もある程度あった方が殴り合いの中でも技術で誤魔化そうとしたのが体動かせなくなって誤魔化すことできなくなって本音で真正面から…って感じになっていいなと思った。先生は最初から全部受けて返す

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:50

    >>176

    ホルス殺すってなると本格的にセトになっちゃうから…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:48

    >>60

    某恋愛怪獣みたいに彼氏君について聞かれて

    「私の彼氏。付き合ってる(食い気味)」

    って即答してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:32

    >>188

    彼氏くんに適合する神秘があるとして、アテン神なんてどうだ?

    アンクと共に描かれる神で、一時的にはエジプト神話における唯一神まで登り詰めた存在なんだけど、元々は地方神の一つだから、これと言った神話も性質もない日輪の神格。信仰そのものも少なくて、ラーの一側面として見られなくもない神だ。

    まぁあまりにも急速すぎる宗教改革だったから、あっという間に引き摺り下ろされて、アメン信仰に戻ったし、アテンは神らしい神ではなくなった…というオチなんだと。

    なんでもない生まれで、一度は全てを飲み込めたが、やがてまた消えていったっていう経緯はピッタリじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:09

    >>190

    確かにありだな

    あとアテンちょっと調べたけどテトラグラマトンの原型かもしれないんじゃないかって言う説唱える学者もいるのね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:08
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:43

    >>192

    たすかる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:50

    >>190

    面白い発想。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:13

    スクライド最終回みたいな泥臭い殴り合いをしてる彼氏くんと先生の光景が浮かぶぜ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:13

    龍が如く並みのQTEをこなす先生か……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:57

    >>196

    アビドス校の屋上でヤクザ式早脱ぎする二人か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています